ポップンうさぎと猫と少年の夢は何故失敗したのか12
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>>392
まぁサニパ以前でもこれそのまま入れるの?とかハピコア被りはポップン側では何とかしたら?とか問題はあったからそのまま入れても良いのかも知れないけどね
ジャンル名の役割違いのわかりやすい例としてゲーム曲の移植(グラディウスとか)がある
弐寺は音楽ジャンルで演奏機種感を重視、ポップンはゲーム名をジャンルにして伝えやすさ重視っぽくしてる
他に弐寺ポップンでジャンル名違う曲ってーとコンポラやサバゲー(スクイズ以降は弐寺にもジャンル名ウィザウチュナイが有るから除外か?)とかもある やはりと言うかところでナビフェス全部終わらせてないと今回のやつは出ない感じか? 解禁終わった
曲も個人的には良かったけど
スチームパンクとはなんだったのか? ポップンは今作で終了してポップンライクな派生ゲームが出ると予想 新曲レベル50の中ではどのくらいの難易度?
サイレント超えた? サイレント・・・運ゲーで出来る可能性はあるが安定は厳しい
チンコ・・・地力がないとまず出来ないが安定は易い
一概に比較はできない
てか50が2譜面来たのは評価するがボスなのに譜面曲以外手抜き使い回しでガッカリだわ でも今のちっひがMZD描いても劣化してコレジャナイなりそうだし
完成度の高い昔のアニメに新しい曲がついたと思えばまあ >>364
ちっひがSDVXへ追放されたから
絵柄戻る可能性はあるな。 shioの方が有能だから先にボルテに異動したんだろうけど逆だったらビジュアル面はもうちっとマシだったんだろうか なんとなくリフレク本スレ覗いたらここと同じ終わる終わった空気で笑った
仮にリフレクもポップンも終了したら残るはDDR寺ギタドラボルテ指ダンスラ?
正直ダンスラのほうがいらんだろ >>409
リフレクは旧曲の復活しかしてないからもっとヤバイ状況だな
明日は我が身だけど >>402
ポップンスタッフへの期待値低くて悲しくなってしまった 今のリフレクって新曲ないんだな…ほんとにヤバそう
リフレクってよしたかが作ったやつだよな
ボルテは大成功して良かったかもしれんがリフレクもビーストもあれでポップンはラピス方向に舵切ったりと結構やらかしてるしぶっちゃけ疫病神なのでは… リフはgroovin'!!辺りまではまあなんとか
UpperでDes-ROWが加わった辺りからなんかおかしくなってきた 50が4曲も来たら信者がアンチざまああああああああああポップン大勝利!ってなると思ったが
現実は違った ランカーに媚びてるみたいだけどKAC出てるやつでモチベ高いのTATSUと10kaiくらいだもんな >>411
実際ちっひが担当したラピスのMZD FEVERとLOSEアニメがなんか違うって感じだったからまぁ 15のはもうちっとマシだったような気がするのだけど >>403
マ?ちっひが自分が作ったわけでも無い旧キャラを少女漫画風にするのほんと苦痛やったから嬉しいわ PONって結局成長しなかったな
譜面も曲も
スケールアウトは好きだったけどムラクモも今回の曲もなんかなぁ wacの新曲聞いたけどなんかイマイチだな
promptっぽかった(promptは好き) Power of Natureを味わうハメになった1日 wacのちんちんの読み方なんだろう
"音"って事なのかな 最多ノーツ更新したのか
ニエンテは長いから多かっただけだけどwacのちんちんは長いの? PONの新曲凄いな
雑音
ムラクモはメドレー的な曲だと捉えればいい曲だったのに
進化どころか劣化してるのは何なんだろう PONのボス曲雑音すぎる
なんやねんこれ
カオスQでぼろ糞言われた雑音メドレー展開やめろって指摘されてるはずなのに変える気ないんか エンディングのボーカルはみんつく20の3人っぽいね
ポップンから見出された才能が時を経てポップンの最後を飾るのかと思うとちょっと感慨深い 結局、秋成は不遇だったなw
まあ詳しくはわからないが ま、まだ最後だと決まったわけじゃないから…(精一杯の強がり)
というかMZD使い回しって…
今作のリミックスに出てたあのデザインは何だったんだ
というかポップンチーム解体で徐々にスタッフ離れてる説 ムラクモやスケールアウトみたいにみたいに譜面から先に作って無理やりつなぎ合わせたのかねえ…
Chaos:QやL-an!maよりはマシだと思うけどさ 結局誰も>>394についてはわからんのか
そりゃプレイしてなきゃ知る由もないもんな 今気づいたわ
>>394はその通りだよ
全解禁してないと出ない >>436
公式のアナウンスに全曲参加が条件と書いてあるしここでも話題になってたんだけどな >>431
もうなん年も前から機種事のチームじゃなくなってる。
プログラ厶チーム、デザインチーム、譜面作成チームみたいな感じで分かれてて1人が複数機種の仕事を担当している。 辿る君の適当なフレーズ雑に貼り付けて1日で作りました感
ムラクモ要素キャラと終盤の同時連打くらいしかないしこんな中途半端なら没にしてボスはo†oだけにしてネタ温存した方がよかっただろ次回作があるかどうかは置いといて いいんだよ
pms以下でも今残ってるやつは俺スゲーしたいだけなんだから 辿る君が最高に雑音なのってもしかしてレドグラに対する罪滅ぼしのつもりなんじゃ
あんな糞ディレクションしたせいで散々叩かれちゃってゴメンねみたいな(笑)
その遥か上を行く雑音で最後にみんなのヘイト全部集めるからみたいな(笑)
そんなら割と納得なんだけど >>439
それ、どこかに分かる情報があるの?
リーダー的なスタッフは機種毎で、下の人たちは使い走りみたいな感じ? >>430
NU-KOは声優事務所へ
mamiは夏のコミケのlapixのスピードガラージコンピの曲2曲くらい歌ってた
秋成は知らんけどたまにユーロビートバカ一代で見る NUKOが一番出世したな
まあ枕とか抵抗なさそうだしな No NAME Colorsって作曲猫叉かな?これは意外と悪くないな >>450
最初っからないやーん
テンポ速いだけやーん
ばかーん ムラクモ初めて聴いた時のなんじゃこりゃ感の再現は完璧だと思う 新作出るとしたらDDRみたいに
サブタイトルなくなりそうな気がする ここの意見にブチ切れたPONが全部取り入れてポップン作ったらそれはそれでどうなるか気になる 正直特に何か変わるでもなきゃ新作の為に労力注ぐより曲だけ淡々と追加した方がいいよ
もう人おらんやろ >>461
人おらん機種にいつまでも曲が追加されるわけないだろ
エンディング来たし新作出さんなら普通に考えて更新終了でチーム解散だろう 高難易度ばっかり追加したら超上級者は喜ぶだろうけど
それ未満はどんどん離れていくだろ… >>462
新作として何か作るだけの社員おらんって方の話よ。アプデの「労力」の話から続いてるんだから
ボルテとかも1作長いけど元々ちゃんとアプデしてるから弐寺みたいにナンバリングに合わせた曲ガッツリ入る機種ほどは新作求められてないし
>>463
そういう人はH譜面やたまに入る46以下触るんじゃないか
その辺の地力だとプレイ頻度高くないから十分やり込んでない旧曲多い人も多いし他機種兼業もいるだろう
って考えるとその辺の人が供給不足で悩むことはあんまなさそう 難易度に文句つけるやつって最上位譜面がクリア出来ないとやだ!って言うからなあ・・・ まぁそういう奴はポップンよりヌルい機種やればいいからな、本当は ポップンって難しい練習曲少ないしランダムも使いにくいから挫折しやすいようにできてる えっ、ポップンのこの状態であと何年も続けられると?
曲だけ追加すればいいと言っても、その僅かな「無駄」すら許されなければ終わるんだけどな
まあ曲だけでいいとなったら『ポップン』としては完全に死ぬけどな
PMSに改名した方がいい コナスタで限定版売って
通常版は一般の店で販売って前から言ってたやん >>468
「全盛期のポッパーの言うところのポップン」はとっくに死んでると思うよ
昔のポップンの良かった部分は新参機種に受け継がれてるから多数派はその辺の機種に移民してる
少数派の為に多数派を切り捨てるのは無能だからBEMANIとしてはこれで良いとは思うけどね そういや末尾Oくんってポップン以上に酷い状態から何年も続いたDDRの話すると黙るんだっけ? 仮に次回作でたとしてもまだこの絵柄ならもうおしまいでしょ DDRはEXTREMEで一度終了したおかげで古い筐体の一掃が出来てるんだよね
その後復活したのも海外の人気が続いてたからだし今のポップンとは比べられないよ 海外人気だけなら国内アケ復活させる必要ないんだよなぁ
別もんだよあれ 海外向けに開発されたものを国内に引っ張ってこれるよ
ハロポプと同じ 既存曲やりこむ人からコナミ税で稼げる機種は放置ふくめて生き残り、稼げない機種は終了する
DDRは前者でミュゼカやビーストが後者、ポップンは49や50打開を目指してる人がいる限りは前者かね?
もしポップンがキャラ要素の劣化で終わるほど音ゲー勢が居ないならエクラル辺りで死んでたと思う
少なくとも現状の曲の追加頻度で終了と言ってるのはDDR界隈で終了終了言って恥かいた子みたいになりそうでなぁ
>>477
それだと家庭用展開だけで良くね
あとDDRはコナミ税が採用されてから放置→復活の期間があった
その辺も「人口は少ないけどやり込み勢はいてコナミ税は見込める機種」ってことでDDRギタドラを引き合いに出されてた >>468
クローンゲーの存在ってどうなんだろうな
金かからんから本家の首を絞めるものと捉えるか本家を上手くやるために利用すると捉えるか
コンマイが黙認せず早い段階で手を打っていたら今頃どうなっていたのか… >>478
DDRは筐体の若返りがある程度成功してたから放置されても復活が望めた
その辺ポップンは古い筐体が壊れたらそれまで
設置数も最後に残ったプレイヤーもいなくなっておしまい DDRってもはやオリンピックに入れてもおかしくないくらい譜面がアレだわ
やってるのおっさんが多いができるとは思えない
ポップンもだがクリアしただけでまじキチっていうのは流行らない >>471-472
余所の事情なんて知らんよ
「今のポップンは糞」と思いつつも、好きな曲があるからやってる少数派もいるぞ
そういう層にはどんなことを言われようが仕方がないよな DDRの譜面が酷いのは高難易度の話
あっちは低難易度にも需要があってクリアするだけのゲームとも言いきれないから一緒にするのは微妙
まあ実際はDDRやってる人大体上級譜面やってるし似たようなイメージになるのは分かる 筐体壊れたら終わりと定期的に言われるけどそんな簡単に壊れるならゲーセンで稼働できんぞ
DDRだって白筐体が不評だったし >>483
問題は高難度だ低難度でなく、固定客の比率だと思う
高難度打開だろうが低難度まったりだろうがリピーター相手に商売する機種というのは変わらんし >>482
確かに少数派にどんなことを言われても仕方ないし、少数派がどんなことを言ってても仕方ないなw 次作でるとしてもスタンダートキャビネット減らして液晶筐体にしないともう何やっても復調はしないだろうなぁ それで金出すゲーセンがどれだけあるかだな
もう梅田でもラウンドワンにしか置いてないぞ PMSも現状IIDXのシミュレータにシステム間借りしてるだけで
キャラアニメとか再現した専用のは大昔に更新止まってるんだよな >>368
少なくとも全曲に誰も欲していないナビ蝿の変身とか言う
無駄なパラメーターを設定するくらいなら、
ラピストリア以降の曲にジャンル名や背景、コメント、
版権や移植曲や同時収録の紹介、キャラ選択時間の延長とどれかひとつふたつくらいはできるだろ
コメントと紹介はHPやTwitterでやるなりする手だってあるし
ゲーム上では紹介されなくても、寒いなりきりよりはずっと宣伝になる
版権曲のバナーからキャラ消して初心者のワードアート以下にしたの誰だよ >>462
一応移植曲とかが来る可能性はある
もうさミミニャミのどちらかが獣娘がいないボンバーガールに出張、
ポップンにボンバーマンシリーズの曲とキャラ入れて終わりでいいよ
キモイ同人絵とかいわれてたし最後に一仕事やってもらって
等身あげた意義でも作ってくれればwin-winでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています