beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■CANNON BALLERS公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/25/
■IIDX公式Twitter
https://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
■スレの1行目に入れるとワッチョイする文字列(IP表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950以降が宣言して立てること
■ 正規表現を使ったコテハンNG例
(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
■前スレ
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part30
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1529020996/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>603
やっぱ気のせいじゃないのかなあ
シュレ猫穴今まで鳥出たことなかったけど今日初めて出たから調子は絶対良かった 上の話題に出遅れたけどバンナムの株主総会とか音ゲーマーが可愛く見えるレベルの動物園で面白いぞ 昨日横田生死粘着しててサドプラ普段の倍(400ちょい)でやってて30回くらいで難ついたんだけどさ
普段のサドプラにしたら全然見えなくなって仕方なく倍に戻してやったらランプ更新しまくった
これよくあることなの?
スコアうんちになったからあんまり常用したくはないんだけど今まで頑張ってもつかなかった曲たちがいとも簡単に点灯して気持ち良いんだけど 長らく調子悪くて譜面見えないってなってる人はハイスピ関連が合ってないのが大半を占めてたりする
今の適正がその目線だったんじゃないかな 白数字増やすとノーツの落下速度が遅くなるから目にも脳にも優しいんだよ
その代わりズレが辛くなる 今日のイチオシ角ちゃん
LE.D.-G
楓璃夢=ジークフリード=ファイエルローゼン
T.Kakuta 今日のイチオシ
Arabian Rave Night
Silvia Drive
Plan8 楓璃夢=ジークフリード=ファイエルローゼンちゃん、角ちゃんの別人格の中で一番すこじゃない…… ◇◆噂の怪盗少女 ぷらずま★彡Prim◇◆すこここ >>611>>612
なるほどなぁ調子は悪いというか最近ずっと調子は良くて更にその件で更新しまくって困惑してんだよなぁ
仲間からは代行か!?とか言われるしわけわからん SAW WAVE SQUADさんはいつ再登場しますか!? ガン下げはソフランとズレが厳しくなるイメージある
イメージというか個人的にそう感じた ぱっと視界に入る情報の差なのか同じ緑数字でも低速は白数字が少ない方が格段に見やすくなる 低速が辛いのは情報量が多いのも原因の1つだがそれ以上に単純に詰まりすぎて見づらいのが1番きつい部分だからな 昔サドプラガン下げだった頃、大犬の時が下がりすぎてまじでやり辛かったなー。
リゾアンの頃かな?10段受ける為にやらなくちゃいけなくて本当に嫌だった 脳のメモリ足りてないから白数字少なめで眼の動体処理力に頼るようにしてる ぶっちゃけ白数字いくつ位からガン下げなん?
リフト込みで 1/3覆ってたら結構下げてんなと思う
半分ぐらいからガン下げのイメージ たまにリフト含めて5分の1くらいしか開けてない人いけるけど何が見えてるのか気になるわ 白200未満…動体視力偏向
201〜300…一般的
300〜500…下げぎみ、リフト有りなら高身長ゆえの目線調整も
500〜750…ガン下げ
750〜950…職人
950以上…石原裕次郎 CSとBMSをメインにやってた時期はACやる時すごいガン下げでやってたわ
今はAC専で白数字だいぶへったけどそれでも下げ気味
家のテレビで慣れちゃったものだからACの37インチ液晶が今でも大きく感じる モニタとの距離、レーンの幅、目線の高さ
ほんとデリケートなゲームだよな
靴変えるだけで体感判定動く ゲームがデリケートというか無駄に神経質なプレイヤーが多い >>641
数百以上のノーツを2フレで狙い撃ちするゲームだから神経質になるのも致し方なし 姿勢が独特だとよく言われるんで人の少ない時間帯じゃないとやりづらい
https://imgur.com/2ACE5Sz.jpg モザイク越しでもわかる顔で草
よくいるわこーいうの コンマイからメールでサンボル連動イベント7/2までです!
ってワザワザメールきたんだがよっぽど不評なんかね
俺なんだかんだ解禁しちまったが 前回の解禁曲が2年経ってようやくLEGで解禁できるようになったっての見ると解禁せざるを得ない感じある だからBlackYにするべきだったと思う、なんだかんだ言ってみんなBlackY好きだもん ドロップ ズラ イン 結構面白い譜面だからオススメだよ
週末の駆け込み解禁はしんどいだろうけどそうなるまで放置してた自分を呪うがいい 捨てゲするにしてもだりいなあ
明日100円2クレの日だから開凸するか リボルバーにCNついてなかったの結構理解に苦しむんだが。 DropZが8クレだったらやってた人多そう
16クレも必要ならやらないわな 他の機種のフロインは昔8クレで3曲とかだったのにな
1曲8クレはマジで萎える リボルバーの開幕シーモアバトルみたいな音はいいんだけどサビのヒョロヒョロしたシンセの盛り下がり感きらい REVOLVERは最初結構いいじゃんと思ってたけどサビでずっこけた ラピのEVOで満足
アップで毎回選ぶわもっと早く解禁してれば REVOLVERはなんであの汎用なんだとまず思った 他機種を2週間ちょいで16クレってもっと騒がれてもいいと思うんだけど解禁曲がCBワースト5クラスの糞だからそんなに反応がないという 先週弐寺混んでたし気が向いたから8クレやったけどこれだけのクレ数やるとその日他のゲームやる余裕なくなる
期間短すぎ 音系の同人サークル漁ってると普通にレベル高い連中多くておじさんびっくり 今日のイチオシ
Believe In Me
LEADING CYBER
B4U(BEMANI FOR YOU MIX) 同人の場はノンクラブユースの曲を出す分には客層も踏まえて最適だと思う 冷静に考えると連動で1曲に他機種8クレって悪名高いjubeatギタドラ夏祭り並にひどいんだな
やたら期間短いのといつになるか分からない次回開催まで緩和も無いの考えるとこっちのがキツいまであるか 全てはクソゲーなサンボルが悪いわ、面白かったら喜んででも16クレ支払ってるわ ボルテってブルーライト目に悪いし
宣伝お知らせまみれでテンポ悪いし
ボルテ数クレやったあとに弐寺やるとFAST量産して1クレ無駄になるしでほんと害悪でしかなかった
もう解禁終わったけど二度とやらないね 今ちょうどやってるけど初代か2の曲ばっかやってる
視点変更慣れない ミュゼカはぐにゃぐにゃレーンオフに設定できるようにしたのにな
サンボルでも変えられるようにしてほしいがそもミュゼカと違ってそれ含めて受けてるみたいだから無理だろうね ボルテは2までガッツリやってたけど3から視認性悪くなりすぎて流石に辞めた 視点変更は許容範囲だけどヴァリスみたいな回転中ノーツだけは無理 ビーストは下から来るやつにどうしても反応できなくてダメだった >>676
B4Uのせいで五段クリアできないからキライ
何あのへんな配置 ビーストは捨てゲー時短のテンポが最高に良かったから許せたとかいう謎の風潮嫌いじゃない
ボルテは捨てゲー時短すら店舗悪いからクソ やってりゃその内出来るよ
段位なんか対策必要なの皆伝くらい まあ視点変更や脳トレつまみみたいな要素もアリアリで受け入れられる人じゃないとボルテきついだろうな
そこが弐寺との差別化点の一つでもあるし メチャクチャなつまみも大概だけどレーンの視点変更はほんと無理だわ
斜めになるのとかアホだろ 元が濃い曲ばっかで、それに負けじと濃いエフェクト掛けるからウザったらしいんだよ
しかも毎回効果が似たり寄ったりで何やっても同じような曲に聞こえる
ノーツ増えすぎてゴチャゴチャした曲が多い弐寺も似たようなもんだが もうゲーム性は諦めろ
ボルテの唯一の良心はジャケ絵におっぱいが多い事だ 無機質系ジャケ枯渇問題は最近向こうでも話題になってたな 意味のあるんだかないんだかわからない無機質オブジェって逆に考えるの大変そう そんなにキャラジャケが駄目ならシンクロニカやればいいじゃない ハデスと冬椿デザイナーのカイトのジャケットはちゃんと渋さで勝負してるな
てかカイトはまだこっちで見てないなまた気合い入ったムービー作ってくれよ ボルテらへんのジャケットがおちんちん系かオブジェ系が多いのは同人コンピとかのジャケ担当とそこらへんの担当が被ってるからだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています