STEPSTARはなぜ大失敗したのか [無断転載禁止]©2ch.net
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コナミ公式サイトにもeアミューズメント公式サイトにも何もないのにマジっぽいのがすごい 最近のコナミ音ゲーにありがちなオタクっぽさをどれだけ排除できるかが生死の鍵を握っている? ダンエボの完全に劣化版じゃん
ダンエボ復活させろや なぜ開発リソースを集中させないのか…
なぜビーストとミュゼカとノスタルジアの失敗から何も学ばないのか… 新作投入するのやめろ
指とリフレクとミュゼカ稼働終了しろ
ノスタルジアはキー入力を何とかしろ
ポップンとギタドラとDDRはもっとテコ入れしろ
ボルテは重課金解禁をやめろ
IIDXは改悪しないようにしろ
あと全体的に高難易度化をやめろ プレイ動画結構上がってるけど洗濯機みたいに動画投稿機能あるのか? >>10
動画投稿機能がある
しかし、一部の曲限定で30秒限定らしい 一部の曲は権利上しょうがないとしても30秒はゴミ過ぎワロタ
でもKONMAIが音ゲー動画投稿を認めたと考えれば良い事なのかも…? 30秒縛りはロケテ限定で
本稼働したならさすがに自社曲や許可降りたやつはフル投稿できるやろ
ってここで期待を裏切るのがコンマイだから正直ワカラナイ 本スレかな
ダンエボと簡単になったDDRが混ざった感じでいいの? とりあえず筐体押し売りすりゃコンマイは勝ちだからな
既存のに力入れるより儲かるし 要するに、ダンエボは画面のキャラに合わせて踊るけど、結局あらかじめ振り付け覚えてこなきゃいけない
ところがこのゲームでは、画面のキャラがいないので、あらかじめ覚えた振り付けを踊るだけでパフォーマンスっぽく見える
ってことかな
ダンエボで踊っても何もすごくないけど、これで踊ると下手でもすごく見える 動画撮影機能を一つのウリにしてるみたいだけどダンエボ動画に付いてるコメント見ると上げる気起こらねえな
自分のプレイ見直す分には便利かもしれん >>6
???「何かを忘れているんダ!」
???「カメラをつけるどころか大型バージョンアップやオリジナル曲の搭載すらできなかったぜ」
>>5 >>15
つまらなさそうってのは勿論、どうせダンサー様しか興味を示さないんだし、
ダンエボの筐体をコンバートとかにして店に負担かからないようにしろと
ラウンドワンやレジャーランドだって店舗をドンドン閉鎖してるこのご時勢
どこがスペース取るだけの新作ゲームなんか買いたいんだよ エボは背面から録画したの多かったから……
maimaiよりも攻めたアングルだし エボは背面から録画したの多かったから……
これはmaimaiよりも攻めたアングルだし 頼むからクソみたいな連動イベントだけはやめてほしい 乱作しすぎゲーセンも警戒してたいして筐体出回らなさそう
BEMANIは近いうち自滅して終わるかもね そもそも「置く場所がない」ことに気づいているのだろうか このご時勢に格ゲー系統でもないのに4vs4前提のボンバーガール作っちゃう所ですし…
それにビーストモンスト粛清で「筐体の完全なゴミ化」も懸念せなあかんしそこで警戒もされるわな ボンバーガールはモンスト筐体の補填でしょ?スクラグの補填のフィギュア何とかと同じ
スマホでできそうな内容だし
どれも相変わらず爆死しててスペースや光熱費の無駄ってのは気のせいだ
シアトリズムみたいに50万とらないだけマシ ラウンドワンのサイトを見たら噂をすればのモンストを今から入荷する店がちらほら
ひょっとするとボンバーガールの稼動も近いのかもしれない
ロケテのまんま稼動して売り逃げ同然に終了するパターン そもそもダンスゲーム自体が値段やスペースも張るから設置店舗数少ない上、
更新が滞りがちなので熱心な常連がいる店以外は閑古鳥なことは既に証明済み
(逆に言うと熱心な常連がいる店は顔見知り以外を追い払うなど、新規参入しづらい)
…アドアーズは勿論、レジャーランドやラウンドワンすらも店たたむくらいで
仲介業者の倉庫も逼迫してるのにどこが買うんだよっていう
こんなんならDDRやポップンの女々しくてやビーストやダンエボ復活させたほうがマシ
今年はとうとう業界全体で新作出せないほど市場が冷え込んでんだぞ ボンバーマンRを見る限りアケで豚に媚びても爆死すると思う これに入れる版権をjubeat ポップン、DDR サプライズでダンエボ・ビーストに入れた方がマシ
おといろはの版権もどっかにいかせよ BEMANIのゲームの特権そのものを他社に渡したほうがいいなKONAMが作る時点で爆死だろI でもセガゲーは何か本物の音ゲーっぽくないし
ナムコはめちゃくちゃだし
カプコンはめちゃくちゃだし
タイトーはつまんないし
アンダミロはもういない ミライダガッキ!「」
ビースト「」
おといろは(仮)「」 ダンエボとDDR混ぜたところで何が起きるんだよ・・・ >>37
コナミ(の上層部)はNAOKIなんかが作ったDDR(とダンエボ)を潰したい
ヨシタカは過去の雑誌やネット記事の単独インタビューからしてDDRとダンエボに興味なし、
なおかつ、統括P時代からのビーストから失敗続きでこのままでは実績がボルテ(の一発屋)だけ
ここらでSTEPSTARで起死回生(DDR勢とダンエボ勢の取り込み・新規の獲得)を狙う→
もし人気が出れば、コナミ上層部としても部長(ヨシタカ)としても実績が作れて、
NAOKI何かが作ったDDRをサービス終了させる理由とかも作れて一石二鳥
こんな感じだろうな この解禁のせわしなさで増えてもKONAMI音ゲーマーは自機種が精一杯で凡そやらないのが通例 >>38
そらもう硬派な楽曲しか入ってないゲームよ 本物の音ゲーってノスタルジアのときにも言ってたやついたけど
本物って何よ→キー音がある→キー音があるやつ全部本物の音ゲーなの?
演奏感があるやつ→演奏感ってなによ→キー音馬鹿でかい ってことになってて草 >>45
とりあえずキー音があれば本物の音ゲーだと思うよ
ただしグルコスは偽物の音ゲーとする
ダンスゲームは除く キー音基準にすると太鼓の達人のオリジナル曲の太鼓音はキー音なのかクラップ音なのかという問題がでてくるんだよなぁ いやどう考えてもクラップ音だろ
だから音ゲーじゃないとは言わんが 太鼓は微妙なところ
燎原ノ舞とかは太鼓の譜面の音も含めて曲だし 全部リズムに合わせて操作するリズムゲームでいいじゃない >>39
もう今更そこまでNAOKIに誰も敵意つーか関心持ってないだろ 未だにNAOKIガーNAOKIガーと言ってる奴は
最近のNAOKI曲(テラでも可)を聴いてみな
未練も何も無くなるぞ 適当に引っかかったクロビ動画みたけどNAOKIに求められてる感じのハイパーユーロ作ってるじゃん
タッシュレベルになってから言ってくれ 熱いNAOKI曲ここのところ聞かんよな
なんでかDDRじゃなくリフレクに入ったイグニションも何か違うし。
熱血路線はNO CRIMEで絞りつくしたんかね >>55-57とか見てると本当に頭が痛くなってくるわ 全身動かすから運動量が多くてこの時期プレイしたら汗臭くなりそう
しかもDDRみたいに固定客が付いてる訳でもないし >>62
ダンスってつかないと何のゲームだかわからないだろ?
PUMP IT UPなんていわれてダンスゲームだと思う人なんかまずいないだろうし
“STEP STAR 曲”とか検索しても同名の曲とかがたくさんヒットして
肝心のゲームの動画や曲目に巡りつくのに一苦労なんてことになるかと >>63
律儀に立て直した人がいるけど、本スレも立て直してない上ゲーム名間違うし、話題にもなってないしで
移住するまでもなく…
shuffle dancersは何故大失敗したのか
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1501291047/
>>64
案の定ダンサー様の回しプレー状態だったよ ライト層は興味示さんだろ? ゲームの出来からしてスレの建て直しの必要性を感じない Shuffle Dancerzはミュゼカよりマシ程度でダガッキコースだろうな >>62
クラブでパリピダンスが人気!→パリピダンスといえばメルボルンシャッフル!
だからShuffle Dancerzなんじゃないかな? 総合スレの書き込み普通にゾッとするわ、あの激寒動画撮影機能の何が良いのかわからん クソみたいなゲームの本スレには
クソみたいな感性の奴等しか集まらんってことだ 2chの本スレの方にはIDのないヤツが「コナミ史上最強の音ゲーになる」とか、
ロケテでは大阪の時にはあったロケテノートが横浜ではロケテノートがなくなってたりと、
もう2chの本スレも現実のロケテもすでになんか不穏な空気出てるし だってまだやってないからね
期待してるか期待してないかだけで書き込んでるもん
ゲームとは関係ないよ 恐らくダンエボ民ですら正式稼働しても寄りつかなそうだ
最初はプレーするだろうがそう長くはないだろう せめて失敗が伸びてくれれば注目度はあるんだねって言えるんだけど・・・
骨皮モヤシで溢れた日本でダンスゲーは流行らないんだろうな・・・ 商談会でコレの話が出なかったらしいな
急遽中止か?? >>78
その改名が本当なら、正式稼働する前から迷走しまくっているな
おといろはと同じ末路(お蔵入り)の可能性も出てきたか Twitterでもほとんど話題になってない(改名をネタにされてるだけ)なのがウケる
お台場でロケテやることを見透かされててワロタ 勝手な予想だけど今月は連休にあわせてもう一回来るかもね?
ttps://twitter.com/takepu_danevo/status/899582026017386496 ロケテ第4弾がもしあれば、また名前が変わっていることに1万パセリ 本スレも淫夢厨の自作自演で途中まで伸びてたけど飽きたのかやめた模様
DANCE GENERATIONなんて名前じゃゴールデンボンバーの曲ばっかり引っかかるし、
好きの関心は無関心とかwacがいってまさに今のポップンとかリフレク、一時期の指やDDR、
ギタドラがそうなってたけど妊娠中にすらこれなんだもんな おまえは一回最新作のリフレシア見てこい
目の敵にすらされん出来だぞ 目の敵というか、むしろ今は指がビーストの曲をほとんど移植するわ、
ダガッキのアドレナリンを移植するわ、ミュゼカの曲の一部(CS限定)を移植するというね
過去に指メインに他機種の曲を多く移植を断行したリフレクが「強奪だ強奪だ」と
指ユーザー中心にポロクソに叩いていたが、いざ自分のことになると、
俺らは救済しているだけ(救済機種だから)とか、昔リフレクにやられたからとか、
人気機種だから当然の扱い(インカムという結果を出している)だとか、
必死に本スレや他スレで指ユーザーらしい奴が正当化していたのが笑ったわ >>89
もう遊べないし音源化もされない機種の曲なら単にサルベージだろ?
指叩きしたらリフレクにおといろはの曲が入ってブーメランだったことは忘れる都合の良い頭してんだな >>90
つまり結局多機種からすれば指もリフレクも強奪機種なんですね?わかります。 ていうか救済って言い方が本当に気持ち悪い
全盛期リフ厨でもそんなこと言ってなかったぞ
宗教かよ リフレクのサルベージといえば、MAMBO A GOGOのNOVAなんとか言う本来はポップンに移植されるはずだった曲を入れたが、
ポップンには入らずじまい あとDDRで削除されたMAKE A JAMを強奪して置いて、sakuraなんとかとか季節外れの曲を交換に出す始末
他にもVOLTEXシリーズやビビットストリーム、阿波踊りとか初出の機種で稼働と同時かプレー不能でも強奪した過去もある
当時でさえ費用対効果出てないだろうとか散々言われてたけど、今はどれももう削除済 全部空気曲扱いしてたんだから
リメイクなんか望めないし、そもそもこれ以上リソース割いても何も生まれないんだし需要もないだろ? 他機種に移植されるのを強奪と思う方が宗教ガイジだわ
ただ持っていかれるだけなら自機種には関係ないだろ リフレクにRyuの新曲がいっぱい入ってるの、もったいないよなあリフレクが無ければなあって思ってはいる MAD BLASTもあったな
その初出の機種には入らないか削除されてるのに無関係なリフレクにすんなり入ったから文句出たんだろ
ダガッキやリフレクにDDRやらの削除曲や家庭用の曲を入れてもデータ残ってなくて、復活できないという口実なのにふざけるな
更新が停滞してるんだから入れろって感想しかでないだろ?ボルテはゲーム内通貨連動とか金魚の糞みたいにまとわりつく癖に
プレイアブルになってないBGMを曲にするなって感想がでるだろ? MAKE A JAM!だけは強奪って言っていいと思うわ。当時のDDRプロデューサーだったTAGもBE生で怒ってたぐらいだし 全然気にしてなかったけどあの曲消えたの?
昔はスコア大安定でお世話になってたけどめっきりプレイしてなかった >>99別の曲と勘違いしてた
むしろ復活曲だったのを今知った MAKE A JAMはDDRAでようやく隠し曲として復活したな。 286爆音で名前が聞こえません2017/09/09(土) 13:28:47.78ID:TvzbGrh30>>290
2017年にファンサイトのニュースエントリで各々タグ付けされていた数
曲の追加 (版権3曲) の時でさえトップにのっけてもらえない DDR ニキ
http://i.imgur.com/rR6G8vi.png
2014/11 〜 2017/08 までの追加コナオリ数 (移植 / 復活込)
http://i.imgur.com/uWRPKmz.png
2017年の 8 月までの追加コナオリ数 (移植 / 復活込)
http://i.imgur.com/HQAfhLT.png >>84 の予想通り3週間周期なら、来週の土日にもなんかやるのかな? ゴールデンボンバーの曲以外にも
GENERATIONS from EXILE TRIBE(通称GENERATIONS)もひっかかるし、
また改名する必要があるな 次があればだけど
横浜ロケテ、当初はロケテノートがあったみたいだけどなんでなくなったんでしょうか? >>104
他スレでちらっと書いてあったけど、何でも第1回の大阪のロケテではノートがあったが、
そこには圧倒的に批評の方が多かった(DDRの更新はしないのか、ダンエボ復活させろ等)
とてもじゃないがSTEPSTARのロケテノートとは言えず、
ただのコナミへのクレームノート化になっていたみたいだ
それで第2回の横浜からロケテノートがなくなったんじゃないかと言われている
現行機種をおごそかにし、そして、またどう考えても失敗しそうな新機種を開発、
そりゃDDR民やダンエボ民からクレームが来るのは普通に少し考えたら分かること これはDANCE GENERATIONS(旧:STEPSTAR ・ShuffleDancerz)への批評を逸らすため、
あえて自分(>>105)に向けさせているのか?まぁこれは考え過ぎだろうけど
っていうか、次いつロケテするんだ?もうお蔵入りにするつもりか? 日本語の使い方おかしいから突っ込まれてるだけだろw 弐寺のロケテも全然やらないし、たぶん弐寺のあの事件せいで
ダンジェネもちょっとロケテできない状況かもしれない ダンジェネいつも通りのゲリラロケテなら何も問題ないだろ
そうじゃなくても歴とした威力(若しくは偽計)業務妨害なんだから
指くわえて黙ってはないでしょ DEAもビースト方式でオンライン終了と共にプレー不能になるの?
だとしたら余計に新作いらんわDEA復活させろ >>114
今稼働してるところはダガッキと同じでオフラインでも稼働する。もちろんその場合カードやPASELI使えないけど。 なるほどありがとう
ギタドラV8みたいになるわけね。じゃ好きにやってくれていい
ホームのDEAはDEAのままでお願いしますって懇願しとくよ 大人気かどうかは知らんがニッチ層は獲得できてる以上
こんなタイトルも定まらないゴミにどかされる道理はないわな
個人的にはもうMUSECAを下回ってるよ MUSECAと比較されるレベルって相当のゴミゲーだな >>118
コンマイだからどかす可能性は十分あるな >>118
そのタイトルすら定まらないゴミみたいな機種でも、
DDRをオフラインにして筐体をゲーセンから減らさせたり、ダンエボを完全にサービス終了させてでも、
今のコナミなら無理やりにでも正式に稼働させてきそうなのが怖いところ(ミュゼカの前科あり)
何せDDRとダンエボ(とチュウニ)をミックスさせた機種みたいだし パラパラパラダイス路線ならダンエボよりやりたいかもだけど
dance86.4路線ならクソ ちなみにミライダガッキがまさにその例で、最初前者だったのにアプデで全譜面差し替えされて後者になって誰もやらなくなった 触れてる人が居るがまた改名してDANCERUSHになってラウンドワン千日前でロケテスト中(今週土日のみ)
YOSHITAKAとショッチョーがいたらしい ロケテノートとかで集中砲火を防ぐためなのか、徹底とした情報管理
せめてTwitterとかはつくろうよ どんなゲーム機なのか写真すら残らないまま終わるよ
SNS世代向けの版権ラインナップや動画配信機能まで付けてるのに矛盾もいいところ
版権から女々しくてとハッピーシンセサイザーが削除されたらしい
第3回からパーフェクトヒューマンも追加されたらしい 洗濯機にも入ってる なんで誰もがダンエボで振り付け覚えてる二曲消しちゃうんだよ
一番楽しめる曲じゃん >>128
詫びとしてDDR とポップンで復活してもらいましょう
>>85
的中したな ロケテ時期といい見透かされ過ぎだろう どこがRUSHなのか知らんが基本ルール全く一緒のバージョンアップ
画面とステップゾーンが豪華なものに改良されたが
肝心のゲーム内容は相変わらずちょこちょこと横にカニ移動させるだけの糞ゲー
言うならDance86.4にCHUNITHMっぽいスライドを加えただけ
直前まで次に何が来るか分からないので背面やらパフォは暗記が前提
流行る要素1mmもない そんな名前をコロコロ変えるアーケードゲームがどこにあるってんだよ
肝心のゲームはどんどんクソになっていく体たらく
マジでどうしようもないな ロケテ第5弾がもしあれば、また名前が変わっていることに10万パセリ(増額) んじゃ俺はstepstarに戻るに200バナコイン >>133
ここにきて原点回帰か、他社ならありえなさそうだがここ(コナミ)ならありえそうだな 手すりが無いから地団駄勢がロケテ完全にガン無視してるのも印象的ww
コナミは日本のダンスゲー=手すり前提ってことから学ぶ必要がありそう
ロケテ見に行ったが片足立ちで軸固定出来てるやつが一人も居なかった
それゆえどっちの足で踏むのかナビゲートしているLRなんて誰も見てない始末 Don't StopってもしかしてIIDX3rdの? つーか未だにプレイ中の画面も見たことないし
筐体も全容は見られないし
検索しても公式サイトも出てこないしやる気あんの?ないよね? やる気(と予算)があったらこんなコッソリやらない訳で ミュゼカみたいに大失敗(スレ)でも誰かしら構ってくれたらまだマシかもしれないが、
情報が少なすぎるのもあるけど過疎過ぎだな
本スレも失敗スレも賑わってないとか、おといろはでもまだ人がいたというのに 本スレも失敗スレも現時点でどっちも200レス行ってないのが象徴してるな https://twitter.com/26964/status/926787963849031681
DANCE RUSHのロケテをプレーした人によると、TAGとU1が少し絡んでいるらしいね
ダンエボ民だけじゃなくて、DDR民も一緒にこっちへ流れさせようとしているな Dance Generation の時にロケテやりに行ったけど結構面白かったからちゃんと出てくれないかなぁ… MUSECA以上の死臭が漂ってるのに何故出そうとするのか
こんなものでDDR民やダンエボ民が満足すると思っているのか
そもそもDDRとダンエボの時点でファン層は別物である事を理解出来てないのか なんかDDRスタッフがこれ作ってる説が濃厚になってきたな
マジでDDR捨てる気か? オンラインだった頃のDanceEvolutionARCADEのSDはTAG
現在のDanceDanceRevolution AのSDはU1(前作の2013-2015の間はTAG)
DDRは7/13のリノンアドベンチャー3のイベント以降は更新頻度がさらに落ち、
月に一曲程度はあった新規のコナオリ曲の提供も終了(実質、完結)
と同じ時期に、7/7からSTEPSTARのロケテが開始される
そういうことだな >>149
海外勢からすればITG潰しておいてDDR捨てるのかって事になりかねんな。 【最高の音ゲーとは?】
弐寺の安定感に指の版権数、ダンエボのメディア露出にリフレクの占有面積を兼ね備えている
【今作っている音ゲーは?】
リフレクの安定感に弐寺の版権数、指のメディア露出にダンエボの占有面積を兼ね備えている じゃあPIUあちこちに入荷してくれるんだろうなあ? butterfly korskリミ収録だと?
くたばれバカヤロー >>148説なら
・7thKACがDDR最後の公式大会
・来年夏にRUSH稼働、その際DDRの筐体を下取する形で安く売る
・DDRはDEA同様オンラインのアップデート終了、オフライン稼働キットを発売して「これからも稼働したいところはどうぞ」形式にする
は可能性ありそう >>158
148説ならミライダガッキコースじゃなくてビートストリームコースもあり得るような。 まぁあのコナミのことだから、DDRとついでに弟分のダンエボもこの機会に、
「よし、こいつら一緒にまとめて2機種ともサービス終了させて、ゲームセンターのスペースと
DDRに費やしてたお金もスタッフもこれで自由に使えるようになるから、一石二鳥だな!」
とか本気で思ってそうだ
コナミアミューズの現社長の沖田氏はこれでいいと思っているんだろうかね?
一応、DDR1stのプロデューサーで昔、DDRについて熱く語ってた時もあったというのにな
コナミアミューズができた去年の11月に地元の中日新聞の広告の中に、
沖田氏と体操の内村選手に挟まれる形で真ん中にDDRがあったのがいまや懐かしい ダガッキ、ダンエボ、ビースト、リフレク、ミュゼカの次は,DDRかな? このままだとDDRの客が意固地になって流入しない未来が見える 意固地になるもなにも別ゲーなんだから移住するわけないだろ 川崎国でロケテしたのにMUSECA のビシバシ転換に話題性が完敗して、話題にすらされなくなった模様
オリジナル曲は外注組だけ作曲者を出すようにしたのとデイリーログイン要素追加
出回りも少ないであろうダンスゲームにデイリーログインって相性悪いだろう? こんなのにかめりあとHommarjuの書き下ろし入れるならDDRに入れてやれよ… >>167
両方とも新規コナオリ単独はないんだよね
合作移植版権はあるんだけど >>167
DDR本スレではそんなことよりも、バタフライ(コースケリミ)がエクストラで
収録されているのが一時期話題になってたな
本家のDDRでは去年に削除されて、こっちで復活されるとね
前にリフレクでMAKE A JAM!が移植されて、さすがにあの時はTAGがブチギレたみたいで
DDRにも収録されたけど、今回は版権曲だし厳しそうだな(他、指の武富士もそうだが) rhyzeメンバー自体が殆どDDRに書いてない気がする
TOTTOのHAPPY☆LUCKY☆YEAPPYとAstrogazerくらい 今更だが改めて今日分かったこと、後ろのプレイヤーはカメラに認識されにくいのかいいスコアは出にくい
だからいって、これ以上この筐体を大きくしたら設置場所にも困るし、筐体1台あたりの値段も高くなりそうだな
まあ困るのはこの筐体を買わされて設置しないといけないゲーセン側であって、
コナミ側はいつものようにごり押し営業などをし無理やり買わせてはい終わり(自分の懐は痛まないと) それが果たしてラウワン、タイステあたりの大規模オペレーターにどこまで通じるのかが見物
ビースト→ミュゼカと連続大爆死をやらかして信頼が無くなってきてるであろうところに大量導入してくれるのか甚だ疑問 また爆死し予算減らされ他機種死亡そしてまたそのせいで予算減らされこの状況をどう
にかしようと考え無しに新機種を出すそして…
本当にBEMANI死ぬかもね >>172
すっかり存在自体が忘れ去られているが、ビースト後のミュゼカからノスタルジアの間には、
「おといろは」という今や幻となった(便器)音ゲーがあってね
また、実際にプレーできたのはJAEPO 2016の2日間だけだからな >>172-174
ミライダガッキとダンエボを忘れてる
MUSECAはダガッキ並に転けてるし、ビーストもダンエボ並 一部でしか盛り上がらなかった
他にもパワプロがアーケードででるのが没になってる 家庭用で2015出なかったし、スマホ連動前提予定だったが
連動は中止になり2016が発売されて流れた わざわざ限定パス大量に配ったのにプレミア価値すらつかないwww 筐体がデカくて置き場所に困る上に、電飾などが多くて筐体価格が思ってたより高そうな予感
また、ビーストやミュゼカのごり押し営業(その上、結果も出せてない)などで
ゲーセン側から見て、ただでさえコナミのイメージはビーストから悪化する一方
そして、電飾などで無駄に明るいこともあってDDRやダンエボでもだいぶ敷居が高いのに、
筐体の大きさがDDRとやダンエボとほぼ変わらない上、すごくピカピカ光る(明るい)ことで、
余計に目立つことから特に新規は恥ずかしいや盗撮されるとかの心配でとっつきにくいか? このDANCE RUSHというゲームの評判が気になったので、
ヤフーのリアルタイムで検索してみたら、
「DANCE RUSHの「難易度かんたん」は、DDRの「習譜面」っぽい感覚で結構自由に踊れそうでした。
完全にクラブのノリになっててワロタwww 」
というツイートばかりで何これ・・。やっぱりチュウニDDRじゃないか
もう、これやるよりコナミスポーツクラブとかにあるダンススタジオで踊ったらいいじゃね?
トレーナーもいるし、ダンススタジオ利用だけならそんなに料金も高くないし、パーフェクトヒューマンや
乃木坂ならCD買って、公園とかでストリートダンスでもすればいいのでは? 煽りとかじゃないんだけど
2段落目から3段落目1行目の感想が出る理由が分からんし
その感想からそれ以降の主張が出る理由も分からん 失敗スレだしただ煽りたいだけでは?
ミュゼカ失敗スレもミュゼカアンチスレみたいな現状だし まあ動画見るかぎりでは足でやるチュウニなのは確かだな おといろはも本スレ、失敗(スレ名は大成功)スレとも200コメにいかなかった
ダンエボプレイヤーの取込みは今のところ微妙、
DDRerの取込みは(本家には収録されず)バタフライ収録の件で、
特にインカムを貢いでくれる古参の反感を買い絶望的
また、他機種勢や新規からの取込みも微妙 肝心のゲーム自体も二人プレー時に後ろに立つ2P側はカメラがあまり認識せず、
スコアが出にくいとかそもそも二人でプレーするには少し狭いという点
これはダンエボの方がダンスラより少し横に出られる分だけ踊りやすかった
値段も(OP価格で)ダンエボ80万、DDR(X)198万・:今も新品で流通しているDDR(白)148万、
恐らくダンスラはダンエボより高くDDR(X)よりは安いとは思うけど、
筐体自体が大きいので値段的にもミュゼカみたいにごり押し営業も厳しい この二人プレイってPIUの丸パクリじゃん
PIUは前後が常に入れ替わるし、前の人はしゃがんで踏むっていう暗黙の了解があるから成立してるのに
コナミにはそれが全く伝わってない >>185
お前それマジで言ってんのか……
PIUのCO-OP譜面はDDRのユーザーEDITが元ネタだよ >>186
まあ同じことだけどね
スタッフは本当にPIUをぱくったつもりかもしれないし PIUは譜面公募とかやっててFEFEMZの譜面とか収録してるしな。
DDRも復活しないかな。 これ上位譜面はランニングマンやいわゆるシャッフルダンスが出来ないと綺麗に出来ないやつみたいだね
シャッフルダンスやるのとか今じゃパリピくらいだしその最盛期も過ぎてるし音ゲーマーの層とほとんど合ってないだろこれ 音ゲーマーは譜面に合わせて進化するんだぞ
譜面がこうだって言ったらどんな振り付けでも覚える 音ゲーマーにとってはどんなダンスが流行りとか関係ないぞ 恋ダンス入ったのは太鼓だけだしね
しかし本スレも話題ないな 多言語対応だから海外受注があってゴーサインってとこか
国内だとラウンドワンやタイトー、レジャーランド、楽市楽座、アピナ、イオンくらいか 買いそうなの DANCERUSH STARDOM
スターの座にのし上がる前に、2〜3年後に稼働終了(もしくはオフライン化)されてそうだけどな >>178
チュウニDDRというか、足でやるチュウニとつぶやかれているのを前に見たことあるしDDRではないぞ
>>189
上位譜面はスライドを多用している譜面になりそうな気がするな スライドといってもランニングマン配置は全然難しくない
どちらかというとDAWN OF FALCON黄とかで多用されてるTステップ配置がすげーむずい 何言ってるか全然わかんねー
汎用動作的な予備知識ないとできないならあんまり楽しめなさそうだな DDR路線というかバタフライはあるわGimme a Big Beatもあるわとコナミの本心は、ダンエボとDDRのプレイヤー(人)とインカム(金)が欲しいんだろうな
ダンエボとDDRのプレイヤーをダブルで獲得できる(移行させる)→インカムも2倍!
プレイヤーの獲得(移行))により両機種のインカムが減少する→インカム不振というまっとうな理由でようやくDDRも正式にサービス終了できる!
こなみ 途中送信になったが、
コナミはダンスラで一石二鳥(インカム2倍獲得、DDRもサービス終了)をあわよくば狙っているだろう
後ろに立つことになる2P側の方のカメラの認識の悪さ、洗濯機やチュウニが100円4曲で遊べる店が多い中、
恐らくこれはロケテと同じ100円2曲が濃厚。また、撮影モード使用なら100円1曲設定(ロケテ時)
初音ミクが100円2曲はこのままでは厳しいと運営が察して、100円3曲設定になった
100円2曲では今の時代だとよっぽど魅力的なゲームじゃないと長続きしないだろう 回転率が上がるからコアユーザーがついてれば従量課金の利益が増える ・ダンスラはDDRやダンエボ以上に目立ってしまう可能性が高い
結果、盗撮などが心配になりプレーを控える人が続出(敷居が高い)
・ミュゼカと違って筐体がでかい(場所をとる)、電飾なども多く筐体価格が
今流通しているDDR(白筐体)の税込148万より高くなる可能性が高い
結果、そう簡単にごり押し営業がしにくく、
最悪、筐体だけでも強引に売って利益を出していくミュゼカ商法もしにくい ・弐寺は手元撮影機能が100円8曲でオプションにより普通に設定で出来るのに、
ダンスラは撮影モードは100円1曲と割高に感じる(全身とはいえ)
・仮にDDRやダンエボを無理やり稼働終了させて、ダンスラを半ば強制的にやらせようとしても
DDRの冷遇状況などから逆にますます反感を買いダンスラをするくらいなら音ゲー引退?
今のところ、ダンスラが流行る可能性はかなり低いな これと同じくコケると思われている
ときめきアイドルやオンゲキの方がSTEPSTAR本スレより伸びていることを考えると
本スレも失敗スレも過疎状態のこれは大丈夫?
DANCERUSH STARDOM総合スレ(大失敗スレ) part1に名前変えてもスレは伸びなさそう オンゲキは大丈夫でしょ
ターゲットがチュウニズムだもん
こっちはDDRという音ゲー最古参を相手にしてるんだぞ あれ操作やシステムがいたずらに複雑だし、3枚のキャラクターカードをセットとか思いっきりセガ版MUSECA
話題も外注コンポーザーと声優の感想ばかり ゲームの感想がヤケに少ない https://twitter.com/Frozvitnir/status/965557406557093888
そんなに特集は長くはなかったけど、DANCE RUSHというかコナミ必死になってんな
4gamer.netにたっぷり記事書いてもらったり、早々に北米のラウワンに今年の初夏には稼働予定決めたりと
https://p.eagate.573.jp/game/dan/pre/?___REDIRECT=1
次のロケテから実装予定のこのSHUFFLE DANCE、ゲーム機2台以上が必須らしいな本稼働後も
最低2台は必要、また筐体価格は少なくとも100万以上はしそうでスペースも結構取る
補足、これにプラス撮影モードを使用すると2台分になるので200円1曲設定になるみたいだな
撮影モード時は100円1曲どころか、200円1曲になる予定
>>203の言うとおり回転率が上がれば、ユーザーの課金によってさらに利益が増えていくな
・・あくまでコナミの脳内だけどな(なおかつ、流行る前提で) ちなみに、そのSHUFFLE DANCEの詳細についてはこちらを参照
http://www.4gamer.net/games/408/G040863/20180213011/
>KONAMIブースではプロのダンサーによるお手本プレイが披露されていたの
で,最後にその様子をムービーでお届けしよう。
上達すれば,ここまでのパフォーマンスができるということだ。
もう、お金に余裕があったら普通にダンス習った方がいいんじゃ・・ >>214
割りとまじでお手軽にダンスっぽい足運びは出来るよ
ダンエボはダンスそのものだったしDDRはダンスとかけ離れたから
お手軽にダンスを体験出来る唯一のゲームがダンスラだと思う DDRerの反発がありそうなこと以外は普通にいけると思ってるわ >>215
細かいことだが、ダンスラの管轄はコナミアミューズメントな
この場合は指定暴力団・コナミグループが正解か? パセリキャンペーンに名前がないけど、単に新機種は物珍しさで人が寄り付く(とコナミは想定)であろうから
対象外なだけだよね?死に体のステクロとミュゼカもいるけど >>219
稼働してないのにキャンペーンに入れたらビックリするわ
頭大丈夫かお前 ツイッターの方で、DANCE RUSHの宣伝を見てて感想を述べているが、
「DANCE RUSHの宣伝、毎回アイアイアーしかなんないから収録曲アイアイアーしかないんじゃね説」
コナミ「新世代のダンスゲームです!!」とネット記事やチラシ・広告やテレビのインタビューで答える
しかし、宣伝に使用しているのは一昔前に流行ったDDR2ndmix時代のバタフライ
決算資料やネット記事などではコナミ曰く「旧世代のDDR」から進化したのがこの「新世代のDANCE RUSH」
でも、新世代なのに宣伝に使っているのはコナミ曰く「旧世代のDDR」からバタフライ
新世代と銘打っているなら、perfect humanとかが良かったんじゃないの?
普通に過去の遺産にすがってるとしか見えないんだが・・
まぁコナミからすれば、「コースケのリミックスでsmile dkじゃないから新世代なんだよ」とか思ってそうだな 10代とかだとどうなのか分からんけど、ある程度年食ってると正直 perfect human 収録されてますよりも butterfly 収録されてますの方が食いつくのも確かなんだけどね… 稼動祝いのキャンペーンとかやるんだろうか?
設置店がすくなさそうなのとダンスゲームってこともあって連動はやらないだろうけど
ノスタルジアみたいに曲の交換みたいなことはするのかな? 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
PRBGW コナミ自身が「旧世代のDDR、新世代ダンスゲームのDANCERUSH STARDOM」とテレビのニュースで言っていたのに、
その旧世代のDDRのユーザーが全くついてきそうにない(むしろ、ヘイトを貯めさす)
ダンエボのユーザーも一部の人間しか今のところダンスラもやると明言していない
コアユーザー(常連客)を取り込んでおかないとヤバくはないか?新規が常連客になっていくかは未知数だし ダンスラやるかやらないかで言ったらやるまで分からんからな
分からんよ ほー
latte_enter (かろうじて蒲田は東京都)
DANCE RUSH STARDOM、モニター部分はまさかのメタルギアアーケード転用説 https://t.co/tjowPyxNjk
3月12日 9時21分 Twitter for iPhoneから
https://twitter.com/latte_enter/status/972990917090033664 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 見れば見るほどDANZ BASEとかDanceCore辺りを思い出すね 今日のBE生で確定したな、ダンスラはDDRの後釜ということ
なのに、DDRerはほぼついてきてないw
そして、今日のBE生で唯一新情報がなかったのもDDRだけ(既存情報のみ)
ダンスラ、流行るといいね() こんだけ更新面で冷遇しといて20周年だから新機種です
放送でも20周年!といいつつその機種の新情報無しとか既存プレイヤー馬鹿にしてるとしか思えんしな やる人はダンエボだと思ってやるのにDDRとして作られてるっていう矛盾
面白いならいいんだけど >>234
つSTEPSTAR総合スレ part1 [無断転載禁止]
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1499419116/
デフォ曲の構成を見る限り、本気で世界展開を狙っている感があるな。BassjackersとかDVBBS & VINAIとか用意してきた辺り。 DDRが海外で当たったっていう一応の土台はあるにせよゲームでのセカイセカイ病は死亡フラグにしか… 【DANCERUSH STARDOM🌟情報】ノスタルジア に続き DANCERUSH でも『Sakura Sunrise』プレー可能💫
"BEMANI Sound Team" さん によると「 "Dance Evolutionでの振付" を完全再現できる譜面になっている」とのこと✨
エボの民よ…やるしかないぞよ…
https://twitter.com/RyutaroNakahara/status/977114724759257088
「旧世代のDDRから新世代のDANCERUSHへ進化という(以下略)」
というコナミ社員がテレビで言っていたことは何だったのか?
結局、ダンエボ民もDDR民も一緒に取り込みたいだけじゃ・・
公式PVの「DDR誕生から20年」という文言は?
DDRからの進化と言うなら、DDRの譜面を進化させてほぼ再現なら分かるが、
「ダンエボの振付を完全再現できる譜面」っていうのは、
やっぱりダンエボの後継機種と思われても仕方ないのでは? チュウニズムでMIRU Key Wayのニデラ譜面をやらせてるようなもん? 違う
太鼓の達人に踊りながらプレイ出来る譜面が収録されるみたいな感じ Butterflyやろうとダンスラやったけどどこにもなかった
後から調べたら数回プレイしないとButterflyできないって感じだった
Butterflyやりたきゃ数クレ貢げってこと?
ダンスラは面白いとは思うけどこんながめつい仕様にしないで最初から解禁してよ ☆が120必要で、一曲が最高☆5だから1プレイで10個。だから12プレイだな。 待ちが多くてプレイ出来ないのは仕方ないけど
曲のロード時間が異様に長いのはイライラするから改善してほしい 1.スクロールが速すぎてアレンジする余裕が無い
DDRでさえアレンジステップするときには等速が望ましい
理由として回転であったり背面捻りで正面から目を離す際に
画面内の譜面をワーキングメモリに一時記憶してそれを展開するのだが
ダンスラではそれが許されないから正面凝視の作業ゲー化している
2.DOWN判定拾われすぎ問題
すぐ後ろで通行人がいたら見逃したはずのDOWN判定が拾われる
ギャラリーが付いて何ぼのダンスゲーにおいて
周囲の些細な影響でプレーに害が出るのは致命的
3.結局DDRのDPの下位互換(横4枚状態)
狭いし渡りもないし踏む足さえ決められてろくにアレンジも出来ない DANCERUSH STARDOMの本スレだけで3つもあって乱立しすぎ シャッフルダンスらしさを優先するあまり一般人が知ってそうな版権曲どころかBEMANI曲すらほとんど入れない徹底ぶり
どこぞのNAOKIプロデュース音ゲーに通じるものがあるな BEMANI自体ヤバいという記事どこかで見たくらいだからBEMANIアーティストに頼らない音ゲーを目指しているのかもね 【悲報】 ダンスラ、PALO横須賀では早くも丸1日誰もプレーされず消滅扱いになる
http://jtlppj.web.fc2.com/shop_ea/DAN_log.html
まだ、国内で294しかないというのにプレーされてないとはね 【悲報】 ダンスラ、PALO横須賀では早くも丸1日誰もプレーされず消滅扱いになる (2回目)
http://jtlppj.web.fc2.com/shop_ea/DAN_log.html
1週間前も見たような気がするけどな(既視感) >>259
次スレは
DANCERUSH STADIUM★12
とかで行こう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています