【AC】crossbeats REV. 26th STAGE【クロスビーツ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム
公式サイト
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公式twitter
http://twitter.com/crossbeatsrev
crossbeats REV.Wiki
http://crossbeatsrev.wiki.fc2.com/
関連スレ
【iOS】CROSS×BEATS part49【クロスビーツ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1523869391/
前スレ
【AC】crossbeats REV. 25th STAGE【クロスビーツ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519974521/
次スレは>>950が宣言してから立てること。 無理な場合は指名もいくは宣言後に立てること
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>821
4日しか解禁期間がなかったクソイベスルーはNG >>878
多かったとは言ったけど全部なんて言ってないのにいちいち
揚げ足取るようなことすんなよ、しかも1週間も前の たまにしかゲーセン行けんかったからsomedayくらいしか解禁できなかった
アケ初出なのにアプリでしかできない曲とかちょいちょいあったわ 879みたいに毎日ゲーセンに行って3クレくらいする普通の人は皆解禁できてるよ
それ以下だと頻度が低すぎるから それが普通の人って基準がおかしい
今の音ゲーがライト層をガン無視しているのがまるわかり まあチュウニやボルテにしても他のにしても割とイベントはライト無視したボリュームのも少なくないよね
簡素なのは簡素で結構あるけどさ 別にそのイベントの時の解禁は重くても段階的に解禁条件緩和したりしてればとやかく言わなかったよ というかチュウニは最初から楽曲全部プレイできなかったか?
あとイベントもブーストかけられるし チュウニはイベントの課題曲に限り双六ゴールして課題曲としてクリアしないと解禁されない。ただしイベント終了と同時に無条件解禁。コース専用とかもまれにある(後で通常解禁する)。コース専用ってのはSolo BASSのパラエボみたいなやつ。 >>885
あのブーストって要はプレイしないで進めるようにしてるだけなんだよなぁ
時間短縮にはなるけど必要なクレジット数は変わんない クレジット数は変わらないけどキャラランク上げには影響する
まぁやり込んでない人には分からないからどうでもいいんだけど 時間短縮のためのブーストなのに何言ってんだ
しかもその後通常解禁も復刻もしなかったし
復刻してもシートの遥か後方とかで結局時間がない人は門前払い >>887
金払うから時間短縮させろって人は社会人中心に一定数いるからなぁ
クロビと違ってチュウニはそういう需要に上手く応えてると思うよ 実際ブーストでスキップとか不要だろ
早く回したいなら鯖ゲージ付けて速落ちでいいし
課金ブーストは普通にプレイしている人に失礼だと思うけどな
あと何か曲を冒涜しているというかコンポーザーへ対して失礼になる
しかもスレチだがアプリ版は後から曲を入手できるシステムもあるしコンマイと違ってユーザーのことを最優先で考えているように思えるな むしろそのコンポーザーの曲が一刻も早くしたいからブーストかけるとか言う考えは起きないのか・・・?
普通にプレイしている人に失礼ってのもよく分からん感覚だし
むしろ即落ちしてる方がゲームに対しても失礼ではないのだろうか? 解禁イベントは基本的にスタンプ制か短期間の謎解きだったから
1曲目で落ちたら対象曲をプレーしてもスタンプ2個しかもらえなかっただろうが
だから3曲目で捨てゲーしないといけなくて基本的な解決になってなかった
エアプ君はさっさとセブンなんたらスレでマンセーでもしててね スタンプ貯めたいのかRP貯めたいのかどっちかにしろよと
初見でやるならとりあえず完走すればいいし二回目なら落ちるかどうか分かるはずなのに 理由はどうあれREVスレに活気が出ていておじさんちょっと嬉しいぞ チャレンジコースで1曲落ちは可能じゃなかったっけ?
もっともそれなら4曲プレーしたほうが効率いいけど 毎回100円払って対象曲でもない曲で1曲落ちするという発想自体なかったわ
信者はすげぇな 100円払ってコースモード即落ち…怪盗BisCo…ウッアタマガ >>901
コンマイの1曲落ちは間違ってる
クロスビーツの1曲落ちは正しいこと ナオキのやりたそうなこと全部マーベラスに持ってかれてるやん
ワロタ ゲーム自体はともかく、新作発表会はこうやるべきって内容だったな >マベ まーでもハードコアタノシーの曲だけなら爆死確定だな
音ゲー製作者は自分の曲聴かせたい!!という欲望から解き放されて
ライトユーザー目線でゲーム作らないともう流行らない いまどき音ゲにライトユーザなんか
太鼓以外にいるかね どこでユーロビートが溢れかえってるんだ…
音ゲーにユーロビートが溢れかえってる世界線行きてえなあ >>910
某ラブライブは多くのキモい集団の中に少しライトが混ざってる感じだな >>910
シアトリズム
あとたまーにオンゲキにもいる
まぁオンゲキは始まったばかりだから不思議でもないけど シアトリズムは冷やかしとディシディア勢しか触ってないイメージ
だが週間イベはいつも片方の勢力で塗りつぶされてるんだよな
俺が見てないだけで固定客付いてるのか? うちのホームだとオンゲキは既にコアな固定客しか居ない感じだなぁ
ライトユーザーというなら意外とダンスラが一見さんみたいな人がやってるのをたまに見かける ガチャ要素叩きまくってるクロビ勢見るけど別に必死こいてガチャ回す必要ないからな オンゲキは要求ジュエル高くして固定客から搾り取る気満々なのが難点 すっかり他ゲー評価スレになっちゃったな…
まあダンスラとオンゲキ方向性はまるで違う二つだけどどちらもスタート大コケは回避した感じではあるかな
まだ後にリズミナンスやワッカが控えてるけど音ゲー出過ぎよな… オンゲキはメインでプレイしてるのソシャゲ勢だから評価が全てソシャゲとの比較でしかないんだよな >>923
序盤だけだけどな、ジュエルで必死に強化しなくても行けるの
中盤以降は一気に火力が足りなくなるから回さないとやってられなくなってくる
フルコンとかしてドローになると悲しい気分になる
>>925
ダンスラは何て言うか空気?コケちゃいないかもしれないけど
盛り上がってもいないし、以外とない店が都内大きめのゲーセンでも割とある >>923
クロビが叩ける資格はないわな・・・
それでいてそいつらが見下していた他の奴は叩ける資格はあるという
頭空っぽやん >>927
そんなブーメラン投げなくてもいいから… >>930
実際プレイをミスしてなくてもレベルが足りないと
火力不足でドローになってしまうんだから仕方ない 反省会スレに書き込んじゃったけど筐体買った人居る?
設置感とか教えて欲しいんだけど >>931
火力不足によるドローよりもいくらレベル上げてもジュエルドロップが運ゲーなのが痛い 終わったゲームのユーザーが他のゲームを偉そうに品評するの面白いわ 23区内で設置は後何台?
秋葉原より南ってもしかして平和島だけ? でも客にジャブジャブお金使わせないとメーカーもゲーセンも生き残れないしなあ
オンゲキはゲーム自体はおもしろいしいいと思ってる >>938
ゲーム自体が面白いから余計に勿体ないとも言える
曲解放にジュエル沢山必要な上に、ジュエルはチャプター毎に集めなおしだし
曲解放してないとイベントの時にプレイ出来る曲が少なくてツラいし >>934
ほんとそれ
クロビなんぞにハマってた感性で批評してるのが特に笑えるわ 個人的にはクロビユーザーはオンゲキと相性が良い気がしてる
ゲーム性はもちろん全然別物だけどなんかこう、譜面を攻略するという感覚が似てる クロスビーツはゲームなんてものじゃなくNAOKIによる新しい時代への道標なんだよな
面白いか面白くないかなんて些細なことだと思うんだ
これからの未来を見据えたNAOKIの希望、喜び、哀しみ…その全てが詰まった音楽の礎とも言える >>941
オンゲキのNAOKI曲結構いい感じだし
出てくるの割と先の方だから結構出すのに時間かかるけど >>942
ゲームが面白くなくてどうすんだよ馬鹿か >>945
曲が良い、と言うことはそれだけで誇りにならないだろうか?
「ああ、俺はNAOKIと同じ時代を生きている」
俺はREVを始めてプレイしたとき感動で涙が溢れてまともにプレイできなかったんだ
その感動はオンゲキにはなかった
どれもどこかで聴いたようなありがちな低レベルの曲しかなかった 曲が良くたってごくごく一部の人にしかプレイ出来ないようなら何の意味もないと思うのだが・・・ ポエムおじさん作曲は有能だけなだけもったいないというか >>948
氏の言うようにわかる人にだけ解ればいいと思うけどな
誰にでもプレイできるとありがたみが薄れるしクロスビーツはそんなに甘いゲームじゃないからね
数多の苦難を乗り越えた先にNAOKIの言葉、想いを知って彼の産み出した音楽を理解する
その程度のことだよ? 分かる人にしか分からなかった結果、
終了したわけか…
だめだろ >>949
作曲おじさんはポエムは有能
の方がしっくりくるなw 今みたいな他ゲー批評時々ポエマースレなら本当に要らないと思うわ 次スレはいらないという意見が多いけど自分は必要だと思うんだが
今の音ゲーの問題に疑問を投げかけた唯一の希望として語り継いでいかないとならない
オタクに媚びない楽曲ラインナップ、昔の5鍵を彷彿とさせる魂、未だに全国規模で展開される交流会の数々
こんなに愛された音ゲーは他にないよ 違う世界線の話をしているぞ
この世界線では大失敗し、アプリビーツが消えた世界線だ クロビが大成功してる世界線なんてゲーセンがこの世界線より早く滅亡寸前になってるだろうな 交流会開くのはいいけど大会ありきにするのはなんで? >>946
音ゲーだから曲がいいのなんて前提条件だよバカ… たしかに考えてみたら曲はイマイチだけどゲームは最高に楽しいって機種が思い当たらない シア…ゲフンゲフン
いやFF好きなら良いけど好みに合わない人にはそんな感じに シアトリズムはFF曲好き一点狙いだから違うだろ
プレイしながら後ろで戦うの眺めるのもたのしいぞ シンクロニカたまにやるけど、いつもリッジレーサーの曲に落ち着いてしまうわ >>968
FF以外の曲もかなり増えてきたぜ、シアトリズムオリジナルもあるし
ニアオートマタのエミール/ショップみたいなネタ曲もあるし
意外と曲調は豊富 何か終始別の機種を目の敵にして攻撃してた印象が強いな 申し訳ないけど楽曲の質やコンポーザーのレベルを考えてもシアトリズムよりクロビの方が遥かに上だよ
シアトリズムは音ゲーに対するコンポーザーの魂が感じられないし聴いててどの層をねらった楽曲なのか全く解らないね
曲も音ゲーマーからすれば心に響かない無名コンポーザーばかりだし誰得だよ またワッチョイ変えたのか
つまらんなあ
一度目は端末の変更とか急なワッチョイ変更の可能性があるから見逃してたが二度目とかただのレス乞食だ
いいからもう少しポエムにしろ 本気でシアトリズムにある曲のアーティスト知らないって言ってるのなら無知すぎるだろ FFの作曲家が無名ならクロビの参加アーティストは塵かゴミか何かということに 少なくともディレクションは本当に有能だったと思うよ
SeihoとかNyolfenとかこのゲームやらなきゃ一生知ることなかった
だからこそ一時期の歌い手推しでかなりのユーザーが離れたのが本当に痛いけど… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。