ポップンうさぎと猫と少年の夢は何故失敗したのか12
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ポップンが神ゲーっていつの話だ
高難度が増えて、オプション周りが良くなって、過去曲も遊びやすくなった
まあ、「そういう層」からすれば確かに神ゲーだな
アンチでも何でもなく、現状が糞だと思ってる層もいるんだがな 途中でカオスQ流れるみたいだけどゴミの途中でゴミ流してどうすんだよw お、そろそろいつものTwitter最速勢が頑張ってるのかな
全ステージE評価でポイント稼ぎとか捨てゲーかな o†o / cωa
17/33/43/50
かかるクレは3950/3950だから5,6クレずつくらい? >>352
言い方が悪かった
別に現状神と思ってる訳じゃなくて、もし神ゲーだと思えるゲームになってくれればの話ね No NAME Colors / pop'n fellows
9/23/30/39
pt:1573
ミミニャミとナビのボーカル曲 地雷女が「これは公式です!」言いながら解釈違いの二次創作を見せつけてくる5年間って感じだったな
ラピスとエクラルとうさ猫の同人 >>348
アンチが騒いでるせいで不当な評価を受けて埋もれるゲームは実際にあるからね
例えばスペランカーとかもマリオより転落死の条件が厳しいなんてくだらん理由でクソゲー扱いされてたし
ポップンが良くなるのは当然必要だけと、それだけでもポップンは復活しない
少なくともハイスピ細分化を改悪と言ってた子みたいな騒ぎたいだけの連中が消えないと無理 ムラクモ2とかニエンテ2とか言われてるのもあるし
やっぱジャンル名残した方がよかったんじゃ ジャンル名消した当時と違ってボルテ連動くらいしか不都合無さそうだしな
ただ今だと連動の都合でなく工数削減の為にジャンル名入れないままなのかも >>367
TATSUにすぐパフェられるからじゃね? ハイスピ細分化は改悪ではないけど面白みが1つ減ったのは事実だからなあ よくみたらMZDもリナシタ使い回しかよ
なんか曲調的に終わりっぽいしもうそのままポップンごと終わっちまえ 0.5刻みや1.0刻みが面白みだと思ってた人達は自分で縛れば良いからね 得をするね
自分の好きな人がゾンビの姿になって殺してくれー殺してくれーと言いながら歩いてるのを見てるような気分だし スタッフがこんなクソゲー相手にしなくてよくなるから得する シリーズのラスボスとエンディングなのに新アニメすら無しって
ポップン終了すんの?とか言われてるけとこんなクソみてぇな終わり方すんなよな
終わるなら20周年の次回作で終われ >>374
それハイスピ細分化という改善ではなく一部オジャマ廃止という改悪だからな
クロス絡みでも本スレで言われてたけど批判すべき点が違う ニエンテっぽい方はまだマシだけど叢雲っぽい方は完全に発狂PMSだな・・・ しかしニエンテノーツ超え来たのに盛り上がらんのはあれだな… ツイッターやポップンwikiはさぞ盛り上がってることだろう >>380
違くない
ハイスピ細分化を便利!と思う発想がポップン特有の遊び心を失わせた結果だよ
何でも便利にしたらゲームはゲームではなくなる
ポップンはそういう意味でも面白いゲームだったんだよ。
ボタンがデカくて押しにくいから面白い。ヘンテコなジャンルで分かりづらいから面白い。変なBPMに合わせるのが大変だから面白い
オジャマという名前はまさに邪魔される不便さを面白さに転換した結果だよ >>384
なんでも便利にしたらゲームにならないのと同じ理由で、なんでも不便にしたら面白くないんだよね
だから難易度選択を始めとしてプレイヤーが自分の判断で一番楽しめるようにした方が良い訳で
君の理屈ならオジャマを使わなくても楽しめるポップンは自由度のために面白みを潰してるということになる
不便さを面白みに変えるシステムなのにそれを設定しない便利さを選べるんだから そういや本スレでもノースピ勢が「便利なものを選ばずにはいられない程度の面白みなら無くていい」的なこと言ってたな
0.5刻みハイスピという「便利で面白みを潰すシステム」を自発的に制限して楽しんでる人達から見たら噴飯モノの発言だった 結局どこまで我慢出来るかなんだよ
ハイスピ細分化しました!
周りのプレイヤー「クリアやスコアが出やすくなって便利!」
(別に0.5刻みでもプレイ出来るけどクリアマークは変わりません)
ソフラン無くしました!
周りのプレイヤー「プレイしやすくなって便利!」
(別にソフランアリでもプレイ出来るけどクリアマークは変わりません)
ゲージをめっちゃやさしくしました!
周りのプレイヤー「簡単にクリア出来て便利!」
(前のゲージでも遊べるけどクリアマークは変わりません)
ボタンのサイズを小さく押しやすくしました!
周りのプレイヤー「押しやすくてスコア上がる!」
(オプションから前のサイズでも遊べるけどクリアマークは変わりません)
次はノートの数を自由に調整できるようになるのかな?
どれも自由に選べるけど、どこまでが「便利」だと言える?
俺はHS0.5刻みくらいが個人的にちょうどいいと思ってるけど、1.0がよかったという人もいるだろう 未だに0.5刻みで調整しちゃうけど別に0.1調整に文句はないな
ただオプションの形式は前に戻して欲しい
あと一部の移植曲UDXにジャンル名ついててこっちにないのがムカつく 一々付けてる(クリアマークは変わりません)も含めてノースピ勢という反例に潰されてるのクッソ面白いな
ハイスピくんは極端として、こういう人達は騒ぐとポップンが改善されても良い評判が広まる前にノイズに埋もれてしまうというのがよくわかる キャラについてだけど、今作ここで終了なら
新キャラは全体の1割ほど、旧キャラ新ハリアイ(旧アニメ含)は3割弱、残り6割強は旧キャラ旧ハリアイという結果だった
10曲あれば1つは新キャラ程度だな >>388
俺もジャンル名欲しいとは思うけど弐寺のジャンル名とポップンのジャンル名って微妙に役割違うからまんま持ってくると違和感出る曲はありそう
リリーゼのオールドスタイルゲームミュージックとか特に
もし数年後くらいにポップン復活してジャンル名も付けられるようになった時、その辺のが枷になると困るかも
後から変えても混乱する人出そうだし >>394
そうなんだ
ほぼポップンしかやらないからその辺の事情は知らなかった
コストカット〜でそのままつけたらマズイのか
単に重要度の比重は圧倒的にこっちのが高いのになんで…とか思ってイラついてたわ
もう今あるやつはそのままでいいからさ、つぎからジャンル名復活して欲しい >>392
まぁサニパ以前でもこれそのまま入れるの?とかハピコア被りはポップン側では何とかしたら?とか問題はあったからそのまま入れても良いのかも知れないけどね
ジャンル名の役割違いのわかりやすい例としてゲーム曲の移植(グラディウスとか)がある
弐寺は音楽ジャンルで演奏機種感を重視、ポップンはゲーム名をジャンルにして伝えやすさ重視っぽくしてる
他に弐寺ポップンでジャンル名違う曲ってーとコンポラやサバゲー(スクイズ以降は弐寺にもジャンル名ウィザウチュナイが有るから除外か?)とかもある やはりと言うかところでナビフェス全部終わらせてないと今回のやつは出ない感じか? 解禁終わった
曲も個人的には良かったけど
スチームパンクとはなんだったのか? ポップンは今作で終了してポップンライクな派生ゲームが出ると予想 新曲レベル50の中ではどのくらいの難易度?
サイレント超えた? サイレント・・・運ゲーで出来る可能性はあるが安定は厳しい
チンコ・・・地力がないとまず出来ないが安定は易い
一概に比較はできない
てか50が2譜面来たのは評価するがボスなのに譜面曲以外手抜き使い回しでガッカリだわ でも今のちっひがMZD描いても劣化してコレジャナイなりそうだし
完成度の高い昔のアニメに新しい曲がついたと思えばまあ >>364
ちっひがSDVXへ追放されたから
絵柄戻る可能性はあるな。 shioの方が有能だから先にボルテに異動したんだろうけど逆だったらビジュアル面はもうちっとマシだったんだろうか なんとなくリフレク本スレ覗いたらここと同じ終わる終わった空気で笑った
仮にリフレクもポップンも終了したら残るはDDR寺ギタドラボルテ指ダンスラ?
正直ダンスラのほうがいらんだろ >>409
リフレクは旧曲の復活しかしてないからもっとヤバイ状況だな
明日は我が身だけど >>402
ポップンスタッフへの期待値低くて悲しくなってしまった 今のリフレクって新曲ないんだな…ほんとにヤバそう
リフレクってよしたかが作ったやつだよな
ボルテは大成功して良かったかもしれんがリフレクもビーストもあれでポップンはラピス方向に舵切ったりと結構やらかしてるしぶっちゃけ疫病神なのでは… リフはgroovin'!!辺りまではまあなんとか
UpperでDes-ROWが加わった辺りからなんかおかしくなってきた 50が4曲も来たら信者がアンチざまああああああああああポップン大勝利!ってなると思ったが
現実は違った ランカーに媚びてるみたいだけどKAC出てるやつでモチベ高いのTATSUと10kaiくらいだもんな >>411
実際ちっひが担当したラピスのMZD FEVERとLOSEアニメがなんか違うって感じだったからまぁ 15のはもうちっとマシだったような気がするのだけど >>403
マ?ちっひが自分が作ったわけでも無い旧キャラを少女漫画風にするのほんと苦痛やったから嬉しいわ PONって結局成長しなかったな
譜面も曲も
スケールアウトは好きだったけどムラクモも今回の曲もなんかなぁ wacの新曲聞いたけどなんかイマイチだな
promptっぽかった(promptは好き) Power of Natureを味わうハメになった1日 wacのちんちんの読み方なんだろう
"音"って事なのかな 最多ノーツ更新したのか
ニエンテは長いから多かっただけだけどwacのちんちんは長いの? PONの新曲凄いな
雑音
ムラクモはメドレー的な曲だと捉えればいい曲だったのに
進化どころか劣化してるのは何なんだろう PONのボス曲雑音すぎる
なんやねんこれ
カオスQでぼろ糞言われた雑音メドレー展開やめろって指摘されてるはずなのに変える気ないんか エンディングのボーカルはみんつく20の3人っぽいね
ポップンから見出された才能が時を経てポップンの最後を飾るのかと思うとちょっと感慨深い 結局、秋成は不遇だったなw
まあ詳しくはわからないが ま、まだ最後だと決まったわけじゃないから…(精一杯の強がり)
というかMZD使い回しって…
今作のリミックスに出てたあのデザインは何だったんだ
というかポップンチーム解体で徐々にスタッフ離れてる説 ムラクモやスケールアウトみたいにみたいに譜面から先に作って無理やりつなぎ合わせたのかねえ…
Chaos:QやL-an!maよりはマシだと思うけどさ 結局誰も>>394についてはわからんのか
そりゃプレイしてなきゃ知る由もないもんな 今気づいたわ
>>394はその通りだよ
全解禁してないと出ない >>436
公式のアナウンスに全曲参加が条件と書いてあるしここでも話題になってたんだけどな >>431
もうなん年も前から機種事のチームじゃなくなってる。
プログラ厶チーム、デザインチーム、譜面作成チームみたいな感じで分かれてて1人が複数機種の仕事を担当している。 辿る君の適当なフレーズ雑に貼り付けて1日で作りました感
ムラクモ要素キャラと終盤の同時連打くらいしかないしこんな中途半端なら没にしてボスはo†oだけにしてネタ温存した方がよかっただろ次回作があるかどうかは置いといて いいんだよ
pms以下でも今残ってるやつは俺スゲーしたいだけなんだから 辿る君が最高に雑音なのってもしかしてレドグラに対する罪滅ぼしのつもりなんじゃ
あんな糞ディレクションしたせいで散々叩かれちゃってゴメンねみたいな(笑)
その遥か上を行く雑音で最後にみんなのヘイト全部集めるからみたいな(笑)
そんなら割と納得なんだけど >>439
それ、どこかに分かる情報があるの?
リーダー的なスタッフは機種毎で、下の人たちは使い走りみたいな感じ? >>430
NU-KOは声優事務所へ
mamiは夏のコミケのlapixのスピードガラージコンピの曲2曲くらい歌ってた
秋成は知らんけどたまにユーロビートバカ一代で見る NUKOが一番出世したな
まあ枕とか抵抗なさそうだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています