ポップンうさぎと猫と少年の夢は何故失敗したのか12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>605
わかる
リザルトをスキップするボタンとリザルトまでスキップするボタンを分けないとあかんよな LR2でハードゲージつけるんならこっちもハードゲージつけないとフェアじゃないね >>605
あるある過ぎて…
黄色押すタイミングがいまいち分かりづらいよな ピーマン食べたらL-あん!maEXクリア出来ました ちっひよりその辺の婦女子のが感性も若いし上手いからな ラピスの時よりは上達してるとは思うけどこっちの絵柄上手くなられても…
ポップンの絵柄シンプルに見えてバランスとか難しいんです〜みたいなこと言ってたけどだったらこんな個性のない絵に逃げてないでポップン絵の練習してくれませんかねメインデザイナーさんよ ラピス絵よりマシなだけでポップン絵にも新しく描くほどの価値は無いから既存絵使い回しでいいよ リアル絵で描けば描くほど服装のおかしなところが目につくわ
どういう構造してんのこの服
画力自体は少しまともになったけどやっぱセンスがないわ
ダサい なんで20周年ベストなのに17以降のやつメインなんですかね……
まだ全部公開されてないけどさぁなんかもっと全シリーズから満遍なく入れろよ…… ていうかこれ昔のサントラにロングで入ってたやつそのまんま入れただけじゃね? >>625
TVでアソパソマソの制作現場の作画担当の人もそんな事言ってたな
シンプルな絵だからこそパース?が狂ったら違和感出やすいとかなんとか それにしてもだわな・・・
スーパーベストは過去のサントラ持ってるからって買わない選択ができたがこれは無理やりついてくるからどうしようもない >>639
20周年がついてくるのはコナスタ版だけで
アニメイトとかほかの場所ならうさ猫サントラ単体だぞ >>640
マジ?アニメイト版ってDVD付いてくる? >>601
LR2のハードゲージはIIDX同様30%補正あるから実際はもうちょい持つだろ
IIDXのハードよりは厳しいのは確かだが、EXハードよりは遥かにヌルい きちんとサントラ買ってるファン層ほど損するラインナップなのはなあ
10周年の時の方がよっぽどプレミアム感あったわ… 古参はノイズって切り捨てたんだから
このCDのターゲット層はサントラなんて持ってない新規なんだろう
再録多いのも納得 えっ、新規なんているの!?
20周年で特別感を出したいなら、
今まで関わってきたコンポーザーを集めて、各々ロングを作ってもらうとかさ、
ブックレットもデザイナーさんをみんな呼んでわいわい描いてもらうとかさ…
もう虚しいだけだからやめておくわ >>601
>>644
スレチぎみだがBeatorajaならエクハあるぞ >>647
コンポーザーはともかくデザイナーはまだ結構会社に残ってそうだからそれはやってほしいなあ 10周年のPixiv企画かなんかで昔のデザイナーさんがイラスト寄せてたよな
ああいうのまたやらんのかねえ ディスク3と4が中身不明だからここに初代〜16までのロングが入ってるんだろうけど
CD2枚で16作品とか1作2曲あればいい方だろうな 公募勢大集合たって機種問わずだいたい同じメンツなんだよなぁ
曲の傾向じゃなく集客目的で選んでるからこうなる
だからどのサントラもネームバリュー目当ての同人コンピ盤と同じ顔ぶれ
こんなディレクションバカでもできる >>647
母数多いボルテからたまーに流れるから意外と新規はいるみたい
割合が少ないから目立たないし復権するほどではないけど終了もしばらくは無さそう
古参組や復帰組は劣化を見て離れるけど新規組だと旧曲遊ぶだけで新鮮味があるだろうしね >>655
1〜4がうさ猫、5〜8がアニバーサリーディスクって書いてある
つまり17以前はゲーム版はとりあえずなしだろう 振動の曲を新録ロング収録するくらいの話題性くらい出せや ポップン稼働終了までにSanaさん以外も長い間ボーカル務めた人にスポット当ててくれたらワイ歓喜やけどなぁ。
常磐ゆうさんかAkinoさんのベスト来ないかなぁ…来ないだろうけど… キャラ資料DVDに収録するならアニメーション動かしてくれよ
なんのためのDVDなんだ 過去のロング曲音源集めただけのCDとキャラの静止画とプロフィール貼り付けただけのDVD
こんな素人でも作れるような物に五千円も上乗せで取ろうとしてるのか
ふざけてるな 弐寺のプロバロでヴィルヘルム描き下ろされててワロタわ そんなん作るくらいなら過去のサントラ復刻してほしいわ
今もう買えないのたくさんあるし オトカドールやらミュゼカやら更新終了して実質終わったのにサ終予定ありませんって言ってるからポップンも終了ですなんて言うわけない
ちゃんと終わらせてもらえたビーストは幸せ者だったな 稼働してる以上はバグ修正とかあるから終了と言ってちゃいかんに決まってるでしょ
ミュゼカも修正アプデはやってるみたいだし
ポップン終了言ってる人たちって少し調べれば分かることも調べないんか? まあ、これから大した更新もせずにダラダラと余生を過ごす道は見えてるけどね 良作だった頃から同人作ってばかりで遊んでない奴多かったやろ
だから衰退してキャラ推し機種を他に譲った wacはエアプを産むような駄作を作っていたという意味の発言かもしれない パーティシペーションのコンセプト的にバグ修正アプデしかしないのはありなのか?
自分の言いだしたことくらいは守ってほしいな wikiの類にまとめられてることも調べないでレスするの流行ってるの? コナミのアケゲーは更新終了とも宣言せずに、
ひっそりとフェードアウトして有耶無耶にして忘れ去られた頃にサービス終了 ってのがよくあるパターン
酷いと数年そのままって事がある(オトメディウスとかメタルギアアーケードとか、最近だとスティールクロニクルが完全にそのパターンに入ってる)
どちらかというと店側から撤去される方が早い ムラクモMZDはMZDの過去です!って公式が名言したの(曲コメだけど)想像は財産だのエンディングはないだの言って曖昧にした意味とは……ってなった
旧キャラも新キャラもちひろにいいように使われてるなあって感じ だから同人臭いんだろうけど ちなみに今のポップンがクソだから同人専になってるのはエアプじゃなく引退者だぞ
遊んでますアピールしてないんだから
エアプってのは口では「ポップン楽しんでます!」みたいなこと言いつつろくに遊んでなかった連中とかを言う
H譜面もまともに触れない地力しか付かないプレイ頻度の奴とかギャラリーして終わりの連中とかな ナビみたいなポッと出より人気投票で人気があったキャラを育成できればよかったのに キャラ育成でモーションの増加やコスチュームが増えてくとか
そういうのでよかったんじゃないの 着せ替えのある弐寺でも思うことだけどわざわざ音ゲーにコスチューム要素とかいるか?
そういうのに労力使うくらいなら追加曲に力入れてほしい アバターとかは必要だろう
弐寺のアバターは自由度低すぎて不満だけど クプロくらいの位置付けが丁度いいよ
いじりたい人だけいじりゃいい、実際デフォのままの人もいるし凝ってる人もいる
Road to SPADAの時は流石に萎えたけどあれ以降似たようなイベントはなくなったし 確かに対人要素でアバター要素は欲しいけどポプは既存キャラでも十分に選べると思う
格ゲーみたいにカラー増やすとかならコスパは良さそう ポップンPASS、ポップル、スターメイカーのメダルもそうか
どうして一作で使い捨てるのかよく分からなかったな
個人的にはコメント編集を潰されたのがなぁ。うさ猫開始時に探し回った思い出
NET対戦の流用かと思ったら、特殊(?)なワードが入手出来た時とか地味に嬉しかったし あれ卑猥な台詞組み合わせできるとかでアウトになったんだっけ ナビ君は単なるナビゲート役だけなら良かったんだよ
意味のない変身なんかする必要なかったんだよ >>683
ダガッキやダンエボも最近だとその流れだよね
方向性は違うが、新作のはずのボンバーガールやビシバシチャンネルが
稼働1ヶ月足らずで撤去されたりオフライン稼働してるの見ると、
やっぱりパーティシペーションってアプデを建前にした身代金制度のように見えてしまう 蝿
>>692
デコパーツもなぜか1作使い捨てなのに解禁に必要なゲーム内通貨で買わせようとしたり
キャラクター選択の時間自体が短すぎてとても選んでる余裕がないという
根本的な問題を解決しないし、もう自己満足の押し付けだよね
カードのおまけにしようたって1作品で使い捨てだったらそんなのより3Pカラーでも作れ
で一致してしまうし コナミ税無くなったら無くなったで本体価格アホ高くなってそもそも店に入らなくなったりするのかね ラピス絵ニットがブスすぎてニットだと思いたくないレベルなんだけど >>660
ずっ〜と思っているんだけど、ギタドラってそんなにインカムいいのかね?
平日の朝にホームのゲーセンでだいたい同じ人によく出くわすけど、
午後以降はプレーしている人がいたところ、ここ数年ほぼ見かけたことないし(1回あるかないか)
東京や大阪みたいな大都会には人がいるんだろうが、
頻繁に新作出してもらえるほどインカム良いとはどうしても思えない謎の機種 TATSUもこんなオワコンでお山の大将やってんのやめて寺やれよ TATSUそんなに弐寺は上手くないからな
あくまで圧倒的なポップンにくらべたらやけど >>704 同意
>>705
ねーよ
筐体壊さん勢いでたまに叫んだりしてプレーしてたやつが来なくなったら(出禁?)
本当にプレイヤー見なくなったのがギタドラ
実際休日は人でごった返してる別のショッピングセンターのテナントやラウンドワンでもほぼ見ないし、
どこに人がいるのやら疑問に思う ほかに音ゲーで人がいないのはリフレクやシンクロニカとかくらい
去年の夏にボルテとギタドラでインフェクションやってても月間アクティブ1万人という
衝撃のデータを見て笑ったところだった 普段はそれの半分程度では? ギタドラは結構やってる人みるぞ
ほんとに人いないのがリフレク、ポップン ギタドラは非オタや人音ゲーマーっぽいのが触るの見かけるよ
レースゲームとかやってそうな人達
アケゲーとしては悪くないから細々でも生き残ってるんだと思う
ビーストやミュゼカみたいなのはオタ以外お断り感酷いしポップンみたいに音ゲー卒業組がたまーに触る機種でもないし 専用筐体ゲームってゲーマー視点だと意外なものが儲かってたりするよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています