【iOS/Android】Arcaea(アーケア) part16
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"失われた世界で描かれる光と対立の物語が今、はじまる・・・!"
超感覚リズムゲーム Arcaea(アーケア)
●公式サイト
https://arcaea.lowiro.com/ja
●公式Twitter
https://twitter.com/arcaea_jp
●公式Facebookページ(英語)
https://www.facebook.com/arcaeagame
●楽曲ランキング
https://arcaea.lowiro.com/song_rank
●App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/arcaea/id1205999125?mt=8
●Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=moe.low.arc
●前スレ
【iOS/Android】Arcaea(アーケア) part15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1560210998/
●関連スレ
【iOS/Android】Arcaea(アーケア) フレンド募集スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1556680154/
※荒らしや煽り、個人に対する誹謗中傷などに対してはスルーしましょう。
●次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
>>980が失踪、規制で立てられない場合は、宣言してからスレ立てをしてください。次スレが立つまでは減速お願いします。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Arcaea運営10人もいないだろう少人数運営なのにすごいなぁ lowiroって他に何やってる会社なんだろうとグーグルで調べる 人がずいぶん増えたけどパクリの達人につていは許されなさそうですね 調べたら過去に結構アウトなことしてて草
某運営の個人垢のYoutubeアカウントにkshやmaiの創作譜面とかあるあたり
音ゲーシュミレーターとかには危機感持ってなさそう パック出る→一週間くらいやる→やらなくなる
の繰り返しでスコアがのびない ソシャゲと違って毎日やるボーナスとかないし時間を別ゲーに取られがちだよな 自分も更新ないときはログインすらしなくてポテ停滞してたが
今はハマってるゲームないからポテ伸びたわ 天下一の面子揃い踏みのために太鼓コラボまで漕ぎ着けられたら
パクリスペクトは許されたということに…? ポテ8「Be there出来ません!コツ教えてください!」
ポテ9「停止のタイミングさえ覚えればなんとかなるよ!一緒に頑張ろうね!」
ポテ10「直角アークはちゃんと取らないと落とすから気をつけよう!」
ポテ11「そのうち出来るよ」
ポテ12「Be thereに停止なんてあった?」
何故なのか 何故と言われても、そうだからだよ
認識難なのソフラン停止と上下同時ラッシュくらいで
どれも慣れるしかないし 荒ぶるアークは追わなくても押しっぱで通るってのは覚えておくといいね 実家からタブレット持ってバイクで帰宅してたら事故って粉々になってしまった 快適音ゲーライフの夢が…… γuarδinaみたいに普通に動くアークが一番厄介
今まででアークノーミスで通ったことないわ Be thereってどこの曲だったっけ?で確認してきた民
アーカイブってまだ1曲しか買ってないけど
ほとんど買い終わってる人が大半なのかな
まぁそもそもパックすらまだ全部買い終わってないんだけども 曲は全部買ってるわ
キャラガチャとか無いから全部買っても安い安い あれもこれもと思ってたら全部手元にあった
他sageいる? メインパックと半額になってた曲から買ったけど中途半端に空いてるの気持ち悪くて結局全部買っちゃった ウニの虹レ(15.00)に該当するアーケアのポテンシャルっていくつだと思う? そういえばずっと前に話題に出したarcaeaに階段配置無いって話なんだけど今日譜面研究してたらouroborosに16分階段あったわ
俺が見落としてただけみたいだからスレ騒がせて申し訳なかった 16分階段ならessence of twilightとかcry of viyellaにもあった気がする ただ、音ゲーの腕的には(今の)虹レに相当するのは
11.3〜4位からじゃないかなって思う ウニのレート理論値:Arcaeaのレート理論値=約16:約12.5=15.0:αで単純計算すると、大体α=11.7位がウニの虹レ相当
両方ともレート自体は曲数が増えれば増えるほど緩くなるので、曲数や操作性が違いすぎるウニとArcaeaでは比較しようがない
もし、Arcaeaとウニが同じくらい上達すると仮定するなら、曲数の多いウニの方が虹レ到達が簡単なので >>488 の言う通り11.3-11.4位が虹レだと思う あっちの虹15.00はそんなに難しくないよ
ゲームシステム的に色々誤魔化し効くから
こっちのポテ10くらいの地力あれば行けちゃう そろそろイージー付けて9に挑戦出来そうな感じになってきたけど
チュウニで言えば13の曲辺りに該当するのかな9
それともまだ12や12+相当かな チュウニって個人差とかすっごいからなぁ
他の13+なんてAA取るのがやっとなのにFracture Rayは初見でS取れて
簡単なほうなのかと思ったら難しい方らしいしもうわけがわからない 難しいとか言われてるのはSSSか理論値の方面なんじゃないかな
Fracture Rayくんはチュウニズム勢からしたら相当リズム難だろうね ウニのFRは逆詐称でなんで13+なのとか言われてないか ポテ10の地力で虹は無理だわ
最低限11は必要
>>494
印象的には9は12〜12+くらいじゃないかなあと思う 譜面定数10.0が12+かと言われるとめちゃくちゃ怪しいから、12+から13だと思う 9.9~10.3が13、10.4~10,8が13+、アノマリーが14くらいじゃない?
このゲーム定数ガバガバだからちょっとアレだけど ポテ10.2で1月前に始めたウニが11.3だが、そんな行けるのか
EXガラクタに全く歯が立たねえで泣けるぞ ポテ10なら銀レくらいならいけるんじゃないかな
チュウニで地力上げてArcaeaのポテも上がって
お互いに螺旋のように上がっていくかもしれないけど >>495
12AAAあるのに13+のGL S取れたわ
聞き慣れた曲だからってことかねぇ… ポテ停滞してるし他ゲーに手を出してみるか…
地力…というか精度が上がらなくて辛い arcaeaのポテ11.2でチュウニは14.3だな…
FRがSSなんとか乗るくらい…
というかFRは稼ぎがめちゃ多い >>506
俺はアーケアのポテが11.03でウニは14.17だな
大体こんなもんかな 俺はアーケアが始まった頃に初めてその頃すぐにチュウニも始めたけどポテ10.1のレート14.3だから
コラボから始めたような人はもっと腰を据えて13あたりやったらすぐに虹レ行けると思う マ?アーケア赤ポテ中盤(11.45)でウニ銀レ(13.2くらい)なんだが
俺ウニヘッタクソやな まあクレ数がダイレクトに効いてくるから
どれだけやり込んでるかによるよね ポテ9.37でチュウニ15.51みたいなのもいるから
両者に相関なんてないし安心していいぞ ウニが下手ってよりレートを上げるのが下手な人が多いんじゃないんかなって思った
アーケアだと995からポテ跳ね上がるから精度がすごく大事だけどウニなら虹に乗せるだけでいいなら鳥S集めるよりもう一つ上の難易度をSS取ったほうがレート上がりやすいし 理論値でもSSSでもレート値が同じ譜面定数+2.0だからスコア詰めなくても良いのと
スライド/エアーの持ち替え、全押し、擦り(階段も縦連も出来なくて良い)とか誤魔化せるようになってる
こっちだと乱打・トリルとか傾向が似てる譜面のグッテククロノスLostCiv辺りEX乗せれるなら余裕で15.00になれる
>>495
FRもGLもウニだと稼ぎ曲になってるよ チュウニのFRはプレイ目標で難易度変わるタイプとは言われてるな
スコアSSまでなら簡単、SSSは妥当でAJだと厳しいとかなんとか ウニのFRやるとArcaeaでもアーク持ち替えてえ!ってなる >>515
チュウニのFRGLはSSSも簡単な方
スコアツールで40%がSSS乗ってる
SSSでレート値15.8貰えるから選曲ランキングもしばらく上位だった
アーケア勢の精度の良さならポテ11で15.5目指せるレベル アーク持ち替え可能になったら一気にヌルゲーになるからNG vindicationの光ちゃんを見てちらと「...荒場さん?」と思ってしまったのは私だけでいい 持ち替え可能な紫色のアークノーツとか新しくできたら面白そう
持ち替えできる分鬼畜な動きする感じで 新要素入れるのはサービス末期でいい。今はやめてくれー 持ち替え不可のおかげで複雑な運指を組まなくていいからありがたい 難しいけど運指が分かりやすいから初心者に優しい…? 個人的にはフリックがないのがこのゲームポイント高い
ほんとフリックきらい
フリックだけは追加しないで欲しい Lanotaやウニみたいな擦ったあと画面に触りっぱなしで取れるやつはまだいいんだよ
Cytus2やスマホ版グルコスみたいに離さないと次の判定出ない奴はマジでクソ、何が面白いのか全くわからん パートナーでスコアや判定が揺らがないのがいい
キャラセット機能持ったゲームでありながらここの線引きをしてくれるのは嬉しい 俺はクリアの概念がちゃんとあるのが一番嬉しいわ
イージークリアとハードクリアも用意されてるから目標にして頑張れるし
クリアの概念が曖昧でスコア見るしかないのはモチベ維持が難しいんだよなあ モチベ上がる要素多いのはいいよな
他の音ゲーだとスコア詰めようって気にならない コンボ補正ゲーはコンボ切れたときのストレスで萎えるよな コンボ補正は理論値目指してる時以外まじで萎えるし悪いシステム スコア補正云々はオンゲキみたくテクニカルスコアみたいなのが別枠に儲ければってわけでもないしな コンボ補正ないぶん980、990、995と細かく目標立てられるのがいいよね ストレスとまでは言わないけどあまりにも精度が大事だから基本FRしか狙えないのが悲しい 言うてLost=2Farだし
Lostが少しだけある程度なら995は超えられる コンボ補正あるゲームだと精度は二の次でとにかく繋げばいいから掛け持ちしてる人はギャップに苦しみそう コンボ補正があっても精度上げはするから
そこはあまり問題ないと思う アーテルバスとスカランだけAA乗っててAxiumと番記者以外は全部Aなのに
妖艶魔女が未だにA取れないんだけど何が苦手なんかな
どこが苦手ってよりどこも抜けるから妖艶魔女の何かの要素が全然駄目なんだと思うんだけど 妖艶はリズム怪奇なように見えて結構素直なのがコツかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています