【AC】crossbeats REV. 26th STAGE【クロスビーツ】
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カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム
公式サイト
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/
公式twitter
http://twitter.com/crossbeatsrev
crossbeats REV.Wiki
http://crossbeatsrev.wiki.fc2.com/
関連スレ
【iOS】CROSS×BEATS part49【クロスビーツ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1523869391/
前スレ
【AC】crossbeats REV. 25th STAGE【クロスビーツ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519974521/
次スレは>>950が宣言してから立てること。 無理な場合は指名もいくは宣言後に立てること
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アンチの憶測ww
REVに提供できるってことはあのNAOKIに認められたってことだぞ?これほど光栄なことはないだろ 新作ゲーのタイトルが発表されたら新スレ作って、NAOKI話はシンパもアンチもそっちでやってくれな
ここは生みの親に捨てられた音ゲーがホームから撤去されたのを嘆くやつのための場所だからさ ここの 設置店情報 のスプレッドシートにまとめられてるのあんまり知られてない?
http://wiki.maplia.jp/?crossbeats%20REV. ここはこわいお兄さんがいっぱいいるから、空気がよめるようになるまで書きこんじゃだめだよ? これほど愛されているゲームって他に無いよなあ
ユーザーも他機種と違ってまともな人が多いし 終了してからクロビ辞めろって書き込んでるやつホント面白いわ
狂ってしまったんやろうなぁ… メガロ2無理すぎるわ
どんな譜面も細かく譜面研究すればUFCまでは成長するのにコイツはもう限界が見える
末期の譜面ってろくにテストプレイしてないだろ....
タッチンゴの届かない同時押しもあればコトブキEASYのアレもあるし、どっちのサイズ基準に作ってるのか分からん >>792
あれほど絶妙な難易度の譜面も中々ないよ?
クリアできないのはNAOKIと魂の息遣いが呼応できてないからだね
彼の呼びかけ、クロビを続けられない悲しさ、それに見えるメッセージを読みとれて初めてUFCができる ここはこわいお兄さんがいっぱいいるから、空気がよめるようになるまで書きこんじゃだめだよ?(再警告) >>793
一行目だけならまともなのに、二行目以降が気持ち悪すぎる 魂の息遣いが呼応出来てないからクリア出来ない・・・つまり自らクソ曲だって認めてるんだね もはや文句言いながらでもやれる環境が裏山という状態に…
秋葉原からお亡くなりは地味に痛い クロスビーツは解る人には解るゲームだしそれでいいんじゃないかな?
正直音楽的価値が理解できない人にはプレイしてほしくないし そんなゲームの曲がグルコスとかいう厨ゲーに入っている皮肉 >>798
代わりに入ったであろうゲームが現状イマイチなのが更に痛い
こんなんなら残してくれててもよかったのにと思わなくもない オンゲキは結構人いるぞ
一部の金持ちがガチャブン回すし 音ゲーがやりたいのであってガチャがやりたいんじゃねえよ
アプリビーツはもっと糞だがオンゲキはゲーセンに出かけてまであんなのやりたくねえ グルコスは音ゲー好きよりもゲーム音楽が好きな人がやってるイメージ強いな >>805
人がいるとかじゃなくてどのような音を次世代へ繋げるかがクロスビーツの仕事だろ
アーティストが見て、聴いてきたことから何を考え、何を思い、曲にどのようなメッセージを込めたのかを考えることができる唯一のゲームだった 狂人の真似してるとマジで狂人になっちゃうから気をつけた方がいいっすよ 大好きなNAOKIはオンゲキにいるんだろ確か
これもうクロビアンチじゃん >>802
オンゲキはまだいいんだ、確かにいるところには人がいるから
2クレジット制限の店からは消えてるけどさ
大問題なのは同じ日に稼働開始したアレのほう
近所のセガはそっちのせいで追い出された感があるからなおさら >>803
ガチャも酷いがチャプタークリアに一々曲解禁するのに稼ぎが必要なのがクソ
序盤はいいけど中盤から全曲課題曲解禁が必須とか曲に悪い印象しか残らないぞあんなん 地元のゲーセンはチュウニズム減らしてソウルなんとか8台?も入れて客を飛ばしてたなあ
WCCFもカードプールを一度リセットするんだとかで大荒れだし
セガに限らずどこの会社も長寿ゲームが息切れしてるからもうゲーセンだめぽそう >>813
イベント逃したら復刻すらないゲームはどうなん? >>814
ソルリバ8台ってそれアカンやつだ
どっかから押しつけられたとかじゃないならその店もう終わりだな >>817
そうやって新規を排斥してきたからそら終わるよな 折角RCなんて解禁要素があったんだから
曲だけでも速やかにショップ送りにすればよかったのに
プレミアムモードで余ったリトライの個数だけRCやスタンプ増量とか
新規や時間ない人を優遇する糞課金要素を入れても良かったのに クロビより設置店舗が多いチュウニズムやノスタルジア、jubeat、ボルテだって
季節違いだの言われようと定期的に期間限定イベントを復刻してるし
ユーザーガン無視の期間限定イベントは他山の石として生かされてる模様
ただしポリシーブレイクとインフェクション、てめーはだめだ 幾つかの曲はひっそりと通常解禁曲になってたけどな
>>818
でもごく初期はともかく中盤ころからは普通にプレイしてれば
期間的に問題なかったイベントのほうが多かったけどね
何をプレイしてもスタンプ貯まるようになってたし >>822
そもそも楽曲解禁あったっけ?
プレミアムフライデー移植はクソだったけど ○○展という名前で期間限定イベントを実施してたよ>ミュゼカ
その移植される曲がほとんどのBEMANI機種に収録済みの曲が多く
なんでこんな曲をごく短期間のイベントの報酬に持ってくるのかわからなかった
ヨシタカとミクのを除いて復刻なんかなかった
プレミアムフライデーの曲も平日二日しか解禁できなかった癖、解禁しないと不定期でしか遊べなかった その点クロスビーツは他機種と違ったハイレベルな曲、丁度いいイベント期間、高い民度、コンポーザーの質の高さ、タップだけで様々な楽器の演奏感が味わえると他の音ゲーにない魅力がある
これだけのプラスがあったのにチュウニズムとかいうゴミ置き場のせいでめちゃくちゃになった >>825
ごめんねゴミちょっと置かせてね
場所によっては12台とか置くから場所取ってごめんね^^ >>825
ストーリーピースまでハイレベルな難易度にしなくていいです
伝導曲まで対象にするとかアホかと >>827
伝導って言ったってちょっと横にいるユーザーに頼めばいいだけだろ
コミュニティも巨大だし声をかければすぐに集まってくる
日本中で展開されてた交流会の数を見てもそれはわかるはず >>828
1台しか入れなかった店舗が殆どなんやで。
あと地方民は交流会なんて蚊帳の外だから。 参加する必要は無いと思う
他の機種の汚い楽曲がREV筐体に入ると思うと怖気がする
クロビはこれからも他の音ゲーには無いような楽曲を入れていくべき
正直東方みたいな下痢便曲が入ったときは自殺しようかとも思ったしな >>829
最初は2台セットで入荷してそこから片方だけ系列店に移動させた店舗が多かった >世界観としては、世界に現れた7つの謎により、人類が滅亡の危機に立たされた状況からゲームのストーリーが始まる。
>この"7"は、音楽のコードの「セブンスコード」にかけたもので、ゲームプレイの中で謎を解いていくことになる。リズムアクションパートがバトル要素となっており、このなかで解いていくそうだ。
>どういうものかは後日、その内容を徐々に公開していく予定だ。
そう・・・ いい加減スルーすること覚えようぜ
何言ったって無駄なんだし相手しても荒れるだけだ 記事うらる
https://gamebiz.jp/?p=220579
遠方に住んでいる人へのケアもあるそうだぞよかったな 悪いけどクロスビーツ発表時のような驚きますとワクワクが全然ない >>836
なんでこんなわけのわからない厨二要素ぶっこむの >>840
ポエムおじさんから厨二要素取り除いたらただの良曲作るおじさんになっちゃうだろ
・・・そのほうがいい気がする >>839
クロビでの失望が大きいからな
どうせ超絶難易度しか用意しないだろうしストーリーがあったってどうせ打ち切りになるんだろって感じで セブンス○○
・賛否両論が激しく名作からクソゲーといわれるまで様々
・色々とにかく不親切なシステム
・曲は良いのになぁ
もしかしてこの法則になるのかw ていうかこのなんの特筆すべき点もない凡庸な今風スマホ音ゲー
サイバーエージェントもあまり力入れてなさそうな印象だし
埋もれちゃうんじゃないの
限定一年運営とか逃げに保険掛けてんのワロタ なんかのプロジェクトの中心にいないと死んじゃう病なんかね・・・
普通に今までのネームバリューで一古参コンポーザーとしてやってく道もあるだろうに
しかしどっかで聞いたような検索に埋もれそうなタイトルだ どっかで聞いたもなにも普通にコードの名前でしょ
検索したらギター講座とかに埋もれまくるぞ ソシャゲ内でもセブンズストーリーだのセブンスリバースだのセブンスシスターズだのセブンナイツだの居るんだわ
東京〇〇みたいなもん セブンス○○というタイトルは割といサ終タイトルだから期待してる ほんとうに一年で終わって登竜門(笑)になりそうな気しかしない 俺はNAOKIの新作がスマホゲーの覇権を取ると考えてるね
まず謎解き要素があることでただ猿のように音ゲーばかりしている層を排除できるし平均民度が高くなる
次に彼がプロデュースすると言うことは他の音ゲーではありえないハイレヴェルな楽曲提供が約束できるという点(ここ5鍵DDR勢をかなり確保可能)
謎解きというNAOKIの考えを間近で理解できて究極の楽曲にも触れられる
こんなゲームは他にないよ
ゲーム…というかこれは新たなる時代への羅針盤という表現が正しいかもね >>851
キチガイのフリを続けていたら、いつの間にか本物のキチガイになっていました
みたいなオチはよしてくれよ >>852
今時の音ゲーでそれは大して珍しくもなかろう
何処の音ゲーにだって結構沢山いるし >>854
まあそうなんだけどこれならNAOKIじゃなくていいじゃん感が…
クロスビーツ初期の参画アーチストは予算の都合で使えないだけなのか
それとも愛想尽かされて誰も協力してくれないのか >>855
元々音ゲーから距離置いてた人たちでしょ 既にプロで活躍してる人もいるのにいつまで同人作家の認識なのか プロでも同人でもいいけどこのラインナップはNAOKIである必要ないよな 1年で終了しますみたいな事言ってるけど大丈夫なんかこれ・・・
内容スカスカになりそう・・・ そもそも今の音ゲー界隈でプロとアマとの垣根なんてとっくにないのにな・・・ プレス発表だけして終わるプロジェクトが更に増えるのかな? プロだろうがアマだろうがどっちでもいいよ
t+pazoliteみたいに超高難易度向けの曲しか作らないような連中じゃなければ >>866
偏見すぎる
音ゲーに曲出すんだからそういう曲になるのは当たり前
それに基本譜面製作者≠譜面製作者だから曲製作者に色々言うのはおかしい 高難易度譜面を想定した曲を作ってくる作者もいるけどね
コロコロ速度を変えたり200BPM越えの曲連発したり終始16分で早口で歌詞歌わせたりドコドコキック鳴らし続けたり LeaFかな?
まあ会社側からそういう発注があるみたいだし 音ゲーキッズ受けの曲でチヤホヤされだしちゃうとそれ以上のステップアップは難しいよね
真面目に活動しようとしても勘違いした信者が足引っ張るから xiは初っ端から222.22だから好みなところはあるだろうな junやxiの曲はゲーム以外、例えばサントラやYouTubeで聴くとそんなにテンポ速くなくても、そんなに音入れんでもええやんと思って辛いものがある 実際CDとか聞くとそんな作風がボス系に偏ってるわけじゃないのにアケで有名になるのは高速BPMばっかっての多いよな
とぱぞのLemon Heart、Oysm731とかxiのXINOBIKILLとか好きなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています