beatmaniaIIDX 六段スレ☆105
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CANNON BALLERS六段レベルの人が七段を目指すスレ。
更なる高みを目指して頑張りましょう。
☆ローカルルール☆
・対象曲の目安は単曲で☆9〜☆10、段位認定はCANNON BALLERS七段の曲です。
☆10を話題にするとレベルが高くなりがちです。
七段スレも使い分けると良いでしょう。
・☆11以上の話題は禁止です。スルーしてください。
・ゲーム暦は聞かれていなければ、言う必要はありません。
いつから始めていても六段は六段です。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。
荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・六段上位であることや☆10中位以上をクリアすることはあまり自慢にはなりません。
むしろその地力で七段を合格できないことに対して危機感を持ってください。
・次スレは原則的に>>950以降の人が立ててください。
CANNON BALLERS 七段
ANDROMEDAU(GOLD/INF(17/09))→アルストロメリア(なし)→V(5th/6th/7th/8th/9th/10th/HS/EMP/INF(16/01+A)) → THE SAFARI (6th/7th/8th/RED/EMP/INF(16/01+A)) (アルストロメリアのみANOTHER ) 天下一武闘会でピッコロと戦ってた頃が六段とすると、七段ではいきなり飛んでべジータが出てくるレベル
六段から修行を重ね界王拳とか覚えるけど、それでもなお勝てないみたいな その為のアリーナだったんだぞ
Dに下がりたいとかいう後ろ向き展望してるアホがいたが 再北端稚内のゲーセン行ったことあるが筐体の踏み台が無くてすごい高い位置に手元が来るので非常にやりにくかったし、チビだと出来ないなあれ…。
しかも1クレ200円だった…。 >>633
近くのゲーセンが網走か旭川まで行かないと無いからしゃーない 俺達は辻斬りバトルの養分にしかならんのよ 悲しいけど仕方ないね(´・ω・`) >>637
辻斬りに切られる髪があったかのように言うな ワッチャ2の後半不規則皿+鍵盤ゾーンでどうしてもゲージがゴリゴリ削られる・・・
ほんとどう行けばいいのか ステップアップで貰えるクプロは、あかずきんの次は何? 次はかぐや姫だよ ツイッターからの拾い物
シンデレラのクプロほしいから頑張って完走するわ
https://i.imgur.com/YnCcUtk.jpg 曲落としても理解度ゲージ増えてるっぽい(気のせいならスマン)
あと課題曲のフォルダじゃないとゲージ増えない?
一時は☆11がズラッと並んで絶望してたけど、適度に落ちてたら☆9とかも出てきたし、まあ修行にはなるかも知れん 42→56→64→6 で七段受かりました。
今作こそはステップアップやろうと思って3クレほどやったら☆10と☆11で埋め尽くされ方から断念した。 落ちてもゲージは伸びるらしい
その分課題曲でも気軽に特攻出来る
ただ、課題曲の難易度が上がってくるとミッションの達成が厳しくなるから
クレ数気にするなら適宜難易度落とした方が良いかもね 今作の判定変更ってどういう仕組みなの?
初代筐体の判定が改善しただけ?
モニターも関係してんの? シンデレラ良いねぇでも気が遠くなるねぇ。
でも1番良いのが赤ずきんな気がするなw
パーツは色々欲しいね 今回STEP UP課題曲に基礎編がないからつらい
ただ☆10,11でFailedばかりだとその内☆8,9が出ると思ってプレーしている 削られたところで2,3曲目で回復すればいいだろ!!! >>649
その理論だと、ハゲに髪の毛抜けたってまた生やせばいいって言ってるのと変わらんぞ
ハゲはどこまでいってもハゲなんだよ。ハゲに人権などない。ハゲは恥ずかしいね 課題曲に☆11しか現れない時は青ざめるわ。
何とかっていう曲でAランク以上出せ、というミッション何とか越したけど死んでるしな。 A-EASY以上でクリアとかいうのは何とかできたけど、A以上出せとかいうのは無理…… そこらは三曲中一曲は落とすってやり方じゃないとどうしてもね
ランク上げ下げの為に課題曲変えるってのも手段が目的になってる感あるから
四曲チケはSUイベ終わったら考えない事にしてる 4曲出来ると思ってたけど3曲目クリアしても3曲しか出来ないんだなぁステップアップは。 エクストラステージのシステムが無いからな
あくまでスタンダード専用のシステム 値段的にはプレミアムスタート要らないぶん3曲でもまぁ良いんだけどね
大抵順番待ちあるから結局スタダばかりだわ 旅人リラン灰のクリアレート40%未満になってて草
俺の記憶が正しければCBだと70%前後だったぞ
稼働からまだ1週間+六段課題曲とはいえここまでレート下がるもんか 段位そのものとレートが直結してるってのは前々から言われててからなあ V「わいのクリアレートはどうだった?V字回復してた?Vだけにwww」 サファリもギガデリも癖ついて辛いって言ってたプロ六段たちは無事八段になれたのだろうか プロ六段/七段ならワンチャンあるかもね
俺も試しに八段のボス曲やってみたらフルボッコされたよ
八段でもうあんな難易度で、しかもみんな普通に越えてくってんだから目眩がするぜ 今回七段で二曲目に進むだけで
半年位使いそう
まずはCheer TrainでBP50が当面の目標かな ワッチ2辛うじて6%で通過できたが3曲目終了36%→ガオー
☆10上位に易つくくらいの地力ないと2、3曲目でろくに回復できない気がしたわ Lv11でA以上って言ってくるステップアップの無茶振りはEXPAND JUDGEでもえぇんか? 今回まだ七段受けてないんだけどワッチャそんなに難しいの?
Red灼熱はノマゲ(BP60ぐらい)できるけどBlackは全くできない(BP140)んだがヤバイかな?
一応前作七段 BLACK.灰を簡単にしたような感じかな
段位ゲージならたぶん耐えられる オプション設定毎回リセットされてしまうんだけどどうすれば設定を保持できるの? 本当にサファリがキツイからさっき試しに八段受けてみたらS!ckのブレスト地帯抜けるくらいまでは行ったわ
これLABをより多く残せるようにする方が七段取得より近道かもしれん… >>669
チュートリアル受ける度にリセットされる
つまりチュートリアルをスキップすればok >>670
個人的には八段そこまで行ける人が七段合格できないのが不思議 七段のゲージ推移、落ち方が俺と酷似している……
俺の一番良いサファリでBP100切って紫付いてるから、理論上取得可能なハズはんだけどね >>673
ジルクもうちょっと稼げたな
まあそこ稼いでも意味無いんだが
やはりホイッスル後だよなあ
飛ぶしかないね SPADA七段並の道中だったらサファリ抜けられるのに・・・
100%近くでサファリご対面できる日はいつになるのやら 正直未だに段位のリザルトで出るCLEAR RATEの意味が分からない >>674
俺が前々作において3曲目終了時42%からのSAFARIのBP108で合格してるからいけるよ ジルクファイド苦手でラストだけで30%いったけど受かったから結局サファリ段だよ >>679
単曲ごとの達成率
スタダのクリアレートとは意味が違う
詳しい計算式もどこかにあったと思う 30%からでもBP100付近でサファリ抜けられるよ サファリは100%からでも抜けられないから道中曲も特に関係ないんだよなあ SAFARIのBPは140から一向に減る気配もない
餡蜜も何度か試したけど自分には合わなかった 鍛練は積んできた……が、
本番のサファリではBPが+40ぐらいされる呪いが掛かっているンだ…… 同じくワッチャ越せないわ
前作で安定してサファリ越せてるから実質ワッチャゲー 六段で☆8フルコン狙えるのなにがあるんだろ
☆6でもなかなかフルコンできないけどね ラウンドワンにリゾートアンセムがあったから、試しに七段受けてみたらあっさり受かったわ。この頃は道中曲が今よりずっと易しいね 血涙、バロ、モザイクか
皿弱いだけじゃないか?
そんな変わらんぞ バロもちょっと前の七段にあったし
モザイクも普通に七段道中適正曲
癖が少ない譜面だから上から目線なら安定するけど
要求地力その物はそこまで変わってない むしろジルクのがヌルいまである
そんなにムズいか今のこれ 皿複苦手ならジルクでも減るしワッチャでも減る それでも地力的にはあんまり変わらないだろうね 足易付ける→これ易で行けた奴じゃん
別の日易でやる→36%でフィニッシュです 弐寺と関係ない場所で(「・ω・)「がおーの顔文字見たら身震いしてしまった・・・ 楽しい家族連れもみんなガオーされて落とされるんでしょ? Rootageの初七段は4->44->36->0(728notes)だった
とりあえず10%でもホイッスルまで行けた
どうしたらあの同時押しを見切って押せるようになるか見当も付かないけど 俺とほとんど同じゲージ変動やな
☆9難だいぶ慣れてきて☆10結構易ついてきたのにワッチ無印灰難で死にかける酷さ これ以上はBPが急に増えるという限界の密度があって
自分の場合は残念だけど☆10上位の密度より低かったのだと思う 俺含め六段適正の面々なら☆10上位に歯が立たない方がデフォだと思うぜ
というか歯が立ったら六段にいないし
俺もいつも何らかの曲にボッコされてるよ
今日はgarden(A)って曲にボッコにされたわ
俺の苦手要素が詰まってる
皿+同時+高速くの字階段…… 鉄針もEXUSIAもAAもネクタリスも灼熱2も易付いたけど六段だよ だって六段コース自体が☆9しかないからなぁ☆10は出来なくても当然かと。 >>708
そのクリアランプでマジ六段なら悲しすぎるぞ
☆11にも触って八段狙った方が早いんじゃ? CSGold七段、DJTのライオン七段合格できたがボス曲が低速飛行でも凌げたから合格できた感じだね
サファリは誤魔化しが効かないし初っ端の皿絡みすら押せないのは終わってる プレイ動画とか見てるとこれ行けるんじゃね?みたいな気になるんだけど、実際その譜面やってみると全然そんなことないんだよな…… 上級者ってスコア詰めする際難以上ランプ点いてる、3曲目でもアシ易でなく難つける人もいるのね そのゲージオプでクリアド安定してる曲ってわかってるなら
わざわざ変えるのめんどくさいだけだからな
ホントにスコア詰めするならpフリーするがな STEEL NEEDLE : EASY
EXUSIA : A-EASY
AA : FAILED
だから万年ではあるが拗らせまで行っていなかった Fascination MAXX(N)10段階のハイスピで適性緑数字なくてFHSわしゃわしゃいじくってたら合って難できたけど糞仕様だわ
MAX300も緑数字合わせるの訳わからんからN譜面難即死するしH易狙いでもいきなりゲージが空になってハイスピ調整に追われるとかひどい MAX300ならFHSで曲開始前から構えておいて
曲開始直後に皿チョンで良いと思う
易ならこれで十分 ってかMAX300ならFHSにして最初にBPM300に合わせて
その後変更する必要なくね? 別に六段レベルじゃ困らないけど、初心者過ぎて前作と比べてどこがどうわかりやすくなったのかさっぱりわからない
KACもうすぐだというのに、ソフラン曲全体的にやり方再構築しなきゃいけないのやってらんないでしょ だめだワッチャがV以上にヤバイ
デジタンクとIDCレベルなら余裕だけどそれ以上となると・・・ 実際上手くなってんだか下手になってんだか、あるいは停滞してんのか分からん時あるよね、このゲーム ステップアップのミッションEXPAND JUDGEつけたら達成したことにならなかった あのハイスピはとっととビギナーオプション限定にしてノーマルオプションのハイスピのFHSじゃない方を従来に戻してもらわないと邪魔でしょうがない
害悪っぷりならRAの皿の反応大幅悪化レベルの酷さだわ わざわざbpmに合わせたハイスピ設定を合わせなくてすむようにって配慮なんだろうなコレ
それ自体が余計な配慮なんだよな、こんなのは確かにビギナーでやる事
まあその配慮はタテマエで、本音はFHSをこれまで以上に浸透させたいって狙いがあるんだろうね
これからはFHSこそがハイスピシステムの基準だと。
旧ハイスピからの移行期間はそろそろ終了させようって事
まあどっちにしてもやめてほしいわ せめて従来型のハイスピードと切り替えが出来れば良いんだけどな
どうせテンキーオプションのボタンだって余ってるわけだし 初回プレイで酷い目に遭ったので速攻で「HS新仕様は不便」とKONMAIに報告した
声が多ければ従来型との選択くらいはできるようになるかもしれないな
今は仕方ないからFHSにして毎曲前作と同じHS倍率に設定してプレイしてる
特殊な操作しなければ変速とかあっても何も変わらないみたいだから 新曲の☆11は簡単とかいうからワンチャンやってみたが、簡単のレベルが違ったようだ…… 皿冠 論外
IDC やばい
Rock女 やりにくい
HEISEI 意外と強い
RUGGED ASH† 見えにくいやばい
ギガスラ 強い
今作エンプ並に11やばい 寝起きや寝不足に特攻するとダメだなこのゲーム
昨日易付きそうだった曲が付いていけずゲージ30%のBP+50
簡単な☆8もAに届かん始末
みんなは頭起こして温めてからやってくれ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています