【SEGA】オンゲキ Part.5
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※前スレ
【SEGA】オンゲキ Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1532958857/
※次スレは>>970が宣言して建ててください。無理なら安価、逃げたら宣言。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>393
”絶賛”稼働中の箔をつけたいから形振り構ってられないんだよ
このスレだってプレーヤー装ってわざとらしく書き込んで
スレ速度上げてオンゲキが人気あるように見せかけてるだけだし なんか同じくらいのスコアで同じ評価でも獲得ジュエル数が違うんだがどういうことなんだぜ?
イベントマップの課題曲勝利報酬が2-4でブレるんだが。イベントカード2枚混ぜててカードボーナスとか表示されてるせいだろうか。
てっきり評価かダメージボーナスかと思ってたんだがランダムで追加ジュエルが出るとかかね? >>420
廃止までは言わんけどテクニカルスコアと場所を間違えてるとしか思えない
>>422
推測の通りランダムでジュエルかマニーかがランダムになる要素があるのでそれで個数が変わる場合がある こんな場末の掲示板の専門板で人気あるように見せてどうするよ
今時ステマするならtwitterに捨てアカでやるわ ずーっと社員だバイトだ言って精神を安定させてるのが一人いるけどそっとしておいてやってくれ
別に反応を求めている訳でもなく吐き捨てるだけで満足なようだから 自分が気に入らないものは何がなんでもダメ扱いしないと気がすまないんだろうなあ それとさっき経験値アイテムの効果を改めてみたら高いやつの方がコスパ悪いんだな。
安いのを何度も使う手間が省けてる分効果が低いってことだろうか。
>>423
言われてみればマニーもなぜか幅があるね。基礎値+ランダムってことか。イベントカードのボーナス表記は関係ないってことかね。 >>2の印刷無しの最適編成って
・香澄R(ボスアタック10)4凸Lv30
・蘭R(ボスアタック10)4凸Lv30
・蘭R(ボスファイアブースト10)4凸Lv30
これでOK?
チャプター1のあかりSRの2凸Lv20程度じゃ攻撃力劣るし、SRを4凸は流石に勘弁 オンゲキはバトルスコアを競うゲームだよ
リザルトではテクニカルよりバトルスコアのが格段に大きいし
オンゲキNETでもスコア表示する際にデフォルトになってるのがバトルスコア
実力 + デッキ構成 で楽しむ音ゲー 制作側を開発じゃなく運営と呼ぶのは最近のスマホアプリ板のキッズって感じだ >>428
4凸&30にする労力を考えるなら普通に印刷した方が早いと思うけど
あえて労力と時間を度外視するならそれじゃない? >>424
初めてなのでスレの流れや空気は全くわからないけど
俺もスレ勢いを見てここは流行ってると思い来ました
寺で話題になってたのも思い出して バトルスコア主義のおかげで
他ゲのランカーが少しやって「はい理論値」ってされても何とも思わない
エンジョイ勢 → ガチャやらないでも音ゲーを楽しめる
生粋の音ゲーマー → 理論値狙いのテクニカルスコアで楽しめる
デッキ勢 → 屈強なデッキ作りに励める
キャラ愛勢 → カードの強さに関係なく好きなキャラPTでプレイできる
オンゲキってみんなが住み分け出来るようになってると思う ガチランカー相手にバトルスコアでマウントを取る馬鹿が居ると聞いて バトルスコアもテクニカルスコアもまとめて理論値狙えばいいんじゃないかな(適当) そりゃ 他ゲのトップランカー + 最適解デッキ が最強だけども
今の所そんな奴は10人も居ないんじゃない? SSR持ってる人が曲被せして来たけど、バトルスコアばっかでテクニカルスコア低くて草生えたわ >>436
行き着く先はそれで合ってる
あとはどの程度の頻度でデッキ新調になるかだな
毎月のようにガチャが出るなら毎月10〜20万円かかる訳だけど
それに付いて来れるランカーが何人居ることやら >>434
なるほど音ゲーマーは卒業して楽しむことに専念しようかな >>439
そんな感じでテクニカルスコアを楽しんでればいいと思うよ
「下手糞にテクニカルスコアは勝ってるぜ!」と思えるなら君は長く遊べる
曲被せに関してはまだ47曲しかないんだしイヤホン付けてたら隣の音なんて聞こえないし自意識過剰だと思う >>440
流石に10万20万もいかんわ
SSRを毎回超解花コンプするくらいならまだしも バトルスコアはどうでもいい
テクニカルスコアとオーバーダメージしか見ないよ バトルスコアの表示位置テクニカルスコアと入れ替えて欲しいわ
バトルスコア見る事の方が少ない >>446
まあそうだがオーバーダメージのがわかりやすいじゃん
バトルスコアとか高いのか低いのかわかんない >>448
オーバーダメージは対戦相手で変わりやすいからバトルスコアの方がわかりやすいと思うけどな オーバーダメージも結局はカードパワーで決まってるだけなんだがなぁ。
その理屈だとオーバーダメージも見る必要ないだろ。 オンゲキのローカルマッチングってどんな感じなの?
それぞれお互いの持ちキャラが画面対称に表示されてる感じ? ソシャゲやネトゲで最強になる事は割と容易だが
最強で"居続ける"事はとてつもなく厳しい
オンゲキもそっち寄りなんじゃないかなとは感じてる
>>444
全一を狙うならSSRを毎回超解花コンプ以外意味ないと思う
攻撃5の違いでも大分スコアに差が付く バトルスコアの算出がイマイチわからんけどレベル低いと敵のレベルが5上がっただけでもダメージ大きく下がるもんな
トップランカーを維持するなら最適デッキを全凸し続けるしかないと思うよ。 オンゲキのキャラクターって学年が上がって卒業したり新入生が来たりするのかね
他校のキャラがやって来るとか? バトルスコアの他にテクニカルスコアを用意したのは正解だったと思う
「バトルスコアwwww理論値出せない下手糞が逃げてるだけww課金しか脳のないゴミじゃんww」
という考えの人がテクニカルスコアが勝ってる事によりオンゲキを続けるモチベになる
ほんと研究され尽くしたゲームだよオンゲキは というかテクニカルスコア用意しなかったら完全にカードとレベルのみのゲームになるしな
音ゲーとして最低限用意すべきものだろ テクニカルスコア無かったら完全にスマホ音ゲーの劣化やろ
アーケードでやっていけんわ なんでこんな深夜にスレ伸びてんだ
オンゲキはもう少し上手く演奏できてる感が欲しいな
チュウニとかその辺上手かった >上手く演奏できてる感
ウニにそんなもんあったか?
オンゲキはベルの配置がうまくてベル音がノーツの隙間を埋める影のタップ音みたいになってるのが小気味よくて案外悪くない。 AVALONとFREEDOM DiVEが入ってほしいわ
AVALON…担当:梨緒ちゃん
FREEDOM DiVE…担当:柚子ちゃん チュウニに演奏感()
それはひょっとしてギャグで言ってるのか? 簡単にコンボ繋がって楽しいんだけど自分だけだったかすまん そう言えば防御スキル持ちがいるってことは今後、防御持ちがいないとクリアが難しい譜面を作る予定でもあるってことなんだろうか。
ウニはクリアゲージと耐久が同じだから防御スキル使用=どちらにしろ4本取れないので無意味だったけど、
オンゲキは被弾で減点あるもののクリアゲージと耐久が別枠だからガチ弾幕譜面が来たら防御が有用な可能性もあるんだよな。
敵Lv20くらいなら属性不一致でも解花カードでゴリ押しできる程度だし。 みんな意外とバトルスコア気にしてるのね…
俺はリザルト時はテクニカルスコアと精度以外何も見てないわ。ガチャらないとバトルスコアなんて低いに決まってるし >>463
テクニカルスコアに被弾が影響する以上、絶対に避けられない弾を出す譜面は作っちゃいけないと思う
そして、当たらなければどうということはないから防御スキルは腐ると思う
バンドリでも回復キャラ要らんし >>465
一応、東方は神主がノーミスノーボムでクリアできる弾幕しか出してないという設定があるんだぜ。
弾幕というのは回避不可能という意味ではない。とっても難しいだけなのだぜ。 というか、東方やりたいならmaimaiかチュウニでやっててくれ、オンゲキに無理して入らないでくれ
あっちもこっちも東方東方でうんざりしてるから 東方曲ばっかり追加すると他の譜面作れなくなるからなーそういう意味では東方が多すぎるゲームでウザく感じる法則
でも大体の音ゲーで機種オリジナル以外は版権的な理由で大体同じような曲名ばっかり見るんだよな 東方アレンジって収録曲数のかさ増しにちょうどいいと思ってたんだけどオンゲキはなぜ入らないの?
教えてうまい人 弾幕要素あるんだから東方曲入ってもおかしくなくね? バトルスコアがーとかテクニカルスコアがーって、他人のスコアなんてそこまで気にする? >>463
Lunatic譜面というのが実装予定じゃなかったか
そりゃ上手い人がスコア詰めるなら>>465のいう通り被弾無し前提だから腐るけどさ
クリア目指してる人が使ったっていいじゃない ロケテのルナティック見た感じだと、
物理的に回避不可能とは言わないけど軽減スキル無しで完走はかなりの無理ゲーっぽい 単純に出し惜しみで、東方アレンジイベントやって最大限集客できる機会を窺っているだけじゃね?
正直結構な機会損失だとは思うが 弾幕要素なんてカケラもないし以降も無理でしょ
怒首領蜂で示されてるように画面を埋め尽くす敵弾を、極小の当たり判定の自機で突破できて初めて弾幕
ロケテNo remorseを弾幕とか言う奴いるがそれなら炊飯器は無理弾壁か?
それに東方入れたらゲームが曲に負けそうだが 東方はキャラ用意してんじゃないのか
それなら専用チャプターが必要だしバンドリに先を譲ったんじゃね 結局動画でしか知らないような人が弾幕って騒いでくれればそれで正解だから
別に怒首領蜂プレイヤーの明確な弾幕定義をされてもマイノリティとしか レートに絡まないならいくらでも出してくれていいよ
鍵盤意識しながら横移動だけの避けゲーなんて出来る気がしないしやらないから 俺は弾幕に詳しいんだ先パイ久しぶりに見た
おんなじ事しか言わないからいかに知識が薄っぺらぺらなのかよく分かる >>479
まあそうなのよねー
でも曲がりなりにも弾幕STGの曲入れるのは何か違うと思うのよ
今のセガじゃ無理だろうけど各社往年の名作STG祭とかの方がいいよ 現状弾幕()は空気だからもっとはっちゃけた弾幕譜面があってもいいと俺は思うがね
他の音ゲーに無いせっかくのアイディアだしもっと推してもいい せっかく東方コラボ来たとしてもスキルがボスアタックブーストとかだとちょっと残念 >>484
第1回のロケテの譜面がまさにそんな感じだった
アレはアレで楽しかったが音ゲーなの?って聞かれたらちと答えに困るけど まだオンゲキの世界観がよくわからないから仕方ないんだけど
体力空になってようが対戦相手を400とか500%もオバキル気味にしばき続けるスポーツってなかなかひどいよな >>424
捨て垢ステマなんか意味ないでしょ
やるならフォロワーの多い有名人を買収してやるべき
例えばからめるとか 正直1番分からないのはキャラ愛勢
全く掘り下げられてないのにそんな好きになれないでしょ
何となくがおーちゃん可愛いって俺も言うけど別にそこまでだし あかりのSSRなんてどう見ても鹿目まどかだもんな
でも好きだよあかりちゃん 演奏感とやらはよく分からないけどABFBを達成できた時の気持ちよさは音ゲー屈指と思ってる >>466
彼はこう言いたいんだ
『虹レ以外は全て人間、ゴリラに転生してから発言してウホ(激ウマギャグ』 >>461
見て下さいよ、このパタパタ感!!
めっちゃ演奏してるじゃないですか⁉︎ >>411
>>412
勝利のポーズは可愛いと思った。
今日も特別な飴ちゃん貰いに行くわ 勝利のポーズってサクラ対戦のイメージが強すぎて何か違和感あるんだよな でもこのゲームよりウニのほうがかっこいいと思う(個人の感想です) オンゲキはガチャやネット有料とかのおかげでディスプレイを大きく出来たと
考えてそれで満足することにした >>491
負けて号泣するのはプライドが高くて自信があったからとか、自信家なのにガチ泣きして後輩に慰められるところとか、見てれば惹かれる点はちゃんとある
1vs3じゃ仕方ないよーポンコツトリオが悪いよー >>500
いやだからその程度でキャラめっちゃ好きになるとか意味が分からないってことが言いたかった 別に他人が好きなものをそんな頑張って否定する必要もないと思うが 今のところだと確かにキャラ性も弱いし、妄想で補うくらいしかないか
休み時間のたびに1年の教室に来てる梨緒に向かって「オレたちの他に友達いないの?」って地雷踏み抜いて欲しい すでにプレイヤーレベルが100到達した人いるの草
それはそれでなんで不具合起こるんだよ
チュウニみたいに輪廻転生すりゃいいだけなのに 「なんとなく可愛い」と「まあまあのキャラ性」があれば120%の愛を注いで妄想を膨らませられるものなんだよ
東方なんかもそうでしょ そういうキャラ萌えは該当板にキャラスレ建ててやってくれよ 出た出た、気に入らない話題は排除しようとするやつw ボーイッシュ
オレっ娘
アホの子
口癖ががおー
ここまで自分の好きな属性を全乗せされて好きにならないわけがないんだよなあ
そしてがおーちゃん中心にストーリー見てたら梨緒ちゃんも椿ちゃんも好きになってた そういう自治厨行為は隔離スレ立ててそっちでやってくれよ。
「オンゲキスレをよりよくするためのスッドレ」とかおすすめだぞ。 他人が楽しそうにしてると自分が損をした気になる外国人(日本在住)がいるようだな 自治厨ってかオンゲキの音ゲ以外のシステムが硬派(笑)な音ゲープレイヤーからすると否定的なんだろ
キャラゲーに片足突っ込んでガチャにまで手を出してるんだから
ここでキャラの話するなって言うのは🤔🤔🤔 音ゲーにキャラ収集要素があってもほとんどはオマケみたいなもんだけど、これはキャラあってのゲームだしな。
キャラ要素を排除したらそれこそ「ウニの焼き直し」の一言ですべて終わってしまうんだが。
それはそうとホームが混みすぎてたこの頃だったわけだが、たまたま近くに別のゲーセンがあるの知って行ってみたら夕方までオレしかオンゲキやってなくて草
平日ですらホームは行列なのに立地の差だろうか(徒歩10分)。ホームと違って3クレ設定あるし乗り換えるわ。
昨日は数時間も台を独占出来て快適でした。過疎地域がある意味うらやましいわ。 キャラあってのゲームなら上で誰かが言っていたように親密度イベントとか欲しい
親密度上げた褒美がプロフィール追加とボイスって…いやボイスは嬉しいけど
あと2つ目の解禁が
親密度70ってなんやねん
三つ目は200とかいっていそう キャラ愛否定とかお前チュウニスレでしてみろよ 総叩きされるぞ
オンゲキの方がよっぽど掘り下げてるだろ だからキャラ愛勢が居てもなんの疑問もないわ
どうして自分の尺度で測れないものを排除しようとするんだ? スプ回線は池沼しかいねえな スプじゃなくて固定回線だと思うんですけど
キャラ重視でやってるならそのうちイロドリキャラも来そうな気がするな ウニもキャラクターエピソードあるから設定自体はしっかりあるんだろうけど読むのがめどい。
お気に入りの数キャラ分しか読んでねーわ。 そういやプレイヤーってゲーム内ではどういう扱いなのかね?
ストーリーとか流し読みだったからあんま覚えてないんだけど話の中でこっちに言及したりしたことあったっけ
ゲーム終了時にまたねーとか言ってくるあたり向こうに何かとして存在はするっぽいが・・・なぜかモテるモブ生徒とかでいいんだろうか ストーリー的にプレイヤーなる人物はいない。あくまでポンコツトリオを中心にしたボケが展開される。
またねーに関してはメタ発言だろうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています