【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part133【厨ニ】
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2018年3月8日稼働開始!
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※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ3本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1525246478/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part132【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1527204500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured それよりも千本桜魔理沙バッドアップルみたいな低難度定番曲地雷譜面を昇格させろよ初心者が泣くぞ グスタフハーレルナブル赤が12に昇格したし次回作でワンチャンあるか? サドマミなんて12+で適正
曲短いのに盆踊りとかで3分の1は休憩地帯だし
小粒分割ほぼない、フリック少ないから抜けや巻き込む要素も無い
似たようなこと皆思ってるからTwitterでもサドマミ(笑)になってるわけだし
リセボと同じ運命辿るよこれ 音ゲーの千本桜は地雷ってもはや共通認識になりつつあるよな 昔からボカロやってる人は置いといて今人気って言ったらナユタン星人やバルーンが真っ先に上がると思うぞ 千本桜ってそんな地雷かなぁ
個人的には結構好きな譜面なんだけど 禅ガールの譜面きらい
ACしてもクソみてぇなスコアしか出ないんだが OTNは何で13行かないんだろう
13.0でもまだ足りない気がするんだが >>364
そこにDance!以外のペルソナ曲も加えてあげて そういや腐れ外道の称号結局取れてないな
オフ会的な何かやりたい >>355
ただの比喩にここまで突っかかるの頭悪そうとしか言いようがない 生放送で公募の最終候補曲出すってあとそこから視聴者アンケートでも取るのか? >>385
レグルス部門は最終候補に絞るだけでも不満や文句がたくさん出そうなくらい混戦だよな
アンケや投票はなにかと問題多そうだからしないんでないかな またヴァレアイン帝国の第八皇女がこのスレに争いを振りまいているのか… バストBカップ未満の話ぶっこむけど、七海あおいちゃんがボクっ娘でスパッツだから性癖刺激しまくってきてつらい 誰が満たしてて誰が満たしてないのか分からんのでデータおくれ ハイアクのサビのタップで毎回アタック出るようになって辛い 間宮真琴ちゃんは最初男子か女子かわかりませんでした WUG解散するからイベント復刻するなら今しかないな ストーリーで性別を確認するまでは惚れてはいけない(戒め) ついに13全鳥まであと五つの所まで来たけど、未だにタイダル鳥乗ってない... タイダル出来る人羨ましいです アーケアとラノータとコラボして欲しいなあ
いやDeemoコラボはよう!YO! タイダル自分は出来る方で定数高くて助かってるんだけど、難しいって話を聞く度に腐ってもタイダルだなって タイダルはなぜ稼ぎ稼ぎ言われるかわからんレベルで無理 譜面で毛にストレスを貯める為の情報操作
おれはくわしいんだ彡⌒ミ タイダルはベチャ全押しや腕をクロスしない等のズル技術が発達してると難易度が激減するからそう言われてる
譜面通りにやるとそこそこ難しいよ 手袋有無でも難易度めっちゃ変わると思う
横に分割移動したときにいっつも抜ける べちゃ押しはともかくクロスしないのは普通にテクニックだと思う グッテクのスライドは見た目どおり?にスライドを取りに行くのが楽しい deemoコラボは去年の夏祭りでコハDも反応してたから何かしらあると思うんだけどやっぱり海外の会社とコミュニケーション取るのって難しいのかな PIUとコラボでガーゴイルとかCANON-Dとかやりたい タイダルは押してるつもりのスライドが抜けて萎えるからムリ タイダルは銀レの頃から現在までずっとベスト枠の定位置をキープしてる
レート上がるのに追随してちょっとずつスコア更新していてずっといるみたいな >>417
まさにここさえ出来れば…って場所だわ
マジできらい >>411
今日NeonFMという米国のスマホ音ゲーにガラクタが収録されたし(ソニックマニアの曲が入った縁説はあるが)、
コネクションと日本語理解力とチュウマイを知ってるかどうか…
な感はある MANIAなBEATを持ってない奴はCOOLがSADNESS 次回の更新で新マップとしろにゃーくるかな
なんか新曲の数合わせでマップと一緒にイロドリ来る率かなり高い気がするし チュウニってSDのキャラクター全然いないよね
もっと欲しいわ >>417
ほんと抜いてくださいっていってるようなもんじゃん 今までのキャラでSDにしてほしいのチラホラ
おっさん、お兄さんが足りない 小粒タップ流しのコツが知りたい
テキトーにザーってやってもいっつも安定しない 指複数本使うと余分に拾いすぎてアタック出る気がする 今、金レと銀レを行き来してるくらいにいるんだけど、拝啓とかインビジブルとかS取れてないのはやばいかな?(;´Д`)
ホトトギスのメスみたいなオリジナルのイケメン兄さんの曲とかは13でも初見Sとれたりしたんだけど 出来る所から順次13も全部Sで埋めなさい
もっとヤバイジェネシスとかいるし とりあえずこれが出来ないのは周りに比べて〜みたいな考えをまず捨てた方が良いかと
個人差がマジで出まくるのでそんなん考えてると気持ちから疲れてくる
まあ全13のS埋めしてる途中で詰まる曲はだいたいみんな似たり寄ったりだがな・・・
曲名がおぼつかない程度のプレイ状況のようだし今はあまり悩まず全曲解放してから嘆こう 小粒タップスライド処理は感覚掴めてくると気持ちいいよね 拝啓もインビジも忙しいからそのレート帯でS取れないのは別におかしくはない
というか特別理由がないならあらゆる譜面傾向が詰まった12埋めていった方がいいんじゃないの
物量慣れとかで高難易度に特攻は分からなくはないけど、13は金レ後半とかになって何となく譜面見え始めてから触り始めても遅くないとは思う 俺もまさに金銀行き来してる最中で方針に迷ってたからみんながどうしてたか聞きたい
13S埋め挑戦か12SSS増やしかどっちに重点置くべきか >>431
親指以外をスライダーにベタ付けして小指が画像の線のあたりに来るようにして確実に端まで擦れば溢れにくい
あとここのタップスライドは思ったより遅いので気持ちゆっくり目に擦ると良い
https://i.imgur.com/lHHyfDD.png >>444
その頃は1、2曲目Lv12埋めとかやって3曲目にLv13って感じにやってた
特攻も大事だけど12SSS埋めのほうがアタック無くす練習になるからこっちのほうが大事かも やっと11AJ埋めが終わった...
意外と低難易度を詰めるとできるようになる配置もあるよ
内から外にいく3連打とか内外内の3連打とかすごい練習させられた気分 ちょっと前に復帰したけど
めちゃくちゃ下手くそになっててワロタ
12プラス以下なら今までとそこまで変わらんスコア出てたけどそれ以上はほんとボロボロだわ全く指が動かんね
かと言ってめちゃくちゃモチベあるわけでもないからもうこれ以上は上手くならんのやなぁと 12はかなりの曲数あるがその分多く学べる要素があるので詰まってるなら一周してみて欲しい
勿論11代の鳥狙いや13の特攻も平行するとなおよし 13特攻ばかりしてるやつの選曲はわかりやすい
12鳥がんばってるやつの選曲は好感が持てる GOODTEKとかAIRとかの高速指押し譜面がいつになってもできる気しないんだけど 13S埋めしたところで曲によって多少レートに貢献するのかな?って程度しかならんしなあ
何よりミスアタ減らす意味でも、身につける技術の段階踏んで12鳥目指しが至極普通だと思う(個人の感想です 13特攻はたまにだったら効果あるけどね
普段は12だったり11+だったりを鳥埋めしてる方が上手くなりやすい デラがギリギリレベルに特攻して死にかけパワーアップしろが定説だからそのへん違うのは面白いな
クリア重視とミス減らしに重点置くゲームの違いだろうか やっぱサドマミ難しいわ
コンボも300程度しか続いてないし
途中から指、腕、肩が固まる
いま腕をストレッチしてるけどどうにかならんのこれ 腕押しの速度を上げられるならやってみたい
指押し無理 000000はよく見るけど123456は初めて見た ウニも自分がギリギリSS+〜鳥取れそうな難易度の曲やるのが1番地力上がるんじゃないのか
SやSSギリしか取れないような曲は地力不足なので後回し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています