【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part147【厨ニ】
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2018年10月25日稼働開始!
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※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
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関連スレ
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http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
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前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part146【厨ニ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1547745559/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 実際に上手くなってなくてもレートが上がるようになってるんだよ そりゃアプデで下がる曲少ない上に新曲の供給もあるからな
極論だが各定数に完璧な地力曲が30曲ずつ入りでもしない限りはレートは上がる一方だな >>417
怒槌も13+でいいな
14って表記いらないよ >>418
これわかっているけどベスト枠が少しでも上がるのはやはり嬉しい シトラス初見でやってきたけど、13+にしては簡単に感じた
処理しやすくて楽しい譜面 変に詐称曲出してもプレイヤーが萎えて売上が下がりかねないから
とりあえず盛れる曲出すことに越したことはなくてプレイヤーの方も
モチベが上がって売上が伸びるって考えてるんじゃない?わからんけど ビュワーだと今の鳥率がVERTeXが26%、folernが46%、CITRUSが59%なんだよな
母数がかなり違うから完全な比較は出来ないけど Amazonは月額制になったからライト層登録できないしあんまあてにしないほうが レート別平均で見るとレート15でVERTeX(1000.3)
folern(997.9)
CITRUS(1003.3)
>>429
folernはまぁ累計約1400マスだから高くなる傾向はあるかも >>427
その辺は知らないけどレートの計算式は今更変えられないだろうしな
たしかにモチベ下げないようあえて稼ぎ曲を設けてる説も完全否定はしにくい
オンゲキのレート計算式の新曲枠は得意曲さえやってれば良いわけでも無くなるし盛りにくくなるから悪くないなと思ってるが三年稼働したチュウニにやるのは無理やろうね まだ本格的に初めて2週間でレート10のクソザコ初心者なんですがスランプに陥りました助けてください。
今日やったら普通にクリアはできる紫譜面が全くクリアにいかなくなってしまいました。それどころかいつもSかSSはできる赤譜面も途端にA判定になる始末です。お陰でレートが全く上がりません。こういうとき皆さんどうしていますか?
(もっとも、紫譜面が当たり前に出きる皆様にはわからない話なのかもしれませんが) S取った曲はもうしばらくやらんでええよ
他の曲やって全部S付けろ S行きませんとかならともかくクリアできませんとかなかなかないだろ
と思ったけどスキルがよく分かってない可能性ない? >>433
レート10ならレベル8〜9辺りの曲をやればいいと思うよ 自分の中で
10 ギリギリSがとれる
10+ Sとれるかも怪しい
11 AAAできたらいい方
11+ クリアすらできないかも
12以降 完全に無理ゲー
こんな私でもクリアできる日が来るのだろうか
ちなみにスキルとか全く分かりません。言の葉プロジェクトの娘が可愛いのでつけてるだけ >>437
あくまで平均だからそんなもんじゃないかな
レート15.3だと平均が
VERTeX(1004.5)
folern(1003.8)
CITRUS(1006.3)
tidal(1006.2)
インド人(1006.9) >>440
まずは赤の難易度低い方から全部S付けて
全曲紫解禁目指すんだ
んで赤の10とかやってる時に紫の10を混ぜて同じくSを狙うとかすると良い >>433
始めたばかりならスコアで変に悩む必要ない
上手い人の動画見まくって同じ動きを出来るようにする
1つの譜面でもいいからそうやって練習すれば応用で他の譜面も叩けるようになる
楽しんでプレイしなさいな >>433
スキルによってクリア難易度は変わるからクリア出来るできないはあまり気にしなくていい(マップを進めるのには役立つけど)
スコアが低いときは特に出来なかった場所を見つけるようにして、そこを注意してやったり譜面動画見たりすると分かるようになると思う 始めたばかりはしばらく赤ばっかやってたな
無理に紫する必要ないぞ
そのうちできるようになる >>440
初の音ゲで最初は緑のレベル3でもA2とかだったけど何万円か下の方からS3増やす感じでやったら12下位ぐらいまでできるようになったから大丈夫 本当の最初の最初は橙やってたから嘘ついたかもしれないが
しばらくってほどの期間じゃないからセーフ (レート上げに必要な日数)=(難易度)^2÷{(天性の才能)×(練習回数)+(記憶力)} あと譜面の速度はあげた方が逆にやり易いのでしょうか?自分は上級者向けの6でやってますが他のかた見ると遥かにノーツが流れるのが速いので… >>449
譜面が認識しやすいから速度を上げてる
6が合うって人はあんまいないからとりあえず8と10を試してそこから自分の見やすい速度を探した方がいい
あと質問スレあるから次からはそっちでやれURLは>>1にあるから さすがに10は速いんじゃないかな
質スレなら飽きるまでずっと付き合ってやるぞ いきなり速度上げても認識が追いつかないから徐々に上げていくといいぞ
8〜10あたりが一番多いんじゃないかな? 最初は7〜8くらいのイメージ
詰まって見えなくなるくらい上達したら9以降で >>455
合コンマップか婚活マップを走ってれば入手できる
ただ確率は低いから頑張ってくれ 一時期9.5速まで上げてたけど今8速だわ
なんかメジャーバージョンアップあると同じHSでも速くなったように見える 普段HS9.5だけど赤J精度欲しい時はHS10にする
本当はHS9.75とか作って欲しい 9から0.5ずつ上げてって11で落ち着いたわ、ちょっと速めくらいがノりやすい 乗るしかないWEで真面目にプレイできる速度が適正速度 そろそろシャッターの実装をしてくれないかな
カードメイカーにそのキャラのシャッターとかつけたら課金するからさ スクラップ楽しいっすね
作曲者見て身構えてたけど曲譜面共に良作 emeraldが今後どんな高難度譜面作るか楽しみだ 乗るしかWAVEは適正で遊べるけどAlmaやLPの!は半分まで下げないとぼろぼろだわ 結局cosmosセットはVERTEXコースの足元にも及ばなかったな
2日でもう100人完走してるし 14をA以下20で2回通せばいいだけだからね
人によっちゃWEコースより弱いんじゃないか 13.9の中でも鳥Sは少し弱めAJは弱くはない普通って印象 やっべースクラップめちゃくちゃ楽しい
AJするまで無限にできるわ
ごめんやっぱ体力的に無理だわ スクラップ楽しすぎてやりまくったら鳥取れて嬉しい
warcryみたいな階段のとこさえ行ければ・・・・ ライフのyoutubeのフリーBGMみたいなところ好き ライフもシトラスも一発で鳥とれた!
今回は楽しい曲多いね スライダーの板みたいなのがめくれてて、プレイ中に指と爪の間に入っててザックリ、スライダー血まみれ
笑ったのが、「スライダーがやけにヌルヌルするなー」って思って手元見るまで気づいてなかったってとこ、みんなも気をつけてね
あと店員さん後処理させてごめんなさい 想像しただけで痛い
ジングルベルとかやったら指がスライス玉ねぎみたいになりそう maimaiやってて爪半分くらい剥がれたことならあるが痛みでとてもじゃないけどプレイ続行できなくて発狂してた
CHUNITHM性質上メンテナンス不良も少ないし安全だから好き citrusでついにベ枠から13が消えた
14とか初期の13+はベ枠入りする気配が一切無いからなんか複雑 俺も始めたての頃指の皮むけて口寄せになったことあるわ
手袋様々 手袋無しで擦る時はスライダーに指を立てる感じでやるとやりやすい
ベタって感じでやるとキツイねんな パニッシュメント+7、230%で確定したのか・・・7本狙いの選択肢が増えたな 1人持ってないからジャッジメントと同じ倍率になってしまうつらい 1番くじの情報ってまだかな
ロット買いしたいんだが 真面目な話するとSで6本は基本的に必要回数まで足りないかデメリットきついかのどちらかの理由で乗せるのは難しいぞ
5本なら腐るほどあるんだけど
いけるとしてもジャッジメントでアタック50ミス5以内とかの極端な状況に限られるから素直に腕を上げよう S(アタックばかりだがコンボは繋がってる)なら
コンボエクステンドフォーチュン先生が上振れすれば乗ることはあるかも なぜみんな嘆きを使わないのかこれが分からない
ジャッジメントより遥かにローリスク、というか実質リスク無しで6-8本いけるのに というかSランクの幅が広すぎるからなんとも言えないよね
というかジャッジメントで死にかけでも6本は出るし >>499
6〜7本なら精度やノーツ数関係なく行けるジャッジメントorオバジャで十分
8本は嘆きだと曲選ばないと行かないから使わない 俺もパニッシュメント1人足りないんだけどオバジャマックスまで振った時ってどのくらいで7本乗る感覚?
220%とか言われてもあんまわからん Sで6本ならジャッジメントとかフォーチュンとか
マッチング相手いて限界突破してるならイロドリミドリの憂鬱もアリだし、ドキドキDREAMならAAAでも6本狙える
それでも譜面次第な部分はあるが みんなサンクス
課題曲でレベル13を6本の時毎回チケット使ってたから気になってたんだ 履歴を見てみたけど確かに13初見ボロボロでも赤J以下300ってことはないな
+5までにはできるから育てて次は使ってみよう ここまで今わの際なし、まあ死ななきゃ全アタしようが6本確定する以外に使い道ないけど
7本狙うにはミス許容キツくてなぁ 6本はジャッジメント、7本はオーバージャッジで完走すれば確実ってのが分かりやすくて好き
Sじゃほぼ無理だけどテルミット、ブラック・オア・ホワイトのスキルすこ。あんまり話題に上がらんけど フォーチュンなら運次第だけど13+のなんかの曲でSランク9本になったな ジャッジメントフルなら大体SS中盤行ってれば7本くらい出てる感覚なので
パニッシュメントフルが230%ならギリSでも7本くらい行くのかな
アタック判定装置も出世したなぁ パニッシュメントでギリSってのは
よほどノーツ数が少ない限りありえない気がする 2000コンボで10本到達できる神へのギグをすこれ 汎用・即死なし・最近の曲なら7本は軽いフォルテをすこれ オーバージャッジ持ちがあと1人くれば、いよいよ8本が見えてくる・・・
と期待してたんだが、他スキルとの兼ね合いというアマゾンからの新調整で絶望的になったんだよな
死神の鎌の上昇値が255%から5%→2%になるから、ギリギリ8本用に調整されたのは明白
死神より死亡条件の緩いオバジャが8本スキルになるなど到底ありえないわけで 八本目当てはボダジャSSSかギグか原始と終焉の記憶使ってるわ
七本はオバジャかミスディレ
六本はミスディレとハードボイルドダンディ
FREQ-Vertex Luminousも八本狙えて死にづらいからいいぞ >>499
うんうん
なんなら嘆きしか使わない
スタプラ終わりに始めたからスキルろくに持ってないだけだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています