【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part133【厨ニ】
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CHUNITHM STAR PLUS(チュウニズムスタープラス)
2018年3月8日稼働開始!
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※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ3本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1525246478/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part132【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1527204500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 横にある「チュウニじゃねーのかよ」は少しだけ面白い なにがクソだよ
クソならむしろするなコラボしたmaimaiふざけんななはずなのにしないのを咎めるとか頭どうなってるんだ? まあこれはmaimai向けだと思うし別にええわ、曲も特別良くないし ウニが楽しいからウニでやりたい気持ちは理解できるが
クソクソいう前に他機種プレイできるような体作りもしよーぜ
追加楽曲たくさん楽しめるし癖抜けてウニのスコアも上がるしいい事づくし まいまいはチュウニコラボとかで少しやったきりで結局定着しなかったわ
チュウニも元々はDIVAコラボで始めたけどこっちはもうすぐ2年にもなるっていうのに maimai多少やってたけど、力抜いても動きが多い以上どうしてもしんどいし汗かくからなあ たまにしかやらんわ え、ポプテ界隈じゃクソは褒め言葉なんですが?もしかしてここって煽り耐性低いんですか?
ちなみに某麻雀ゲームでもコラボしてた時もクソコラボって豪語してたぞ
俺が言いたいのは「最近maimaiは有名所のアニメコラボして羨ましいからチュウニズムも同じように有名所なアニメとコラボしないのか」って話
正直誰も知らないマイナーなコラボで喜ぶ奴らの方がキッズなんじゃないの? 素直に褒めればいいのにわざわざ貶して予防線張っておかなきゃ褒められないってことはよっぽど薄っぺらいコンテンツなんだな 深夜アニメだから知名度はともかく、maimaiの客層にあってると思うよ
CHUNITHMの客層にもあってると思うけど 限界引き出して汗かくのが、しんどいのがいいじゃないですかー
慣れ親しんだ動きで消化ゲーしても達成感が少なくて…
汗のエチケットが必須で面倒くさいのはわかる 長文早口に画像とは数え役満が過ぎて微笑ましいな
maimaiは初期にやってたけど曲のカット編集に合わなくてやめた 最近池袋のセガにルール守れない奴増えたね
こないだ連コした女に「並んでるんですけど!?!?」とか台空いてるのに急にキレてる奴いて引いたわ
並ぶ場所も間違ってたし、結局その女の彼氏?だかに他の台空いてること指摘されてた
レート隠してたけど、FDやってたから多分上級者
マナー守れよな >>191
すまんなw見てて気分悪かったからつい書いてしまった。
誰かチラシくれ まあ自分はダンス系の音ゲー除けば絶対やらないっていう音ゲーないしどうしてもやりたい曲あったらその音ゲーやるわ
個人的には増えるポプテより消えてしまうハッカドールの曲をやり納めとかないとな…
>>193
前のアニマリアが4月末だったしペース的には次回な感じもするがどうだろうな
やはりメタヴァースかな? FDやってるだけで上級者とは限らん
むしろ銀レ金レくらいの奴らほど13+よくやってる印象ある 金レだけどサドマミホリックの予想以上の低難度評価に戦慄してる 俺もサドマミ全然できないので上手くなったら自分の中で評価変わるのかなと頑張ろうと思う
今日も拝啓ドッペルゲンガーやらなきゃ… エアー絡んだ乱打、しっかりタップも押してるつもりなのにミスが出てつらい
プレイ中も意識してるのに何でだろ… きゅうり初見984の俺でもサドマミは初見1006出たからきゅうりは初見難易度14だと思う サドマミは稼ぎとか考えずに、たのしーー!!って思いながらノリノリでやると楽しい >>194
チラシの裏スレにどうぞ
あそこは横長で12台並べてて分かりにくいという店側の問題もある
となりのラウワンはスリ野放しにしてるしブクロは魔境 サドマミは最初と最後に難易度が集約されてる気がする
トリル苦手だとリズム覚えるまで辛いと思う サドマミ開幕の16分連打ができなかったけど
グルコス譜面をイメージしたら難なく叩けるようになったぞ(打数認識)
だからみんなグルコス、やろう! サドマミのやばさは
最初から最後まで休みなし
これに尽きる
13+でわちゃわちゃやってるのと同じかそれ以上の疲労よ 0:24〜1:10辺りまでのスライドとか盆踊りは明らかに休憩地帯だと思うけど サドマミ忙しいは無いわ
移動距離13の中でも少ない方だろ >>204
グルコスはナレーター?の声が可愛くてやりたいけどやってないなぁ
maimaiもだけど声可愛いよね >>209
エアーもやたら付いてるから疲れるかもしれない チュウニペンギンの声が可愛くないみたいな言い方やめろ
ちゃんなぎの声でコンテニューしますか?って言われたら財布がマッハで軽くなる サドマミ簡単気味だからか、やけに疲れないだの忙しくないだの追加されてから言い続けるやついるよね サドマミはまぁランキング1ページ理論値で埋まるくらいだし 13.0って個人差大集合のイメージあるけど暫くやったら慣れる
BOKUTOとかはいまだに例の地帯できないけど >>212
ペンギンの可愛いは方向性が違うじゃん?
一般人受けするのはペンギンの声な気もするけども 生命12.7
リセボ12.8
だし
サドマミ12.9
でも問題無さそうに見えるけど
落ちても13残留じゃないかな サドマミは簡単な割にはそれなりに疲れるし、序盤のトリルだけで拝啓よりは難しいし12+降格は無い
あれより疲れて難しいオチンの定数がおかしいだけだ 序盤のトリルって小粒でも分割でも無いし抜ける心配も巻き込む心配も無いからリズム覚えちゃえばタカタカやってるだけだしなぁ
その後に続くタんやなタン 途中送信しちまったorz
その後に続く「タタン、タッタ、タッタ」もご丁寧にextapだからな 体力無尽蔵な若いやつが指押しできないダルマを極めるとサドマミ赤の方がスコア出ないとか言い出す サドマミ初見のスコアが超えられないw
初見で1006k出たから13初の鳥もすぐかとか思ったが甘かった
最初の両手連打は困らないが最後の方でいつも異様にヘロヘロになってる 禊鳥S乗ったのに1MISS・・・
もう一曲遊べるドンってか、マジで笑えねぇ サドマミは最後らへん体力持たないです。
あれ本当に簡単なの? (適正以上から見たら)簡単、みたいなやつ
金レとかでも鳥とは言わずとも稼ぎになる程度にはスコア出せるんじゃないか、分からんけど 銀レの俺には稼ぎの禾の字もないのでノータッチクリアだけして放置
12+以下全AJ埋めできたら考える(現在8赤で躓いてる) 体力持たない人は絶対力入りすぎてエアー無駄に手上げてると思う
曲が楽しいからノリノリになっちゃうと力入るのはわからんでもないが カロリー消費したいしわりと大ぶりにエアーしてるけどそろそろ省エネも覚えないとな…
上手い人の上から視点の動画とか一切手を上げてないように見えてエアー反応させてるのもあるし感覚掴まないと (ただ腕上げ下げしてるだけでカロリー消費できるもんなのか) >>237
自分でエアー多いと疲れるかもって言ってるじゃねーかww
普通に汗かいたねーくらいのレベルで考えて むしろサドマミできないくらいの指押しマンと考えればまだまだ上になれる余地がある サドマミとエンドマならエンドマの方が省エネのしようがあるのでサドマミは13+ twilightも意識しないと後半腕上がらなくなる 流石に省エネしてもエンドマの方が疲れるんじゃね?
というかエンドマ省エネする地力あるならサドマミ余裕だろうし >>239
マジですか 逆に何が得意なのか気になります 15.10以上ある人なら何回かで鳥取れるんやない
初見Sだったけど2回目で鳥乗ったよサドマミ 拝啓と同じぐらいかなあと思ったゾ
チョコボムもそんな感じだった どうでもいいけど
なんであんなマイナーなエロゲ曲が入ってるのか分からない
特にclover heatsとかFact of factとか
シュタゲの方が需要あると思うけど 15.5あたりまで来てようやく脱力を覚えた僕
本当に軽い力で押せてエアーもほぼ最小限に抑えられるようになってきて、また楽しくなってきた
鳥近くなって緊張すると少し力んじゃうんだがこれはもっと上手くなったら、力みすら減るのか? 出処とか全く知らんけど叩いてみて楽しければいいや的な 個人的にポプテは曲だけ貰えればキャラやプレートなんかは要らないので
マップは結構です >>245
テクニック系の譜面が得意だお
ちょいとコツ覚えたら鳥Sいける感じのやーつ
高いやつでいえば、
でぃすとぴあ
ベルテ
チョコ
おしゃま
何とかcry
グスタフ
データエラー
サテライト
キラメケ
奏者
あとは、SSとかで詰めてる感じ >>250
使えるスキル持っててもキャラ使いたくないよね サドマミは拝啓より簡単だったよ
どちらにせよ13最弱クラスじゃないのか >>247
エロゲとアニメじゃ版権料に天地の差があるんだから仕方がない サドマミは楽しいうえに程よい疲労感があって慣らしに丁度よいので稼ぎ云々関係無しに選んでしまうわ
グルコスもこれきっかけにやろうかと思った程には好きまあ始めなかったが…
個人の体感難易度はともかくここ最近の傾向ならそう大きく定数下げる調整はしないとは思うわ 気持ちは分かる。
まあ、ファンタズムが簡単って言ってる層と同じなんだろうな 俺もファンタズムできないし単に指押しができないだけなんだろうなと最初は思ってたんだけど俺とファンタズムのスコア変わらないような奴も鳥取ってるから本当によくわからん 指押し練習したら上の画像の部分全部楽しくなるから練習しよう >>257
>>261
分かる
ちょっと嫌らしい配置してる
曲が3分くらいあるのも集中力削ぐのに貢献してるかもね 毎回最初の2クレほどは指押し特訓曲やってから遊んでるけど
利き腕じゃないほうがまるで上達せえへん。。。 拝啓普通にむずいし13.1でもいいと思う
サドマミは12.9〜13.0かな チュウニ名物のできる曲の定数は下げ、できない曲の定数は上げて語る流れはいつまで続くんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています