ポップンうさぎと猫と少年の夢は何故失敗したのか13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今の運営で新作出来るの?ってなったわ
アニメは使い回し新規キャラは無し新曲出ても難易度しか話題にならんような今のポップンを続けられてもやりたくないんだが なんとなく絵の線がまるっこいからポップン絵柄だと嬉しいがはたして…
うさ猫があの体たらくだったのは新作ちゃんと作ってたからってことなら良いがな そもそも20周年"記念イベント"で次回作発表はちょっと...
正直、ノスタルジアop2の気合の入り用が凄くて、ポップンの落ち目っぷりを痛感してしまう 旧絵柄に戻(るかまた新しい絵柄にな)ってもミミニャミはラピス絵基準の人間のままなのね ラピスでわざわざ別世界設定にしている間に元の絵柄に戻しておけば
そういう世界観だったんだな、で納得いったんだけど
いろいろタイミング悪かったな
なんにせよ続編か何か動きありそうで安心した 演奏中に左右に表示されるラピス以降のポプ絵ミミニャミをそのままハリアイ絵にしたカンジなんじゃないの?
このタイミングでラピス絵廃止は「20周年記念の原点回帰です!」とか言い張れるし ベレー帽っぽいのかぶってるし"ポップンアート展"みたいなリアルイベントの告知とかだったらがっかりだな もしラピス絵完全廃止なら復帰するわ
Mr.Tはいい曲だけどあんまりTHEポップンって感じでは無かったな 新作の動きあるだけで一安心だけどシルエット見る限りまたラピス絵っぽいな…
そして犠牲になるリフレク 誕生日曲のサムネキャラだから期待すんな
最終回記念だろ 新作まだ期待できんのたくましい〜ほんとに予定あるならカミングスーンとか言わずこの20周年の日に言うだろ 現行機種(IIDX, ギタドラ, 指, ノスタルジア)のロケテラッシュから漏れた時点であんまり期待してない 確かに次回作あるなら隠す意味が無いもんな
一番大きなニュースを一番大事な日に重ねないわけがない ロケテ告知でミミニャミから公開された事ってあったっけ?
いつもロゴからだったような
なんかのイベントか 次の四半期決算出たときに稼働予定に入ってなかったらもう新作はないだろう 玄兎ノPON/渡辺大地 @daichi_kazama
ポップン20周年おめでとうございます!
誕生日の中でも今年は特別ですね。先輩から受け継いで何年間か走り続けているわけですが、
みんながプレーしてくれる、愛してくれる。それこそが素晴らしいことなんだと日々感じています。
いつまでも愛されるポップンでありますように!
#ポップン20周年 >>133
みんながプレーしてくれない、愛してくれない現状だからこそその素晴らしさを痛感してるって事か
重いな 片岡曰く、マジカルガール H EXを作れるデータは送ってあるそうな
送られたデータが会社で塩漬けされるは他でもあるみたいだけど
追加されてないってことは忘れられてそうだな そんなことバカスカツイッターで漏らすような人を企業が使うと思うか
われたみんも収録されるのお漏らしして松下と差がついたし
カタオカの曲は好きだけどツイッター取り上げたほうがいいタイプだわ カタオカはTwitterメンヘラの典型例なんだよなぁ
悲しいが もう投げやりだなw
沈んでる泥舟を豪華客船から眺める気持ちなんだろう 毎日カウントダウンしてやる事が1曲追加とTwitterで各々が想い出を語るだけて クソしょぼすぎるな
絵描きや昔プレーしてた層、ツイッターをよくやってるアーティストが多いから端からみたら多少盛り上がって見えるが肝心の公式があの有り様じゃなあ
これならDDRのほうがマシ 同じ期間で見たらポップンの方が曲増えてるのにDDRの方が巻き返しスゴいとかエアプかよ ポップンはひたすらジリ貧で後退続けてる、下り曲線
DDRは一回完全に死んだかと思われたが最近復活しつつあってV字回復の兆し
そりゃDDRのが未来は明るいと思われてもしゃーない
まあ実際海外展開もあるから簡単には切られないでしょ ポップンのすごい所は曲が入っても全く盛り上がらないところ
早く曲増やせって言われるほど人がいるDDRはまだマシなんだよね 少なくともカウントダウンしてたのに事前に告知はセンスねーなと思ったよ DDRは2013〜2014真ん中ぐらいにガチでもう一度永眠するとこだった
当時は今のポップンより客入りも何もかもが糞、バグ&フリーズが頻発する地獄だった
未だにその頃の凄惨なイメージが根付いてるけど、Aになってから少しずつ回復してて、今年の春ぐらいから相当巻き返してきてる
今回の20周年イベの力の入れようはガチで客入り良くなってるのが分かる >>151
既にこの時点でポップンだけオリジナルグッズなかったのか…一番グッズが作りやすそうな機種な気がするのだが
一応缶バッジにはあるが 今日は珍しく筐体が全部埋まってる
明日には台風と共にいなくなるんやろなぁ 絵柄とジャンルと曲コメと背景戻るならラピスぶりに復帰する
割とマジで >>154
んじゃ、そうなったら俺も復帰するわ
まあ、たぶんあのキモいラピス絵は変わらないんだろうがな 特設サイトで散々過去のポップン絵を押しときながらラピス絵続投だったらガイジでしょ ボンバーガール(QMA)のあの絵師も体内の骨どっかに落としてきてる軟体絵師だからラピス絵並に見たくねえ wacと元関係者達のツイートを見てると思い出深いんだろうなってのが伝わってくる
早くポップンに戻って再起させてくれよ デザイン方面はshioが帰ってくるだけで大分マシになると思うんだけどコンマイの人事はクソ このスレの住民もここ以外でおめでとうしてんのか
どうもお祭り気分になれなくて鬱屈している
何もかも批判的に見る事しか出来ないし折角の20周年にせっせこケチつけているのも醜い
10周年でちょうど始めてよく分からないままお祭り騒ぎを眺めてたから20周年こそはと思ってたのに… 失敗スレだからしょうがな
荒らしNGできるなら本スレおすすめ
ACポップンミュージック☆1023(稼働終了真近)
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1536384176/ >>164
俺も去年くらいまでは盛大に祝うぞーと純粋に思ってたが
最近の公式を見るに今はめでたいと思うより不安な気持ちの方が割合多いわ
なんというか、こんな気持ちで20周年を迎えたくなかったな wacもカタオカさんもこの先がないのを知ってるから一瞬でもお祭りにしようと無理にでもいろいろ投げてるんだよ
愛だろ
PONは不参加
叩くだけの奴にはわからんか >>167
いくらポップン関係者達が騒ごうがコンマイがおしまいと言ったらそれまでだもんな…
wacとshio忍が戻ってブタパンチやsanaの新曲があるポップンがやりたいわ
次回作は確定っぽいけどどうなる事やら キャラ変わってもゲーム自体は変わらない!ってラピスで息巻いてた人いたけどキャラ絵大事だと思うわ。やっぱ小動物とかネタキャラ強い人いないと。
ちっひになってからはネタやグッズ化しにくそうなキャラしかいないし… 珍しくネット対戦に人が結構いるんだな
ほとんどランカークラスの腕前ばっかりだけど 旧キャラっぽい絵でまさかの次回作で原点回帰!?と思いきや
旧キャラデザのミミニャミを今作に追加するだけとかいう展開
天国と地獄って感じで面白い 最近になってラピス絵叩きが増えたがまさかラピストリアがそれだけで叩かれてると思っている奴はおるまいな?
曲の方もぐるたみんだとかで荒れた。むしろ稼動当初はこっちの方の批判がメインだった ラピス中頃まではまだ次回作に期待はしてたんだよな
エクラルで絶望してうさ猫でトドメをさされた
次回作も絵柄戻る詐欺でどうせ結局戻らないんだろう
ジャンルも曲コメも背景も同じ
変に期待すると裏切られた時のショックが大きいからもう諦めてるわ ラピストリア絵の一番ダメなところは可愛くないとか等身とかそういうのもなんだけど
「あの絵柄はラピストリアというシリーズのストーリーに絡んでる絵柄だから〜」みたいなこと言っときながら結局自作にもしれっと持ち越したところだと思う エクラルの時しれっと(ラピスハリアイバナー含め)戻しておけばここまで客も離れなかったろうに・・・ ランカークラスって言っても
今でもポップンが好きなら別に良いけど
ポップンにしか縋るもののない亡者
紛いがお通夜みたいにやってる
って思うくらい
地元じゃ誰もいなかったよ TATSUとかはなぜなんでもできるのにポップンにこだわるかわからない ラピストリアでストーリー用にいっぱい新規背景描いてたんだから
あれを長方形にカットすれば曲別背景いくらでも作れそう 全曲背景削除って4で失敗してるのに
22でもう1度同じ失敗どころか、4の時にあった全体背景すらもないっていう 絵柄は諦めたからそろそろミス背景とフィーバー背景は復活させてくれ
サニパの統一で我慢するから ランカークラスだとどうであれやるんだろうけど、緩くやってる身だと突然前面に出たつぎドカ、旧キャラがちっひ絵で悉く劣化、イベ曲解禁無し、お馴染みの人(Sana、Akino、常盤ゆう等)の新曲でキャラ使い回し…この程度でも楽しみなくなるんよね。 wacが楽曲コメントに触れてるけど最近あったっけ… 音楽ゲーム「pop’n music」が稼働20周年。
記念の新規楽曲が「pop'n music うさぎと猫と少年の夢」に本日追加,CD・DVDもリリースへ
https://www.4gamer.net/games/365/G036577/20180928082/
>pop’n musicでは,1年間をとおしてさまざまなイベントを開催し,20周年を盛り上げていくとのことだ。
カウントダウンがあけても一週間しかプレーできない記念の曲(それもカウントダウン空ける前にネタをばらした)
これでどうやって盛り上げる予定なんだろう?過去のグッズ再販とかでもないし
新作やかつて好評だった要素の実装ならカウントダウン終了で発表するだろうに 一番盛り上げなきゃいけない日に新曲追加のみ(しかも告知済み)ってのは流石にねえ・・・
新曲もウッチーズの曲自体は悪くないんだけどここでウッチーズにする必要はあったか?と、どうせなら村井wac片岡か最初期にいたアーティストあたりを連れてくるべきだったろう DDRみたいに当時の演出やスキンに変更出来るだけでも盛り上がるのに… >>180
これに尽きる
版権移植のキー音無しとか新アニメ無しとかジャンル名廃止もwacは無視だからな
表では思い出語りしてるけど心はノスタ以外興味無いんでしょ ポップンに無関心じゃなけりゃあんな後輩に丸投げはせんでしょ
あークソ機種から離れられてせいせいしたとしか思ってないだろ >>192
ddr も実質的にやってるのは「新曲1曲の追加」と「カミングスーン!」だけなんだけどな
限られたリソースの中でユーザーを楽しませようとしてるかどうかの差 というか1バージョンかけてお祝いしたパーティに比べて見劣りしすぎじゃないですかね
新作がパーティに値するのかな てっきりムービーキャラか何か用意してるかと思ったら1ミミかよ >>194
あのままだったらwacは生涯ポップンに縛り付けられることになってただろうからな
せいせいしたと思わないにしても自分以外にポップンの舵取りできる人間を作って新しい仕事にチャレンジしたかったんだろう
その後継者がPONとかいう無能ナルシストだったわけだけど wac氏のピアノ発狂はノスタルジアでも出来るしな…今のポップンなんてボタンにどの音が当てられてるのかよく分からん曲も多いし。
wac氏の代表曲をアレンジしてノスタルジアに移行するだけでもついて行く人いそう。 wacの才能はこんな💩ゲーに縛ってるのはもったいないからな
ポンで十分 いうほど才能あるか?
高速ピロピロをピアノ音にしただけやん >>202
ポップンもノスタルジアもやってるけどほんとそれなんだよなあ
2chでもやけに持ち上げられてるところしかみないがぶっちゃけそんなでもないと思う
PONよりマシなのはわかるが ぶっちゃけそんなでもない人がトップ人気なことがヤバいのでは
他がそれ以下しかいねぇんじゃん 今作登場の50調べてエクラルのラスボス以外で3曲ってこれターゲティング間違えてるんじゃねーのって思いました。20周年通夜おめでとうポップン
俺も止まるからよ、いい加減止まれよ💃💃💃 wac苦手って人初めて見たな
かなり珍しい部類じゃ? ここ5年のwacは微妙 アラフィフ片足突っ込んでるおっさんに求めるのは酷だけど ノスタルジアの方が何叩いてるかわからんぞ
遅延と誤反応とで wacが苦手というか高速ピアノフレーズに馴れて新鮮さがなくなった感じ wacは実はポプでなくIIDX出身だからな
RegulusやSpicaみたいなしっとり雰囲気系の方が本業だったんだろう
それがたまたま蠍やニエンテが受けたからとボス曲常連にされてしまった
ここは明らかにミスだと思うし可愛そう
本人もNAKATEKの曲が理想とか言ってるし wacの作る曲自体は好きだけど、これまでの曲コメ見る限り
あんまり仕事できるタイプって感じはしないよな
締切に追われてみたいなエピソードばっかりだし
同世代のTAKAがBEMANI総まとめみたいなことしてるからなおさら >>212
wacのハウス大好きだわ
ポプでもスウェディッシュとか僕の飛行機とか夏休みとか
高難度という点に縛られなければ良い曲たくさんあるし 昨日からのカタオカさんのポップンへのつぶやきすごいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています