beatmaniaIIDX 六段スレ☆104
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CANNON BALLERS六段レベルの人が七段を目指すスレ。
更なる高みを目指して頑張りましょう。
☆ローカルルール☆
・対象曲の目安は単曲で☆9〜☆10、段位認定はCANNON BALLERS七段の曲です。
☆10を話題にするとレベルが高くなりがちです。
七段スレも使い分けると良いでしょう。
・☆11以上の話題は禁止です。スルーしてください。
・ゲーム暦は聞かれていなければ、言う必要はありません。
いつから始めていても六段は六段です。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。
荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・六段上位であることや☆10中位以上をクリアすることはあまり自慢にはなりません。
むしろその地力で七段を合格できないことに対して危機感を持ってください。
・次スレは原則的に>>950以降の人が立ててください。
CANNON BALLERS 七段
ANDROMEDAU(GOLD/INF(17/09))→アルストロメリア(なし)→V(5th/6th/7th/8th/9th/10th/HS/EMP/INF(16/01+A)) → THE SAFARI (6th/7th/8th/RED/EMP/INF(16/01+A)) (アルストロメリアのみANOTHER ) ACとCSじゃクリア出来るレベル帯違うのだけど普通なのか?
あと10Lvとかやるとアホみたいに空プア出るのはどうしたら..... 俺も同時押しで余計なキー押しててゲージ減らしてるとこあるかも
あと右の方にノーツ固められると指が反応しきれないね(創世ノート(H)とか)
利き手だから行けるってわけでもないらしい 唐突ですが、今やっているオリコが私事の事情により最後になります
すみません >>68
CSでクリアできない原因は
・旧曲の難易度が高い
HSで難易度表記が12段階になったけど 12段階表記に慣れてないのか詐称譜面が多い
・モニターの音ズレ
有線イヤホン及び有線スピーカーで解決するから100均のでも買っとこう
いっそ☆10やらずに☆9の乱打曲を乱かけてやるのもいいんじゃないか >>68だけどあまり下手に触れん方がいいのかな
さっき7段80→100→58→12で通過できて嬉しいけど、やっぱりLv10は空poor目立った 結局今作の六段オリコは一回も完走出来なかった
次回作の時はなんとか完走ぐらいは出来るようにしたい 今回の大会のほうはあと3ノーツで完走だった…くやしい ふと思い立ったけどこのスレの住民皆で七段受けようぜ
今後の大会に活かせるかわからんけどリザルトも貼ってさ >>78
六段受かっておよそ2年になるけどまだ一回も受けたことなかったのでとりあえず受けてみようかなという気になった
リザルト貼るから慰めの言葉用意しておいてね サファリどころかVにすらたどり着けないからお断りします LED「rootageの七段曲抽選するよ〜今回は全部lv9の優しい構成だよ〜」
LED「えいにゃん!えいにゃん!」
DXY(H)
Real(A)
Watch out(A)
LED「えいにゃん!えいにゃん!」 1P対称固定で4鍵は右でしか取れないんだけど、左でも取れるよう鍛えた方がいいのかも知れん
最近右手反応しきれない譜面でミラーかけたら全然違ったのでふと思った Vプレイしてみたけど中盤まで100~50%くらいまで維持できててクリアできるかもと思ったら終わった時には2%だったわ
クリアできる気がしねえ >>85
俺もそんな感じだわ
乱当たり来れば易つくかもしれないけど
レート高めの☆10歯が立たなかったのに対策でなんとかなるレート低い音楽灰易ついてなんともいえない気持ちになった 初見殺しで事故りやすい譜面は一度クリアされたら触られない事も多いからレートが下がりやすい
ソフラン曲もそう言う傾向
その分対策していればアリーナで武器になるけど まあ個人差ってのもあるしな
俺も☆10で簡単らしいElishaとか朧とかクリアできないし とりあえず言い出しっぺだし受けてきたよ
https://i.imgur.com/r13kRDm.jpg
https://i.imgur.com/dF9qnSg.jpg
安定のVゲーだったわ
正直こっちは落ちるなんてわかってて皆で受けようぜって言ったんだけど落ちるからやりたくないって言う人が多いね
受かったらラッキー
落ちても前よりどれ位耐えれたかわかって成長を感じることができるし1回やって欲しいもんだけどな 朧は六段底辺の自分でもHARDを取れたけど
ポップンから知っている人はFascinationで探す->Fascination MAXXを選んで爆死するから難しい >>90
☆10の中だと下から数えた方が早いけど階段苦手なら言うほど簡単じゃない Fascination MAXXは☆10にいないからセーフ
朧は階段苦手なら乱付けると楽になるよ
>>91
惜しいとこまで行けてるし1pならミラーつけてみたらどう?もう付けてたらごめん すまんな、段位はもう2回受けてアルスト後半で死んでるからしばらく封印してんだ 80だけど受けてみた
https://i.imgur.com/0Bl0f2h.jpg
アルスト残り50ノーツのところであぼん
思ったより耐えられたのでびっくり
まあまだまだ無理だねえ 経験上アルストできない人って「階段ができないと見せかけて実は皿が出来ていない」
人が多いんじゃないかと思う
二連皿で崩れて鍵盤まで落とす人、つまり僕です Vの時だけ1048から対象固定に運指変えれば最後もできる気がしてきた >>93
難しかった
あれハードできて六段底辺とかないわw 今作の七段の難易度はどんなもん?
例年並み?強め?弱め? Vのおかげで個人差は出るけど、まあ平均的な七段ではある
Vも昔は七段では定番課題曲だったし 今作の七段は癖の強い曲しかないから難化か易化かはひとりひとり大分違うと思う
サファリに癖ついて落ちる人は大して変わらんかもしれないけど 難化だよ
確かにVは昔七段の課題曲だったけど3曲目に配置されたのは今作が初めて
Vで削られて回復できないままサファリ突入する事になる
過去数作よりは明らかに強いし癖もある
相性によっては八段のが楽かもな 個人的には道中難度は歴代で並
対称シンメトリー配置による個人差の触れ幅は
十二式穴がいた頃より大きくなっているものと推察される
逆に、モザイクやF5がいた頃と違って物量枠が無い
アルスト穴がもしかしたらそうかも知れないが
体力を削るという意味ではインパクトに欠ける印象
息が気持ちあがりにくいという点では易化してるかもしれない
今年も結局サファリゲー Vってクリアレート55%でサファリと大差ないし結構Vで落ちる人多いのかな >>97
リズム押しが出来ないかもしれない
目押しだけだと遅い階段の待つ感覚がないからbad量産しやすい ☆10がランプ更新できなくなったから☆9のHARD埋めをしているけど
クリアレート92%でも頻繁に落ちるからまだまだ先は長い 俺も更新できないから、たまに☆7〜8あたりの難乱で同時押しの練習入れつつやってる
意味があるかは知らん
あと久しぶりに☆8の穴やってみたが、
普通に難しいねぇ……
システムロマンスとか全く見えねえ
☆10進めるにあたってあれぐらいひょいひょい捌けるようになりたいところだが…… 最近少しだけど新規ランプ点灯とかランプ更新出来てたので、昔よりは出来るかなと思ってノーティやったらやっぱりダメだった
あれは本当に手に負えないわ >>110
私も最近1クレ目で678の難乱始めたけど自分の弱い配置が見つかる+鍛えられるから意味はあると思う ただ青白トリルになって降ってくるのは勘弁 髪なんて飾りです
ドフサな人にはそれがわからんのですよ 六段あたりからは乱を使うメリットが出始めてくる
☆10は曲数も豊富だから正規だけでも七段に受かる力は付けられるけどサファリは正規ではあまりない配置だから乱慣れはしといて損はない 正規でだめなら乱使ってるな
あと3曲目☆8の練習曲にアシ易+乱
アシ易でも落ちるときは落ちるけどね・・・ 一般のウィズスマや四段のR5で苦戦したことがある人はサファリでも苦労する可能性が高い むしろサファリで苦労しないって
どんだけ道中でハゲ散らかしてるのってそれ 【中庸はNG、右か左】 世界教師マ@トレーヤ「新時代を切開くため70億人を2つのグループに分ける」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1534987219/l50
捨てられるのは、九条改憲に賛成の人でも、反対の人でもなく、関心のない人だ! サファリで苦労するってのは八段への飛び段が視野に入るレベルまでサファリが突破できないこと
アルストやVでヒーヒー言ってるようなのは落ちて当然 プレイ前
「サファリがなんぼのもんじゃーい‼︎」
プレイ後
「くぁwせdrftgyふじこlp」 四段以下の飛び段と七段の出来はそんな言うほど関連性は無いよ
同じ隣接でもやってる事違うから 久しぶりに七段受験
あんどろ2で98%残し
あるすとで20%まで減らされ
Vで32%まで持ち直すも
4曲目ラスト7小節で閉店
最終曲にあと10%持ち込めれば行けそうなんだけどなぁ
相変わらず七段は3曲目ゲーだわ 曲の最後に皿複合ぶっ込んで来られると大抵落とすか運ゲになってしまうな
そろそろ3:5半の基礎固めなさいよってことかな 自分はサファリに100%で突入しようが補正で突入しようが同じ所で閉店するからサファリの前にジェノサイドみたいなサファリ級かそれ以上が来ないとサファリゲーのままだわ どこで落ちてるんだろう、後半テレテレかな
サファリ100で入れるなら地力は十分ありそうだが 普通に八段狙いに行ったほうが良いでしょそれ
サファリは冥と同じく段位認定皆勤賞だから皆伝ラストが冥じゃ無くなるくらいありえない 八段受かりそう(☆10が8割以上ランプついてるとか☆11にも易つき始めたとか)
なくらいのレベルに突入してるなら八段受ければいいんじゃないかな
八段も八段でギガデリ外れないだろうし、中途半端な実力で受験して癖つけると死にそう 1回だけ同じく灰12枠の別の曲に変わったことがあるから八段は可能性がないとは言い切れない
あとギガデリはサファリと違って全体難じゃなくてラス殺しだからテキトーにわしゃわしゃ耐えるのを祈っとけば奇跡が起きるかもしれんな 六段から八段までを並べて見ても七段の難易度が高すぎるしその難易度がほぼ全てサファリのせいだからそろそろ別の曲に交代してほしい
でも恒例というか名物化してる上に下手にいじらず常に一定の難易度を保とうとする意図もあるだろうから厳しいんだろうなあ サファリが難しい難しい言われるのって
・六段までの難易度と比較して語られるから
・割とサクサク合格する六段までと違って時間かかりがちだから
・六段までと同じ感覚で受験しまくって癖つける人が多いから
・1p正規がハズレ譜面だから(これはミラー段位で解決)
であって、七段以降の段位ボスと比較してサファリだけが異常に強いとは思わないけどなあ サファリむずいむずい言われてるけど六段→七段より八段→九段の方が普通に遠かった気がした 初段〜五段は得意苦手分野で飛び段するの珍しくないくない難易度差が小さいしな でも6段以下のプレイヤーは廃人臭がしないから好印象だわ。
なんか10段以上のやつらの目つきがやべぇからな。
後ろに誰か並んでたら睨んできたりな。 そもそもニュージェネとサファリの中間の段位ボスとしてブルーミンが弱すぎる
☆10中位ぐらいの譜面をボスにすべき 五段簡単すぎはよく言われるけど六段ブルーミンは妥当やろ そういう要望があると六段ボスに灰4Pとか灰エレクリ置いて難易度爆上げしてくるのがコンマイ ブルーミンは同時押しと皿が全然出来なくてミスカウント60とか出てたけどギリギリAAAだせたわ。 エレクリ灰ぐらいならアリだと思うな
五段はボスよりも道中が弱いからバウンスとかsyncとかを入れれば良いんじゃないかな
四段以下は今のままでも良いが強いて言うならDMCとかげぬいをもう少し強い曲に変えた方がいいかなって思う こんなプレイレベルの段階で中間段位要求してるんじゃ
八段から先とかどうなんのって感
そんなに中間段位欲しいんなら下位のEX段位でもオッスしてりゃいいんじゃないかな ブルーミン続投は構わんがcopula六段のような鬼畜難易度はやめてくれ
アポカリ足切り、ボス前にノーティとか悪夢でしかない
六段奪還できないと選曲制限がね・・・ 今作はクラシッククラス六段が強かったりクラシック七段が少し弱かったりするので
そのあたり上手く使って自分なりにステップアップしていけばいいと思うの トリル(特に13トリル)が苦手と分かっていたけど
V2(N☆6)HARDで落ちたからまだまだ先は長いと思った V2ノーマル乱掛けると中々面白い譜面が降ってくるから
たまにノマゲで遊んでみたりもする たとえば、段位はクリアするだけでなくスコアもある程度出さなきゃ達成できないとなったらどうなる?
まぁAAランク以上とか。 エアレースワンモアPapilio ulysses灰初見でエクハ瞬殺されたけど☆10として難易度どんなもん? ☆10として見るなら普通の難易度
極端に強くはないし、弱くも無い ☆10中堅レベルだとアシ易でも解禁無理そうなんで諦めるわ
情報thk ☆10の方の今作ワンモアは
最低これノマゲド安定くらいじゃないと
七段凸とか考えない方が
ってくらいかな
なおこの虫シリーズの第一弾は
指の方の表記難度が印象的 更新してなかった
そうか中堅ぐらいの難度か
>>159のノマゲの部分は易に読み替えてくらはい 二つ目のワンモア灰は☆11だから六段だと辛いな
解禁する意味も薄いが
前座の三曲なら最終的にフルアシストでも解禁出来るようになるから何とかなるだろうけど
一つ目のワンモアは七段目指すなら少なくとも解禁出来る地力は欲しいところ
今作七段に連皿要素は無いから連皿極端に苦手なら先に七段受かる可能性も無いことも無いが というか☆10新ワンモアのパピリオ解禁するよか
二つ目の☆10EX曲二つに易する方が難度が高い
特に☆10Illusionary Waterlily
とはいえ今作七段と相性悪いのがわかってる人は
せめてこれにノマゲするくらいまでは
地力ageと苦手要素練習に徹してた方が?とも思われ じゃあ段位を取ってないとその隠し曲はできないということか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています