ポップンうさぎと猫と少年の夢は何故失敗したのか13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>151
既にこの時点でポップンだけオリジナルグッズなかったのか…一番グッズが作りやすそうな機種な気がするのだが
一応缶バッジにはあるが 今日は珍しく筐体が全部埋まってる
明日には台風と共にいなくなるんやろなぁ 絵柄とジャンルと曲コメと背景戻るならラピスぶりに復帰する
割とマジで >>154
んじゃ、そうなったら俺も復帰するわ
まあ、たぶんあのキモいラピス絵は変わらないんだろうがな 特設サイトで散々過去のポップン絵を押しときながらラピス絵続投だったらガイジでしょ ボンバーガール(QMA)のあの絵師も体内の骨どっかに落としてきてる軟体絵師だからラピス絵並に見たくねえ wacと元関係者達のツイートを見てると思い出深いんだろうなってのが伝わってくる
早くポップンに戻って再起させてくれよ デザイン方面はshioが帰ってくるだけで大分マシになると思うんだけどコンマイの人事はクソ このスレの住民もここ以外でおめでとうしてんのか
どうもお祭り気分になれなくて鬱屈している
何もかも批判的に見る事しか出来ないし折角の20周年にせっせこケチつけているのも醜い
10周年でちょうど始めてよく分からないままお祭り騒ぎを眺めてたから20周年こそはと思ってたのに… 失敗スレだからしょうがな
荒らしNGできるなら本スレおすすめ
ACポップンミュージック☆1023(稼働終了真近)
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1536384176/ >>164
俺も去年くらいまでは盛大に祝うぞーと純粋に思ってたが
最近の公式を見るに今はめでたいと思うより不安な気持ちの方が割合多いわ
なんというか、こんな気持ちで20周年を迎えたくなかったな wacもカタオカさんもこの先がないのを知ってるから一瞬でもお祭りにしようと無理にでもいろいろ投げてるんだよ
愛だろ
PONは不参加
叩くだけの奴にはわからんか >>167
いくらポップン関係者達が騒ごうがコンマイがおしまいと言ったらそれまでだもんな…
wacとshio忍が戻ってブタパンチやsanaの新曲があるポップンがやりたいわ
次回作は確定っぽいけどどうなる事やら キャラ変わってもゲーム自体は変わらない!ってラピスで息巻いてた人いたけどキャラ絵大事だと思うわ。やっぱ小動物とかネタキャラ強い人いないと。
ちっひになってからはネタやグッズ化しにくそうなキャラしかいないし… 珍しくネット対戦に人が結構いるんだな
ほとんどランカークラスの腕前ばっかりだけど 旧キャラっぽい絵でまさかの次回作で原点回帰!?と思いきや
旧キャラデザのミミニャミを今作に追加するだけとかいう展開
天国と地獄って感じで面白い 最近になってラピス絵叩きが増えたがまさかラピストリアがそれだけで叩かれてると思っている奴はおるまいな?
曲の方もぐるたみんだとかで荒れた。むしろ稼動当初はこっちの方の批判がメインだった ラピス中頃まではまだ次回作に期待はしてたんだよな
エクラルで絶望してうさ猫でトドメをさされた
次回作も絵柄戻る詐欺でどうせ結局戻らないんだろう
ジャンルも曲コメも背景も同じ
変に期待すると裏切られた時のショックが大きいからもう諦めてるわ ラピストリア絵の一番ダメなところは可愛くないとか等身とかそういうのもなんだけど
「あの絵柄はラピストリアというシリーズのストーリーに絡んでる絵柄だから〜」みたいなこと言っときながら結局自作にもしれっと持ち越したところだと思う エクラルの時しれっと(ラピスハリアイバナー含め)戻しておけばここまで客も離れなかったろうに・・・ ランカークラスって言っても
今でもポップンが好きなら別に良いけど
ポップンにしか縋るもののない亡者
紛いがお通夜みたいにやってる
って思うくらい
地元じゃ誰もいなかったよ TATSUとかはなぜなんでもできるのにポップンにこだわるかわからない ラピストリアでストーリー用にいっぱい新規背景描いてたんだから
あれを長方形にカットすれば曲別背景いくらでも作れそう 全曲背景削除って4で失敗してるのに
22でもう1度同じ失敗どころか、4の時にあった全体背景すらもないっていう 絵柄は諦めたからそろそろミス背景とフィーバー背景は復活させてくれ
サニパの統一で我慢するから ランカークラスだとどうであれやるんだろうけど、緩くやってる身だと突然前面に出たつぎドカ、旧キャラがちっひ絵で悉く劣化、イベ曲解禁無し、お馴染みの人(Sana、Akino、常盤ゆう等)の新曲でキャラ使い回し…この程度でも楽しみなくなるんよね。 wacが楽曲コメントに触れてるけど最近あったっけ… 音楽ゲーム「pop’n music」が稼働20周年。
記念の新規楽曲が「pop'n music うさぎと猫と少年の夢」に本日追加,CD・DVDもリリースへ
https://www.4gamer.net/games/365/G036577/20180928082/
>pop’n musicでは,1年間をとおしてさまざまなイベントを開催し,20周年を盛り上げていくとのことだ。
カウントダウンがあけても一週間しかプレーできない記念の曲(それもカウントダウン空ける前にネタをばらした)
これでどうやって盛り上げる予定なんだろう?過去のグッズ再販とかでもないし
新作やかつて好評だった要素の実装ならカウントダウン終了で発表するだろうに 一番盛り上げなきゃいけない日に新曲追加のみ(しかも告知済み)ってのは流石にねえ・・・
新曲もウッチーズの曲自体は悪くないんだけどここでウッチーズにする必要はあったか?と、どうせなら村井wac片岡か最初期にいたアーティストあたりを連れてくるべきだったろう DDRみたいに当時の演出やスキンに変更出来るだけでも盛り上がるのに… >>180
これに尽きる
版権移植のキー音無しとか新アニメ無しとかジャンル名廃止もwacは無視だからな
表では思い出語りしてるけど心はノスタ以外興味無いんでしょ ポップンに無関心じゃなけりゃあんな後輩に丸投げはせんでしょ
あークソ機種から離れられてせいせいしたとしか思ってないだろ >>192
ddr も実質的にやってるのは「新曲1曲の追加」と「カミングスーン!」だけなんだけどな
限られたリソースの中でユーザーを楽しませようとしてるかどうかの差 というか1バージョンかけてお祝いしたパーティに比べて見劣りしすぎじゃないですかね
新作がパーティに値するのかな てっきりムービーキャラか何か用意してるかと思ったら1ミミかよ >>194
あのままだったらwacは生涯ポップンに縛り付けられることになってただろうからな
せいせいしたと思わないにしても自分以外にポップンの舵取りできる人間を作って新しい仕事にチャレンジしたかったんだろう
その後継者がPONとかいう無能ナルシストだったわけだけど wac氏のピアノ発狂はノスタルジアでも出来るしな…今のポップンなんてボタンにどの音が当てられてるのかよく分からん曲も多いし。
wac氏の代表曲をアレンジしてノスタルジアに移行するだけでもついて行く人いそう。 wacの才能はこんな💩ゲーに縛ってるのはもったいないからな
ポンで十分 いうほど才能あるか?
高速ピロピロをピアノ音にしただけやん >>202
ポップンもノスタルジアもやってるけどほんとそれなんだよなあ
2chでもやけに持ち上げられてるところしかみないがぶっちゃけそんなでもないと思う
PONよりマシなのはわかるが ぶっちゃけそんなでもない人がトップ人気なことがヤバいのでは
他がそれ以下しかいねぇんじゃん 今作登場の50調べてエクラルのラスボス以外で3曲ってこれターゲティング間違えてるんじゃねーのって思いました。20周年通夜おめでとうポップン
俺も止まるからよ、いい加減止まれよ💃💃💃 wac苦手って人初めて見たな
かなり珍しい部類じゃ? ここ5年のwacは微妙 アラフィフ片足突っ込んでるおっさんに求めるのは酷だけど ノスタルジアの方が何叩いてるかわからんぞ
遅延と誤反応とで wacが苦手というか高速ピアノフレーズに馴れて新鮮さがなくなった感じ wacは実はポプでなくIIDX出身だからな
RegulusやSpicaみたいなしっとり雰囲気系の方が本業だったんだろう
それがたまたま蠍やニエンテが受けたからとボス曲常連にされてしまった
ここは明らかにミスだと思うし可愛そう
本人もNAKATEKの曲が理想とか言ってるし wacの作る曲自体は好きだけど、これまでの曲コメ見る限り
あんまり仕事できるタイプって感じはしないよな
締切に追われてみたいなエピソードばっかりだし
同世代のTAKAがBEMANI総まとめみたいなことしてるからなおさら >>212
wacのハウス大好きだわ
ポプでもスウェディッシュとか僕の飛行機とか夏休みとか
高難度という点に縛られなければ良い曲たくさんあるし 昨日からのカタオカさんのポップンへのつぶやきすごいな カウントダウンで15周年を盛り上げるはずがこれじゃあ追悼イベントになってる
事前予告のあった1曲(それも1週間のみ)がはいっただけ
まるで引退宣言を二度も出しておきながらHPにはCDがあと○枚売れないと歌手活動が
続けられませんとかカウンターをつけて乞食行為をしたり、平然とテレビに出たり
大御所声優を交番させてまで声優になったりしてアンチだけ増やしてるmisonoみたいだ >>186
ぶっちゃけ背景変わらない今のほうが曲専用背景じっくり見られるから好き >>202-205
曲作りじゃなくディレクションの方でしょ
ぶっちゃけ自分もwacの作曲は最近微妙だと思うがディレクションはやっぱいいなと思うわ 自分は昔からwacの才能は曲作りよりディレクション能力だと思ってた
そしてSDならそれが一番大事な能力だから何も文句はなかった
ただまさか後継が30過ぎても一人じゃロクにSDできない無能とは予想してなかっただろう
さすがに心を鬼にして身を引こうと決意したんだと思ったよ wac高速ピアノじゃない曲いっぱい書いてない?
俺は今でも好きな曲多いな 今日ゲーセン行ったら珍しく台が占領されてて回しプレイされてた
普段ならチクるか注意したいところだがポップンに金入れてるからまあいいかと諦めて他の機種に金落としてきた ちっひはデスロウ兄さんの嫁だから誰も降ろすに降ろせないし、絵柄もつっこめないんやろきっと
原案担当してないキャラは触って欲しくなかったわ、まぁそうするとニアだけ異常にバリエーション増えそうだけど >>226
昔からちひろ姫とか他スタッフに呼ばれてるし親がコナミにコネある金持ちの娘かなんかで自由に牛耳って好き勝手やってるんだと思ってたわ >>215
なんか痛々しいというか端々に棘があって怖い ポップンに対して愛着どうこうって見かけるが
ただの一社員が所属部署と業務に対して
そこまで愛着持つのか? wacのRTとか見てみたら分かるよ 同窓会みたいになってて愛されてたことは確か
そもそもポップンは昔から開発チームわいわいやってて楽しそうなのも伝わってたよ そのノリがウケた部分もあるし
最近はそうでもなさそうだけど 昔の公式サイト読み返すだけで休日潰せるくらい楽しいもんなあ…
また14みたいなノリのイベントやって欲しい ブタパンチ名義の配信限定EPがこのタイミングで配信停止になるらしいが
コンマイと何か問題でもあったのかねぇ またコナミがただじゃなきゃ要らんとか言ったんだろ
そういや相方とはどうなったの コンマイゲーの人間って社内の人間でもないのに社員のこと分かったように書くよな
コンポーザーとかイラストレーターとか分かりやすい人ばかり話題になるがもっと色んな人絡んでてそんな単純じゃないやろ 置いとくにも金がかかるし欲しい人には行き渡っただろうからストップするって考えが先にでない時点で脳ミソお察し ばかだし粘着してまでむりやり叩くし人間として最低辺なのが澱んでるのはわかってるでしょ サントラのディスク7〜8早く公開しろよ
遅すぎだろ お祝いソングのアニメーションが描き下ろされてない時点で色々察してしまう
昔だったらアフパみたいなの絶対作ってたろ >>231
主要DDRスタッフはDDR大好きっぽいけどね
U1、Naokiは勿論DDRのために入社したTAGなんてもはや狂信者
3人とも家にフットパネル模した祭壇とか置いてそう >・2018/10/01以降「http://www.konami.jp/〜」で始まる
>BEMANI関連含む旧作の公式サイト全般が
>「http://www.konami.com/games/jp/ja/」の
>トップページへリダイレクトされるようになっている。(事実上の閉鎖)
今みたらポップンもだな 確認したらラピス以前のポップンサイトは消えてた
よりによってラピス以降は残ってるとか最悪かよw 今見てきたけどマジじゃねぇかふっざけんなよ
ポップンミュージックワールド返してくれ PON&ちっひ「ラピストリアからが真のポップンミュージックなのです!運命浄化!!老害退散!!」 Webアーカイブもコンマイから申請あれば削除されるんだっけ まさかキャラクター何とかDVD(※静止画がスライドするだけ)を売るため古いHP消した? うわーほんとに消えとるわー…
コンマイほんとせめて予告はして欲しいんだけど…なんかこれ以上は悲しくなってくるからメイン他機種にしよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています