【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part147【厨ニ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除
新音ゲーやろうぜ!
新機能もモリモリ!
スコアボーダーでさらなる高みを目指せ!
CHUNITHM AMAZON(チュウニズムアマゾン)
2018年10月25日稼働開始!
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ3本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1525246478/
【チュウニズム】イロドリミドリ 3単位【maimai】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1538290837/
前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part146【厨ニ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1547745559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オンゲキは操作が煩雑だから、他2つより+2くらいされてるって考えてる。
その実、譜面の中身は単純だから、理解できる人には簡単なんだと。 オンゲキの難易度に関してはウニ基準で言えば
12+→12上位
13→12+
13+→13上位
14→13+下位
14+→13.8〜14.1
がしっくりくるな 14を一括りにして13+下位相当にしてる辺りで信憑性もクソもなさそうな感じ オンゲキは全鳥+いけるけどチュウニの14は1曲も鳥乗らん opfer鳥+とか全国で50人ちょいしか居ないしマジですげぇな 知り合いのゴリラが1日で鳥+出してたけど
やっぱヤバいんだな 実際やってみれば分かるけどまるで手が動かんぞ
チュウニの動画見てるとできそう!って思うときあるだろ、あれと同じ あっちは精度もいるからCHUNITHMでいう赤jが40、50超え始めたらABFBしててももう鳥プラ乗らないからな 順にJC/C/H/M
チュウニ:1.01/1.00/0.50/0.00
オンゲキ:1.00/0.90/0.20/0.00
並べるとオンゲキきっついのがよくわかるね ベルも取らないといけないし
そういう煩わしさでオンゲキやってないわ >>337
オンゲキは1.00/0.90/0.60/0.00だ
赤JとAの差が小さいから、AB出したのにFC時のスコア超えられなかったとかよくあるのよね 拘束が多いから、片手力もそれなりに求められるんだよな オンゲキはレバーか壁ドンのどちらかが無ければ良かった maimai移植はだいたいmaimaiの譜面の完成度高いから微妙に思える法則 そりゃそうだろー
微量のTemoでも貰えると思ったらそりゃ期待はずれよお LepilogueはmaimaiのMASよりこっちの方がリズムが整ってて遊びやすい シトラス簡単だな、終盤の連続階段あたりで指押しするか擦るかで精度求められそうだが 定数コピペ
シトラス 13.7
ライフ 13.2
イノセント 13.1
天使 12.4
スクラップ 12.0/13.5
クライマックス 12.7/13.9 Lifeノリノリでできるいい譜面だった
テクノキッチンやっぱいいわ シトラスのおかげで13+鳥2つになった
むしろライフとイノセント鳥乗らないや maimai曲は何故簡単になってしまうのか
こんないい加減な移植だとやる気削がれる 洗濯機のシトラスも13の中じゃ弱い部類やしこんなもんやろ シトラス稼げるなぁ
イノセントは取り方ミスってるのか強化ブラスター地帯のエアーがすっぽ抜けて発狂しそう
名前の割に妙に明るいスクラップには笑った
憎悪はJ500以下+コンボ切れたら(或いはJ1以下+二回コンボカット)で死亡でいいんだよな?
300%行くなら8~9本狙いに使うか Climaxパッと見譜面変更なしかな?
実際やると思ったてたよりも緑でやすくて辛いな マップ進めんのめんどくさすぎる
道中の肉とか全部いらんからClimaxやらせてくれ Lifeは虹レ目指す人には稼ぎになりそう
13.2もあるとは思わなんだ >>360
基本そんな感じだけど100コンボで切る100コンボで切る残り完走だと699減だからJ残り300なるな
中途半端につないで切ると死ぬ スクラップの高速3階段出来ないマン
ウォークライよりきつい 割りと>>317がいい線の予言してた
シトラス13.7で13.4くらいの逆詐称 Climax見てても楽しそうだったけどやっても楽しかった
やっぱ音ゲーにノリノリの曲はベストマッチだわ vertexにしろ京急にしろcitrusにしろ全部そうだけど高bpmで途中に3連符が混ざってくる譜面忙しすぎて全く出来んわ
プラレですら稼ぎ〜とか言ってSSとかSS+乗せてるのよく見るのにSSに乗る気配すら全くない >>375
めちゃくちゃわかる
シトラス京急はギリギリ間に合うけどウェルテはマジで無理だ solstandの譜面があまりにもいつもので泣いた 今回のソルナちゃんのストーリーのおかげでティエイトの時系列が余計わからなくなったな
マジでどこ時代なのこいつ ティエイトといえばTR-808について言及してる人があまりいなくて寂しい 個人的にはシトラスは.7下位くらいだしちょうどいいかな 逆詐称になれとは言ったけどまさか初見鳥出せるようなのが来るとは思わなかったわ シトラスのタップスライドが全部赤だったら定数相応だったのかもしれないけど始点と終点黄色付いてるから楽 サドマミで虹レ、シトラスで15.5…リセント増し増しになってる まあみんな大好き稼ぎ曲増えたってことでいいんじゃないの
それよりクライマックスはどうなの。俺はまだ解禁できてない >>389
今さっき解禁してきたわ・・疲れた
Climaxは13.9妥当か少し高いぐらいじゃないかな
後半の階段がきついい あとスライド前のトリル追い付かねえ クライマックス凄い楽しい、疲れるけどつい何度も選んじゃうわ
ラスト付近の中央タップが中々取れん Climaxは.9妥当だけど鳥S難度は.9の中でも少し低めに感じた シトラス初見鳥で調子乗ってたらどんどんスコア下がっていってワロエナイ
ウェルテみたいなドカドカやるやつ苦手やねん… そういえば死神の鎌+4で簡単な譜面選んだら8ゲージ安定して取れたわ
新マップ効率よく勧められた
教えてくれた人ありがとう 個人的にはウェルテはギリギリ13+の譜面だと思うけど… 体力譜面は何故か高めに設定されてるし落ちることはないんじゃない? そりゃ体力譜面はおっさんにはきついし
プレイヤーが全員若者ってわけじゃないんだぞ 無駄な力が入るからなジジイは
いや俺もおっさんだけど トリルは過小評価され
物量は過大評価される傾向にある気がする ウェルテを13と言い張るなら
ADも13だ
こうなるからやめよう そんな体力自信あるならmaimaiでもDDRでもやってくればいいのにw むしろ物量ってだけでノーツ多くて簡単だから稼ぎ!逆詐称!下げろ!って騒がれまくってる希ガス 13はAIRで13+はSTARで明らかに簡単にしてきてる
AIRまでの13+の譜面定数は本当に妥当だった
ずっとミスしない開発陣がSTARからこんなガバガバな定数を出してくることはやっぱり意図的に感じる
まぁ譜面ボーイズが言ってたように「大人の事情」ってやつが絡んでるんだろうね シトラスはウェルテの比じゃないくらい簡単だからなあ
下がらないでって騒いだって下がるだろうあんなもん シトラス下げろの流れはあれだカラミティと全く一緒だ ADとRedParade簡単だから下げて良いよ
アラガミも12+で良いしハーレーも13でしょ 実際に上手くなってなくてもレートが上がるようになってるんだよ そりゃアプデで下がる曲少ない上に新曲の供給もあるからな
極論だが各定数に完璧な地力曲が30曲ずつ入りでもしない限りはレートは上がる一方だな >>417
怒槌も13+でいいな
14って表記いらないよ >>418
これわかっているけどベスト枠が少しでも上がるのはやはり嬉しい シトラス初見でやってきたけど、13+にしては簡単に感じた
処理しやすくて楽しい譜面 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています