【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part132【厨ニ】
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2018年3月8日稼働開始!
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※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ3本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1525246478/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part131【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1526101745/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チューニングレンジャー鳥は意外とムズいよ最後まで残る候補ではないかもしれんけど 現段階での無印12の定数というか難易度見直してほしいわ 新曲のLink with youだけどクロスして右手でタップ5連くらいあるとこあれクロスしたままタップ取るのが普通なのだろうか
すごくやりにくい… >>854
スライド持ち替えてもいいけど最近持ち替えると運指がぐちゃぐちゃになる譜面多いからクロスして取る練習した方が良いかも 強引にクロスする癖を修正して持ち替えられるようにしたばかりなのにそりゃないよ… ありがとうクロス多い譜面自体は嫌いじゃいし練習することにするよ
夕暮れワンルームとか超楽しいよね 筋肉つけて秒速16連打で全押しすれば余裕だって名人マンが言ってた 全盛期の高橋名人なら全押しAJを達成してくれたかもしれない システムは今のままでいいけれど
FC達成で2倍、AJ達成で3倍のマスを進めるようにならないかなとは思っている
AIRからやっているけど全然追いつかないよ 今回のコラボ曲結構良いなと思ったけど凄く短くて残念
アニメのOPEDそのままのサイズなんだろうが…
とりあえず漢字一文字の曲名称号は厨二心を煽ってくれたので満足してる あれ?
今回のマップ追加これだけ?
もう歩くとこないお…
ってのはそんな多くなくて
むしろ、大半はコラボ消化したらもう次のコラボイベが目前に迫ってて本編まったく進められないとか
そんな感じのが多いんだろなあとは思ってる
でも歩くとこホンマ無いから
次の更新はよ(´・ω・`) アレはコラボ需要あるかと言われると
いやあるっちゃあるけど
知名度がそんな高くないだろうしなーゲームの方含めて ふと思ったけどスーパーリアル麻雀コラボとか来ないかな。
曲?知らん。 ウニが麻雀系列とコラボするならいただきじゃんがりあんとコラボしてらぶちー入れてきそう ないなーい(アズレンCM風に)
>>850
単にchuniviewer利用者の中に
Tuning RangersでSSS出す気のある熱心なごりらが少ないってだけじゃないの? チューニングレンジャーそんな曲よくないか?
12はもっとやりたくない曲ばっかりだわ 出た時に気に入ったからすぐ鳥にしたけどちょっと面倒な配置してた記憶がある まりおの声が苦手でチューニングレンジャーは好きではないって人もいるかもしれんがやってないから下位に来てるよりかは普通に難しいだけかと
全体的なタップがムズいのもあるし特に後半のホールド絡みはかなりアタック量産しやすい
言われてるように最強クラスではないが鳥狙いでは結構強敵
>>883
俺以外にみかしんを待望してる人がいるとは思わなかった…キャラも曲も大好きだ
過去の家庭用セガ音ゲーに入ってたからワンチャンと思ってたんだがな テクノボーに勝てる音ゲー界隈ダサいオリ曲コンテストはそうそうないから 出す気なくてもうまい人ならSSSくらい初見で出して放置ってパターンばっかやろ 作りなおしたって最近のハンコ譜面になるだけだし初代味ってジャンルでいいと思うけどな ナイツ悪林檎チルノロストワンとか始めたての人が取り敢えず触りそうな譜面が微妙なのは微妙 別に始めたての人がマスターからやるわけじゃないしええやろ 作り直しというか初期曲のリマスターそろそろ出してくれ
全然早くないぞコハD、見てるかチュウマイチーム eleganteとかはもっと難しくしてくれていいぞ >>895
どのゲームでも割とありがちなことじゃね? 初期曲リマスターは俺も熱望している
曲は好きなのに譜面がイマイチで触れない曲なんて山ほどある 初期13とかが魔改造されて13+とかに行く未来が見える… >>895
いやいやむしろ慣れたプレイヤーがリマスター欲しがるんでしょうに
あとチルノはH周年がリマスターみたいなものと思ってる
まあたしかにイカススライドとかも増えた事だしあっても良いんだろうかね
WEの睡蓮花みたいな見直して面白くしたのは良いけど他のゲームの追加譜面みたいに単に難しくしましただけなのは個人的には要らんかなぁ というかWEじゃあかんのか
あんなクソ譜面に付き合ってられない?そりゃごもっとも 次は白譜面とか黒譜面とかくるんか?
こわれるなあ…なんつって >>904
WEは3曲強制なのがね
途中で課題曲マス踏んづけると勿体ない
今の独立モードではなく、1曲ごとに権利消費になってくれればねえ リーチとかJETとか何を思ってああいう配置にしたのか知らんけどベチャ押しバンバンが最適解になってるのはリマスターで救済してほしい >>896
初期の譜面は赤も巻き込み配置とか持ち替え必須の変な配置とかあって地味に難しいぞ (ちょい俺)虹底辺俺氏、きゅうりバーを初見プレイし、混沌の次にスコア低い惨事をやらかす きゅうりバーって最初こそ驚くけど割と初見でもなんとかならんか?
と思ったら自分も最初はアタック量産機になってたわ 初見は仕方ない
きゅうりバーは回数やって慣れればスコア上がるから きゅうりバーは初見はもちろん事前に動画見ててもスコアきゅうり(アタック)まみれになるからスゴい
事前お披露目の開発者のプレイが上手すぎて簡単に見えるのもまた問題 きゅうりは動画見て予習していっても数回やるまでSSすら超えるの困難なすげーやつ あたしもナナって言うんだ/へえ、あんたもナナって言うんだ チュウニnetのアクティビティ欄ってどんな優先順位で表示されるんですかね?眺めてて、今日の収穫そこじゃねぇんだよなぁって思うことがあまりに多い。 その日に取った鳥、フルコン、AJの中で定数の高い物が表示される
定数が同じ場合は後にプレイしたものが表示される 誰かMemories of Sun and Moonの鳥の取り方教えて ブラスターの中盤にある、スライドを取りながらフリックと黄タップの全押しもどきが来るとこでいつもアタック出る
親指でスライド押さえながら両手を外側から内側に振るように取ってるんだけどこれだめなんか?
他の人どうやって取ってるか教えてクレメンス おれは猫の手でスライド抑えて内側から外側にシュバって感じに押してる気がする 初めての紫ajとれた…
金レにもなって今までaj取れてなかったからもう諦めてた… >>931
大丈夫大丈夫
プラレ折り返しでAJがだんごしかない自分みたいなのもいる(白目) 鳥S以降は趣味だよ趣味
AJはやりたい曲だけやりゃいい 理論値なんて完全に道楽じゃない
1曲だけ取ったけどもう2度とやらない 一枚目が両方捨て垢だしただの釣りだろ
ぶらさがってるリプもサブ垢のSSで釣ってる奴か自己顕示欲の塊かのどっちかだから反応する方が馬鹿だわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。