beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part41
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■CANNON BALLERS公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/25/
■IIDX公式Twitter
https://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
■スレの1行目に入れるとワッチョイする文字列(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■コテハン禁止
正規表現例(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
■前スレ
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part40
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1535090125/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デス地獄サビ前からいくぞーーーー!
(デェーーン)カタカタカタカタカタカタカタカタ(デェーーン)カタカタカタカタカタカタカタカタ(デェーーン)カタカタカタカタカタカタカタカタ
レディースエン ゴゥ
ファファン ファファン ファファン フェフェン フェポポポーウ!
テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ ガラボロビーガラボロビーガラボロベーガラゴロブーガラゴロベーベ
テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ コォォォォォーーーーーーーーッ
プェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→♪
テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ ガラボロビーガラボロビーガラボロベーガラゴロブーガラゴロベーベ
テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ コォォォォォーーーーーーーーッ
プェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→〜♪ 実際がどうにしろ、運営側が想定したクレ数のハードル超えられないってコンテンツの衰退すごい実感しちゃうからやめて欲しいんだが?
そこまで大々的なイベントでもないんだしゲージもっと緩くしとけよ…二週間ぐらいでサクっと終わって、皆凄いプレーしてくれたね!で終わりでいいじゃん… 後半こっそりブーストかけそう
自分で蒔いた種だけど金が入らないコンテンツだとは思われたくないだろうし >>7
同意
自ら現実を再確認しなくていいのに・・・ こういうのって実際にプレーに応じてゲージが減ってるのかもこっちじゃ確認できないしな
あまり減ってないから皆もっとやろうぜ!って言わせたいつもりならそれこそ楽観的すぎると思うけど bisc○「皆んなすごくプレーしてくれたね!また遊ぼうね!」 トリコロ黄イベの時過疎ゲーセンで地獄を見た経験があるから
レイドイベはもう食いつく気もしない 1回ずつでいいからやってくれ、って思う半面アプリ入れて連動させて、って地味にめんどいし手順わかりにくいんだよな
失敗するとアケ版無駄に終わるし
イベページも説明がわかりにくいし担当者反省しろ こんなん与ダメ上位陣にクプロパーツ配るだけでアホみたいに注ぎ込む奴出てくるのに というかランキングすら無いのか このイベント企画したのQMAのスタッフなんだろうな
何も知らなさそう やっぱりCB最後まで駄作じゃねーか(白目
プ〜ププ〜プププ〜↑〜↓〜↑〜↓〜 あと楽しみと言えばワキシダリアくらいしかねーな
どうせ大して強化されないだろうけど デス地獄プレーでダメージ増加キャンペーンでもやればスキ地獄になるぞ 筆箱は「軽く炎上」で済んだんだろうか
歴代レジェンド曲の中でも飛び抜けた炎上具合だと思うんだが 刃図羅みたいな締めのポジションにデス地獄が置かれていたら最悪だったと思う 同時期のBEMANI新曲のどれよりもスキの気持ちが集まった曲だぞ スキ地獄騒動、一スレで必ず一度は話題になる、>>26みたいなコラ画像の数々
ぶっちゃけ「ネタとしてでも人気曲は人気曲」と言われたら否定できない 他機種プレーの2.5倍ブーストって全体ゲージにも適用されるんだよね?
多分クレ数が想定より少ないんじゃなくて、個人ゲージが緩くて他機種やる人が想定より少なかったんだろうと予想 あのポジションに筆箱来てたら
各種ロケテで筆箱コスプレ奴で暴動占拠起きてそう お願いがあります
スムーチのスムーチ娘をデス地獄にした動画をどなたか作って頂けないでしょうか
デス地獄三人娘が仲睦まじく駆け走る様子とデス地獄が180°回転する様子がが見たいのです
是非ともよろしくお願いします SPADAのSigmund以来の衝撃といいますかね
正直Sigmundとか割と一部除いて好きだけどマジでデス地獄はBGA含めて全てクソ クソクソ言われてもお前らが弄るほどに愛されてるってことになるからな 削除された時くらいしか話題にならないくらい空気になるよりは遙にマシ 散々話題になりまくった上に削除というオチまでつけたシュシュポポ半端ねぇ こういう話題ばっかになるあたり今作の曲ってほんと影が薄いんだなと 猫又が抜けた今ハマーじゃ角田の暴走を止められなかった >>40
毎スレどころか毎日デスジゴクの話題必ずでてる気がする
プーププープププー🚍🚞 ハードして以来一回しか触ってない
軸がslowハマりするのが嫌 中伝害児だけど穴地獄ノマゲできる兆しがないから嫌い
でもついつい選んじゃうんだなあ ハードできそうでできないせいで選曲回数1位になってしまいました
中盤の同時地帯押せてるつもりなのにガシガシ減っていくんだが
なんかイカサマしてね? デス地獄の威圧感のわりに思ったより遅いから慎重に押してこ は?猫叉抜けたのマ?
一応曲提供してるみたいだけど 中盤の16分入り同時押しゾーンは配置が結構グロいから餡蜜しちゃっていいよ デス地獄は個人的にはB1までは凄いスコア差付くから武器曲になる 今更だけどエメラルダスやばくね
皆伝なのに常駐出来ないんだが >>54
俺も中盤で落ちる人だけど
あれは同時押しに入ってくる短いトリルで減ってる >>60
アシで何とか常駐できたけど、正直ラス滝何も見えてねぇ
皆伝底辺には、良く分かんないけど減らなかった待ちしかないぞ 刃図羅とかNZMみたいな立ち位置でエメラルダス条件組まれたら少しつらあじ 本人がマジでかっこいいと思ってるなら仕方ないし、マジなのかネタなのかそいつにしか分からない(99%ネタ) 終始総合力譜面だけど結局最後の爽やかなメロディーなとこが一番殺意あってノマゲもしんどい
アシ易でもほぼ皆伝前提だし、多分エメラルダス穴常駐できるのせいぜい4000人ぐらい 今日のイチオシ
Keep it-秋葉工房mix-
SOLITON BEAM
Night sky >>69
4000人とか多いな
世界に1人しか解禁できなかったアレあったし 最後に刃図羅とかNZMみたいなポジの曲が欲しいな
CBは何かと微妙だったからせめて終わりよければすべてよしの流れにだけはしてくれ エメラルダスのラストはマジで何の音叩いてんのかさっぱり分からんわ >>73
ライン録りした音源でようやく何か聞こえるレベルよな
ゲーセンじゃ何がなんだか 曲としても正直ゲーム尺だと割と急展開感あるからロングに期待 動画だとエメラルダスのラスト回復かと思ったけど一番キツい地帯だったな シグムンの祈りだっけ?存在感無さ過ぎだろ
デス地獄を見習え シグムンは曲が微妙で終始ゲロ撒き散らしてるような譜面
デス地獄様と比べるのは失礼 そう言えば弐寺以外でやってる合同イベでHuΣeRちゃんがボーカルやってる曲出たけど情報スレ民的にはどうなの シグムンの目醒めは高難易度にするために入れられたであろうドコドコとかを無くせば普通に良曲だと思う 今ボス曲にxenonレベルの曲が来たらそれはそれで拍子抜けダーつまんネーとか言われそう rionosは歌だけじゃなく作曲もできるから次は単独で作ってほしいな
次回作でデフォにいたら嬉しい 当時のxenonてどんな反応だったんだ
前作が革命だしワンモアがまだ難易度関係ない時代だとは思うんだけど 桜を見切れるハイスピで挑まなきゃいけないんなら充分ラスボスしてたんじゃないの知らんけど 俺もボーカル曲作れるもんとしゃしゃり出たいつものT. Kakuta feat.rionosでクソダサ変なメロ曲が出来上がるパターン 確か桜をAAAだかで抜けられる人が殆どいなくてワンモアボスとしては評価されるとか以前の問題だった>xenon
曲としてはDDRに移植されたくらいだし普通に人気だった 譜面はともかく曲は人気あったよ
おヒゲはいい曲かくねー 当時のオプション周りを見ると桜鳥Aは正気の沙汰じゃないと思うの 当時はサドプラもリフトもない状況で等速かHS1で正規の桜(A)をやって且つ鳥Aという鬼畜さ タオルや紙あってもありゃきつい
池袋モアイで銀か誰か出してなかったかな 池袋モアイ懐かしいなぁ
ほんとゲーセン減りすぎだわ 桜はExtra出した時の背景が綺麗だと思いました。 >>107
どっかのダンスゲームがそれやって盛大にコケましたね 過去機種演出と言えばDDRX3とギタドラV4だけどどっちも評判悪かないぞ X3はコンセプト云々じゃなくて新筐体のゴミさとソフト面ボロボロで判定イカれポンチなのが死因だったんじゃねーの タノシーにlaurとか入ったらしいけどそのうち弐寺にも曲提供しそうだな >>114
内容はかなり良さそうだけど他に名前の案なかったのか アーティストのロゴ凝りすぎてなんて読むのか分かんないのきらい エメラルダスDPAも旧12.4強に食い込むレベルだし
アシ易つけても常駐できるの200人ぐらいじゃないか シャムとかカラコロあたりの連中って感覚麻痺してそう タノシーで寺に書き下ろしきてないのって源屋とkobaryoとkenta? kobaryoはもっとゴリゴリに頭おかしいスピコア書かせてあげてよ IIDXとスピコアは相性悪いんでしたよね?(m1dy譜面を見ながら) >>132
m1dyもそうだけど、エアレイドやビースティもただただクソ譜面にしかなってないからな たまには素直に1バス延々と叩かせるスピコアもいいとおもうんだけどなぁ
DUEの後釜的な Stand Alone Beat Masta
Against the vulgur aggressor
One More Reason
好きなのを選べ エアレとビースティ移植されたのにスタ丼移植されないのはそういうことだよね
あの曲じゃ糞譜面しか作れない m1dyはこのままBEMANIと疎遠になるには惜しいから弐寺じゃなくてもいいから他の機種とかで曲提供してほしい 照り焼きむしろスピコア系の中ではかなり良譜面な方じゃない? 永井はそもそもコナミのオーダーが良くない
おならコアよりボーカルのほうか評価高い ボーカルも評価高いってよりは無難ってイメージ
っと思ったけどシュシュポポがあったか クロザワロングの為だけに永井バム買ったけど、改めて通して聴いたら結構好きな曲多かったわ
マサカリやbreakin chainも良いな わざわざサブレーベルを作らなきゃいけない程音ゲーコアタノシーしてる面々
好き好んで作ってるのかそれしかファンの需要がないのか タノシーって音ゲー提供しだす前はそれこそハードなのばっかりだった気がするんだが…… ダンスラのSPARK FESTIVALみたいにディレクション全て外注に任せれば色んなレーベルから発掘できそう ダンスラから版権貰えるなら宇宙猫下さい
弐寺の画面でクソコラ見たいです >>156
なお人材発掘はEDPとタノシー連中のコネとセンスに一任されてる模様 QMAアケは全国大会始まって廃人が回してるから進みが早くなってるんだと思う アプリはかなり数値低くなってるだろうけど弐寺が一番減ってないのね プレー頻度と関係なく時間で終わるようになってるんでしょどうせ ツイッターのRT数で報酬とかだと失敗しましたとかあるけど
これは調整し放題だもんな ミュゼカがリツイート数でご褒美やってて期間中に達成できなくて笑った記憶がある 今日のイチオシ
Violet Rose
白露の風
SPACE FIGHT 永井ってなんで嫌われてるんだ?
デスジゴク以前から評判悪いじゃんか
シュシュポポは可愛くてお気に入りなんだが >>169
弐寺提供1曲目のExpress Emotionはムービー人気もあって評判は良かった
リトルスターくらいまではまだしも、その後も他機種含め似たような曲しか作れないのに☆12に何曲も放り込まれてでウンザリされていたから たまに面白いの出すんだけどデス地獄で俺は流石に見切った
あれだけはないわしかもよりによってボス曲とか
つうかLEDいてなんでああなったんだよ 永井捨ててTatsh呼べ
腰も今ではあまり評判良くないけど腐っても鯛でしょ レッドアリスって永井だったんか
デスジゴクのアーティスト見て「?」だったけど
エクスプレス〜デスジゴクまでで落ちぶれすぎだろ 例えばグルービーやミディのハードコアも初見だとうるさいだけの曲って印象だけど
聴いてる内にだんだん良さが見つけられたりするじゃん
デス地獄にはそれがない でも本当に開幕の角ちゃんはいい仕事したと思う
あっクソだなって安心する スキラン一位のデス地獄を貶めるというのは同月に出たBEMANI楽曲全てを貶めるのと同義だぞ
控えろ そろそろ角ちゃんは天一行っていいですか?って聞かんといけないよ デス地獄のトリルずっと続くとこ嫌い
R5は許せるのに 一週間ぶりに情報スレ覗いたんだけど一週間前と話題がまったく変わってないんだが 全体的にもデス地獄良い曲だと思うけどな〜、いや冗談抜きで そもそもムービーがあれじゃなかったらここまでの話題になってなかった 俺もデス地獄好きな方だけどレディセッゴゥ前までのイントロはきらい BGAがあれじゃなかったら永井クソ!までで絶対に話終わってたと思うよBEMANI DESIGNERを許すな
ちなみに僕はデス地獄だいすこです
>>190
一時期担当したダンレボやサンボルは当時どうなりましたか・・・? まずデス地獄ってタイトルからしてダサい
小学生レベル >>196
真地獄超特急からして角ちゃんのセンスだよなこれ
角ちゃん悪く言う奴は許さん お前らデス地獄デス地獄言っててガチで忘れてるヤツも何人かいそうだけど、本当のタイトルはDEATH†ZIGOQだからな コナミが悪ノリでデス地獄クッション作るの俺は期待してるから 今作の評価点は角田のボーカル曲が今までで一番マシだった点
センスは相変わらずバタ臭いけど少なくともいつもの小学生レベル音痴メロディ曲ではなかった
らぶメ〜ルとか鳳凰に比べたら億倍マシ DEATH†mooooch・□・
プェ~↑プェ→プェ↓プェ~→プェ~↓プェ~→プェ↑プェ↓
https://i.imgur.com/LQLBi26.jpg スムーチのメロディでプェー音やられたら吹く自信がある >>208
は?PHOTONとかDAWNバカにしてんの? 顎が演歌歌手連れてきてビビってたけど最初にその流れ作ったの角ちゃんのフォトンドーンだったな >>220
演歌歌手って誰のこと?
堀澤さんボーカルはまた聞きたい
キレイ目ドラムン新曲欲しいわ またデスコラ作られてて草
こいつほどネタにされるムービーなんて二度と出てこないだろうな・・・ Replay移植してリグレットとデス地獄でゴールデントライアングル形成してほしい 津軽雪は本人こだわりのイントロが終わってから最後の最後までずっと鳴ってるシーケンスパターンってのをずっと叩かせる†に期待してる TAG,PON,TOTTOと若手〜中堅がSD持った機種が悉く爆死してるが弐寺は角さんだから大丈夫だよね >>209
横の砲台が子供に刺さったっていう問い合わせ殺到しそう Energy Drive
Acid Pumper
デス地獄
弐寺三大プェ〜曲 これだけ話題になるデス地獄なんだから他機種にも進出しないかなー
とりあえず付き合いの長いDDRあたりに移植しようぜ
お返しはIN BETWEENあたりでいいぞ 弐寺「おいjubeat、デス地獄やるからドーパミンかメガララよこせや」
指「わかった、このスタドンをやろう」 beatmaniaIIDX世紀末っていう別シリーズ作ってそっちに角田隔離してほしい 開催中イベント『激走!キャノンレーサー』に登場する「DEATH†ZIGOQ?怒りの高速爆走野郎?」の楽曲コメントを掲載しました beatmaniaIIDX MADMAX
というタイトルにしよう オスターがまだBEMANI参戦してない時、ニコニコにsigsigをいろんなコンポーザーの特徴真似てアレンジしたの投稿してたけど
デス地獄で同じ事やって欲しい >>231
でるたまとサクミラ交換を超える暴挙はやめてさしあげろ CB初期情報民「デス地獄」
次作が見えてる情報民「デス地獄」
何故なのか m1dy deluxeのキックをへにょへにょキックにしてオチをプェ〜にしたデス地獄化リミックスでもいいぞ DEATH†ZIGOQ〜怒りの高速爆走野郎〜(Dirty Androids remix) >>211
このスレの>>36です
私が見たかった絵面の一部を見る事ができました
大変ありがとうございます
デスガ一つだけ言わせて下さい
デス地獄三人娘を登場させるそこまでは問題ないデス
しかしデス地獄なのにその背景はどうなのでしょうか
デス地獄をデス地獄とした要因の大きな所のあの手抜きの背景を使われていないのは納得がいきません
せっかく作ったのですからもっと拘って欲しいのです
デス地獄は遊びではありませんよ? >>237 このレス見てちょっと心臓がドキドキしてしまった >>250
俺も一瞬心拍数上がって首から上めっちゃ熱くなったわ せっかくニコニコでBB素材作られているんだから面白い動画作ってやれよ >>247
BPM140くらいでD/A得意のエレクトロハウスな感じのプェープェプェー↑プェプェプェー↓が容易に想像できる デス地獄が5年後ぐらいにパラレルローテーション的な企画で魔改造されるのかと思うと胸熱 1、2年前までプェ〜といったらハマー曲だったのに今じゃすっかりデス地獄の持ちネタになってしまった感 エメラルダス冒頭のファーンっていうCNは中々ハマー味があった プェーもちゃんと作ればエキドナみたいに格好良くなるからな エメラルダスといいえっちだなぁといいハマーは音ゲーコアのなんたるかをほんとよく分かってるわ DDXのInitiationのムービー再現度が高すぎてワロタ よく見たらデスムーチの背景が筆箱の形ちになっててワロタ >>256
つまり濱ちゃんと永井の合作で最強のプェ地獄が出来るってことやな 誰かデス地獄のペーパークラフト設計してくれないかな デス地獄のコメント楽しみすぎて解禁してから一睡もしてない >>275
え、何、このデス地獄に惹かれたら死にそうなキャラは GOLIってイケメンはちゃんとイケメンで描くから女性ファンも少なくないんだよな
腐ってる人の場合キャラの関係性が肝だから掛け合いなり2人以上映ってるイラストなりがなきゃいけなくて
エロい一枚絵で満足させられる女性キャラと違ってそっち層に向けてのアピールが面倒なんだと思うけど DEATH ZIGOQ IKARI NO KOUSOKU BAKUSOU YAROU -SF PureAnalogSynth Mix-(☆9) >>277
イケメンの一枚絵を二人分用意すればいいだけだぞ 今日のイチオシ
BLUE DRAGON(雷龍RemixIIDX)
Routing
FANTASTIC THREE FANTASTIC DRAGON(雷RoutingTHREEDX) 俺もあの筆箱作ったやつみたいな人生送りてえなぁ
ゴミ作ってあんなもてはやされるとか気楽過ぎるわ humbleでunityのアセット安くなってるから
筆箱作るなら今だぞ あの筆箱って納期ギリギリでああなったのかな
そこんとこ曲コメで言及してほしい デス地獄を作るまでに締め切りと楽曲のイメージに対するプレッシャーとなんのアイデアも沸かない苦悩に毎日駆り立てられてそう unityで再現地獄やる奴が出てくるかと思ったけどなんか全然いないな
デス地獄は高度な技だった・・・? そもそもunityが好きじゃない
ユーザーから言うとブランドイメージ良くないよ 昔ビートマニアツーディーエックスっていう音楽ゲームがあってね
何それー?
ターンテーブルと鍵盤で曲を演奏するゲームなんだけど
パパー検索したら変な車がいっぱい出てきたよ?
あぁ・・ 指からポゼ聴こえてきたけどいつの間にか随分とヤリマンな曲になったな >>289
締切直前になって永井が突然「曲の世界観変更する」と言い出したせいでこうなったということにすれば万事収まる 永井:可愛い感じでレースモチーフのJコアいきます
GYO?:分かりました
↓
永井:できました。デモ聴いてください、曲名はデス地獄です
GYO?:??
こうかな? そんな権限が永井にあるわけないだろ
角ちゃんとGOLIのせいだって素直に認めた方が楽になるぞ 地獄超特急、焔極オーバーキルときてさぁ永井だ!からの世紀末コア 角ちゃん「角ちゃんパートできたけどお前どう?」
永井「もうちょっと待ってチョチョチョw」
そして締切直前に納品する羽目に
困惑したGYO(?)はやっつけムービーを作ったのであった 角ちゃん次作でショッチョーと組んでたけど、お口直しした感がある NZM刃図羅的立ち位置の曲よりデス地獄のコメントの方が待ち遠しいんだけど 背景に文句言われすぎたせいで次作以降は筆箱ふよふよに差し替えになる可能性 筆箱もバスにつまようじで穴開けていっぱい刺してガード付けただけ NZMのブラック電車を筆箱に入れ替えたやつお願いします!! スコアリポジトリ結局CBはスルーで次回作で復活か
ほんと本作は黒歴史エピソード多いな デスぢごくにKaito様の神BGAがついていたら評価はどうなっていたのか デス車がくるくる回ったりおっさんがデス車に追いかけられたりする デス地獄の曲コメ本当に次回作移行間際に発表するつもりなんだろうか
早いところ出してしまった方がすっきりしますよ永井さん
>>315
ツイッター見てきた 正直CBの間も欲しかったが無理は言えんしありがたいね これがIIDX25 CANNON BALLERSだ!
TOMニキ途中でモチベ無くなって引退
一番人気曲筆箱
火消しワンモア
BEMANI Designers
ギターはBEMANI Sound Teamさんにお願いしました FHARDCORE DANCE SPEED忘れてた 行きつけのゲーセン潰れたかプライベートが忙しくなったとかじゃね ツイッター見てる感じだと仕事が忙しくなった&アイマスにハマってる 次回作からはもうデス地獄は禁止ワードにしようぜ
こんな曲を産み出してしまったのは確かに向こうの責だけどなんでもかんでもこれを持ち出すせいで盛り上がりに茶々入れられてる面もあると思うの
多分28か29辺りで削除されると思うしそのときに目一杯騒ごうよ 初登場時情報スレ民の絶賛の声だけで3スレ近く消費
TOMニキ動画初の低評価450超えを達成
リリースから半年以上経過した今なお毎日のように話題になり続ける
かつてここまでの人気曲があっただろうか? 正直もうしつこいっていうか、デス地獄ってワードを見る度に皆あの不快な曲を想起してる訳でしょ?
健全じゃないっていうかもっと素直にEMERALDASやinitiationとかで盛り上がりたかったわ いうてエメラルダス解禁上級者向けだしイニシエーションというかキャノンレーサーが何気に全解禁に数百クレかかるし実際にプレーできてる人全体の30%もいなさそう rootage稼働はよ
この時期はほんとろくでもない話題ばっかで困る イベントボストップだったからなぁ
最後っプェーならワンチャンroad to rootageみたいな扱いになったかもしれん tomニキはツイッターみる限り仕事の忙しさで長期間触れない→
忙しさマシになった後にプレーしたら空白期間で地力ダダ下がりしててモチベ喪失の寺引退黄金パターンだと思われる 明日くらいにエキスパート追加こねえかなぁ
前回は告知無し追加だったがどうだろ >>319
火消しワンモアがわからねぇ
なんだそれ >>344
大陸1が出てすぐにエアレース開始の告知があった、ということ プロゲーマーの勝手な都合でモニター環境調整されてもな。ひょっとしてプロなのにHDとHD*の違いもわからんアホなのか? シグムンシュシュポポシンダーナイカラー辺りのネタ曲は曲しか語られる事ないけどデス地獄は曲もBGAもネタになってるから根強く残ると思うわ ムービーが過去最高にゴミな理由が明かされるまで定期的に語り継がれるよ
コメントで間に合いませんでしたごめんなさいして差し替えたら落ち着くはず
俺は話題に出すつもり無いけどこればかりは仕方ない、物売るってレベルじゃない 間に合わなかったら汎用で済ませばいいだけなのでわざとです 大陸曲だからほかの曲と順番入れ替えてリリースずらそうと思えばいくらでもずらせたはず
もう単純な手抜き以外ありえないよねあのムービーは
手抜きがゆえに語り継がれることになるとは思わなかっただろうがw デスジゴクカーをジルチに運転させて
最後のプーププープププーで勢い余って宇宙まで飛び出すムービーにしたら割りと好印象だったんじゃないかな LED:今回はGYOさんに機材を借りて初めてのムービー制作をしました Blameの車がスピンするシーンを筆箱に差し替えたとこ想像したら変な笑いが出た >>356
作曲もBGAもLEDなんてすごいなー
・・・ハモラブと随分な差である リグレットの車とデス地獄カー対戦したらどっち勝つの? リグレット車なんて運転席無人なのにウィリーするんだぞ >>364
めっちゃウキウキで作ってそうで微笑ましい 語る事ねぇからって筆箱コラとか草も枯れてUnlityデフォ背景にもなるわ じゃんじゃん更新していったらデス地獄のことも忘れるのでは 一部の連中がしつこくネタにし続けているだけで、大半の連中はほとぼりも冷めて埋めたらもうどうでもいい曲って認識だろうよ デス地獄の話題が混じっててウザイって状況ならその言い分も分かるが
長いことデス地獄以外の話がロクにされてない状況でそれを言っても虚しいだけだ その一部の連中以外がこんなスレに頻繁に書き込むと思うか? CBのどこにデス地獄よりも印象に残る話題があるんだよ 作品盛り上がってりゃ来るでしょ、コピュラシノバズとか特にシグムンドデス地獄的な強い固定ネタもなくずっと話題続いてたし
残念だがCBにはそれが無かった デス地獄スレでデス地獄の話題が〜って言ってる奴何なの?
頭ライフ天国か? そりゃ良曲だらけなのにデス地獄連呼されてりゃ語る気なくすわ
SPA,PEN時代のキチガイじみた流れと一緒やんけ まだ大陸3でイニシエーション選曲したいんだけどアリーナと2Pプレイ以外に方法あるかな? コピュラはシュシュポポがあったけど他の良曲のおかげでたまにネタにされるくらいの頻度で終わった
シノバズはシノバズファンタジー、901娘とあとテニスくらいだけど
前二曲は他の良曲に埋もれてネタとしては普通に地味、テニスは(BGAと譜面はともかく)曲はネタってほどでもなかった
やっぱデフォに突き抜けるような人気曲がなくて「特定の一曲について話題出したい」
って欲がデス地獄のせいで悪い方向に噴出した感じが コメントってそういや無い曲もあんだよなこのままだと曲コメ出ないまま終わる デス地獄の譜面は中盤のアホみたいに長いトリルとCNがなければまだ楽しめる譜面だったのにな >Movie / BEMANI Designers
>参加三作目になります、やっぱりコメント慣れません照れます。
ほんとかわいそう 初っ端のボス曲って大事なはずなんだけどどんな判断でデス地獄にしたんだろうな ちゃせだったら十分いい反応だっただろうな
ただデフォ曲の☆12が高速曲まみれになるな ここでは微塵にも話題にならなかった気がするけどFervidex好きよ Fervidexは曲は好きだけど譜面がつまらなすぎ Fervidexは良曲だし譜面楽しくて指慣らしに丁度良いし女の子可愛いから定期的にやるぞ >>386
後に回すとそれはそれで期待値が上がってしまって怒りが増幅されてしまうのでいっそ最初に消化してしまえという魂胆 ファービーちゃん可愛いよね
かーる今までで一番良い仕事したかもしれない encounter、city never sleeps、ヴェラム
隙のない移植枠じゃった
cs移植でシンパシーリミとかいう異物が紛れ込まなければ… 誰が何と言おうとブーミーが今作ではぶっちぎりで好き Alpheratzですね。DPAならCNもあって楽しいし。 ここじゃ全然話題にならんけど純真可憐大好き、エモい なんだかんだで個人的に一番再生回数多いのはキャノンボーラー Son, not gabba now
バ→ビ→ブ→Bomb
うさ☆かめ大戦争!
賛同は得られないけど俺は好きよ
ブッチギリはAlpheratzだが そんなガバなは音ゲー曲っぽくないだけで古き良きオールドスクールだよ
フォエバッにも言えるけどただ時代にあってないってだけだと思ってる、思ってる… 稼働初期から言われてたけど
そこそこの良曲はいっぱいあっても飛び抜けたスター曲ないよねーデス地獄は置いといて
エアレース曲全部好きかもしれん、PersephoneとWaterlilyすこすこのすこ譜面は知らん 無理して新曲の中から好きな曲探そうとすると音ゲーキッズ層とかタノシーメイン層になるぞ そもそも弐寺のスター曲ってなんだ・・・?
広く知られてるようなやつだとRED ZONEとかあのへんで止まってそう 純真可憐とかエモいし外ヅラもいいと思う
デス地獄は恥ずかしいから他機種勢に見られたくない 純真可憐いいよな
待ってる時に音ゲーマーじゃない人が足止めて曲最後まで聴いてたわ ハマーはやっぱ曲作り上手いなぁと思う
今の所ハズレとか言われてるよなくない ハマーはマジで音ゲー曲制作うますぎるな
最初なんか皆伝様がアーティスト気取りしてるwとか思ってごめんなさい Arcaハットトリックlapixのデフォ曲とHuΣeRの曲3つともすこ
HuΣeRなら弐寺のSDに任されても誰も文句言わなさそうなくらいには順当に評価積み重ねてきてるよね 角田はもう引退でいいよ
トールハンマー、ナイカラー、かしまし、筆箱コア
他のSDの一生分滑っただろ SDの評価は作曲能力じゃなくて外注のコネとディレクションのセンスだぞ シノバズだけは曲のクオリティやジャンルのバランスからしてホームラン級の名ディレクションだった
ほかはびみょ〜 曲評価もSDとしての手腕もネタにされるみt…TAGについて トリコロの選曲BGMとか最高に好きだったから猫叉また書いてくれ 昨日筆箱コラ作ったから角ちゃんが怒って地震起こしたのかな どうでもいいけど結局シノバズのシステムBGMって水曜の顎以外作曲者割れてたっけ? 火曜96ちゃん水曜taka金曜Sotaだろうなーってくらいの印象はあった、他はあんまり覚えてない
バズラアーツが演出BGM決定音全部ボスの貫禄あって好きすぎる みんなが忘れないようにアリーナでデス地獄を投げまくってる なんだかんだでヨシタカのディレクション能力は凄かったんだな
さすが部長になるまである 今作は☆11以下だけを見るなら収録曲バランスは結構良い方 >>430
PONに1000回くらい復唱してもらいたい 共鳴遊戯は実はそんなに悪いとは思ってない
ただクロペンがあまりに強過ぎた ワンモアでエクハ落ちしてそれっきりになってるPapilioやりたいんだけど今ってどうすればプレイ出来るの教えて情報スレ民 今日のイチオシ
lights
SOLID STATE SQUAD
DXY! Rootage稼働1週間前ぐらいでデス地獄コラ投票しそうだわお前ら 上でディレクションの話ちょっと出てたけどIllusionary Waterlilyは中ボス的な位置づけの曲なのに
えらい雑というかふんわりとしたオーダーしてんだなって思った。
フォルダボス形式のイベで使うならもっと具体的なテーマ持たせたほうがいいと思うけどね ジャンル、速さ、(寺プレイヤーなら)譜面傾向までしっかり指定して発注してくんねえかなと思う どの音にどの配置割り当てるのなんて譜面製作者のさじ加減次第なんだし、譜面まで考えて曲作るわけないだろアホ BEMANIアーティストとハードコアタノシー辺りはある程度譜面を考えて曲作ってそう
てか作ってる曲コメを見る限り どう見ても高速物量にしかならんやろって曲ばっかりを作った/らせた方にも問題がある エイシェントスケープなんて難易度上がらなさそうだから音足したとか言ってたな 譜面の都合上どうしてもEDMが少なくなるの悲しい
MKさんぐらいじゃないですか ポップンにヤバい50追加されたからスレ久々に覗こうと思ったら無くなってる?? ポップンは本スレ消えて今のメインのスレは失敗スレらしい
って前にここで教えてもらった サニパでやめちったなぁ
あの作品はそこそこ好きだったがその後何があったのか 公募コア乱発
キャラ絵変更で気難しい古参バイバイ
カジュアル層はウニマイへ あそこがアレなのは前から分かってたが・・・
しかし数年前に比べると多くの機種に移植されるほど人気曲が出てこなくなったな
昔と違って楽曲が大量に収録されるようになったから1曲1曲が話題になりにくくなったのが理由だろうか マンネリ化したら新参が寄り付かずにゆっくり死んでいく
かといって急激に変化したら古参が離れていくし、それで新規が来てくれる保障も無い
大変なんだなぁゲーム屋さんも 音ゲーというと最近はソシャゲの勢力も強いしな
そっちに客取られているのもでかい 個人的にジャンル名で覚えた曲もあったりしたからジャンル名撤廃は要らなかった 弐寺は毎作大量にオリジナル楽曲削除あるけど他の機種ってどうなん
社内の人間なら権利的にどうこうは無いだろうしリソースの問題も無いだろうし
マジでなんで削除するのか公式の見解聞きたいよね コナミ退社した裏切り者の曲を消していくKAGEの趣味だぞ
わざわざRED ZONE汎用BGAにしたりするキ印っぷり KAGEロケテに来てたけど相変わらずいやらしい顔しとったわ >>474
せこせこBGA変えるだけで消せないヘタレやんけ 今って寺のプロデューサーもヨシタカじゃないんか
ペンデュアルの時話題になってたよな >>474
コナミの退社組へのそれは権利関係云々じゃなくて
ただの私怨丸出しなのが本当ダサい。ガキかよっての。 今日発売のZOEってコナミとcygames共同開発なの?
仲が悪いわけじゃないならDr.hondaとかまだワンチャンあるんだよな
https://i.imgur.com/rbihDNW.jpg >>480
サイゲがコナミに企画持ち込んで元開発者がいるサイゲメインで開発した
チュウニにもコナミ協力してるし昔と違って今は明確に仲悪い会社はないんじゃね まっする抜けたなら今の神戸のトップって誰なんだろ
指ギタドラのPやってなかったっけ? まっするいた時からBEMANI神戸チームのトップはまんぷくでしょ
BEMANIだけじゃなく神戸制作部全体のトップは今はヨシタカだけど コジマはソニーだけど今のソニーってとりわけSIEは海外だからソニーとも仲悪いわけじゃない(というか悪かったらPS4に出せねえ)
今明確に悪いところはないと思うぞセガは中華の企業と仲悪いけど今の時代中華と対立って相当な資本ないと無理だし アビホラは確かに艦これACのパクりだろうけど、その訴え元のセガが記念作品と銘打ったPSの新作がどう見てもFGOのパクりなの笑うよな https://youtu.be/WlLr4jMAaKM
ChaosQも酷かったけどそれを上回るクソっぷり
というかただの雑音でしょこれ 11月20日直前に20,November削除
20周年記念にBrilliant 2U削除←New!! ポップンよくわからんけどキー音ってあるの?この曲にもあるならおしてないんだから雑音みたいになるんじゃないのか? >>490
これ本当にヤバくない…? マジでこれで〆たのポップン… これもwac曲も譜面がやりたい放題だしポプ終わりにしに来た感あるな
>>492
判定表示が消えるオプション使ってるだけでプレイしてるよ
一番下の数字が弐寺で言うJUDGE まぁそれもあるだろうね
しかし赤押しながら階段とかすごい時代になったなポップン ヒムよりひどいラスボスなんてないやろと思ってたら想像をはるかに超えてきて草 俺の中ではPONの高難度曲はバベルとムラクモで終わってる >>503
ちょっとまって!?BSTが入ってないやん! 最近wacノスタルジア以外で見なくて寂しい
いい加減残りの星座曲描いてくれよ こんな感じの譜面IIDXにもっと欲しいんだよなぁ
そういやwac今作無かったな デスジゴクや全力が良曲に見えてくるレベルの糞曲やんけ wacはなぜかノスタルジアの夏色DIARYにもBSTがついてないのだよね
考えるとしたらコナミ退社したかサウンドチームではない別の部署に移動したかだが・・・ りんがなくは良かったのに一体どうした……これがむりやり高難易度化の弊害か
>>487
コジプロはソニーからデススト発売するって契約して協力関係になっただけで、コジプロは別にソニーじゃないぞ PONはもうムラクモみたいな曲書けないんやなって・・・ 霖が哭くの方がはるかにムラクモ続編にふさわしいな
移植済みとはいえあっち指に出してポプに来た正当続編がこれとか、ムラクモ好きな人は泣いていい でも寺の無理矢理高難度ピロピロコアよりはポプの無理矢理高難易度グチャグチャプログレのほうがなんぼかマシ ムラクモと霖が哭く聴いてからこれ見たら悲しくなるな
一体どうした >>511
そもそも渡辺はボス曲のディレクションだけ絶望的に下手
こいつの場合何も考えてない訳ではなくて、こいつのボス曲観を持っているがそれが致命的にズレている
そのズレた価値観で作曲者が病むまで振り回した上でどうしようもない代物を作り、作らせてるから災害レベル
カオスQの作曲者とかもう見てられなかった
普段の曲づくりやディレクションまで完全否定するものではないけどこれだけは上の人間がきつく言ってやらあかんよ 最近も神宮に野球観に行ってるからTOMOSUKE同様wacも本社所属なんだろ
本社にいる奴はBST付いてないし >>491
B2U削除はひどいな
キャッチコピーらしい曲だろうに wacにBSTついてないのはマジでどういう事なんや? 合作だと別にBSTつけなくてもいいっぽい
夏色ダイアリーだとアクタとの合作だからついてないし、o†oはボーカルがついてるから合作扱い ところでいそにん退社とか噂ノスタルジアスレだかで見たんだけど詳しく知ってる人いる? wacはほんとハズレ曲ないな・・・
本当に退社したら悲しいわ >>527
マジカルサマースマイル辺りを最後に最近はずっと良曲なんかなかったような気がするけど wacの新曲、最初の20秒の部分だけはneu並の神曲感ある 合作名義だと指新作の猫叉劇団がよく分からんがBSTついてたな そういや、なんとなく次wacボス来るなら星座でまだ埋まってないおうし座といて座くるかと思ったけどo†oは関係ないっぽいな
まあ星座曲別にボス多くないんだけども >>520
それだとノスタルジアから外れるということになるが… >>490レスからバベルみたいな終始ムチャクチャなのを想像してたら、序盤の三角押し地帯抜けたとこから気持ちええやん
ムラクモも最初はボコボコに叩かれてたの思い出すわ
というか名義的にも曲の雰囲気的にもマジでポップン締めに来てる感ある
パーティーからそう言われつづけて毎回終わらなかったのがポップンだけど >>533が自分と同じこと書こうとしてて草
そうそう、ムラクモの叩かれ方尋常じゃなかったんだよな
当時はPONそのものに対するアンチも根強かったからだと思うけど
何でこんなに叩かれてるのか困惑した記憶があるわ ポッパー()は寺民なんか目じゃないくらい面倒臭い粘着質なキチガイだらけだからなあ
チュンストの頃とかウザい配置の譜面が多いのはPONが譜面監修してるからだ!(妄想)死ね!みたいなのが普通にいた あそこの民まじで何やってもPON叩いてて気味悪かった
ヨシタカ叩きも混じってたけど メガミックス風の曲はオバピリとか色々あったけどPONのLv50曲は全然覚えられない
展開が過剰すぎ なんか辿る君譜面動画リピートしてたら終盤のPONシンセ以外良い曲な気がしてきた 同じ投稿者で灰動画もあるから曲聴くならそっちがいいぞ >>543
あれ音ゲーマーの底辺というか人間の底辺みたいなメンヘラ連中だしもはや覗く気も起きないんだよなあ
あの辺になると思考回路が政治厨のそれと同じ ポップンはろくにやってないのに声でかい奴が多いからな これでPONがwacがトンデモ発言してたら絶対ヌキスレの改変コピペ貼られてたと思うわ 10年以上続いた機種はどうしても態度の悪いプレイヤーが増えるんだよな・・・
こっちにしても未だにコンポザおよび特定の作者叩きもなくなったわけじゃない どの曲も好きな俺は幸せだな
あでもProject B-とかいうのは御免こうむる
なにあのアオアオ言ってる糞 >>553
ノノナロングのひり出された糞感やべぇぞ まあ青少年のロング版はイントロがとんでもない糞曲だから聞いたほうがいい イントロがって書いたけど全体的に糞曲化されてるのが悲しい
超青少年のための超猿飛王者拙者 knellとかarcaとか良いと思いますよ
アオアオはしらん >>552
Project B-?
黙ってKnellをすこれ 猿飛とかポップンでやった方がいいしポップンで超無駄ソフランしまくる仕様にしたら面白いんじゃないかなって Miraに結構凝った専用ムービー付いてるけど
これに付けるならarcaに付けてやればよかったのでは?と思った >>558
マリオRPGっぽいよね
タイトルにあるように多幸感は無かった 言われてるほどPONの新曲悪いとは思わんがなあ…(多分)サビのシンセピロピロで露骨に難易度上げしてるのが気に食わんけど
さすがにデス地獄全力が良曲に聞こえるってのは言い過ぎ Akhutaはステラシニストラ以外全部消して代わりにKnell入れてくれたら良いから
>>569
そいつ新しいものは何でも大げさに言いたがるだけの奴だから アクタボーカル曲は歌唱力はともかく
曲としては結構好きなの多い
というか歌もなんか癖になってくる アクタは本当にクソしか出さんから弐寺には曲描かんで欲しいわ
曲の枠の無駄 王道の音ゲーコアと違ってプログレ風コアは打ち込みの癖にライブ演奏感出してますよ的な雰囲気が臭ってくる分尚気持ちが悪い 青少年曲もいいし譜面もたのしいしレジェンダリアもあるし相当選曲率高かったんだろうね
角ちゃんのディレクションがいけないんじゃないの 拙者は前作のデフォ曲で最も目立った譜面だったし、蛇拳も楽しい譜面だったし、全部が悪いとは言えんな むしろ寺アクタは譜面にはいろんな意味で恵まれてる印象
曲はまあ… 作ろうと思ったけどギタドラの曲全然知らなかった
S Knell、夏色DIARY 夕凪ノスタルジア
A RINNE、レゾンデートル、前線より、Nigra Ludia、零、Stella Sinistra
ほおずき程度には赤い頭髪、銃弾は解を撃ち抜いて、Puberty Dysthymia、狂騒こども節
B Arca、此岸の戯事、日天悦扇紊舞、椀・of・Relaxation
狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し、月風魔伝 〜ビーストメドレー〜
Deceive Your Insight
C Snakey Kung-fu、K∀MUI、枝に結ぶ願い、Guilty Destruction、Palma Lunae
Ater Regis、虹色の花、Peragro、 M.D.Injection
D Truare!、Dimensiva Vulnus、造花の貌、影縫い胤撒き、Lapis Philosophorum
Jucunda Memoria、ロプノールの商隊、超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲
乱れた風紀に天罰を、Sarutobi Champion is 拙者、Glitter Flatter Scatter
E Broken Sword、空に抗い堕つるとも、魂依、Ludus In Tenebris
太陽SUNSUNボンジュールアバンチュール
F Mira 完全に流行り曲って感じだけど音ゲーの枠に落とし込むの凄いな Deceive Your Insight だけはくっそ好き Hommarjuって主に指やリフレクで重用されてたけどこういうベースミュージックで輝くタイプのコンポザはDDRが囲うべきだったんだよなあ >>585
ミラは曲名だけで無理やり車ネタにした感じある >>509
ひなビタベストアルバムのブックレット表記だとデジタルエンタテインメントに異動?した可能性がある、みたいな話は聞いた
ttps://www.bemanistyle.com/nostalgia-op-2-location-test-report/
あとノスタルジアop.2のロケテストノートにwacらしきメッセージが wacはBST表記が嫌いだから、抜け道を使って回避してると勝手に思ってる 流行りの音楽を音ゲーに落とし込むって言うとやっぱりオマージュ推薦元のkors kの影響力が感じられ
トラップをいち早く取り入れたのがMonkey Businessだしブレチェより前にPoochieでムーンバートン作ってるし
FUTURE BASSもCosmic Catに先越されたけどすぐ後にNPC Worldリミックスでやったし
最近もダンスラのGarudaでFOOTWORK作ってた アクタの曲本当に好きだけどアクタの曲って好き嫌いハッキリ分かれるタイプだろうなってのは分かる
Ludusボンジュールアバンチュール削除されるの悲しいから代わりにKnellはよ移植しろ deceiveもludusも大好きだしポゥポゥ言ってるのも好きだけどveneficusみたいなのもやってみたい てかちょっとひねればbst外せるくらい緩いなら要らないだろほんと 猿飛の譜面はラストがしっちゃかめっちゃかやってる感あって好き 今日のイチオシ
chaos eater-IIDX edition-
The Least 100sec
Rock Da House Akhutaはノスタルジアの曲がだいたい全部いい感じだわ
この路線で半年に一回くらいのペースでいいから書き続けてくれたらもっと評判上がるんじゃないかな 俺はあくた好き
ビジュアルみあるボーカル曲も攻めすぎ感あるようなインストも キャノンボールがTwitterトレンドで1位
さすがデス地獄 >>490
wacが作ったのかと思ったら業者で安心 アクタって佐々木みたいな曲作れっていわれたら作れそう Amuse配信で見てるとDDXニキはいろんな顔芸やってるぞ
あと低速がプレイがかなりうまい >>615
佐々木プログレってあの明るくキャッチーなメロディありきでしょ
100秒とかたまゆらは絶対無理だな >>616
日本でこれやったら「ガチの池沼がいる」とか言ってツイッターに晒されそうだな >>615
何をもってそう思ったのか逆に気になるぐらい要素が無い 100秒のサビ風な明るさからLudus風の不安感にシフトしていく感じを想像した
なおクソ曲 takaとの共作で嘆きとかg59路線やればそこそこ人気でそう ブロソめっちゃ好きだわ
まあ顎だからってのはあるけど ブロソ叩かれてたけど俺も好きだわ
譜面も12やりこむ時アップに丁度いいし ブロソはツギハギの展開と尻すぼみアウトロに目を瞑ればまぁ デス地獄みたいなクソ曲は、SLAKEなら跡形も無いぐらいにリミッてくれそう
あるいはDJ WADAがパンドラリミみたいにしてくれそう DEATH†ZIGOQの主題による8つの変奏曲 / Virkato Wakhmaninov いっそボルテで寺の不人気曲対象にしたリミコンやってほしい
シンダーと全力あたりなら原曲より良いリミックス作れるだろ >>640
Chopped&Screwed版かvaporwave化しそうなタイトル 「デス地獄」でスレ内検索かけたら96個もHitして草 昨日は更新ないしQMAもまだ2〜3週間はかかりそうだしデス地獄しか話題がない せっかく好きな曲を話す流れになってたのにまーたデス地獄に回帰したのか みんなの好きな曲がデス地獄何だから自然な流れも言える DEATH†ZIGOQ 〜怒りの爆走野郎〜 (Remixed by RoughSketch)
DEATH†ZIGOQ 〜怒りの爆走野郎〜 (Remixed by DJ CHUCKY)
DEATH†ZIGOQ 〜怒りの爆走野郎〜 (Remixed by Hiroshi Watanabe)
DEATH†ZIGOQ 〜怒りの爆走野郎〜 (Remixed by Sampling masters MEGA)
DEATH†ZIGOQ 〜怒りの爆走野郎〜 (Remixed by DJ MURASAME)
DEATH†ZIGOQ 〜怒りの爆走野郎〜 (Remixed by Remo-con)
DEATH†ZIGOQ 〜怒りの爆走野郎〜 (Remixed by dj MAX STEROID)
DEATH†ZIGOQ 〜怒りの爆走野郎〜 (Remixed by GUHROOVY feat. NO+CHIN)
DEATH†ZIGOQ 〜怒りの爆走野郎〜 (Remixed by dj TAKA VS DJ TOTTO feat.藍) >>657
改めて見ると側面に生えてる棒が気持ち悪いな デス地獄はmyosukeリミックスなら絶対カッコよくなると思う 永井と角田とBGA作った奴は今作の他の参加者全員に頭下げて来いよ
ゴミ作って話題性奪ってしまい申し訳ないです、と 逆にどういう話題ならデス地獄に帰結しないか考えた方が有意義だと思う >>657
改めて見ると腐った牛乳パックに棒が突き刺さってるように見えるな 俺がムービー作者だったらこのスレ見てノイローゼになると思う LED「合作しよ」
永井「はい」
↓
レイヤー作者「なにこの曲?どうしよう何も思い付かないし時間もないしああああああああああああああどうしよう」
↓
http://i.imgur.com/eUmhQn1.gif ps1時代のシンプル1500シリーズクオリティだなw >>664
ボルテやセガゲーみたいに譜面制作者とか間違っても公表してはいけないよな 改めて見ると道無き道を暴走してるわけじゃなくてちゃんと道路の上走ってるのジワるな 筆箱はイキったコメント投下してより盛り上げて欲しい
ここまで待たせておいて微妙なコメントだったら許さない U1は果たしてどう独自解釈してリミックスするのか
FAXXをストーカー題材にしていじくるような発想だからマジの良曲産まれそう なんかホームのオッスマンがQMAにどっぷり浸かってるんだが
いろんな意味でこれは成功だった。。。? はるか昔に役目を終えた列車はそれでも尚走り続ける
法定速度の範囲内で マジアカはたまーに気分転換でやると面白いけどガチでやろうとするとどうやったら強くなれるのかよくわからなくてハマれない
教養か Let’s bounceがMUSICページで聴けるな
これBEMANI検定のBGMだよね 車好きだから今作で実在の車のネタ(シロンの最高速度BPMとか)やると思ってたけどそういうの無くてがっかり >>627
そういえばこのシリーズの続編出てねえじゃねえか スポーツと芸能覚えようとしても覚えられないクソオタクだからQMAは無理だった QMAは2が出るくらいまでやってたけどあるレベルまでいくと百人一首状態で
ただ勲章を積み上げるだけの作業の不毛さに耐えられず止めた オスの性衝動、闘争心を煽りオス同士殺しあわせて生きのこった優秀なオスだけが>>687の女の子達とエッチなことさせてもらえるんだろ?わかってんだよ俺は 流石のデス地獄ちゃんもこの話題にはほんのり頬を赤く染めてますわ
https://i.imgur.com/xzVTGeX.jpg コンマイ→オスの闘争心・性衝動を巧みに煽り立てることでオスに労力・金銭を使わせ、財を成す
オスたち→闘争心・性衝動を煽られ欲望のままに殺し合う、勝てば美少女とエッチできるのでみんな死にものぐるい
メス→殺し合いに勝ち抜いた優秀な遺伝子の持ち主を選びエッチできる >>677
苦手ジャンルの簡単問題を落とさないようにする
それプラス得意ジャンルを一つ作って難問珍問どんと来いレベルまで磨ければ強い
ガチのマジでほんまもんの上位を目指すならひたすら問題回収&暗記ゲー >>694
A1懐かしいな
重い障害持ってた娘はどうなったんだろうか… >>669
ボルテやチュウニよりも精神年齢低くて民度悪いからなぁ……
これだけ叩かれておもちゃにされるならやはり名義は隠すのが正解なのでは? シュバルツ辺りの譜面製作者名前出たら殺害予告されそう 田舎に住んでいるので近くにゲームセンターがありません
ビートマニアは一年以上放置してまた始めようと思います
段位はsp9段です
9段取得してそれ以降成長を感じることができる挫折してビートマニアやめてしまいました
毎日これだけプレイすればこのぐらいで皆伝取れる目安はありますか?
ちなみに仕事は週6の9時から夜9時まで働いております帰宅したら10時頃です
よろしくお願いいたします >>700
疲れてると調子が良くなるのは一部のプレイヤー間の通説だが、
11時間勤務は働く時間が長すぎて地力上がりにくいと思う >>701
レスありがとうございます
BMSについていろいろ調べてみようと思います
>>702
レスありがとうございます
仕事帰りは疲れてるので朝早く起きてプレイすることを検討しようと思います 仕事で頭使った後の方が認識力上がってる感はあるな
むしろ寝起きだと指動かんし判定合わなくてしんどい 本気で上手くなりたいなら家環境は必須
騒音だけは気をつけて BMSやったことなくても3作100クレずつぐらいやってたら皆伝取れたけど >>705
マジ?
おれ寝起きの疲れてない時じゃないとスコア出せないんだけど
俺少数派なのかな 週6日も朝9時から夜9時まで拘束されて帰宅するのは10時頃…生き地獄かよ あくせく働いたら あとは眠りにつくだけ
そんな日々過ごしても うんざりするほど退屈さ まぁ音ゲー経験者が星6ならいけるやろと選んだら死ぬやつな 最初はな、smoochノーマルとか選んで公開処刑されるゲームやねん
そういうゲームやねん >>710
知ってる曲がないって、逆にアニソン・ボカロが分からない人だっているのに何言ってんだこいつ
つか全項目他の音ゲーに当てはまるじゃねーか >>716
他メディアに露出してる曲がないって言えばわかる? このゲームをやろうとしてる大多数がアニソン、ボカロを知ってると思うが このゲームを昔からやってる人間だけどアニソンもボカロもわからないや >>718
え、アニメもボカロも興味無いし見てないんだけど・・・
まぁ人それぞれだわな ビギナー譜面なら他音ゲーに入ってる曲も結構あったと思うけどな
初めての音ゲーに弐寺を選ぶ奴なんていないだろうし 昔はTake on meとかFinal Count Downとか有名な曲あったのに アニソンボカロはカラオケという音ゲーがあるからそちらでやれば このゲームは良くも悪くも閉じコンだからね・・・
新しい客が入る可能性を捨ててるから他と比べてあまりシステムの変化がないのだよな S.O.S
TAKE ON ME
Final Count Down
NEW YORK CITY BOY
FANTASY
Deadline
天国のキッス〜D.J.TAKA'S STYLE〜
Flowtation
Fly Away
NIGHT OF FIRE
ROMEO&JULIET
YESTERDAY
HEARTBEAT
REMEMBER ME
The Beauty Of Silence
この頃の版権のワクワク感は異常 本当の意味で誰でも知ってそうな曲を考えてみたがねこふんじゃった位しか思い浮かばなかった… 普通にビギナー譜面やればいいのにグロリアスデイズ穴並んでるところ選択するとか単純に舐めてかかってるしプレイ中映像が見れないってわざわざ言うってことはmaimaiラーなんだろ?
だったらどんな機種かくらい分かってるだろうに最初から否定するつもりでクレ入れたんじゃないかと思うわ
初心者が居なくてプレイし辛いのだけは同情する 20歳前後でトップレベルに有名なボカロやアニソンすら知らないのは流石にかなり少数派だろうし、そこの話はしてないでしょ
弐寺にそういうのを入れた方がいいのかは別として ビギナー譜面やればいい?
お前ら最初にやる音ゲーで普通に最高難易度選ぶだろ?
そういうことです スマホの音ゲならいきなりムズいの行くけどアケの他機種はキツいぜ。 寺に版権は相性悪すぎるからな
高難易度に出来ないしキー音もめんどくさそう ムービーも作らなきゃだし
いちいち高いライセンス料払う見返りがない 他社機種出身だとエレクリとかフラワー辺りは知ってるだろうからそれのビギナーを選べばいいんじゃないの
選曲までいければの話だけど オレンジラウンジの版権リミすこ
角ちゃんには渋谷系のディレクションも版権チョイスも難しいだろうな 色んな意味で大衆的だと
CMとかで小耳に挟むクラシックになるわな
・V (四季「冬」第一楽章)
・革命 (革命のエチュード)
・桜 (さくらさくら)
・No.13 (インベンション13番)
・RESONATE 1794 (「悲愴」第一楽章)
・月光 (ピアノソナタ「月光」)
・alla turca con passione (トルコ行進曲)
・op.31 叙情 (ショパン・スケルツォ第2番 変ロ長調)
・Ubertreffen (リュート組曲パルティータ ハ短調)
・子供の落書き帳 (主よ、人の望みの喜びよ)
・V2 (四季「冬」第一楽章)
・DIAVOLO (超絶技巧練習曲第6番「主題と変奏」)
・Thor's Hammer (超絶技巧練習曲第3番「ラ・カンパネラ」)
・バスルームロマンス (人形の夢と目覚め) 弐寺はガチンコ系だから他の音ゲー経由して来るのが一番安全
一般人はノスでお馴染みのクラシックやればいいよ、マジで
wacが関わってるだけあって低難度もちゃんと演奏してる感ある banvox君やマサヨシイイモリ君らが参加しているから音楽ファン向けに参加有名アーティストを推した方がいいかもしれない >>737
正直Toxicのリミは家庭用でしかできないのが残念な位奇跡的な出来だと思う
逆に言うと版権リミはアレンジャーによって当たり外れがデカいのが難点 版権料かからんクラシックアレンジが一番無難だな
有名版権(アレンジ)はどいつも寿命が短すぎて 20周年だしjam jam reggaeをデス地獄アレンジして入れてほしい final count downが二段のボスだった頃の段位やりたい なんだかんだ他機種の上級者が流れてきてるとは思うが
版権で釣るにも筐体とプレイヤーの圧に弾かれそう プレイヤーの圧がデカいよな
初心者にはほぼ全員がとんでもない上級者に見えてるだろうし >>739
こうやって見るとクラシックアレンジのノーマル譜面ってやや難しめか一癖あるのがほとんどだな
初心者が触るには早すぎる end of the centuryもクラシック原曲だと思ってたけど違うんか 始めたときはまずお立ち台上がるところでためらったし100円入れたら音デカ過ぎてマジでびっくりした 始めたのはlincleだったからそんな音大きくなかったけど今作じゃ
デェェェェン!(大音量)でびっくりすると思う end of the centuryはアーチスト名の通り第九アレンジ デェーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!
発射時刻が迫っております \ピロリロピロリロ!/
行き先をお間違えのないようご注意ください \テロレロレロテロレロレロ!/
このお席には特別料金が掛かります \テロレロレロテロレロレロ!/
特別車両にご案内致します \テロレロレロテロレロレロ!/ copulaのエントリー画面は中毒性高いわ
慣れるまでが長いけど
というか台詞だけ見たらもはやゲームなのかすらわからんなこれ 今作のエレキギターどじゃ〜んは全然うるさくないでしょ
忍々七鍵伝で画面ぶった斬られたときは年甲斐もなくビビったけど DDのギュイイイイイイイイン!をまた筐体で聴きたいわ copulaは初めは電車モチーフとか頭シュシュポポ?って感じだったけどなんやかんや好きだったわ 精神的な意味でリザルト読み上げのがうるさい
要らんこと言わんでええねん >>728
天国と地獄、運命、ハンガリー辺りの指に入ってるクラシックなら割と当てはまりそう >>768
運命は5鍵のちり紙Zにちょっとだけ入ってたっけ はいはいまいどーちりがみこーかんでーす
ガガガガーン! 例えばエバンスとかフラワーとか凛花とかからでもいいから、好きな曲のジャンル名なり作曲者名なりをみてそこから他の曲を当たってけば広がっていくよね 今作はイベントの退屈さがハンパない
ミステリーラインや7鍵伝ときてなんのひねりもなく解禁が重いだけのキャノンレーサー
良いところがデス地獄しかない 最近は地味すぎ
音ゲーなんかコピュぐらい派手派手でええねん クロノシーカーみたいなのきても困るし
宇宙戦争路線のほうが楽だから仕方ない ドルチェが配信で「これ最近のお気に入りなんだよね」と言いながらアリーナでデス地獄投げたのワロタ 行き過ぎた謎解きと選曲制限なければ解禁方法はどうでもいいから、イベント演出はパパっと終わらせて…
特に貢ぎ系イベは解禁ポイント貯めるためにスタートボタンで飛ばした時は一瞬で終わる形式にして欲しい、っていうかシノバズ城とかクプローグはそうだったよね?
キャノンレーサーは改善前のみんなで宇宙戦争並のストレスだった デス地獄って曲も譜面もスルメだよな
BGAは相変わらず糞だけど 七鍵伝が最高すぎて全部あれでいい
選曲制限もあれだけ曲数あってテーマもあると楽しい やっとチェックポイント着いたと思ったらノーマル譜面並んでるのマジクソ >>782
描いた人既に五段になってるし始めたての頃思い出してるだけなんだろ SINOBUZは曜日別BGMをはじめSTEPUPも忍々七鍵伝も選曲BGMが最高だった 今日のイチオシ
Leaving…
デンドロビウム
RESISTANCE デンドロってPENDUALデフォだったけどSPADAのラスボスにブロソ、が無理だったとしても
エルフェリア解禁後にエンディング扱いでデンドロ出してやったりした方が
SPADA自体の評判もデンドロの評判も上がってかもなあと今更思う 俺「死にたいなあ…」e-passスッ
寺「デエエエエエエェェェェェェェンッ!!」
| ̄
( ^д^) |
|ヽノヽr-′
>> T TAGはセイバーとポゼ以外見事につまらん譜面しか無い >>793
エーテルやDestiny Swordってそんなに糞か? よもやセベラルで結婚することになるとは流石に思わなかった デェェェェェンはトリコロも結構ヤバかった記憶
音自体は一番好き >>794
運命剣はまだともかくエーテルとか糞の塊やん… Re:generationだっけ? 譜面好きだったわ esreveRがかなりひどいけど最近のもあんまり面白くないよね
単純に弐寺に合ってないんじゃないか >>801
最初から最後までテレーテレーテレーテレーだもんな
ボーカルが好みなだけに悲しい 野獣モードはBST以降のTAG曲の中でも群を抜いて何がしたいのか分からん曲だった 全解禁したけどビーストモードがどんな曲だったか全く記憶にない >>805
野獣になりたかったんじゃない?(適当) 人によっては解禁すらさせずに消えちまったと思うがTp-RZ好きだった TAGは曲も譜面も糞つまらん
ここで叩かれてる永井フカセ以上に弐寺にいらんわ このスレのログざっと流し読みしたんだけどポップンて今ガチでやばいんけ? NEW GENERATION
THANK YOU FOR PLAYING
Chronos
この3つは許してあげて >>812
ポップンがやばいというよりはユーザーがやばい
失敗スレのメンヘラ共が本スレに進出して機能不全になるまで暴れて
結局普通のユーザーは全員5chから避難したという結論に至って本スレが正式に終了した状況 関係ない話で悪いがずっと前から音ゲー版で
変なポケモンのスレいっぱい立ってるけどこれって何なの? クロノスも中間のピアノがアサインされてないとかであんま評判よくなかったような 逆に言うとそこ以外は演奏感がある良譜面だし、そこを叩かせないことに関しても賛否両論の範疇だよ 弐寺の削除曲ってDDRにも入ってる曲がだいたい含まれてるよね
単にDDRと共有してる曲が多いだけかもしれんけど向こうでi feel…とかiFUTUERLISTできるの羨ましいわ >>817
>>818で答え書いてあるけどコイツが立てた乱立スレの削除依頼スレでAA貼りまくって荒らしてたやべーやつだぞ TAGとは関係ないけどNO LIMITは曲も譜面も完璧でよく指ならしに使ってるわ >>821
流石にあれはキレそうになったな
寺移植であの部分が叩けると一喜一憂して選んだらkonozamaよ いっきいちゆう
【一喜一憂】
《名・ス自》ある物事の情況が変化するたびに、それにつれて喜んだり心配したりすること。
使い方間違ってたわ、戒めとして共犯ヘヴンズコード4連奏してくる 弐寺って罰ゲームって言うかやってて恥ずかしい曲あんま無い気がする リトプリ†解禁のために姫コースやったけどかなり久しぶりにやったニーソがクソ恥ずかしかった
今でも弐寺で一番電波してると思うわ そういう系の曲は他機種にも当たり前のようにあるので今更感はある
じゃあ何が恥ずかしいかというと、ダズリンのムービー モザイクのは硬派な電波?だしニーソとかよりは遥かにマシやろ
曲名忘れたけど受け攻めリバリバみたいな奴が一番キツイ たまには山岡みたいな萌えじゃない電波も入れてほしい そもそもMOSAIC.WAVの曲は電波じゃなくてAKIBA-POPだし 手元すら邪魔だから顔元カメラにタオル被せて真っ暗にしていい? それやってる人いたけど真っ暗じゃなくてノイズみたいになってたよ
黒い紙使えばちゃんと黒くなるのかな 地元で黒いテープ貼ってるゲーセンあるけどちゃんと真っ黒だよ 稼働初日にホームカメラ壊れてて画面真っ暗だと後ろが見えて逆にやりずらかったわ 卑弥呼faxxで使われてる汎用和風BGAめちゃくちゃ眩しい スコアグラフ移動させてやれば画面気にしなくてすむ気がするんだけどそうでもない? そういう人ってよく今までこのゲームやってこれたな
それともCBからの新規さんかな? AkhutaとTAG嫌いじゃないけど弐寺ではピンと来る曲ないんだよな て事はデス地獄GIFをエンドレス再生したスマホをカメラで映せば
どんな曲もデス地獄ムービーになるんか、やったぜ まあ手元写して判定合うならそれがベストだよな
全曲同じ環境で出来るんだし練習する価値はある DPメタリックマインドグラフ無しで四隅の太ももに視線が行かない強靭な精神力が必要 >>857
丁度BSEをデス地獄ムービーでやりたいと思ってたからナイスアイデア 本名義のオーケストラ系曲はもっと推されてもいいと思うんだけどな
なぜかスタッフにはプロBばかり推される風潮がある オーケストラ系は他の人も作れるからわざわざってのもあんじゃね?
だから個性的なプロB推されるのかも 今作でArcaが12で出てるんだが推されていない根拠とは 今回の2曲だとMiraが好き
あの不穏な雰囲気たっぷりの音とムービーがたまらん コナミ公認のプロ音ゲーマーのくせに未プレイあっていいの? >>640に触れといて最近初めて聴きましたみたいなすっとぼけ方やめろ サプライズで登場するも芝刈りに夢中な少年に見てもらえないデス地獄
https://i.imgur.com/dnDDy6i.jpg 最近のデス地獄が自我を持ち始めたような書き込み草生える 角田って誰かと組むと最悪だよな
地獄超特急モーターファントムデス地獄その他
全部存在感無い ルーダスですら削除されようとしているのに、果たしてミラは生き残れるのか ガイアコンフィ辺りでお釣り帰ってくるくらい当ててるから >>894
それは角ちゃんが相手にぶん投げる前の音源を聴いてみないと分からんですなあ 焔極、ソリステ、ガイア、コンフィその他全部良曲なんだが モーターファントムは地味だけどかっこいいやろ
低速部分は特に クロペンもだな
むしろ角ちゃんの合作は良曲も多いぞ 明確にハズレなのはデスジゴクとおならコアとトール位で他はほぼ当たりな位なんだよなあ 明日福岡(天神)に行脚しにいくんだけど メンテ良い店わかる? 天神だとタイステとラウンコしかなくない?かなり近いし両方行けばいい BMSってチカチカうざったいBGA多いよな
プレイする側の事を考えてないと言うか
それに比べてデス地獄はなんて優しいのだろうか(棒) LEDの共作は数が多すぎるからなんとも言えんな
ハズレ2個出してる今作はあれだけど次作はコンフィ3が約束されてるし てか時間有り余ってるBMSと同じ条件で比較してるのがおかしい
デス地獄は地獄だけど ビジュアルでいえば地味にmaimaiも力入ってる曲そこそこあったりする
https://youtu.be/l8LeRs5c64Y 角ちゃん合作といえばシークエンスキャットが至高なんだよなぁ
時点でデトネイターとクッキーブーケット >>906
チカチカうるさいくせにスタッフは汎用性高いと勘違いしてるのかボス曲か和風曲となるとぶっこまれまくるFAXX汎用の話? 角ちゃんの合作は基本的に角ちゃんが裏方に回って合作相手がメインフレーズをやるわけで
相手がちゃんと自分を出したらブーケットとかコンフィみたいになるけどプェーだからな >>880
窓見えないよね
これ完全自動運転?
未来の車? 今日のワッチョイはキュッキュなのか
スクラッチが捗るな 今日のイチオシ
Bloody Tears(IIDX EDITION)
Digital MinD(A/T Libra mix)
Debtty Daddy LED合作は LOVE IS DREAMINESSが至高
音的には10〜11クラスの穴譜面作れたのにマジ勿体ない
あとTOXIC VIBRATIONとビーンボール LOVE IS DREAMINESSて誰との合作か調べてみたらGUHROOVYだったのか
つか灰が☆6だけどBPM、ノート数からみて詐称じゃね? LOVE IS DREAMINESS今からでも遅く無いからAC移植しろよ
もちろんちゃんと穴作ってな、レベルは☆12で頼む 昔OUTER LIMTSが、AC削除→CSに音源・譜面変更で収録→ACでなぜか旧譜面で復活→またAC削除 という謎の流れをやったことがあった 今作でバウンダリー来たあたり古い曲の復活もありえない話では無いし期待してる てかstyle時代の曲って最近でもちょくちょく復活してるからな 最近でもLuv 2 Feel Your Bodyが復活してたりするしな
ヒラショー曲また入らないかねえ やってて恥ずかしい曲おいわちゃん
必死にポチポチしてるすがた絶対見苦しいだろう love is dreaminessって良い意味でstyleっぽくない曲よね love is dreaminessって聞くと角ちゃんがプレイしてる動画を思い出す おいわちゃんとかうらしまとかことみちゃんとか、わざとアリーナでぶん投げます その辺は電波嫌いに精神的な刺さりが悪い部類だからニーソにしとけ きょうびの音ゲーコーナーじゃその手の曲あちこちで流れてるし大したことねーわ
今更感漂うShe is my wifeとかの方が冷や汗出る もう夏も終わるのに情報スレのデス地獄濃度が一向に下がらないな
頭がヤられそうだわ ゲーセン混んでる時にプレイ中の人がデス地獄やると謎の一体感があるけどこの感じ何なの デス地獄は世界共通認識でクソの代名詞だしな
曲が聞こえてきただけで一体感生まれるのは必然 待ってるとき基本的にスマホゲーで暇潰してるけどデス地獄聞こえてきたら思わずスマホいじってた指止まるわ やっぱデス地獄にはギャラリーを惹き付ける何かがあるな なんか今やってる合同イベントあと二週間だけど間に合うのこれ? ※討滅可能期間は 9月25日(火)23:59 までを予定しています。
※討滅報酬の受け取り可能期間は10月31日(水)23:59 までを予定しております。
※期間は変更になる場合があります。 どの機種も残り1/4くらいか
来週までには終わるだろ、多分 あと2週間もあればなんとか削り切れるだろ
どうせダメージ増加キャンペーンやるだろうし 個人報酬がヌルすぎるのがいかん
寺オンリーでも速攻終わったぞ ことみちゃんは普通にスコア的に難しいし投げられたら大真面目に選曲したってなる、…ならない? 正直山岡晃の家事都合とかハリツヤランデヴーとかのほうがダメージ大きい >>973
なる
正規鏡安定を知らない人もそこそこいそう あれ結構ムズイからB5.4クラスにいる八段九段ぐらいのやつにはメッチャ刺さりそう
投げられたら武器曲なのかなぁとすら思うわ 結構むずいってか☆11でもトップクラスのスコア難だし >>980
序盤にある
あと無理皿ではないけどほぼ無理皿が地獄特急のラストにある ことみちゃんとRoutingだったらことみちゃんの方がイヤだよ DPアリーナモードやってるとCPUが穴ネメシスとか投げてきてキレそうになる >>981
譜面見てきたらあったわ
ことみちゃんDPAいつも両ミラーでやってるから気付かんかった あと忘れてたけどcode1も確かあるな 正規忘れたけど ことみちゃんは鳥乗せるだけでもBPI20出るからな
イリーガル4p辺りと並んで☆11最強格 ことみちゃん、最初のセリフキレイに言わせられると気持ちいいよね >>990
この頃作ってた歌モノがヨシタカで一番好き TAKA潔くていいと思う
スーパースターもそう思わんかね? >>857
今度Super Duper Racersでそれやってみるわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 2時間 25分 16秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。