【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part155【厨ニ】
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※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
関連スレ
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前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part153【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1563533413/l50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>74
人それぞれ上達ペースってものがあるからあんま気にすんなよ >>77
ゆゆうたはポップンやってたし、DJMAXでもその当時で名前出るくらいには上手かったからな 楽しまなきゃ損よ
レーティングは楽しんでついてくるおまけさ レートは非表示にしてしまったし
アマゾンになって以降公式サイトですら課金しないと見られなくなったので
今となってはどうでもよくなった
以前は初代からやってても13.5の壁を越えられずぐぬぬする毎日だった >>74
人と比べて悩んでいるならば少しの間ゲーセンから離れると良い
上達を目的にしているのであれば他のゲームを始めた方が良い
プラレになるのにもう10万と1年、虹レになるのにもう20万と2年かかるかもしれない 年齢と経験によって上達速度は大きく変わるからね
若い子の上達速度が羨ましい ゆゆうたはレート14.5だか14.6くらいにエレクリ紫鳥乗っけてたし何食ったらあそこまでできるようになるんだろうか
やっぱ今までやってきた音ゲーの経験が活きてると考えていいのか 500クレくらいかな、レート9.47
紫は前々前世だけクリアAA
こんなのもいるんやで? 赤メインにやってる人ならそんなもんじゃないかな
赤10〜はそこまでより結構きつくなるから9台は十分にやれてると思うよ スコア出ないとき音ゲーつまんねぇッテなるけど
そこでWEやるとやっぱりチュウニズム楽しいわってなる 難しい譜面は密度高いから
速度設定を遅くし過ぎるとノーツいっぱいで
見づらくなるんだな
8〜10あたりに慣れるかウォールでノーツを減らすかすると
伸びるかもよ それと似た話で、WE譜面の突然の低速化も視界を手前まで狭めれば簡単に対処できるよね 発狂とか苦手な難所が来たら視線を落として可視範囲を狭めるとかも技術のひとつよね >>93
のレスの視線って言葉が視姦に見えた
ちょっとアヘ顔で鎮魂歌やってくるわ スピードは6が基準でどこまで上げるかって感じがするなぁ
それ以下にすると全く認識出来ない 6は正直遅すぎる
ウォール4〜6くらいにすればプレイは可能だけど
あれが上級者向け設定として書かれているのはわりと問題だと思う
せめて8は欲しい
まあある意味上級者向けかもしれないけどw 色的にも赤譜面あたりが適正のプレイヤー想定だろうし6でいいと思う 超上級者向けとか追加しても誰も使わんし、そんなことに労力割いても無駄でしょ 超上級とか使うようなやつは自分で設定いじってるだろ 速い=上手いと勘違いする初心者を減らすためスピード1プレイ運動にご協力下さい 速くすると譜面見やすくなるから上手になる
そのせいで勘違いキッズ多くなるぅ! 昔は狂ったようにハイスピ11ぐらいにしてたけど今考えたら何やってんだって思ってしまう
あとなんやかんやで壁が役に立ってる 制度詰めるような時は速めだけど、普通に難しいレベルは遅くした方が処理できることに最近になってやっと気付いた…… 初見でも初見じゃなくてもパッと見て処理できる8.5〜9あたりが俺にはちょうど良い 10速でやってたことあるけど
反射神経で押す感じになり過ぎるから
結局9速に落としたわ
速すぎるのもよくない 最近は譜面を問わず10ゲージ可能な天地創造やみんなのカバャピョが面白い 判定極端難化系使ったことないけどそんなにやばくなるの? >>115
ただの4分単押しすらまともに光らなくなるな 途中閉店無くてゲージだけはいっぱいくれる弐式はある意味楽しいぞ そういやオンゲキ宗教上の理由でプレイできないんだけどアイノウいつ解禁されんの? 東方アレルギーだのボカロアレルギーだのの親戚だろ
しょうもない縛りしてるなあとしか思わんやつ 宗教上の理由で肉を食えないのを認めるくせに宗教上の理由でオンゲキをプレイ出来ないのを批判するのは滑稽 宗教上の理由で何が何でも指押しを使わないごりらなら近所のゲーセンにいるな…… この1週間、チュウニの締めにオンゲキを遊んで手を痛めつけて毎日を楽しんでいる
だがこれも土日で終わりだ
社畜の休みは少ない 誰かエンジェデビの歌詞教えてデビィ…どうしても確認したいことがあって夜も8時間しか眠れない 色々理由があっても5chでは宗教上の理由って言うのが一番無難だからだゾ 個人的にはチュウニ2クレやってからオンゲキ1クレを1セットにして一日で2〜3セットやると
どっちもいい感じで干渉しあってハイスコアバシバシ出るから気持ちいい
まぁまだ人に自慢したりできるほどのレートにもない身分だけど ジングルベルの理論値が陥落する日は訪れるのだろうか どうでもいいけど陥落って表現が合ってるのかいつも疑問に思う 明らかにさせる気ないような譜面に関しては陥落でいいんじゃないかなって…… 正直厨二プレイヤーって今の厨二の難易度に満足してるのか?
ポップンと兼用してるけど
ポップン>クリア目的
厨二>スコア目的
みたいな感じでクリアに達成感得られないわ
音ゲー最弱とか言われてるしボチボチ難易度インフレさせてほしいなあ クリア目的にしたいならカバャピョでもレーヴァテインでも付けてやってろ >>136
同意
lv14でS取ってもあまり達成感がない 寺ポプのクリア制で例えるなら最低SSは取らんとダメじゃないの 確定2本とか上がり下がり激しいのもあるからこのゲームクリアあんま機能してないんだよね
自分としてはゲジブで5本がクリアの指標と思っていいと思う このゲームのクリアゲージは他のゲームで言う解禁ゲージみたいなものだしな(今デラでやってる図書イベントのゲージが近いイメージ)
公式が示すクリア指標はコースモード完走だと思ってる 自分はスコアでも十分達成感得られてるからそこまで…って感じではある
まあクリアがあってないようなものってのは分かるけどな
あと一年ごとに一段階上が出るかってくらいの今の難易度上昇傾向が丁度良いとは思ってる コースモードって難しいのでしょう?
12がS取れたら行くわ このゲームでクリア目標にやってる人なんてほぼいないしあまりインフレされてもストレス貯まるだけなんだよな >>147
コースは12のSが安定11と11+がSSいくつか取れるくらいじゃないと厳しいかな
上級者向けってのは決して伊達じゃない
もっとエンジョイ勢向けに赤9辺りメインのコースが欲しいところだな ランカーにとってはどうだか知らんけど自分にとってはインフレしすぎずいい感じだ
難易度の上げ方はAC音ゲーで一番うまいとすら思ってる >>149
CRITICAL EX Set「呼んだかね?」 maimaiとか見てると難しくしすぎるのもアレなんだなって…WEに隔離してるのは賢い選択なんだなと Aventyr赤・ERIS赤・La Flesvelka赤、A20以下のコースが欲しいとな? >>151
ノーツ少ない中抑えにくいJを減らしまくらないといけない全くエンジョイできないコースはちょっと イロドリもオリキャラの方も約1名の方しか同人誌出してなかった気が… 夏コミでチュウニズムとイロドリミドリの本は新刊だけでも十冊くらい出てる
冬コミはもうちょっと増えるよ 14.1で既にアレなのに
そこから14.7までは流石にどう頑張っても到達しなさそう そういや完全に空気で忘れてたけど、公募第2弾って次回作でやるのかな 実際14.7ってどんな譜面になるんやろう
FD狂とAD狂を足して割らなかったみたいな譜面なんやろうか・・・ そういうのはWEでやってくださいになるから
WEっていいインフレストッパーになってるわ まあたしかにガチでそういう譜面を通常枠で求める奴はいなさそうだしな 業や混沌だって怒槌より前に出てたらWE行け言われてたろうし、譜面だけでなくごりら側も間違いなくインフレしていると思うの…… WEに発狂BMS擬きがあるから通常の14が受け止められてる所もありそう 中二は13〜14歳だから+がくる可能性はなくはないけど15は確実に来ないだろうな 姫タル狂三連奏したら腕がボロボロになったけどゴリラになればこういうのも普通に光らせて3連できるもんなの? 14+来たとしても数年後か難易度改定くらいだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています