【iOS/Android】Arcaea(アーケア) part7
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"失われた世界で描かれる光と対立の物語が今、はじまる・・・!"
超感覚リズムゲーム Arcaea(アーケア)
●公式サイト
https://arcaea.lowiro.com/ja
●公式Twitter
https://twitter.com/arcaea_jp
●公式Facebookページ(英語)
https://www.facebook.com/arcaeagame
●楽曲ランキング
https://arcaea.lowiro.com/song_rank
●App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/arcaea/id1205999125?mt=8
●Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=moe.low.arc
●前スレ
【iOS】Arcaea(アーケア) part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1535978548/
※荒らしや煽り、個人に対する誹謗中傷などに対してはスルーしましょう。
●次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
>>980が失踪、規制で立てられない場合は、宣言してからスレ立てをしてください。次スレが立つまでは減速お願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このゲームの少しずつ上達していける感じ、何なんだろう
難易度調整が上手いのか、譜面が良いのか ルーチェEX安定してるけどstager965しか出ねえ
アーク下手すぎいいいい >>45
なるべく充電満杯にしてると無反応起きにくくなった
バッテリーには悪い気はするけど…… STAGER楽しいとかマジかよ、どこも印象に残ってないよ
kurorak譜面ほとんど合わない STAGER楽しいよ
アーク切れるとiPadぶん投げたくなるけど
アクセラは糞譜面 アークが切れてると思ったらフロアを叩けてないこともあるから注意だ
アークにつられて判定線より上の方を叩いてしまいがちな箇所がある Linear序盤の交互押しとぐるぐる楽しいけど逆流後の縦連→高速トリルは許さない
あそこのせいでハードクリア出来そうもない 最近追加された曲ならAlexandriteがやっぱ好きだなあ
指パッチン音とともにアークノート切り返すところとか超好き lv7 99万FC lv8数曲クリア出来たからlv9出来るかなって挑んでみたら75万ゲージ0とかショック
lv8辺りから難しい... >>57
Arcaeaはレベルごとに要求してくる技術が明確に別れる印象(一部除く)
焦らず少しずつステップアップするといいよ
あとスコアの桁数ズレてるぜ、1000万点が満点だ 初めて9やった時は本当にボロボロでLost3桁とか行ったからなあ……
7と8、8と9、9と9+、9+と10の間には明確な壁があるから
難易度設定よくできてると思うわ
え? dropdead? 成長が実感できていいよねこのゲーム。最初は9、9+クリアなんていくら練習しても絶対できないと思ってた
初恋とかあんな単調な譜面のどこで何故苦戦してたのか全く分からない
ところでLinear好きだけど嫌いって人多いね
序盤の気を付けないとすぐ外れる曲線アークとスカイノートと中盤の意味不リズムと終盤の妙に繋げにくい連打以外は好きだし楽しいよ 異例ずくめだからなアレ
圧倒的強者感漂うジャケといいアノマリー2曲に引けを取らない風格 今10に全く歯が立たないけどいずれ出きるようになるんだろうか… dropdeadは許されないってコンポーザーが言っちゃったからな
絶許 10はイージークリアですらハードル高いからなあ
別格すぎる 9+も半分位はEX乗るようになってきたけど10はどっちもイージークリアすらできないしA乗らない… wikiのGLの記述大袈裟だと思ってたけど事実なのか…
9と9+の間以上に差が激しいのな glは他ゲーやってても圧倒的
アレの動画見てアーケア始めたレベル >>66
流石にそれは練習足りてないだけの気がw
9+EX2曲まぐれで乗ったような腕で何とかGLノマゲクリアはできた スカイノーツが本当見づらい位見えない
同時押しとかやり込んで覚えるしかないかな? 最初はスカイノーツを本当に認識できないんだけど
やってるとなぜか認識できるようになってくる
どうやればいいかって言っても
しばらくやってれば慣れるとしか言いようがないけど
やってれば慣れるから安心しよ 今日10月10日でマグロの日だからみんなマグーロになってるのか
ArcaeaにとってはGrievous LadyとFracture Rayの日かな 自分はやりはじめて一年経ってもスカイノーツ未だによく分かってないからリズムにのって大体で押してるなあ
タイミングが初見で分かるのはフロアとの同時押しぐらい 曲終了時20でも残ってればクリアまでもう一息って感覚 フロアの所に影があるからタイミングはそれで案外わかる それよく言われるけど影見てる余裕なんてないんだよなあ スカイノートといえばPRAGMATISMが自分の中で断トツわけわかめ
後半以降の地上のノートと交互になってるところがすごくややこしい プラグマ中盤は低速抜きにしても普通に忙しいから混乱しがち
慣れたら指が自然に動くようになるけど出来るようになるまでが長かった Auxesiaラストのスカイフロア混合認識できんわ あれはただのフロア2回スカイ2回の繰り返しだよ
アーテルバスにもあるけど理解したらいけるはず Alexandriteラストはリズム分かるけど叩けない
Auxesiaラストはリズム分からなくなるけど叩ける なお精度 Fracture Ray解禁しようとしたらPSTはともかくPRSでEtherStrikeが抜けられなくてゲージ回収すらできないんだけど…
エーテルのFR安定するレベルじゃないと無理なのこれ Auxesiaのラストはプレイ動画で確認して頭で理解しても実際やるとできなくなる Alexandrite買ってみたけどめっちゃかっこいいやん...
難しいけどBPM遅いのが救いやね
これは是非買うべき、単純に実力があがりそう 上で話題になってた(?)Alexandriteのスカイ2フロア2の複合、左右の順番が切り替わるところで毎回崩れる…ちゃんと見ないで叩いてるのが見透かされてしまうな ルナのIf you can 演出のあとめっちゃスカイ取れなくなるのほんまクソ
やっぱスカイって無意識に見てるのな そんな厄介なスカイだっけ?
アークはブチブチ切れるし同時押しは難しい あ、If you can成功した後か
あれは見えない エト、調、デフォルト対立、zero光、イリス以外に育てといた方がいいキャラっている?
他のスキル持ちはスキル解放したら育成やめてるんだけど 最近はイリスと紅しか使ってないな
レベリング以外では そのうちキャラクター指定マスとか出るかもしれないと思いつつ15ぐらいまで満遍なくやってる イリスは怖くて神奈川以外できないわ……
GLちゃんは落ちるだけだから気にならないけど サマー対立持ってるなら紅より優先で育てた方がいい
紅よりFRAG値高いよ ミラー全然気にならんわ
下手くそすぎるからかもしれんけど 伸び悩んでる曲をミラー掛けてやってみると意外と伸びたりする 基本的に覚えゲーだから逆になるとわっかんないんだよね
簡単な譜面ならいいんだけど 始めたばっかりだからマップ解禁がなかなか進まない
キャラクターによって進行速度って変わるの? >>98,99,102,103
サマー対立ってFRAG最高なのか、知らなかったよありがとう
ただFRAG値92よりも、エトと調の欠片+5かつFRAG値80の方が最終的に高くならない…?
まあミラーはやりたいのでサマー対立も育てておこうとは思います カケラ集めは結局ずっと紅ちゃん使ってる
属性でいちいち変えたくないのもあるけど
一番の理由はスキル演出がないから やっとGL FTRノーマルクリア出来たぁぁぁぁ泣
これで全曲クリアマークついたぜぇぇぇ リコピン効果があると心なしかスカイノートが見やすくなるな
お陰でTiferetクリアできた
トマト一個で医者いらず! 全てが赤くなるリコピンでレッドブルをミラーでできたら楽しそう lv8ある程度出来たからlv9触ってみたけどこの差レベルの壁が大きい、、、
lv9出来る気がしない(泣) 最初はみんなそう言うんだけど
何ヶ月かしたらFRしてる >>122
>>59とか>>60とか見て元気だせ、ほとんどの人が通った道だ 8はEXつき始めたけど9は5つしかクリアできてないな…
神奈川、GOODTEK、Iconoclast、qualia、Grievous(PRS) Lv9は恒例の神奈川、フライブルク、qualia、iconoclastあたりから攻めていくべし Cybernecia Catharsisだけ未だにクリア出来ないわ 他の音ゲーそれなりに出来るからLV9も大丈夫だろと思ってたらAnokumeneで初見800万しか出せなくて撃沈した思い出 Cyberneciaはまさしく地力譜面って感じ
知ってるかもしれないけど低速のロングはタップとして処理できる 誤魔化しが効かないからどうしても無理なら他の譜面で実力付けるしかないと思う AC音ゲー3年ぐらいやってるのに9はgoodtekとlost civilizationしかクリア出来なくて落ち込んだ
しかもBクリア GLでゲージ67残せた!
これはいけると思って続けたら次は20も残らずショボーン
8→9に移る時もこんなだったし、多分こんなこと続けてる内に上手くなっていく ゴリラはわりとすぐ適応するみたいだけど
普通の人は音ゲー慣れてても最初はひどいもんだ
とにかく認識が追いつかないから
ハイスピ上げられるようになるのに時間がかかって
高難易度の譜面に適応できるようになるのに時間がかかってしまう
でもジワジワできるようになっていくのが楽しいんだな >>126
まだマップ解禁が全然進んでない
有料曲は全部買ったんだけど... >>130
何個かやった中でgoodtekが1番早くクリア出来そうな予感
lost civilizationもまだ楽な部類? 妖艶妖魔ってあれlv9なの?
lv9の中でも異様な難易度な感じがする lv9なんだよねえ残念ながら。
アレは9+に限りなく近い9だから、慣れれば9だと思えるようになるよ。
大丈夫、みんな通った道だから レッドブル最強だったんだけど
STAGERがいい線いってる リニアかDreamin' Attraction!!かだな… lost civilizationは最初の壁みたいな所ある
そこクリア出来れば9はそんなに苦労しないで済む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています