beatmaniaIIDX 八段スレ☆93
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☆ローカルルール☆ ・七段未取得の八段等の方々(要は各種難民)も歓迎。 ・まぐれでも九段を取った人は、クリア状況を書いた上で各種九段スレに行って下さい。 ・対象曲の基準は基本は単曲で公式難易度☆11まで 段位認定はAC CANNON BALLERS 九段の曲です。 その他の☆12の話題は九段スレも使い分けながら各自節度を持ってお願いします。 ・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。 ・皿曲や鏡に関する話題等、1P/2Pが影響しやすい質問は極力プレイサイドを書きましょう。 ・次スレは>>980 が立てて下さい、埋めるのは次スレを立ててからお願いします。 AC CANNON BALLERS 九段課題曲 Line 4 Ruin(A)→Golden Palms†(L)→four pieces of heaven(A)→Scripted Connection⇒ A mix(A) 次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意) 前スレ beatmaniaIIDX 八段スレ☆92 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1525304973/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中速乱打 ステップ 2016年ver Love Is Eternity Empire State Glory HYPERION LASER CRUSTER 仮想空間の旅人たち Line 4 Ruin ↓ quasar Blue Rain KAMAITACHI Quick Silver 天空脳番長危機十六連打 xenon the shadow Programmed World QUANTUM TELEPORTATION ANDROMEDA ↓ Programmed Sun SHADE MINT INAZUMA ↓ ANTHEM LANDING 龍と少女とデコヒーレンス You'll say "Now!" ↓ F LASER CRUSTER 黒髪乱れし修羅となりて TIEFSEE ↓ SOLID STATE SQUAD Liberation The Sampling Paradise ↓ AA Broken True Blue 796 名前:爆音で名前が聞こえません [sage] :2014/05/27(火) 09:11:59.10 ID:rPoaN5Wc0 八段スレ 高速曲BPM191〜222 ☆11〜12下位 地力D 宇宙戦争 狂イ咲ケ 地力E FAXX穴 ゴビヨ ----------☆12へ挑戦---------- 地力F 4p CC VOX灰 個人差F FAKE灰 セイバー 地力G 創世ノート m1dy ニューディケ ダークフォール 城月 TtA チタン 鉄蠍 地力H スノグ prompt VEGA rumrum クッキーブーケット 色欲 ワキシ 地力I コンセプ 華蝶 リトプリ ----------まずは下の壁に挑戦---------- 地力J KEY Take もうあなた オイコラ対策 816 名前:爆音で名前が聞こえません [sage] :2014/05/28(水) 14:47:09.21 ID:6PFauB1l0 高速版 ☆11への架け橋(運指速度upに) 3y3s, Apocalypse 〜dirge of swans〜, EXUSIA, Miracle 5ympho X, JOMANDA, SigSig, Phoenix, STEEL NEEDLE ↓↓↓ ☆11ステップアップ(仮) 華蝶風雪, Empire State Glory, Fractal, Quick Silver, THE LAST STRIKER, Arabian Rave Night, Aurora, Take My Life ↓↓↓ No.13, Ubertreffen, Session 1 -Genesis-, Kung-fu Empire, Never Fade Away, Light and Cyber..., CaptivAte2〜覚醒〜, DESIRE, I'm so Happy, Dark Fall, 24th Century BOY, Unicorn tail, 創世ノート ↓↓↓ 532nm, Castle on the Moon, New Decade IIDX Edition, B4U(BEMANI FOR YOU MIX) 次スレを建てるときは>>5 文末の「オイコラ対策」を消してコピペして頂ければ ☆11の地力表置いときますね beatmania IIDX SP☆11 難易度表保管所(仮) https://www65.atwiki.jp/bemani2sp11/ リスタシアが地力Fだもんなぁ… あれ易でもラストだけでほとんどゲージ持ってかれる 地力Eのエルピスの方がまだマシ リスタチアは易なら付いてるけど正直まぐれで付いたとしか思えん 九段取れました 98→76→18→4 ランプは10難403 11ノマゲ215難14 12ノマゲ6です 4pで3回くらい落ちてスクリプは一発でした お世話になりました リスタチアってノマゲ≧易≧難 説ない? ラストキツ過ぎ 当たれば地力F相応に弱いからイージーの方が楽、当たればね イージーとノーマルでノーマルがより簡単になることは絶対に無い イージーは単純に難易度が軽減されている(ゲージの回復力が違うだけ) それはそれとして人次第でハードクリアの方が楽な可能性はあるのでラストで落ちるなら試す価値はある 自力表のリスタチアの位置は乱当たり前提だからであって正規ならDに近いE これに限らず自力表は当たり前提(ただし大当たりは考慮外とするもの)であることを留意すること リスタチアは当たらなきゃ地力Fじゃないよ 他の地力Fはハズレても地力F リスタチアをランプ粘着するくらいなら他の地力Eやった方がいいことは確か 62→28→26→14で九段うかったった ☆11ノマゲ15易100、☆12易1とかだから地力不足も甚だしいししばらくは地力上げに努めよう... ベイスドロップ穴とバトルトレイン灰とか乱かけてやりまくってたら地力めっさ上がったわ スペシャルトイボックスやったら易70%残って手応えを感じる! それにしても今日は人誰も居なくて独壇場だヤり放題だ!! ☆10点滅ランプ減らんしハードも増えないし☆11は太刀打ち出来ないから☆9のハード埋めやり始めたんだけど意味あるんかなこれ ☆10できなければ☆11なんてできんし☆10できなければ☆9梅に行くのも全く無駄ではない 良いところで切り上げて☆10ノックに切り替えた方が近道だと思うけどね(それか☆9☆10平行してやるか) あと今ランプついてる曲がほんとに安定するかも見直すのもいいかもね マグレクリアそのまま放置ってのも多分あると思う 乱とか難で難易度が跳ね上がる曲じゃ無ければそういうギリギリの曲を乱難安定するまでやるのもありだと思うよ ☆11のどの辺りで詰まってるかによる 下位で詰まってるなら☆10上位の物量多めやったらいいんじゃないかね ☆11中上位なら☆10乱難出来るレベル帯から ☆11出来そうなやつから易アシ易つけてひたすら特効すれば自然と地力つくしランプも徐々についてくるよ BP100前後の曲なら十分挑戦資格アリ 足易で☆10をとにかく数こなすってのやってるけど意味あるか不安になってきた プレイデータ確認してみたら☆10の未クリアは60くらいハード以上は130いかないくらい ☆11はクリアレート順に触ってイージー以上が40弱だった ☆11は物量に負けてる感じで下位曲でもBP150以上出る時ある ちなみに☆9ハード未満は140弱くらいだった ☆9と☆10はフォルダ点滅してる ダブルスラッシュが苦手でハイパーすらハード出来ない事に気が付いたW タスケテ セルフ縛りプレイしてるならこういうとこでアドバイス求めない方がいいと思うわ この辺りで触る譜面からは正規がハズレな譜面も増えてくるから正規に拘らない方が精神衛生にも良いぞ どうしても正規に拘りたいなら止めないけど癖付くリスクは高くなるし、あんまり良いことはない 間違いなく言えるのは11触らないと9段には受からない >>26 ☆8,9の難埋めはプレイに余裕があると思うので、 譜面の認識力とか操作認識とかに意識を割いて BPを意識的に減らす取り組みが ☆10,☆11の見切り力向上の 役に立っているという実感があります。 個人差のある感覚の話なので参考までに もうロケテ始まってるけど何とか八段受かりました ☆11易クリア以上100曲くらいあって相当拗らせた気がするけど、今作中にこのスレの土踏めて良かった 九段も記念受験してみたけど、三曲目の皿に全く対応できなかった 1048式とベチャ押しでごり押してきたせいで皿にとことん弱いんですが 運指崩す練習とか連皿の練習って下位の皿譜面で慣れてくしかないよな? >>43 おめでとうございます 連皿は譜面見て符割や押し引きを予習してます 皿複合の崩しは具体的な苦手パターンの認識 あとは1048とかベチャとかを修得しようとした頃を思い出して体に叩き込んでますw 皿複合も連皿もできるレベルから触った方がいいね 皿複合は九段三曲目(4p)の灰あたりをやってみてそれも厳しいならfly you to the starあたりに触ってそれも厳しいなら10下位から9上位あたりに...って感じでできるところまでレベルを落としていけばいいと思う 連皿はノーティ灰(連皿じゃないけど)やRound and Roundあたりから触ってしっかり回せるならレベル上げていけばいいと思う デデッデデデッデデデッデデデッデ ありがとうございます くっそ恥ずかしいし情けないんだけどノーティ灰にすら易付いてないんだ こいつ昔アポカリと一緒に六段にいたとかほんと狂気 鍵盤ばかり上達して皿薄い乱打曲(デコヒ穴とか)はできるようになったけど それで☆11のランプ増やしても意味ない気がするので真面目に皿練習しよう Mass曲灰ならデジタンクの方が簡単かな 鍵盤が薄い分人によっては難しいらしいけど 連皿が本当にダメでノーティ灰易すら付かないなら灼熱N辺りからしっかり取る事を意識して練習するのも良いかもしれない 皿複合ならサヨナラヘヴン穴 ☆8だけど皿複合が特に苦手ならそれなりに歯応えあると思う 乱かけても良い感じ >>43 受かりたてで3曲目いけるのがすげーな 二曲目きっついわ デコヒできてノーティできないってすごく地力先行型だなあ 皿複合がどうなのかはわからないけど11あたりから皿の絡みも増えてくるし大変そう 鍵盤先行皿カスって俺もそうだったな ノーティ灰をやりこむのは手 まずは易狙いで次はノマゲ、最終的にハードつけたい ワッチ2灰も同様に最後はハードまで持っていきたい デジタン灰は少し難しいかもしれない ヲチ1穴は忘れていい ノーティ灰易ついたら☆10皿曲にも手を出してく 入門はredかplanの灰 蛇足だけどそればっかりやるとつまらなくなりがちだから どんどん鍵盤譜面の特攻もしていい war gameとかダイナマイト灰トルパ灰みたいな連皿と皿複合の中間譜面とかも面白いよ 4pの皿複合自体は出来なくても恥じることはない ☆11でこれより難しい皿複合はそうそう無い 全く無くはないけど アドバイスめっちゃありがたい ノーティは灰も穴も途中までは多少できるけど、終盤の二連皿多発するあたりから崩れる 皿複合はFIRE FIRE灰のラストの皿ですらろくに対応しきれないし、 連皿系はこれまで運指の崩しをろくに練習してなかったせいで非皿側でのフォローができない 挙げてもらった曲中心に☆8、9の皿曲から鍛え直してみます Golden Palms†やScharfrichterに易ついてるしCNは割と出来る感ある、やったぜ 皿曲練習しなきゃなあ… どうしたらお尻を振らずに連皿出来るのか。 「あ、今凄いお尻振ってる…」と客観視(?)してしまい、 どうも積極的に皿曲選べないんだよ… みんなはお尻振らずに出来てる? 五段の頃に初めて灼熱灰やった時は腰回りまくってたなぁ 今は若干膝曲げてるから腰回ることはないな 八段なら☆10までの皿曲には全部ノマゲつけときたいね 仮に九段に灼熱2灰とか入ったとしたら… 灼熱2灰は枚数が多いだけだ ハードクリア程度の精度で回すならノーティの方が難しいまである 段位ならごまかせるはず >>53 めっちゃ分かる 俺もお尻フリフリマンになってしまう… redとchaceの灰EXHついてるけどノーティ穴ハードつかない そう。二枚一組としてそれでリズム構成してるからノーティは難易度が高い わかりやすく言えばズレやすい皿配置の譜面ということ ぶん回しが効かないからちゃんと把握する必要がある ノーティの二連皿はあの二連ノーツを 「皿の押し引きと言う操作を要求する一つのノーツ」 と見るとゲージ維持しやすい気がする 当然スコア狙いには向かないが リアリーラブの二連は簡単だろ ノーティは一回ごとに表拍と裏拍が入れ替わるからムズいんだよ SWEETEST SAVAGの道中くらいが自分的に皿練習にちようどいい難易度な気がするけど あれ終盤だけ極端に殺意増すから4曲目以外で選べない 俺マニすらまだクリアできないし☆9はチェッキンのおかげでまだ点滅してる… 皿から逃げていたツケが回ったわ チェッキンは粘着して最近ようやくノマゲまで付けた 個人差強いから苦手だと中々クリアできないんだよな チェッキン最初と最後の皿ムズ過ぎてハードめっちゃ苦労した記憶 チェッキン穴は最後のソフラン越えてから緊張ヤバくて最後の147同時で落ちたことが2回もあるからトラウマw 三回目のワンモアエキストラのパピリオユリシス、無事連皿でゲージ壊滅する 中伝や皆伝があまりに簡単にやるもんだしイメトレ的には行ける…っ!って思ったけどやっぱり難しいな スペースランドトイボックス易! 怪盗いいんちょノマゲ! todestrieb?ノマゲ! 何か調子良いぞ!九段なって来るわすまんなおまえらW 八段でパピリオユリシスとかできるわけがない B〜B+クラスの譜面だぞ 適性段位は十段から エメラルダス灰動画より数段きついな ノマゲどころか易も絶望感あるわ、クロペンと一緒くらい? その後 >>74 の行方を知るものは 誰もいなかった… >>76 クロペンより後半の回復は辛い 低速に強ければ中盤耐えれるから行ける 低速苦手なら…頑張れ >>77 髪の毛を失っただけで済んだぞ! 相変わらず対象ムリゲー 対称で死ぬくらい押せないならいっそ26→1357→35→繰り返しって感じでやってみるのもありかも 俺が九段取った時はそれで無理矢理抜けた まあ間違いなく対称抜けたらゲージボロボロだから対称だけがやばいって時の最終手段だけど 要は白鍵全部→残った白鍵って感じで 勿論ちょくちょく形が変わるからそれに合わせて変える必要はあるの 対象抜けても縦連あるじゃないですか!! 対象前も何か押しにくいしクソ譜面や! とりあえずまたパピリオやりたいけどペルセポネちゃんが中々突破出来ないW 総合譜面が突破できない量産型の悲鳴がKONAMI社員のモチベーションになる説 クソクソ言ってねーで技術つけろとしか ペルセポネのラス殺し越えるとか八段じゃねー レールガンの難所の比じゃないぞ >>84 九段落ちすぎて髪の毛が少ない代償にペルセポネに易点いてるんだ許してくれ エメラルダス灰のエクハとハードチャレンジは無事に死んできた 10の癖に結構難しいなこれ ペルセポネーは乱で半数近くがちょっと変なだけの乱打になるので物量だけはできるタイプなら早目にランプつくよ 八段の範疇ギリギリってところ 八段上位なら可能性はある譜面 逆に言えば乱打だけやってきちゃった証左であるのでだな >>87 正規でしかクリアしてないし乱だと難化したので止めたW 私的には乱打は結構苦手な方で皿譜面が結構得意だったりするよ 皿曲は結構易点いてるはず ブラックは鍵盤要素も強くて流石に出来ないけど最後連皿のHADESとか易点いてる それだけ12触れて九段取れないとか何言ってんだって思う 満遍なく練習してればスクリプもサンパラもそう変わらんでしょ >>86 マジかWどおりで難しいわけだ 今作の11がやっとUMMAのみ緑で他ノマゲ出来たってのにまた点滅増えるのつらみ HADESがアナザーなら地力Aだぞ 恥どころじゃないからなそんなの HADES穴ですよ 何回もチャレンジして二回しかクリア出来てないけど個人差譜面だと思う そこまで出来て九段受からないのは苦手放置しすぎじゃね 同じことしてたらいずれ万年中伝になるよ 地力Aにランプつける八段だと…? 十段受ければいいじゃん 八段の大半は地力EやDでひーこら言ってるのに皿だけでランプ付くのは拗らせだろうなぁ >>99 1Pなら鏡で超易化する ついでにブロソも鏡の方が弱い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる