beatmaniaIIDX 六段スレ☆105
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CANNON BALLERS六段レベルの人が七段を目指すスレ。
更なる高みを目指して頑張りましょう。
☆ローカルルール☆
・対象曲の目安は単曲で☆9〜☆10、段位認定はCANNON BALLERS七段の曲です。
☆10を話題にするとレベルが高くなりがちです。
七段スレも使い分けると良いでしょう。
・☆11以上の話題は禁止です。スルーしてください。
・ゲーム暦は聞かれていなければ、言う必要はありません。
いつから始めていても六段は六段です。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。
荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・六段上位であることや☆10中位以上をクリアすることはあまり自慢にはなりません。
むしろその地力で七段を合格できないことに対して危機感を持ってください。
・次スレは原則的に>>950以降の人が立ててください。
CANNON BALLERS 七段
ANDROMEDAU(GOLD/INF(17/09))→アルストロメリア(なし)→V(5th/6th/7th/8th/9th/10th/HS/EMP/INF(16/01+A)) → THE SAFARI (6th/7th/8th/RED/EMP/INF(16/01+A)) (アルストロメリアのみANOTHER ) 辻斬りで曲解禁あるってマジ?
初心者いじめシステムは勘弁してくれ 昔の筐体トップ以外にカウントが増えなかった撃墜王に比べればまあ…
最悪サブカで自演で稼ぐという手もある 28→100→100→46で7段受かった
チワワがSAFARIより難しい 皿複合が苦手すぎて七段落ちた…しばらくお世話になります
練習曲はひたすらMass曲やってればいい感じ? >>516
まじでこれ
サファリに100%突入で落ちてしまった こっからの段位ボスにゲージなんていくらあっても意味無いからなあ
やっぱり段位は誤魔化す力のが重要ってハッキリわかんだね
まあそれでもゲージ無いよりあった方がってのも一理はあるんだがなァ 誤魔化すのにも地力いるからね
誤魔化せない人は地力不足 もう地力ってなんだ…
AAのBP50以下とかじゃダメか… サファリだけわいが変わってあげたいわ
逆に道中変わって欲しいわ 皿が全く出来ないから
また一年待つしかないか
☆11に何かEASYを点けることが目標かな Zirkfiedは難出来そうなくらい得意なんだけど前座2枚が常に補正スレスレで困る 誰か俺と七段道中かわってくれ
サファリハードできるんだけどワッチで死ぬ 俺のサファリには紫付いてるのに、本番では応えてくれねェんだ
動画見ても行けそうな気だけはするんだけどね
でも動画って見てると行けそうな気はするけど実際上手く行った試し無いから、意味無いのかなと思う
下手すると妨げになってるまである
怖くて確かめたくないけど、その時の俺より下手になってるかもしんね 俺が皿回してやりたいけどね
やっぱ自分で倒すしかないんだよね 1年待つ間に練習しろよ
これから苦手な曲来るたび1作分待つつもりか Bounce(H)がまぐれでEASYのレベルだから
六段下位向け練習曲もCatch Me(H)から先が出来なくて詰む QRコードだけどスマホの明るさ半分じゃ明るすぎてダメだった
一番下まで落としたら安定して呼んでくれたので参考まで ワッチ2未プレイだけど皿苦手だからやる前から抜けられる気がせん
動画見たけどチワワチワワ絶対できない RA初出の楽曲だったかな
確かRA初出の☆9譜面でノーツ数が最多だった気がする
皿曲なのに QRコードは急に自分の顔が画面に映り出したのにびびってやめてしまったヘタレです…… 五六七八段やってみて一番うざいと思ったのがワッチ2 RAが生み出したのは灼熱だけじゃなかったのか…
と思ったら他にもバウンスだのリランだのいて草 ワッチ2は体力削られて終盤ヘロヘロになるのが辛い
まぁいまだにquasar灰で指がきつくなるくらい貧弱だけど 六段受けて来たけど難易度は前作と変わった気はしなかった
前作は
乱打→階段→階段→同時
だったが
地力→皿→軸押し→地力
って感じで属性が変わってるから注意 1ヶ月ブランクが空いたら皿複合が驚くほど出来なくなってて涙が出てきた
普通にノマゲしてたはずのバウンスなのに段位ゲージで60%削られて瀕死になってるし >>561
invokerとかCheer Trainとか皿練習の時に使ってたけど結構オススメ
特に後者はランダムでやりこむと皿複合力がぐんぐん伸びる >>563
個人的には前作と同格だが、copulaとも同格だと思ってる 上から目線ではやや難化かなって思う
ボスも元七段課題らしいし あーだめだこれwwwwwwwww
ワッチャ全然できんで3回ぐらい1曲目で閉店したわwwwwwwwwwwww
スタダでやってみたらBP180wwwwwwwwwwwwwwwwww
つーか☆9で唯一ランプついてない曲だわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
八段はLABの縦連かなんかでガリガリ削られるけどまだこっちのが望みありそうwwwwwwww
つーか判定どうなってんの?すげー違和感あるんだけど
最初、0でやったらSlow500Fast30とかだったでwwwwwwwwwwwwww
毎作+0.7〜+1.0だったのに、-1.5とかいう未知の領域まで行ったんですけど
押しててすげー気持ち悪い >>568
今回判定が下がったと感じてるのは前作から引き続きをしたプレーヤー殆どだと思えるので
オプション使って自分の光る調整にするのは必須じゃないかと思うよ
ワッチャ2は個人差あるけど、歴代七段一曲目と比べたら激しく難易度上がったんじゃないかな 歴代の七段☆9枠としてはCSDJTのリスタチアに近い気がする
☆10に昇格しても違和感ない 色々動揺してた…すまんかった
判定調整したら光るは光るんだが違和感があって気になってガタガタだったwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワッチャはちょっと譜面よく見てみるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww とりあえず判定-0.5にしてみたけどまだしっくりはきてないね
どのみち特攻するとfastに寄るし難しい
判定迷子にならなきゃいいけど……
QRコードは反応しなかったね
暗くしてまた試してみるわ…… >>575
iPhone 6sだけど、
明るさ1/2 何回やっても反応せず
明るさ1/3 稀に反応する
明るさ1/5以下 安定して反応する
って感じだったから明るさは最小設定にしておく事 灼熱にご挨拶してからワッチやればスカスカに見える説 比較的皿が分かりやすい灼熱の方が簡単なんだよなぁ…
中盤回復あるし 皿+鍵盤がマジで無理
皿オンリーなら余裕だけど鍵盤が絡むと途端にリズムが分からなくなる キツいけどあくまで段位ゲージだからな
一桁でも抜ければそれで正義だから
別に漂白しろって言ってる訳でも無いから気を落とさずにな
がおー拗らせ派?おまえらはついでにワッチ漂白していけや^^ Watch out!!もPt.2でなければ
CSで速度を落として練習できるけど
今は動画をスロー再生するか 正直段位の連皿は手さえ止めなければ最悪見逃しPOORは出ないから
案外生き延びられたりする
まあ、ワッチ2は連皿と言うより皿複合色が強い感じもするが 段位ワッチ2で問題なのは鍵盤の方だろうからな
案外配置も押しにくい
まあ開幕配置だし10で物量慣れしてるだけでも強引抜けは出来るはず
抜けたら回復は余裕なハズだからね今回 前レスにあったワッチ2灰太鼓皿リズム動画聞いてたら攻略した気になった
実際プレイしたらボロボロなんだろうけど(´・ω・`) サファリ50小節目のS135逃して死んでしまった… CBのサイトでまだ使えるのでは?
380Pぐらいしかないから何も買えないが、クプロとかのページには入っていけるし スパーダで50万デラー残したままペンデュアルに移行してしまったのを思い出す
どのみちクプロパーツしか移行するものないけど 50万もあったら森一丁のボイスも買えるレベルだったのか。
あれボイスゲットしても新バージョンで使えないらしいけどじゃあ何のためのものなのだろう?
ただのサウンドトラックみたいなもの? クプロに興味なければノーダメージだよ
LEGで解禁できる曲無条件解禁されたし システムボイスは単にその作品だけの要素だよ
森一丁だけじゃない、いままでずっとそう
ただシステムボイス変更がある作品はそんな多くないってだけ 森一丁じゃなくていいけどAAとかAAA出た時のなんか言ってくれないと寂しいね。
棒読みちゃんでも良いから言って欲しい。
エーエーエー…。とでも良いから言って欲しい ステップアップやったけどハードエクハしても理解度全然進まない
前作と違う要素あるの?
前作は易で1/3週したけど 今回のSUイベはゲージオプ設定まったく関係無いらしい まじかー
前作は運要素もあったけどコツコツクレ重ねる系なのかな
頑張るかー まだ全容はハッキリしてないけどな今のSU
難度ランクの下降具合も含めて
ただSUイベに関しては運要素は一切撤廃された
それ故のこの重さじゃないか?というウワサが出てる ステップアップ前作は難易度下がりやすかったけど今作は上がりやすいみたいだね
安定して☆10選べるけどクリア続くと現状手も足も出ない☆11出てくるからありがた迷惑かなー 前作ステップアップ使いたかったけど☆8以下しか出なくてLvあげるの辛くて使うの諦めたから個人的にはありがたい
簡単めな☆11も出してやってみたい 今作ハイスピードがらみで何が変わったのかよう分からん
なんかFAXXが以前のようにできなくなったってのは見かけたが 従来のハイスピが倍率変更になったんだよ
普通のハイスピだけでソフランやるならもっかいハイスピ数値合わせからやり直さないといけない
ヨロロやったらやりづらさがわかる
でもFHSは前と変わらんから影響あるのは
ハイスピ専の人だけだよ、結局 ほとんどの人はハイスピ専とまでは行かないけどFHSそこまで頻繁に使わなそうだから結構影響ありそう HS専なので難儀中
仕方ないからFHSにしてHS倍率前作と同じにしてやってる
曲途中でBPM変わっても特に操作しなければ何もならないらしいので
曲途中のHS変更を基本しない俺にはそれでも代用になってる ステップアップは3クレやって一章が半分進んだくらいだったから、恐らく6クレかかる。
八章まであるらしいから、まず無いと思うけど八章までずっと6クレペースで進められるんだとしても48クレ必要。
結構重解禁になると思う。 ミッションが出たときにミッションクリアできれば進行が加速できるから
実際は気持ち少ないクレ数になると思われる
ただそれでも重いな、今回は 皿が全く出来ないけど
瀕死になりながら六段は何とか取り直せた
連皿と皿複合曲は最初ASでクリアして
STEP UP復習しかなさそう 皿がらみは下からしっかりハードで地力の下限あげてくのオススメ メインテレテレ抜けた先のラスト右テレテレで死にました
馬鹿野郎がァああ ステップアップ何回かやってたら☆11まで並びだして地獄の様相に……
ゲージもあんまり増えんし
どういうモードなんだこれは…… >>611
クプロ解禁なら賽の河原が如くクレを積み上げるモード
ハードやエクハ埋めと決め打ちすればレベルも上がらずミッションも適性内に収まるので精神衛生上良い レベル上げすぎるとミッションV2灰をAランク以上とれのような無理難題を要求されるってことか 六段受けて94→80→96→28で受かったけどキツすぎるわこれ
やっぱまだまだ地力不足って再確認できたわ 今回は難度ランクが下がりにくい
難以上、特にEXHは落ちても下降量が目に見えて小さい
大きく落とすならアシ易にアシオプ入れて更に50poor閉店 suイベは曲の出来は関係ない
どんなに悪くても変わらない
影響あるのは課題曲フォルダだけが対象という点だけ >>608
HARDで確実にクリアとなると今はWatch out!!(N4)とかCheer Train(H6)が精一杯だから
周りに笑われながらでも練習していきます 最寄りの弐寺置いてあるゲーセン閉店で強制引退のカウントダウンが始まってしまったわ(´;ω;`)
なにがなんでも残り二ヶ月半以内に七段とって引退したい・・・ INFINITASはできないけどPS2の弐寺(DD〜EMP)環境は整ってる
でもACでプレイしたほうがいろんな曲あって楽しいし集中できるから成長の実感あるんだよね
引退まで六段スレにお世話になるよ 閉店だとしょうがないか
自分がよく行く店(溝の口)はここ数年間0-1台だったのに
最近急にプレーヤーが増えたのかあっという間に2台,3台に増えた わいクソ田舎住んでるからゲーセンまで車で1時間弱やでw
行って帰るだけで2時間かかるから結構大変
行っても一台しかないしな都会が羨ましいわい
閉店しそうな気配は今んところあまりないが閉店したら他の候補ないから終わりやな コントローラー付きで家庭用所持してるだけまだ幸運だと思うけどな なんかゲーセンがどんどん無くなるよな…。
ゲーセンじゃなくて良いからもう音ゲー専門店を各市町村に置いてあれしてほしい このゲーム全然初心者いないからねえ
六段以下とか10人に1人入ればいいほうだよ 六段までは早いんだよ六段まではな・・・
七段以降と☆11は間違いなく7級〜六段と☆1〜☆9以上の差がある 八段だけど未だにサファリは見切れん
物量慣れしてわしゃわしゃで誤魔化せば抜けれるから
クリアできなくても☆11やるといいかもね
簡単なのなら六段でもランプつけれるだろうしモチベ維持にも繋がる やっぱスコアもある程度取らんと高段位には行けんとかにしたらみんな二、三段ぐらい固まるかもしれんのにな。
級位まではクリアだけで。
段位からは4曲平均AAA以上とかね。この条件で六段取れたらかなりの強者になれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています