ポップンうさぎと猫と少年の夢は何故失敗したのか12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音ゲー部分以外の更新だけみると改悪が多くてそこらのソシャゲの方が頑張ってる印象すらある >>493
デコパはセリフパーツ結構良かったのに全消ししたのがなあ・・・
不適切なセリフ喋らせられるからNGらしいけど >>479
BMSの話にはなってしまうが元々PCゲームオタでその中のBMSをやってドハマリしてACデビューした人が知り合いの知り合いという遠い所にいるにはいる
俺自身はBMS等は否定派だがそういう実情がある。というのは頭の片隅に入れてもいいかもしれない セリフパーツとか集めてた人はどーしたんだろう
訓練されてるから問題ないかな あのテのやつだとファンタジアパスポートは結構好きだった PONはHowlingみたいな曲や
Mystic-Moon名義のVermilionのような曲を
作ればいいと思う…
何気に引き出しは多いと思うけど何かがそれを
邪魔してる感じする。 歴代SDと比べるのは酷だわ・・・
HIRO総長(竹安弘 / AC1 - 3 サウンドディレクター)
村井聖夜(AC4 - 16、CS13 - 14 サウンドディレクター)
サイモンマン(杉本清隆 / AC5 - 6 サウンドディレクター)
wac(脇田潤 / AC6 - 21 サウンドディレクター)
Des-ROW(右寺修 / AC5 - 14 サウンドディレクター)
TOMOSUKE(舟木智介 / AC13 - 16 サウンドディレクター)
PON(渡辺大地 / AC16以降 サウンドディレクター) というかこうやって見ると普通にYOSHITAKAが戦犯じゃん wacいなくなったラピスから衰退してんのか
やっぱPONじゃ無理だよ >>494
せっかくガチとおじゃま分けたのに減らすとかいう無能の更に上を行くからな
極少数生き残ってたおじゃま勢も消し飛んでジ・エンド チュンスト筐体ってまだ10年も経ってないよな
排熱とか考えてなくてフリーズ多発してるような店だともう壊れてたりするんか? サニパのクソ連動(コタローのフライングキャッチ、みんなで宇宙戦争)から何かおかしくなったのは事実だよなあ… ファンタの頃から貢ぎおかしかったからチュンストも失敗してたんじゃないかな
楽しいつまらないじゃなくて十分な利益を得られなかったって方の意味で むしろチュンストが成功したから「まだこれ以上の貢ぎイベントしても大丈夫だろう」とでも思われちゃったんじゃないの >>511
大成功した作品の続編がクソになるのはどこのジャンルでもある話だしな TATSUが新曲落としててwacが反応してるのを見てやっぱレベル50はTATSUを倒すためだけに考えられてんじゃねぇのかと思った
くだらね
いくら六連覇のバケモンでも公式が一人の人間だけに肩入れすんなよ そんなの公式ツイッター垢がTATSUのRTマシンと化してた時点でもう 全部じゃないがLV50半分くらい
越した知人でもカオスQは人間のやる
譜面じゃないと嘆いたくらいだったな
いくら腕前があっても一介のプレイヤー
にそこまで権限はないし、仮に権限あったらヤバイ状況なんだよな
ポプ以外はKAC優勝者の入れ替えが
当たり前だから尚更 ダイナソーがポップンを離れた今、TATSU様を飽きさせないようにさせるのは当然のこと
譜面は予算がなくても作れる もうTATSUが今の状況の不満ぽろっと漏らしてくれたら改善されるんじゃねぇかとすら思う
TATSUがポップンやめたらポップンも終わるんじゃね 地力トップクラスのゴリラどもがクリアに苦戦してるの笑う クリアできるギリギリのレベル30くらいでネット対戦してたけど
自分以外は99000越えで上級者ばっかりなのね… アリーナみたいなの欲しい...集まらないかもやけどかなり面白そう
まぁ昔の熱帯が復活してくれればそれでいいんやけど 熱帯選択(マッチングありなしに限らず)でナビフェスのポイント+10とか
熱帯で勝利でナビフェスのポイント+50とか付加価値付ければやるんだけどな >>511
チュンストがプレイヤー的には成功したけど新筐体などコストもかかって回収しなきゃいけないから商業的には失敗って感じが近そう
チュンストだけ良作でも駄目なんだし 新しい50はpmsやらなきゃクリアできませんよ的な譜面だなぁ >>522
コナミが元を回収できてたかなんて知らんよ
表面的に怪しい雰囲気が出て来たのがサニパ後半ってだけ
神イベだったタウンモードに変なレッテル貼ろうとしないでくれるかな 今の過疎りまくった現状TATSUの為に譜面一つくらい作られてもおかしくないわ
トプランが落とせば話題にもなるしな ならんならん
ドラムンじゃあるまいしbad10なんて実質クリアみたいなもんだろw でもツイッターでも普段ポップンの話全くしない奴ですらリツイートしてマジかよみたいな発言してたぞ
RT数もかなり多いし今の状況じゃ十分話題にはなってると思うよ
話題になる方向が難易度だけってのが悲しいところだけど >>524
商業的な成功失敗とプレイヤーの満足度は別の話だからレッテルじゃないぞ
ゲームとか映画とか、赤字の名作ってのは多い あー、商業的な成功失敗とユーザー満足度の関係と言えば逆のパターンもあったな
金儲けはしたからある程度は続いたけどプレイヤーの不満を溜めた糞連動とかね
商業的な成功失敗とユーザー満足度を混同してタウンモードにレッテル貼られてると誤解するってことは、連動は良イベだったとと言ってるようなものだよ
こう言えば、商業的な評価と娯楽としての価値が別物であることが理解していただけるかと思う >>528
事実がわからないのに失敗作扱いはレッテルじゃないんですかね >>530
>>512を言った人間のするレスではないな >>531
それは世間の評価を元にした事実だからな >>532
まぁ世間の評価を事実と呼ぶのは草生えるけど、俺もファンタは失敗だと思うからそこはいいか
問題はチュンストが商業的に失敗したと「断定」はしてないことだし
「商業的な評価と娯楽としての価値が別物」って部分にもノータッチなのは面白いな ちなみに宣伝よりクオリティ向上に比重を置いた結果、商業的に失敗した名作ってのもある
ナウシカとかは「赤字になる程こだわった作品」のわかりやすい例か
それを良作を作る努力をした結果を褒めてると受け取るか、貶してると受け取るかは…人それぞれか? >>533
商業的にどうだったかはコナミしかわからないことだし答えは出ないよね
ここで話されてるのはみんながどう思ったかってことなの
空気読んで >>535
商売と品質を混同することこそ、連動を良イベ扱いするような発想なんだよね
それこそ音ゲーを馬鹿にした考えだと思うけど >>536
しつこいな
お前のオナニー持論なんて聞きたくないよ
コナミにチュンストの収支報告を提出して貰ってから言ってくれよ 反論出来ないとこうなるのな
だから間違った理論を立ててる人の空気を読んでも、間違った空気に従うべきではないんだよね
良作だからこそ赤字になるケース、駄作だからこそ黒字になるケースを示されてもコレだからねぇ >>538
可能性があるだけでチュンストがそうだった訳じゃないだろ
事実無根の悪評を振りまくのをやめろと言ってるんだよ 断定してないと>>533で言っててもコレなので、日本語が読めない可能性がある
あとは…目先の金に汚いからこその改悪で現ポップンの惨状がある可能性を忘れてることかな
金の為に糞貢ぎ連動やって悪影響が出た機種どれだけあったかと思うとね
ビーストなんてキー音切りをサボったとしか思えない譜面だったし TATSUは弐寺のjみたいにプロ契約して名誉の隔離しちゃった方がいい気がする
誰のためのポップンかわかりゃしない wacもわざわざ落ちたことに反応してるしな
eスポーツとか流行ってるし、あれだけの腕前があれば食っていけそう つかドルチェがプロになったのもペルソナとか中古ニズムのコナミ以外の放送出まくってたからコナミが鎖着けたようなもんでしょ 普段から超上級以外も入れてるしH譜面やれば良いだけの話なのにたまに50が出たりするとこういう話になるの何なんだろうな
糞曲糞譜面で叩くなら愚痴スレでもあるから理解できるけどこっちはほんとわからん
コナミがトプラン担ぐなんて公式大会やってんだから当たり前で今更騒ぐことでもないし つうかID:OGy7W6xZ0みたいなのはまともに取り合うだけ無駄だろ
たかが一プレイヤーなのに事情通気取ってるのが滑稽だし
とりあえず現状が糞なことだけは明白な事実だけど
新筐体にあったポプともペースとかボタンレートとかが何で急に無くなったんだか 叩き方がおかしい奴の方が害悪だろ
ハイスピ細分化を叩いてた子が本スレでも総ツッコミされてたのとか見れてばよくわかる >>548
ポップンが失敗続きなせいでこちらだけ残った 具体例が出ることを事情通気取りと言っちゃう知識レベルの人に叩かれることで説得力が増すパターンもあるのか 他機種のこと知りませんアッピルしてたの携帯君だっけ ムラクモはここでは叩かれるかもだけど実はかなり好きだから辿る君も聞けば聞くほどよくなるスルメだと信じて粘着してる 逆再生聞いて辿る君の評価がさらに上がった
元々の出来もいいと思ってるし むしろ社員がいたら言いたいこと言おうやってならね? 社員おるならあこぎな連動商法にどう思ってたかも聞きたい
大多数が糞イベ言ってたけど数字は出してたから続いた連動を主観と言い張る>>552とかも社員の工作なのかも知れんが
あ、俺個人はチュンスト売れたと信じてるからね 駄作で人が減りまくったうさぎと猫は商業的にもユーザー的にも失敗してるけどな 手抜き駄作がちゃんと失敗するのは良いことだわな
金かけた力作が失敗したり金儲けしか考えてない汚いやり方が成功するのは改善した方が良いけど 社員も人付き合い頑張ってポップンをよくしてくれよな! 昨日も人付き合い苦手そうな子いたな
発狂し過ぎてレス読まずに空気読め言ってたり >>556
最初はいいと思ってたけど
あの声がナビくんのボイスそのまんま使い回しっての知ってからちょっと萎えた >>565
反論できないから貶めるしかない子には結構効くらしいよw 朝からひとりもポップンやってねえw
ボス曲追加されて最初の日曜日だぞ ここでプレイもしないでグダグダ言ってる奴ら以外の為の更新かな? >>570
グダグダ言ってる奴らにグダグダ言ってないで早くゲーセン行って貢いでこいよ無能 フロインみたいに期間短くもないし無理に解禁急ぐ必要無いからな
50に飢えてるトプランでもなきゃ普段のペースで遊んで普通に解禁すればいい 解禁(クリア)したことにして終わりにしますか?
なんてことがありそう 100円2クレの日なのにポップン誰もやってなくて笑える
おかげでナビフェス進めまくれたけど、なんだか切ないぞ… デラやら複数台あるのはコインプレー2回なのに一台だけのポップンだけコインプレー1回の店見つけた時は
誰もやるわけ無いやろって思ったわ この糞ゲーはいつになったらオジャマ返してくれるの?
リッチダンディーファンキーはまだしも、
色々バラバラ、jubeatとかエレビッツがあったことを知らない人もいるだろうなぁ バラバラスピードもツインビーもあったっけな
謎色バラスピよくやってたから返してほしいわ >>579
知ってるよ
知る人ぞ知るクルクルラボもあったしね
今のスタッフはオジャマなんかどうでもいいと思ってるんだろうなー
ラピス時代に「使えるオジャマが増えたよ!」とかふざけた更新したことは今でも覚えてるわ だから煽りあいならワッチョイのあるスレでやりましょうねって話
もうボス曲もでたんだしこのスレ使い切ったら移動してもいいだろう
サントラ発売くらいしかもう目玉が残ってないし、KACは流石に大丈夫だよな? >>582
失敗スレは基本ネガティブなこと言うしワッチョイ付けるのは反対
議論がしたいならココとは別に作ってくれ 巨人村田みたいに調子に乗った結果自由契約で引退だからな ところで終わるのは確実としてビーストみたいに公式で挨拶してくれるのかサントラ最後に無言でフェードアウトするのか、どっちなんだろうな
20年続いたシリーズが自分らの招いた迷走で落ちぶれて終了、それを宣言するってこの上ない恥辱だよね 先ずはサントラのコメントでどの面下げてどんなコメントをするか
後は、遅れに遅れてる公式の曲紹介もあるか >>582
結局ワッチョイ付きスレは過疎ってたじゃん
難癖付けたいだけの奴が突っ込まれるの見てる方が楽しいから俺はこっちにおるわ
モッフィーの件みたいなエアプ叩きも多いし このゲーム性で廃れる理由ってなんや
寺と大して変わらんやんけ >>593
その辺を絵柄や収録曲のチョイスで差別化してたのに最近は大差なくなっちゃったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています