jubeat総合スレ 399th Tune
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 次スレを立てる人は1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を書いてください 4x4で配置された16枚のパーノゥを、リズムに合わせてタッチ!タッチ!タァァァァァァァッッチ!!! 最新作「jubeat festo」稼働中! iPad/iPhone/iPod touch/Xperia用アプリ「jubeat plus」絶賛配信中! ・質問等は wiki内のQ&A (>>2 以降にリンクがあります) やテンプレに目を通してからしましょう。 ・次スレは原則>>950 の人が立ててください。できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。 ・また次スレを立てる人は1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を書いてください。 ・重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。 ・スレ進行はsage、アンチはアンチスレでやってください。 ・他機種・楽曲・スタッフ・コンポーザー・個人・特定のグループ叩き、馴れ合いはほどほどに。 ・荒らし煽りは華麗にスルー、触った人も同類です。黙って専用ブラウザでNG登録しましょう。 e-AMUSEMENT https://p.eagate.573.jp/game/jubeat/clan/top/index.html 公式Twitter http://www.twitter.com/jubeat_staff/ jubeat@Wiki http://www26.atwiki.jp/jubeat/ 前スレ jubeat総合スレ 398th Tune http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1537193310/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>73 俺が知らないだけかもしれないけど 公式で「HARD MODE」に対するハードでないモードの呼び名ってまだ出てないよね? プレーデータページでも「通常のスコアを表示」「HARD MODEのスコアを表示」とかだし 浸透がどうとかの問題じゃないと思うけどな >>81 BONUSTuneゲージが上がるだけだからエキストラ進出がしやすくなるだけ >>82 あらーホンマや じゃあ仕方ないか 公式もまだ手探りなんかな?弐寺のエクハゲージって出てすぐ一般オプションだったっけ?あんな風にはならないんかな >>72 拾う →光らせる →勝手に光る(多分これが抜けてる) →光らせる(HARD) LISTEN TO THE STEREOのBメロの譜面苦手 個人的には光らせるのうえに安定性がある 光らせた状態で確実に繋げれるか 「通常のスコア」「ハードモードのスコア」って公式がちゃんと書いてくれてるやん 通常=ノーマルなんだから通常のスコアはノーマルモードのスコアって呼び名でいいんじゃないの? 指はノーマルって表現を使ってないから、とベーシックモードとか言うと「緑だけのスコア」と勘違いする人が出るだろうし ハードモードの話はハードモードという言葉を使えばいいだけ 普段の話はハードモードじゃないのが当たり前 >>86 >>88 まあ結果にだけ注目するってのは研究ゲーの指においてはあまり意味を成さんわな >>90 「光らせるのが精一杯」という表現を「ハードモードで光らせる」の下位として使った場合 言及していないハードモードの存在を前提に置くことになるんだから「ハードモードについて言及していない」というのは理由にならんだろ >>92 それはもちろんそうだけど、理屈で語るなら間違ってちゃダメだろ 理屈に理屈で返してるだけだで もうユビリティのせいでハードしかやってないなぁ ノーマルに戻すとまたハードにした時に光りにくくなるから固定しちまった >>94 上手い人達はそうなるよね多分 まだ俺は怖いけど fast/slowが無いから変な癖つきそうだ ユビリティの為にハードやる人は凄いと思うわ どうせ次回作でリセットされるだろうから 頑張って上げようという気が全然起きん まあ、ただの指標だしな。というか紫ネームからしたら壁が厚過ぎてうんざりするよ あと最近インフレし過ぎ。リリーゼやmosh pitが10.6て、これらが中堅って事だぞ?おかしいだろw 10.8は隔離枠だし10.6ってほぼほぼ上位譜面だろ 中堅ではないでしょ 最難関10.9 難関10.8 最上位10.7 上位10.6 中位10.5〜10.4 下位10.3〜10.1 入門10.0 こんな印象 10.8とか10.9とか無いのは万が一インフレが起きた時の受け皿のためじゃないかな KACでエキシビション新曲で10.8出す未来が見える 10.8が最高位説 弐寺も未だキリ悪く12で止まってるしDDRも19だし 元10の今…(忘れ・勘違いあると思います) あいのうた 8 IN THE NAME OF LOVE 8 In Scottish Highlands 9.8 GIGA BREAK 9.7 Crosswind 9.8 SigSig 9.1 Slang 9.8 TRUE LOVE 9.7 凛として咲く花の如く 9.1 AREA51 9.5 Kick It Out 9.2 Shining Wizard 9.8 Far east nightbird 9.4 [E] 9.6 ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ 9.8 HEAT-BIT-HIT-BEAT 9.2 anemone 9.7 Water Horizon 9.1 Engraved Mark 9.7 Empathetic 9.8 Gimme a Big Beat 9.5 紅焔 9.6 Go For The Top 9.5 Concertino in Blue 9.8 Synargy For Engels 9.7 STULTI 9.6 DRAGON KILLER 9.6 トリカゴノ鳳凰 9.1 HYENA 9.4 PRANA 9.8 Holy Snow 9.8 Mynarco 9.4 Magnetic 9.6 Mother Ship 9.6 Mirage 9.7 Move That Body 9.2 ロストワンの号哭 9.1 【続き】 アイネクライネ 9.7 Scars of FAUNA 9.1 10,000,000,000 9.1 HYDRA 9.2 planalian 9.2 SWEET HOME PARTY 9.6 千年ノ理 9.6 Towards the TOWER 9.7 NEON WORLD 9.7 Rock The Club 9.4 惑星☆ロリポップ 9.9 Entrapment 9.4 GO! GO! MANIAC 9.5 Giant Otter Family 9.5 Just a Game 9.4 見習い天使と星降りの丘 9.7 Mirage of the Mirror 9.6 分けるな危険!モモモモモモーイズム 9.6 アドレナリン 9.8 if 9.8 Passion 9.7 Pee-Wee Boogie 9.8 Fox4-Raize- 9.9 個人的には、9の前半に置くのは酷いと思う 凛咲くとWater Horizonと10,000,000,000の9.1は特に… あとインザネの8は、今でも強い スタ丼ですら10.8だからな・・・ 10.9出るとしたらノーツ1500くらいありそう ただ実際には1000ちょいまでしか出来ないんだったか 新しく稼働したポップンには指でいうユビリティにあたるポップンクラスがまるごと引き継がれてた… まあ、制作チーム違うし踏襲される線は薄いけど クラスはうさ猫からあるからね まあ実力指標要素は指ポプ関係なくどの機種だろうが出てくるだろうし >>110 EDITだと1400まで置けるらしい ドーパミンでも1100いかないし相当余裕あるな なんだ結構余力残してるんだな 成仏の頃から大分配置上限上がったんだな シャッター的に最大言われてたエレクリコンフィの時代をVが突き破った時から理論最大ノーツなんてスタッフしか分からんからな って事は この先の展開次第(大幅な制作方向転換をした場合)では 全Cライン〜全SSラインに関しても 各ラインそれぞれ更に引き上がる可能性もある訳か、それも格段に もっともその頃まで指が続けばの話だが 五鍵が出た当時は曲の長さが1分半くらいだったけど今は2分超えが当たり前 予め設定された演奏時間の途中に終点を作ればPPAPのように短く出来る 最大演奏時間が何分何十秒か分からないけど今の最大演奏時間で全て16分でも1400までしか置けないなら伸ばすしかない ただ時間を伸ばすことは回転率を下げることにも繋がるから難しいだろうね 予想通り今週の回顧はripplesの外注だった、そしてまさかの猫大樹、今回はふざけなしのガチなのがきそうな気がすり 10.3は下位なのか?ちょっと下位とは言い難いラインナップなんだが 10.5もかなりカオス あと確かにWHの下一列混フレを9.1にしたのはクソだと思う >>121 レベル自体の役割的な印象ね、詐称逆詐称の話じゃない 髑髏みたいなインスト曲好きなのになかなか描かせてくれないのだよな 猫のほうも悪いわけじゃないけど・・・ 東方の方のPARANOIAって900ノーツ超えてて体力譜面なのに9.0ってチェックし忘れてそう 猫大樹優遇されてんなー 新井大樹名義は好きだけど猫大樹きらい 優遇って言うか曲も譜面も作ってさらにプレーもガッツリやってるのが他にいないからだろう トークも出来るからKACなんかでMCも任されるし BST騒動を抜きにしてもKACのMCとか譜面製作とか地味に重要な位置にいるもんな… 東方アレンジみたいなかっこいい系を期待しよう でもまたあの芸風だったらキレられてもしゃーないと思う 嫌ならやらなきゃいい単発企画の猫大樹CUBEでさえ一部から非難されてたが、リプルズの回顧曲がそれだったら流石に怒るわw >>113 ヨシタカの曲で一度1180ノーツまで埋めた譜面作ったけどつまらんからってリテイクしたとは聞いた様な 1400詰め込んだEDIT譜面を実機でやってみたことあるけど ひたすら32分乱打を全力ダッシュしてるかのような譜面でしんどいだけだったなあ まるで今の譜面が面白いかのような言い草だな 10.3以上で面白い譜面なんか現状ほとんどないだろ、個人差はあってもその個人にとって大半がクソだと思うわ リサリシアとかまさしくクソの塊 10で面白いと思ったの蟲とモモモと死装束くらいだわ 1400ギリ使うとなると、演奏時間ももう少し伸ばさないとだけど あんま長いと1クレ辺りの場所占有時間に関わってくるしなあ AIって曲が短いだけで、2分あったら1100近くありそうなんだけどどうなんだろう >>141 ホールド増し増しにすれば1分50秒くらいの曲でも1500くらい詰め込めるよ というかシステム上積み込める限界積み込んだところで そこで出来るのは誰得のクソ譜面だろうからな 1秒ルールはポラリス黄色がいまだに残っているのとかDiastrophismを試してるの見ると どこかで撤廃もしくは緩和してきそうな感じがするのよ ハッピーシンセサイザの譜面が全然気持ちよく押せない 今日からログインスタンプ開始 全15日で、全部ボナチュンゲージ 1,5,9,13,15日目が500点で他は200点 10.3以上大半糞は流石に思わん リサリシアは微妙だけど jubeat大回顧展 ripples 雨上がりの空に/猫大樹 5/9.7/10.5 ホールドあり https://pbs.twimg.com/media/DpwODIBU4AAb0MZ.jpg インスト作ってんのは新井さん単体の時だわ ひどい勘違いだった ふと新井さんのリザルト見に行ったらここ最近の伸びしろ凄いな ピンクネームまで秒読みだろ 俺ピンクだけど俺より上のスコア出してる曲結構あるから余裕でいけると思う 次回ARMななひらで最後は初代を盛大にまっするが締めます これが本物のjubeat初代だ!譜面とスコアと大半の曲を一旦削除して新たな譜面が登場しますよー!<> clanはむっちゃん、初代がSHAMDEL、saucerがS-C-Uかな まだ譜面見てないけど10.5とかきっついな 負けないよと同レベルとか 猫大樹がユーロビート出すとかやるじゃん ちなみに譜面は負けないよよりはるかに簡単 SHAMDELは頭韻三部作だけでバビロニアQUBEはおまけだから提供の可能性ないだろ定期 ちょっとダサっぽい感じもあるけど猫大樹としてはガチ曲だね 猫体質も新井大樹もめきめきjubeat上手くなってて草 >>164 まっするって今もjubeatだっけ? なんか違うゲームやってたぞ >>144 ホールドの始点と終点の間はどんなに短くても1秒ルールには引っかからないよ だから極端な話既存の700以上チップある譜面を全部超短いホールドにすれば 1秒ルールを守った1400以上の物量譜面が完成するよ 面白い譜面にはならないだろうけど plusの扉が生えてきてなんか良い感じの曲を移植してくれると信じてる 負けないよは明らかに詐称だよ、明らかに10.7くらいはある 雨上がりは逆に10.4でもいいくらい 雨上がりの空にってSweet Rainを意識してタイトル付けたのかな と思ったけどSweet Rainってknitだったなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる