音ゲー作品のレジェンドで打線組んだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1(遊)Dance Dance Revolution(社会現象と化した唯一の音ゲー)
2(二)ラブライブ!スクフェス(萌え豚狙い撃ち音ゲーのパイオニア)
3(三)CHUNITHM(業界に激震をもたらした風雲児)
4(捕)太鼓の達人(音ゲー日本代表 、王道を征く珠玉の作品)
5(一)ピアノタイル2(売上ダントツ世界一のモンスター音ゲー)
6(左)アイドルマスター デレステ(音ゲー界のアイドル)
7(右)バンドリ!(話題沸騰中のニューカマー)
8(中)maimai(至高の出会い系音ゲー)
9(投)PaRappa the Rapper(音ゲーの始祖) 以下、今日の排便状況を語るスレ
ちなみに俺は快便だった 弐寺は一般的な知名度がなぁ…
この中の作品と比べても一般人からの認知度低そうなのが弱いね 弐寺がbeatmaniaUDXの略であることを知っている一般人はほとんどいない 音ゲー作品っていうからコンポザやスタッフの話だと思ったわ ビーマニ厨は狭い世界しか知らないもんな
割と妥当だと思う 弐寺の楽曲ってわりとTVとかMAD動画とかで使われてるけど、それが弐寺の曲だとはなかなか認知されてないよな
だが、それが良い jubeat knit
REFLEC BEAT limelight
SOUND VOLTEX II -infinite infection- >>10
こういうやつってたいてい弐寺民だろうなと思って必死見たら案の定で草 >>19
やっぱ弐寺民って頭おかしいな
よほどの選民思想持っていないとコンプレックスなんて発想まず出てこないぞ この音ゲー冬の時代でのヒット作品は十分伝説に値する ビーマニが4番だろ
ビーマニが無かったら今の音ゲーはない レジェンド打線なのに
最近流行ってるものをかき集めただけに見える 弐寺はレジェンドっつーか態度だけデカい大御所っぽい >>29
逆にパラッパはたまにリメイク出るから大御所と営業のお笑い(逆?)でかなりの差があるよな。
実際に弐寺なんか売れない大御所の芸能人位のインカムだろうし、
パラッパはたまにリメイクされればそれなりに売れるし。 チュウニはリフレク指がこけた4作品目を越えられたら本物 リフレクは2作目がぼちぼち程度だったからさすがにもう越えてる 確かに
現在は凋落したが全盛期は歴代最強クラスの勢いあったな指は 常に複数人並ぶのが当たり前の大人気ゲームを失脚させたまっするはヤバい
順調なら太鼓レベルの王道ゲーになってただろうな ビートマニアは監督で
あとドラムマニアとギターマニアをDHでも良いから入れてクレメンス 都内とか6台に対して各5人以上並んでるとかザラだったからな
なんで自滅していったのか謎過ぎる こんな糞そのものな打線でもまとめられたらキッズが真に受けるんだろうな
コナミを外しまくってる辺り何か思惑を感じる ここ数年で音ゲー始めた人にとってのレジェンドならそんなもんじゃないかなあ
パラッパラッパー入れときゃ昔のも考察してるっぽくなるし >>1
とりあえずビートマニア入れておけば変なやつ湧いてこなかっただろうに 弐寺入っててもあまりに臭すぎて叩かれてるだろ
指摘されても出てこれてない辺り序盤自演で伸ばしてるの見え見え そもそもビートマニアってゲーセンに通ってる層くらいにしか認知されてなくないか?
打線入りしてるダンレボならある程度認知されてそうだけど 一般知名度なら
太鼓≫ダンレボ≧アイドル音ゲー>maimai>チュウニ≧指>弐寺
くらいのイメージ
ピアノタイルは周りでやってる人見たことないから知らん ビートマニアの家庭用がミリオン行くくらい流行ってたので… なんでこのスレ1含めメル欄空欄ばっかりなんだろうなぁー不思議だなー ピアノタイルはスマホの音ゲーダウンロード数世界一だからね ほんと何であれが世界的に流行った(?)んだろうな
すぐ飽きたわピアノ >>1見てると一時期大量にいた指厨を思い出す
まあ散っていた指厨がそのままセガゲーに流れていったんだから当然と言えば当然か デレステとバンドリ入れる必要ある?
これ抜いてCytusと弐寺入れとけ それなら理解できる
ピアノタイルとかいうゴミもいらんな 最近のランカースレはエアプが多いと感じていたがまさか本物のキッズだったとは >>49
maimai中2が一般知名度あると思ってるのか…あんなんアケ音ゲーやってる奴しかしらんやろ
むしろ音ゲーブーム時代から長年に稼働してる寺ポプギタドラDDRの方がある程度の幅広い知名度はある とりあえずデレステバンドリラブライブはレジェンドでも何でもないでしょ 少なくともバンドリはレジェンド呼ばわりするほどやないやろ…
スマホ音ゲでもDeemoやらCytus、Lanotaとかあるやろうに ACならまだしもスマホゲーで一般人が◯◯?なにそれ?ってなるようなのは論外
Deemoとかよりはまだバンドリのほうがいい 一般的な知名度や人気だとアニメ系音ゲー>弐寺
これが現実なんだよな >>39 >>41
どうでもいい豆知識をいうとギターフリークスがなんで
フリークスになったかというとときめきメモリアルで先にギターマニアって
使っていたらしいよ。前にそんなのをみた記憶がある そもそもレジェンドの基準が一般に知名度あるかどうかって… 一般的な知名度すら無いならレジェンドに値しないって話じゃね? ダンスラはイケメンは姫との出会いの場を提供、それ以外は姫が踊ってる動画を見てシコルという役割がある
みんなもみくぴータンで精液を出そうよ ピアノタイルがアリならDJMAXも入るんじゃない?
CSでは一番売れたタイトルだろ ビーマニは100万本は売れたろ
1本6800円ぐらいだっけ?なら68億やな 世界で一番売れているのがマクドナルドだからマクドナルドが一番旨い理論やめーや 弐寺は25作目
これは世界規模で見てもかなりの長寿タイトルとなる
こういうのをレジェンドと言うのであって歴史のないソシャゲやチュウニはただの人気ゲーム
イチローを評価せず新米の大谷をレジェンドと言うようなものだ 川相みたいなもんだろ弐寺は
csも2回打ち切りになったんだし 問題は歴史が一年長いとかじゃなくナンバリングという重要性、これだけユーザーから長く支持されているという信用度の高さ、これを捨てたポップンってマジで何やってんのって思う >>74
マクドナルドは飲食業界ではレジェンドじゃん ビーマニも打線入りワンチャンあったけどそれ以上に新興勢力がエグ過ぎたんだろうなぁ
やはり時代を動かす現代の若者に認知されているか否かはデカイ 弐寺は出た当初から中堅レベル維持している、STGで例えると東方だよな
どっちも無駄にシリーズはあるしファンは保守的だし信者アンチ共に多い >>75
その大御所である弐寺が君臨する飽和状態の音ゲー業界に颯爽と登場し若者達の心を鷲掴みにして音ゲーユーザーをゴッソリ持っていったチュウニはレジェンドに値するでしょ 太鼓DDRが陽キャ系音ゲーの代表作だとしたら弐寺は逆で
機種名は知らなくてもオタクがやる音ゲーの元祖みたいな感じで割と一般認知度ありそうなイメージ
BMSあったから自宅ゲーマーもそれなりに知ってるだろうしな 弐寺は副題ついてないあたりまでは機械好きという意味でマニアックなオタクがやるイメージだったけど、次第にアニオタやドルオタがやるイメージになった
これじゃあプレイヤー層がチュウニボルテと丸かぶり 新進気鋭というならある程度納得できる作品群(DDR等、一部は『新進』に当てはまらないけど)
レジェンドと冠するなら違和感をおぼえるラインナップ >>82
その理論が通るならjubeatだってレジェンド入りできるだろ beatmaniaは普通に一般的に流行ったんだよなあ >>90
今のビートマニア=弐寺って層にはわからんでしょ なんでこう無理やり調査対象を10〜20代にしようとするかねぇ 1(中) 指fulfill
2
3(左) DDR2013
4(一) iidx 9th
5(三) ギタドラXG3
6(右) ハロポプ
7
8
9(投) GITADORA
中継ぎ
抑
代打 かわいい妹にリズムを合わせて腰を振れだって?
あと頼む 一方マイナーリーグではレジェンド達を迎え撃とうとしているのだった(AC国産のみ)
1(遊)三味線ブラザーズ
2(二)サンバdeアミーゴ
3(三)シャカっとタンバリン!
4(捕)ロックントレッド
5(一)ステッピングステージ
6(左)ギタージャム
7(右)クラッキンDJ
8(中)DANCE86.4
9(投)VJ 代打でレイヴマスターとテクノヴェルク入れてやってくれ >>95
問題児ならDDRX3を入れるべき
アレのコンテンツの無さ、嫌がらせでしかないイベントの数々はもっと後世に伝えないと チュウニズムのBEMANIへの煽り具合はレジェンドに値する DANCE86.4よりマーシャルビート入れればよかったと後悔。
ステッピングステージもテクニクビートがよかったか?
ミューガンとパカパカはメジャーリーグ行き。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています