SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クリア安定、初見難易度、スコア、ハード等は考慮しない「初クリア」難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
※は集計の結果意見が割れた譜面に付けマス!
自分の意見を出す際に※を付けたり、超個人差に1票というのは無しデス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、集計結果が2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
難易度表が更新されるまでの間、難易度変更の提案は合計5枠までデス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
Lv17以下についての議論はこちらデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519948541/
前スレデス!
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1538290025/
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1cFltguBvPplBem-x1STHnG3k4TZzFfyNEZ-RwsQszoo/edit?usp=sharing
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VF17あるち
魔理沙重 A+反対
Aの中でも半分くらいの段階でクリアした覚え
結局極端な初見殺し覚えゲーという側面が強すぎて比較がし辛いけど、ゲージが軽いおかげでまぐれ抜けはそこまで難しい部類じゃないはず
スコア難易度や安定難易度に関しては19に片足突っ込んでると思う ちょっとした小言だけど、地力高い目線の人ってゲージの重い軽いを軽視する印象あるなぁ
ジャグラー(元A)とかレヴィアン(元B)とか怒槌(元A)とか最初はゲージクソ重いことを考慮されてない評価されてる曲が少なくない気がする VF17.7
魔理沙重上げ反対
極端な初見殺しだが比較的覚えやすいつまみ。ゲージの軽さもあって少し覚えれば思いの外早く埋まるし総合的にBBBやエンャhロールより初ャNリアでキツイbニは思わない。�タ定となると難bオいけど
THE HEAVEN上げ賛成
重ゲージだし確かにBにしてはありえないくらい難しい 初プレイでクリア余裕くらいの地力あるとゲージの重さを実感する機会がないしそれはどうしようもない気がする 割れてるようだからその曲だけ
vf17.20 後光剛力羅
Sudden_Visitor 鍵盤A
序終盤に稼げる乱打はあるものの、例の縦連やサビのハネっぽい鍵盤は2.3度のプレイじゃ捌けなかった、地味に出張もあるしね。それと個人的に苦手なつまみ操作しながらの片手16分もあってか苦戦
クリアにかけた時間が鍵盤A難度の面々と近かったのでこの評価
ΩVERFLOW 地力C
序盤がかなり叩きづらい鍵盤配置で辛いけど、サビ前からしばらく稼げるのでクリア自体は楽に感じた
全体的に忙しくて、挑戦段階の人には厳しい部分も多いかなぁとも思う vf18.1 暴
魔理沙重 上げ反対
アルティメット取れたての頃に初挑戦したが、その時クリア出来たので反対
ゲージが軽いから、難所はとにかくロングは絶対ミスらない、つまみは多少間違ってもいいって意識でやるとあまり削られない
the heaven 上げ賛成
初登場時は盛り上がったものの、今だとすっかり影薄くなってBにいるの知らなかった
ゲージ重めで外れやすいつまみ、鍵盤も簡単な配置では無いってところからAでも強めの部類な気がする VF16.3 銀剛 18クリア48曲
18B以上はアルトラ、バンギン、ファイナルレター、Gate of Atlantisしかクリアついてないので未クリア3曲に関しては参考評価で(投票カウントなしで)お願いします
Black lotus 鍵盤C
鍵盤はどれも打数がそこまでないので始動の手をミスらなければニア抜けできるのでスコアは出なくてもクリアはしやすいかと。各ロングを確実に取ってれば案外ゲージ大丈夫だった。
Sudden Visitor 【鍵盤D】
SAtAN縦連、つまみ出張が初見注意理由
終始鍵盤の乱打だけどこまめにパターン変わってくれるので大宇宙より簡単。まだ18の物量に慣れていない為結構後半が体力的にしんどかったです。
星の降る夏空に願う 地力D
一番の難所は二重階段orトリルと片手かな?
比較対象として適切かはわからないけど、ゴーストファミリー赤よりもクリアが簡単だったのでC以上はないかなと。ゲージもそんな伸び悩むことはなかった。
出張は忙しくないので初見でも対応可能
未クリア
petit fours 地力B
後の2曲よりもクリアは近そうでした。ゲージの伸びもそこそこ伸びる。が、あと一歩クリアに届かないのでBlack Lotusより上
ΣgØ赤 地力B
全体的に押しづらいし精度も出ないのでノマゲが伸びない。
余談ですがサビ前の音量小さい部分が判定詳細UPPERだと詳細表示位置と目線がドンピシャで被ってしまい全然認識できなくなってしまいます。
ΩVERFLOW 評価略 なんもわからん VF17.6 金枠或帝
THE HEAVEN 上げ賛成
双子星重と同じくらいの難易度に感じる。
回転後ノーツとかもしっかり意識してないと削られる。
まりさ重 上げ反対
適正時はつまみ暗記でいけた。
他の鍵盤も誤魔化しやすくてそこまで苦戦した覚えはないかな。同じつまみAならBBBの方がきつい。
新規提案
crossing blue B→A上げ
全体的に押しにくくてゲージ伸ばしにくいのと、片手でやる隣接トリル→歯抜けトリルみたいなとこがむちゃくちゃ難しい。
チェイン数もまあまあ多く、つまみもやや難解な部分があり外したらほぼ終わり。
Aのメンツ含めても最上位だと思う。
金縛り赤が或帝とってしばらくしてからノマゲクリアした片手苦手マンだからA+くらいに感じる。 金或 vf16,7
crossing blue 反対
難所は最初と最後の片手だけで、回復地帯もかなり多く、あれだけでA帯にいけるとは思えない
個人差があるのは分かるが、ただ片手がやたら苦手でそう感じるだけで、Bが妥当 VF18.2 暴龍天
魔理沙上げ賛成
譜面傾向が厳密には違うとはいえ同じA帯つまみのBBBやエンドロールより遥かに苦労した
初クリアが19下位が埋まり始めた時期だったため
新曲は適正外の為評価なしで >>784
同じマンションWiFi使ってるから提案者とID同じだわ VF19.03
魔理沙重 反対
ゲージは軽く、初見殺しの地帯も覚えれば稼ぎ
ロングやレーザーが全体的に分布しているので、片手や鍵盤でゲージが一気に削られることも少ない。
THE HEAVEN 賛成
重ゲージでつまみを外した時のダメージが大きい上、鍵盤で稼ぐのも難しい
crossing blue 反対
ゲージは重いけれど回復が多いので伸ばしやすい
クリアに響くほど難しい鍵盤やつまみもなく、歯抜けの片手処理もそこだけでクリアを割るほどの難所ではない 票がそこそこ集まってるので途中集計載せます
・781を+1表記 ・提案者は賛成扱い
として書いてあります
提案 残り枠2
魔理沙重 A→A+
賛成4
反対5
THE HEAVEN B→A
賛成6
反対0
crossing blue B→A
賛成1
反対2
新曲
オーバーフロウ
地力11
B4 C4 D3
ビジター
地力2
鍵盤9+1
A+1 A2 B3 C2 D2+1 E1
初見殺し2+1 >>766の内容で反映させました
>>787集計ありがとうございます
781のビジターのD票は普通にカウントしていいと思います ゴーストファミリーつまみ属性になってるけど、投票結果地力属性じゃなかったっけ? あるてい 16.9
提案
アルトラ赤 18A→B
初クリアは16.3金ごりのときに初見で
全体的に片手処理が少なく、つまみも左右同時に動かす複雑な部分がほぼないしリズム通りの直角ばかりで他の曲がインフレしていく中でかなり認識がしやすい方になったと思う
18Aらしい難所が88、89小節だけで他のA帯の曲に比べてかなり見劣りすると感じた
逆にそこだけはA+ぐらいでも見劣りしないと思うけど中盤と最後に大幅にゲージを回復できるところがあるからクリア難易度に関してはBもしくはCぐらいだと思う VF17.7
アルトラB下げ賛成
難所の鍵盤は強いけど他が18Aとしてはあまりにも簡単すぎる。ラストまで100%近く溜めるのに必要な地力は高くなくラストゲーに持ち込むのが容易。難所もワシャワシャやってたらほとんど減らないまぐれクリアが起こりやすくそこだけでAは過剰評価に思う
前半溜めてラスト耐える似たような難易度構成だとBのHug Vs Hugとかキオノスティアラあたりの方がよっぽど難しいと思う 15.5ゴリラ
アルトラ B下げ賛成
A以上はこれ含めて三曲しかクリア出来てないけどこれは簡単にクリアついた
最後は19レベルだと思うけど道中が簡単だしラストも適当にやってればたまにゲージが残るからまぐれクリアもしやすい ゴーストファミリー、スプシはつまみになってるけど投票結果は地力ですね VF18
アルトラ下げ反対
いくらインフレが進んだ状況とはいえ最後の乱打発狂は18A相当の難所、実力相応の人が簡単に慣れる配置ではない VF17.52 金或
Sudden Visitor 鍵盤A
前半セツナ押しだけでなく、着地力もある程度求められる
真ん中ぐらい前の休憩地帯まで何度もゲージ空っぽになったらクリアも絶望的 VF17
アルトラ 下げ反対
難所がAを逸脱していて削り性能が高い
それ以外も密度が高いため簡単とは言えず、Aのインフレやマクバ虹に比べて簡単である要素がない
この曲をBに落とすなら他のA帯の曲も数曲は落とさないといけなくなると思う 17.4
アルトラ B下げ反対
道中はそこそこ溢しやすい配置してるし他の人が言ってるようにラストの乱打がキツい ロクに曲触れてないので賛成反対は控えておくけど、Aの周りのクリアした曲を見比べると、ヴァートレやマクバINFよりは明らかに弱い気がするし、Bに関してもセイクリッドルイン 、ドーパミン、タイドラ、LegenD.あたりは明らかにアルトラよりも強い、と感じる
逆にアルトラよりも弱いと感じるその辺りは分かんない、強いていうなら魔理沙とバンギンだけどあてにならんだろうし
譜面に関しては100%入り下手なミスはしないと仮定して20ノーツは無視できる計算だけど、そもそも何%入りが平均かもわからないしなんとも言えんね 17.6
アルトラ B下げ反対
確か18AとA+に少しクリアついたときに埋まった記憶。
Aの中では弱いと思うけど下げる程ではないと思う。
個人差だとは思うけどつまみ地帯全然出来なくて相当苦戦した、逆にラストの鍵盤発狂は得意で稼ぎだった。 投票はしないけどアルトラ赤のラストはミラーだとより簡単になると思うしBに落ちてもおかしくはないと思う VF15.9
アルトラ下げ賛成
B以上全く埋まってない状態で出来たので賛成
前半が上から思うより簡単なのかもしれないのとラストの鍵盤発狂も致命傷になるほどキツくはないかな
ラストばかり言われてるけど個人差出るのは多分つまみ発狂であれが苦手ならAあるのかもしれない
個人的にはCでもいいくらいの難易度に感じる アルトラは総合力譜面だから近いレベル帯が充実してくれば来る程弱く感じるタイプだろうね ラストは完全交互なのも相まってか、適正で適当にバンバンしててもなんかゲージ大して減らないんだよな
月光の最後とかはちゃんと考えて押さないと駄目だけどさ VF17.3 アルチ
sudden visiter 【鍵盤B】
サタン縦連や取りづらい鍵盤が辛い
全体的に初見では難しめ
Ωverflow 地力B
微縦連を含んだ鍵盤で削られるしつまみも複雑
ΩversoulとTHE HEAVENの1つ下が妥当かなと
crossing blue A上げ反対
金縛り配置はCCHや金縛りのやつより取りやすいし、ゲージの重さがなかったらCでもいいくらいだと思ってた
for ultra players B下げ反対
序盤の鍵盤もそれなりに取りづらい配置してるし、ラストの乱打は18最難レベルの難所
Bの曲見てもアルトラより難しいのは2.3曲しかない vf18.1
アルトラ下げ賛成
アルトラの投票見てると、VF低めの人が賛成、VF高めの人は反対してるのね。
特攻した結果初クリア出来ましたって感じに見えるから、初クリア難易度は低いのかもしれない。
ということ踏まえて下げに賛成します。 vf18 アルトラ下げ反対
序盤でゲージ稼いでもブレイク明けからはBレベルには難しい配置で削られる上ラストの二重乱打は19e〜dクラスの配置と長さなのでBに下げるには強すぎる vf18 アルトラ下げ賛成
序盤が完全にゲージ稼ぎ
クリア目的ならラストの二重乱打はそれっぽく交互に叩くだけでも削られはするが耐えることは可能
むしろ1番最後のキュビズム押しで割れるか考えたけど他のAよりは弱い 19.08 アルトラ赤B下げ賛成
適正当時は前半こそボロボロだったが後半は配置が素直だったのですぐにクリアできた
アルトラがクリアできてもゲージが地を這ってたクロスザソウル・カオスジャッジ・ヴァートレに比べて明確に1段階落ちると思う VF17.2
アルトラ赤下げ反対
以前よりも格が落ちたのは確かだがそれでも終盤はBで留まるレベルの難易度ではないと思う ここまでざっと数えたらアルトラ同数で拮抗してて笑う 17.5
アルトラ下げ反対
今は互換性のある譜面が多いから練習しやすくなっただけでいきなりクリアできるものではない
最後のつまみと乱打はそれなりの実力がないと厳しい VF16.7 金或
アルトラ賛成
ラストのつまみさえ多少予習すれば、十分ゲージを残したままラストを迎えられ、
ラストは適当にガチャガチャバンバンたたいても耐えられる VF16.7 金或
アルトラ賛成
終盤のつまみさえ多少予習すれば、十分ゲージを残したままラストを迎えられ、
ラストは適当にガチャガチャバンバン叩いても耐えられる いや、わざとではないです
PCの方でエラー出たんでスマホで書いたらPCの方でもなんか投稿出来てたことにあとで気付きました
というか、票数稼ぐならこんな全く同じ文章を2連続で書かないと思うので、そこを考慮していただきたいです まず票数稼ぐってなんだよ誰のための難易度表なのだ… 過去にID文面変えたけどワッチョイでバレた人や集計結果で自分の思うランクにならなくてスレ荒らした人とかいたからねぇ
今回は本人謝ってるしこの話題はここまででいいんでね 16.92あるち
魔理沙重 A→A+ :反対
中盤のBTロングFXロング+直角がリズムを取りづらく、
ゲージもってかれるけど、それ以降は挽回しやすくゲージも軽いためクリアはすぐついた。
crossing blue B→A :反対
むしろBの中では弱く感じた。
金縛りみたいな、直角+片手などが難所かとは思うけど、
そこまで一気に削られる要素がないと感じた。
アルトラ赤 18A→B :賛成
個人的に、終盤のラッシュは左右交互だし、得意な部類だったのでクリアはすぐついた。
おそらくBに挑戦する段階くらいだったので下げ賛成。
大宇宙とかああいう乱打は個人差出やすいのかな。 魔理沙重 A→A+ つまみA 維持 (賛成4 反対5)
THE HEAVEN B→A 地力A上げ (賛成6 反対t)
crossing blue B→A 地力B維持 (賛成1 反対3)
アルトラ赤 A→B 地力B下げ (賛成9 反対8)
一応ですが集計しました意見出なさそうなら反映します
アプデも来ないようなのでまだ意見が出るようなら継続します >>828
魔理沙とアルトラは※付けて良さそうな気がする。特に17票集まって1票差のアルトラ 別にいいんだけど個人差って1段階程度の差しかないものに付けるもんなの?
SかAかの狭間程度の誤差くらいのものなら、寧ろ移動だけで済ませたほうがいい気がするわ アルトラはD〜A+くらいの個人差はありそうだけどな アルトラこんなに票あるのに提案からまだ一日しか経ってなかったのか… じゃあ意見出します、僅差だったり票数少なかったりするみたいなので
もし集計〆るようなら無視して下さい
或帝16.5
crossing blue B維持
A帯の片手(オバソ白とか)には遠く及ばないし、B帯でも金縛りとかのが強い気がする
THE HEAVEN A上げ賛成
実際自分もほぼAまで埋まってA+以上もそこそこ出来てるけどかなり苦労した
道中ゲージを積みづらく、70ギリギリでラスト入って事故って死ぬことが多い
アルトラ赤 A維持
いや何やかんやこれはAだと思う、自分は19時代にチャレンジしてたけど
Aがちょいちょい埋まってる段階だとまだまだ苦しかった
あと属性違うけど降格組だとマクバ虹が最弱だと思うので、これを先に下げるのは…というのもある
マリサは未解禁 vf16.16剛力羅
アルトラはBでもAでも違和感ないと思ってるから上合わせのAに一票 まだ締めないのでどんどん意見書いて下さい
ついででいいのでΩVERFLOW白とSudden Visitor白の方もお願いします 或帝17
アルトラに限らず元19組はわりと個人差あると思う
ちなみに自分は反対派
最後のつまみはよくわからんし乱打でガリガリ削られます VF18
アルトラ反対
なんやかんやBではお目にかかれない配置してると思うし
全体的に気が抜けないので VF17.70 或帝
アルトラ下げ反対
A+が2つ、Aが半分弱クリアついたくらいでやっとギリギリクリアできたので >>689 のビジターをEからDに変更で
さすがにサビ以降の忙しさでEはない
弱めのD >>476
109〜137のダブルレーザーと鍵盤みたいなのが苦手なんだよね、そんなに忙しくないor引っ掛け認識難が高くないならまだ良いんだけど…
基本ダブルレーザーは身体で覚えるか凝視して把握できない限りすっぽ抜ける自信ある、ほんと嫌い、今だにスノスト赤も気抜いたら抜けるもの…
アルトラはそこまで強くはないと思うってのは俺もある、強いって言ってる人が何を基準にしてるのか気になるわ VF16.4剛力羅
アルトラ下げ反対
18Bはある程度埋まっているがこれはまだきつい
つまみが切れまくるし最後の乱打でゲージが削られて未だにクリアできない 今は後光暴龍天だから投票はしないけどアルトラは初クリア難度は低いと思うけどな
周りの友達もかなり早い段階でクリアしてたし剛力羅の段階でクリアしてた人もいた
安定はしないけどまぐれクリアがかなりしやすいんだろうか 16.0或帝
アルトラ赤A→B 反対
個人差はあれどバンギン(A)>アルトラにはならないと思う。(バンギンもB降格とかなら話は別だけど)
個人的には餡蜜も多少有効なラストよりも中盤の方が苦手だったり。 似たような譜面のBOFが超個人差行きしてるし、バンギンもそっち行ってもいい気もする
まぁBOFの17c~18aって評価はいつの集計結果やねんとは思うけど バンギンってルール上個人差Aに収まっただけで票はめちゃくちゃだったよね
バンギンAアルトラBは異論出ると思うけどバンギン超個人差アルトラBなら納得できる人も出てきそうっていうか俺がそう 提案者だけどアルトラ鍵盤Aならありかなと思う
崩しとかつまみがめちゃくちゃ苦手だけど他音ゲー経験もあってかA帯のINF-Bとエンパイアとバンギンだけは埋まってたから
ただ譜面的に鍵盤だけって感じもしないから属性変更も通らなそうなんだよね バン/ギンCアル/トラBです(半ギレ)
少なくともアルトラ=ヴァートレだけは認めんぞwありえないでしょ… 降格組だとメドレー除いてハボ>ガラクタ>カオジャ>バンギン>アルトラ>ヴァートレ>マクバ
くらいが初クリア難易度のイメージだけどめっちゃ個人差ありそう
鍵盤得意でバンギンが極端に楽な人を除けば最弱はマクバだと思ってるんだけど、
激重ブラスターなせいでそもそも18下位〜中位攻略中にマクバ挑戦した人あんまいないんだろうな
その点バンギンアルトラは黒白クリア後挑戦してクリア出来た人が多くて、簡単なイメージついてるんじゃないかな え?バンギンアルトラクリアからヴァートレクリアまで400クレかかったんだけど、ヴァートレのが簡単なのか…うそやろ… HAVOX > ヴァートレ > (未クリアの壁) > アルトラ >>> マクバ > バンギン
くらいのイメージ アルトラ、バンギン赤は下から特攻で意外と埋まっちゃうんだよね。でも初クリアから安定までが遠い
マクバ虹はそれに比べるとしっかり地力つけなきゃ埋まらないけど一度出来たらわりと安定する印象 vf18.1
マクバ虹が19降格組の中で1番楽なのはわかるわ
というかアルトラがBにいくならマクバ虹もB以下でいいと思う
ということで
マクバ虹B下げを提案します
理由は全体的に鍵盤は押しにくいところがなく、中盤のダブルレーザー地帯は初見こそ分かりにくいが、慣れてしまえばむしろ回復地帯になる
最もマクバの難しいところであろうサビも密度があまり高くなく他のA帯の曲に比べると簡単に感じる
ただし譜面のインパクトはAクラス いうてアルトラも今の投票結果のままいけば下がらないけどな。またすぐ提案されるとは思うけど 元19はわりと個人差分かれやすいからなぁ
さすがにどれもB以下というほど弱くは思えん、属性変更だったらちょっと考えるけど ここまで降格組の中で唯一名前の上がらないファイアストーム
流石超個人差、この議論とは別次元の所に居られる…… >>859
まぁ、それもそうか
857だけど、マクバ虹の提案はキャンセルするわ
もうちょっと様子みて必要そうなら再度提案するかな アルトラはラストの乱打をガチャガチャで取れる人と取れない人とで個人差がでてる印象だし、※Aが一番しっくりくるかなぁ 個人差って俺はAで釣り合わない場合上振れを考えてA※にするみたいに考えてたんだけどそういうんじゃないの? 魔理沙重 A→A+ つまみA 維持 (賛成4 反対6)
THE HEAVEN B→A 地力A上げ (賛成7 反対0)
crossing blue B→A 地力B維持 (賛成1 反対5)
アルトラ赤 A→B 地力A維持 (賛成10 反対15)
流れが止まったので上記で反映させます
アルトラ赤は※付けた方がいいでしょうか? VF18.07
ΩVERFLOW白 地力B
序盤で稼いで後半耐えるタイプのオーソドックスな18。その序盤がやや稼ぎにくく、後半の忙しさと1ミスのダメージが大きいことを考慮した。
アルトラ赤 B下げ賛成
二重乱打以外は難しいことは要求されておらず、つまみ関連も対策や誤魔化しが有効。ラスト発狂も手の動かし方はQubism赤、速度はHyper Chipspaceで慣れていけば維持できるので、ラスサビまでの地力&予習ゲーに持っていける。そのための必要地力はB〜C程度に感じた。 >>865
アルトラ部分について、大勢には影響がなさそうなのでスルーして頂ければと思います。
遅くなって申し訳ありません。 正直バンギン鳥取ってアルトラAA+出しつつエンパイアに回数かけさせられヴァートレにも時間がかかってるあたり、表はもう信用してない部分あるよね
別に悪いってわけじゃないんだけど、こうも人によって変わるんじゃ8割は※つくだろうとか思いながら見てる ほとんどの意見でAかBって言ってるんだから個人差付けるほどブレは大きくないだろう
元々得意不得意で難易度表と±1くらいは体感難易度ずれるもんだし、ボーダー付近と考えて上合わせのルールでA維持が妥当なとこなんじゃない アルトラは※でいいかな
最近17スレも昔からあるワケあり譜面の上げ下げが提案されること多いけど、ホントはもっとブレてもおかしくない意見が多いのに上げ下げの賛成反対でしかないから2ランク差に収まって個人差が付けづらいってことが多いよね
再投票制度作った方がいい気がする……今提案されかかってるバンギン赤マクバ虹も相当ブレるだろうし 自分はアルトラぶっちゃけDぐらいで良いと思ってるし19からの降格を妥当と思ってないぐらい難しく感じる人もいるみたいだし※あった方が良さげ 再投票するなら周りを考慮してこの位置が良いと思うとランク付けするんじゃなくて全員が素直に自分がこれぐらいの位置でクリア出来たとランク付けた方がむしろ正しいランクになると思う バンギン、アルトラ、マクバ再投票は個人的にはやって欲しい。特にバンギン赤はバンギンがAにいるからを理由に賛成、反対意見出されても意味ないとずっと思ってて超個人差いきにならんかなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています