DANCERUSH STARDAM Part7
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こっちだな
もう1つの後発重複スレはテンプレ改変されている 誘導
DANCERUSH STARDOM Part7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1528559326/
ここはスレタイ間違ったままだし
テンプレもキチガイ染みてるから正しいスレに移動で ワッチョイスレ誘導君が重複スレ誘導君に進化しててスレ分散させようとしているな
一体ダンスラになんの恨みがあるのだろうか… >>9
よく見ろこのスレは機種名おもっくそ間違えてんだよ
むしろ正しい名称のスレに誘導してる良い奴じゃん
✕STARDAM
〇STARDOM かつてのワッチョイスレ誘導君にも「荒らしNGしやすくなるスレに誘導しているよい奴じゃん」と謎擁護あったな 歴史は繰り返す
だから新世代のDDRことダンスラも社会現象になる…といいな バタフライが最難!
↓
Flowerで足版ボルテwww
↓
ソフラン導入したったwww
ダンスラもDDRと同じ末路になりそう >>12
エボまではテレビで取り上げられたりしたが今回はまだかね NGワードなんて個々で設定すりゃ良いだけだし頑なに散らかったテンプレと間違ったスレ名のスレを立て続けた挙句正しい機種名のスレに誘導したのを荒らし扱いは流石に草 パリピ流行していた3年前ならテレビに取り上げられたかもしれないな >>16
人気の絶頂が3年前?ってだけで別にシャッフルダンス自体がオワコンになったわけじゃないぞ >>13
ソフラン何がクソって、譜面作ってる人のオナニーでしかないところだよな
曲が転調しようが無音が入ろうが等速で書けば済むのに紅蓮の弓矢かよ ソフランは単純にゲームが盛り上がるからなあ
緩急が生まれる 前スレでプレミアーンムなら一人でスムチできるって言ったやつだれだよ >>20
覚えなきゃ出来なくなるどこに盛り上がる要素が?
あれこそ音ゲーの悪習じゃん。音楽じゃなくなる最大の要因。 >>21
どうやら(片側しか居なくてもゲームオーバーにならないから二台占拠して一曲400円払うことで)出来るって意味らしいけど、出来るとは言わないよなー >>23
覚えなきゃいけないと思ってる時点でソフランを知らないんだよ
コナミのソフランの使い方が頭おかしいだけ
「ソフランがあったらいくらでも難しくなるからクソゲー」っていうのは「足でやる音ゲーは4つ同時押し降ってきたらいくらでも難しくなるからクソゲー」っていうのと同じくらい飛躍してる >>23
それ極論言ったら楽器やってるやつも当てはまってしまうがなw EDMって意外とソフランする曲多いぞ、BooyahとかPut EM Upとか
それに今のEDMイベントはトラップやら色々混ぜたりするから途中でBPM変わること多いし
要は慣れろ
https://www.youtube.com/watch?v=QCyIY10KBnk
https://www.youtube.com/watch?v=Hz_pruaiqNU 今日4クレやれば新曲解禁出来るんだが
この大雨じゃ中止ですわ… ランニングマンの間のジャンプで体勢を仕切り直すようにしたり、縦ランニングマンぽいロングがあったり、ロング+逆足直角があったりとなかなか楽しい譜面 >>27
>>28
ソフランって転調のことじゃないぞ?譜面速度が変わることをさす音ゲー用語だぞ。
だから別に難易度なんて関係ないし、楽器やってるやつだって楽譜には書いてないけどここは倍速で読むんだよなー言われても、は?だろ。
音楽が転調しても等速で譜面を流すことは出来るじゃん?
でもソフランはそれを製作者のかっこつけのために、だるまさんがころんだみたいなフェイントじみた楽譜もどきにしちゃってるんだよ。
ノーツに合わせて踏むだけでダンスが出来る(タイミングを合わせさせる気はない) かせき「むしゃくしゃしていた。音ゲースレならどこでもよかった コスパ的には毎日1クレやってたほうがいいってのがわかったので1クレ/dayしかやらない自分 貧乏性だから星溢れそうになるとやり控えモードに移行してしまう
☆200吐けばノーマルをプレミアーンムに格上げとかになればその辺気にしなくなるんだがKONMAI税的に無理か >>33
だからそれはソフランの使い方がおかしいだけだろ
そんな事言ったらソフランなくても32分縦連置いたら誰も踏めなくなるからクソゲーじゃん
それをシステム上置くことはいつでも出来るけど、置けないようにシステムを変えろとは言わないだろ? そんなに好きなら毛糸洗いに自信もってろよな
>>33の言うようにフェイントじみた楽譜もどき >>36
せめて
アーンム以外でも撮影一回できるとか
やってほしい >>37
ソフランって言葉自体がビーマニのソフトランディングオンザボディから来てるのに、譜面速度変化以外の正しい使い方って何? >>41
譜面速度変化を、プレイヤーへの嫌がらせ以外の目的で使うって意味だよ >>42
嫌がらせ以外の目的って何?譜面速度の変化自体が嫌がらせなのに このゲーム、レベルが低いほどランニングマンが難しい気がする
レベル2のかめりあのランニングマンやコースケのギミーとか 新曲の斜めスライドホールド+呂の処理方法がわからん……曲の3カウントするとことかめっちゃ楽しいけど所々これが入って訳分からなくなる
曲と譜面はめちゃくちゃ楽しいから何とかしたい 新曲の最後のボルテ地帯はランニングマンの方向ミスると終わるww
もうホント譜面通りにスイッチしながら足をクイックルワイパーのように動かすしかない気が‥ ボルテ地帯ってコンボ繋がってるか全然実感湧かないんよね。勢いでやってたら繋がってたってことが多くてw クレイジーシャッフルつないだけど後半キレイに踊るの無理じゃないか? キャンペーン画面のBGMがてっきりCrazy Shuffleかと思ったら違うのか。
あのBGMもFuture House系で良さげな感じだけどな。 ってかCrazy Shuffleみたいな曲がキャンペーン曲として入って来たり
Impressみたいなのがボス曲として出て来る音ゲーってのも珍しいのかもな。
そう思うと案外BEMANI曲が中々増えないのって、作る方も結構苦戦してたりするのかな? 何気にダンスラが初出のコナオリ曲って渋めの曲多いよね‥ 弾いて楽しい曲と踊って楽しい曲って違いがあるからなぁ。
極端に言ってしまえばメロスピバンドにディスコファンク演奏しろって位の差があるのかもw そりゃーこのゲーム性で音ゲーコアなんて入れたら阿鼻叫喚でしょうが
…え?smooooch・∀・?Sakura Sunrise?知らない子ですね… それこそクラブでメタルが流れる位の飛び道具的な扱いってこったろ 全ての音ゲーの中でオリジナル曲が一番クオリティ高いのダンスラな気がしてきた
ダンスラ新曲どれも最高すぎるだろ 音ゲーコアが何を指してるか分からんけど、それこそ音クラのラウンジとかで高速曲をガチで踊ってる奴もいるし合うのは合うよ
酢酸の譜面はなんでああなってるのか分からんけど とりあえずここはshake it off辺りを入れて実験しよう
これで今後の方向性を決めるということで >>55
そういうマウンティングはともかく、ちゃんとダンスラに合わせたコナオリ曲を出してきてるよね
これが煮詰まってくると、4分ほどの起承転結を2分に縮めた版権より元から2分で序破急させたコナオリの方が心に残りやすくなる △ダンスラオリ曲がクオリティ高い
○既存音ゲーにあるような高速ピロピロ曲のクオリティが低い
既存音ゲーでも高速ピロピロじゃないオリ曲はクオリティ高いのもあるぞ 2分に短くすると、やっぱり違和感あるからしょうがないね あ、間違えたコナオリの非ダンスラ曲のことか
あれもそのゲームには合ってるんだよ。ゲーセンでやりこんでる人がやるレベルの超絶技巧練習曲みたいなのはどうしても似通ってくるから、聞き飽きるというのはある >>60
そのマウントを取るっていう言葉流行ってんの?
普通に俺はダンスラの曲が一番好きって言ってるだけなんだけど
否定したいなら普通にそんなことないぞって言えばいいじゃん 昨日初めて雨の日にプレイしたらかなりやりにくかったんだけど雨の日って皆どうしてる?
プレイしない?雑巾持参? 宇宙猫の終わり方が気持ち良すぎて毎回一枠使っちゃうんだけど分かる人おらん? crazy shuffleの 引 みたいな譜面って何やれば良いんだろう
片寄りチャールストン? >>69
単に宇宙猫が好きすぎて毎回1回は必ずやる 高速ピロピロって言葉自体には具体的な定義はなくてただ単に自分の気に入らない曲全般を指してると思ってる このゲームはBPM150以上の曲はあまり入れない方針なんだろ
しばらくそうなら大丈夫なんじゃないの 演奏することを目的とした音楽って以外とないのかもな
演奏することを目的としたハードコアと考えると誇りに思うね FALCONがBPM150overだけどあんなテンポでまともにランニングマンなんかできねえよ
だからダンスラ収録曲は他の音ゲーよりゆっくり目のテンポでいいんだよ smoooochで理論値出せるくらいだからBPM200までならランニングマンできるよ
BPM300だとちょっときついかも hardstyle shuffleで検索すると人間の可能性を知れるから頑張れ
俺には無理だ といってもここ最近スコア重視の奴あんま見なくなった気がする 正直このゲームでスコア狙うってアホらしくない?
絶対無反応出るでしょ それは筐体のメンテが良くないかプレイの仕方が良くないんでしょ。 >>83
確率の問題だよ
弐寺とダンスラ、無反応が出る確率が高いのは? >>85
しっかりとしたメンテがされてる前提なら両方とも0% >>86
きみ、法律は絶対に正しいとか思ってるタイプでしょ
もっと自分に自信を持ちなよ DDRは足jubeat
ダンスラは足リフレクかチュウニ >>86
違う
ダンスラは仕様上4本足が発生するので0ではない >>92
それはメンテ不足や環境等の外部的要因によるものであって仕様ではなくない? ダンスの心得もなく、運動も苦手だけど今日初めてダンスラやってみた
超楽しい…
どこかに譜面?例?まとまってたりするの??
動画ざっと探してみたけど高レベル曲しか見つからなくて >>95
まずレッスンやって、あとはlevel3〜4くらいのやつしかやってないし、完全棒立ちにはならずに済んだかな。DDRはほんの少し、昔やってた。
見てる人いたらめちゃカッコ悪かったとは思うw youtubeにかんたん譜面も一通り上がってたはず
個人的には、譜面を見て自分の動きがイメージできるようになるには
筐体でのプレー経験が必要だと思うので、まずは実際にいろいろプレーしてみるのがいいと思う なんかおかしいと思ったら名前欄でsageてた。雑魚やんけ space catで95行ったヤッターと思ったらImpressのかんたんで閉店したわ
あれ難しくない…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています