【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part133【厨ニ】
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ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
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※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ3本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1525246478/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part132【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1527204500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アルストロメリアが12の中でトップクラスに難しいと思ってるの俺だけなんだろうなぁ
スコア12の中で下から4番目だった >>275
そこで腕振るから腕持たなくなるのかと思った サドマミ下げろって言ってる奴はADも13.6でいい派理論を提唱してみる >>270
わかるわかる虹になった後も鳥取れなくて放置してる
最後から2番か3番目くらいのサビが何故かミス多発してSS止まりだわ
いや分割してるのはわかるんだけども Almaとかいう技術全振りの12
許容少なすぎるしアタック出るしでなかなか伸びない >>276
福田元総理やんけ
インビジブル苦手すぎて死にそう サドマミはプラレ後半くらいの実力持ってれば鳥は簡単ってだけで
他の13と比べたら技術はいらない手軽さだけどそのかわりスピードは早いよで
13になってるようなもの 筋肉でごり押せる若い子はサドマミとかも簡単そうなイメージ
14.7なのにインド人AJサドマミAJしてる見た目ゴリラなやつがホームに居る
パワー系譜面のスコアがとても高くて羨ましい
指押しとても苦手っぽいけども >>284
チュウニズマーってホントそのタイプばっかだよな 早くて体力もいるし指押しの正確さも必要なリボルバーの話でもしよう >>278
サドマミに限らないけど脱力するときは指先立てて甲〜前腕でセンサー反応させると楽出来るよ ハーレ赤はホールドの中にタップあるところだけしっくり来ないんだけど
どう押さえながら叩くのが基本なんだろう
もう左手でホールドして右手で擦ってやろうかと ホールド敷かれてるやつは親指で下半分押さえるようにしてる 1枚目のせいでTeriqmaAJ逃したから頭抱えてる これの接続ってそんなむずかしいんか?
筐体メンテがどうこうじゃなくて >>292
伝家の宝刀手をくるくるか無駄なとこ一切押さずガチ押しかお好みで maimai MiLK PLUS稼働直前&オンゲキ×ガルパコラボ記念 ゲキ!チュウマイ公式生放送
6月20日 21:00
https://www.youtube.com/watch?v=Oc6As1O0qrI
v313771969 「これ13.0じゃないでしょ」とかいう前に他の13.0譜面を全部やれと言いたくなる 無印から始めた人「これ13.0じゃないでしょ」
AIR以降から始めた人「これ13.0じゃないでしょ」
争え…もっと争え… >>256
具体的にはどのくらい違うの?10倍くらい? ブリゲートとか拝啓は兎も角タンゴだけは13.0じゃないと思う 次のバージョンアップで害虫とパーフェクト生命落ちるかなぁ
リセボみたいに… 自分が稼がせてもらってる奴はなんか軒並み落ちそうな予感がある
地獄駅とか地味だけど凄い稼ぎでしょ >>292
考えられるとしても、上から
・両端まで届いてない
・スライドに気を取られすぎて真ん中が抜けた
・指を広げすぎ
あたりでしょ ドーナツは次の次で落ちるかな
リセボも2回目のverupで落ちたからなんか落ちそう カリバーンの時もそうだったけどここの人はすぐ定数下げたがるね 俺の得意曲だ苦手曲だぐらいに思っときゃいいのにすぐ上げろ下げろになる 同じ譜面定数の曲でも難易度に大きな差があるとプレイヤー達が感じているうちは
定数上げ・下げの話題は何時まで経っても絶えない
これ以上曲を増やし続けるならレベルを14以上の数字まで設けて再分類しないと 定数上がると上がった曲が出来る人がレート上げ有利になるだけじゃん、別に下げろとか言わなくても良いだろ >>316
それで定数に文句言ってるやつにマウント取ったつもりか?気持ち悪いだけだぞ >>315
どうせその再分類した中でまた上げろ下げろが始まるだろうからあんま意味ないよ
最終的には関係なく詰めるしバージョンアップごとに定数修正かけるしこのままのスタイルで良いさ
>>317
まあちゃんと苦手とかを避けずに埋めてれば多少の定数変更くらいではレートにほとんど影響はないでしょ
そういや上げろの声は何かと反論多いけど下げろにはそういう反論が少ない気がするわ >>319
そもそも前提として、何で定数を下げたがる人たちがいるのか、ってのが理解出来ない
上がったら一部か大半かは知らんけどプレイヤーに有利に働くんだし、そうまでして下げたがるのは何で?って思う 変な主張かもしれないけどスコアが取れるとかAJが取りやすいかは定数とは別問題な気がする
例えばBadAppleのAJにめっちゃ苦労して13初AJと時より粘着したけど13や13+行けって言ったらおかしくなるし…
ちなみに鳥もSSも安定しない 定数はS難度が基準だってそれ一番
つまりジェネシスは14 理論値って言われてただろ
理論値がホントの理論値なのかレート上の理論値なのかは知らんが それについてはリアルタイムでの質問コーナーでその場の勢いとノリで答えただけだからはっきり言ってあてにならない
スクリームアウトは収録されたか? 理論値の難易度で定数決めてたらサンムーンが13とか13+になってしまうが S難度で定数決めたらFiniteとか13から陥落の危機じゃね >>326
AJはとんでもなくムズいけどSは銀レート以下でもいけるしな それぐらいしか話題にすることないんだろ アホだから 譜面定数は大人の事情も絡むからな
簡単難しい以前にこの事情をわかってないと話にならない
怒槌は元から14並の難易度だった
最高難易度が更新されるとそれまで最高難易度だったレベルに簡単な曲が追加される
などなど 思えば初代プレーヤーってレベル13の次は13+飛ばして14の譜面をやらされたんだよな…
ただでさえ13の曲が少ない時期に… 別にビュワー見てもウェルテカリバーンサドマミあたりは明らかに同じ定数の他の曲よりスコア取れてるから下げろっつっても良くね?
逆に上がりそうなのはグラーヴェとかリボルバー つってもviewer使ってるのなんてガチのごりらか怠け者のごりらしかいないのでは
うねいは「全プレイヤー」のデータを見られるので結果が違ってそう なんか初期譜面のスライドに限って抜けやすい気がする
さすがに気のせいか・・・ 全体を見ても平均が落ちるだけで詐称と逆詐称の傾向は変わらんだろ 理論値の難易度で定数決めるならサドマミは生命リセボと大差ないから12落ちもありうる >>317
昔と比べて今なら簡単に虹になれるとか
今の虹に価値が無いとか言う奴がいるからなぁ……
ただでさえ曲の選択肢が増えて楽になってるのに逆詐称が増えると余計にそういう風潮になりかねない
って言うのがあると思う。 Twitterで「サドマミ」って調べるだけで虹レ云々出てくるからお察し ど う し て S E G A は ラ ン ク ご と に レ ー ト を 設 定 し な い の か viewerの統計を理由に持ってこられてもね笑
下げるかどうかはSEGAが決めることだし実際のスコア統計もSEGAにしかわからん
つーかさ 定数とかどうでもよくね?なに?レート落ちたら死ぬの? >>341
本屋や図書館とかでシリーズものの本が順番通りに並んでいなかったら並べ直す人がいるみたいに
自分に関係あろうとなかろうと正確にきちんとしていることを望む人が一定数いるんだよ
そういう人にとっては自分のレートがどうなるかが問題なのではなく
実際の曲の難易度と定数が揃っていないということが問題なんだ
もちろん定数上がれば自分のレートも自動的に上がると思っている人も中にはいるだろうけどさ >>342
いやどいつもこいつも俺がSSSだから下げろみたいなんばっかやんけ
こんなん新曲出るたびにゴキブリのようにスレに沸いて出てくるけど相手にしてらんねーよマジ
もっと曲や譜面の感想でも言えよ 音ゲーはウニが初めての学生かな
お前が騒いだところで定数の話なんかなくならないよ いや譜面動画もついったもここも定数の話題ばかりだったからついね…
あと俺はガックシ回線でも学生ではない 木刀が13.0である限り、サドマミがそれ以下になることはないだろう リセボと違って休憩少ないし速いし許容も多いわけじゃないし ナユタン星人の曲とかどこらへんまでレート稼ぎで人気か曲で人気なのかがわからない
俺は好きです >>343
もうスレでレートと定数の話するの禁止にした方がいいんでない?
みんなはどうよ? 禁止にしたところでバカ言ってる層が黙る気はしないなぁ 13.6以上なら定数の話していいぞ
13.0なんぞが未だにレート対象に入るゴミは御託並べてないで血反吐吐くまで練習しろ >>352
なら、練習した時に出た損害は保証してくれるのね?
それくらいの覚悟がないならそんなふざけたことは言うもんじゃないぞ 虹レに限ってAJ狙いでポコって悪態つく印象しかない
しかもデススキルすら使わず放置したりするから 13以上の難易度で定数下げろ上げろって言ってる人って少なくともその曲の鳥取れてるのか疑問 サドマミウェルテカリバーンみたいな頭悪そうな譜面ばっか得意でレートはそこそこ高いけど実力伴ってないみたいな奴ら必死だな
定数下げるのに反対マンは何で反対なのか論理的に説明してどうぞ 公式の裁定が全てだから チュウニズムが他の音ゲーより個人差が出やすいゲームだから 公式連中が生粋のゴリラだから彼ら基準で作られてても文句言えないと思うの 公式の裁定が全てなのはわかるし個人差が出やすいゲームだってのもわかるけど定数下げろ言うのは勝手だし言わせとけばいいじゃん何をそんなに嫌がるのかわからない どちらにしてもなんでそこまで定数談義に必死なのかとは思うんだがな
ここで騒いだ分反映される訳でもあるまいしほどほどに言わせとけばいいよ
とりあえず気になるのが見合わないから上げろは分かるけど見合わないから下げろの心理は自分もよく分からんな
まさか虹の価値ガーとかではないやろうし それよりも千本桜魔理沙バッドアップルみたいな低難度定番曲地雷譜面を昇格させろよ初心者が泣くぞ グスタフハーレルナブル赤が12に昇格したし次回作でワンチャンあるか? サドマミなんて12+で適正
曲短いのに盆踊りとかで3分の1は休憩地帯だし
小粒分割ほぼない、フリック少ないから抜けや巻き込む要素も無い
似たようなこと皆思ってるからTwitterでもサドマミ(笑)になってるわけだし
リセボと同じ運命辿るよこれ 音ゲーの千本桜は地雷ってもはや共通認識になりつつあるよな 昔からボカロやってる人は置いといて今人気って言ったらナユタン星人やバルーンが真っ先に上がると思うぞ 千本桜ってそんな地雷かなぁ
個人的には結構好きな譜面なんだけど 禅ガールの譜面きらい
ACしてもクソみてぇなスコアしか出ないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています