beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part25
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■CANNON BALLERS公式
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/25/
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
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次スレは>>950以降が宣言して立てること
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(?s:^(?!.*爆音で名前が聞こえません))
■前スレ
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part24
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1525420492/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ┃ || | | | |━| |━┃ |.V.| /',... .┃ | | | |━| |━|| ┃
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┃━||━| | | |━| | └┘ ! /  ̄ ̄ ̄| ̄.. | / ┃━| | |━| |━| || ┃ ソムリエが2人も沸いて順番めちゃくちゃになってクソイライラした
しねよソムリエ ここで見た511のNを投げて、バグと勘違いの捨てゲー狙い作戦
あれは目から鱗だった 分かったからはよsanodg先生の曲をアーケードにも入れてくれよ
移植でも新曲でもなんでもいいから 今なら言える
M-Projectの正体はDJ CHUCKY さんたるる、COSIOと来たから次はWasi303頼む 今更だけどパイプ☆11かw
アリーナで武器にできそうだな あれラスト大回復だから☆11で良くねって情報スレで言ったらエアプエアプ言われた思い出
適正だとやっぱキツイんかなあのラスト 下手糞ほど声大きいからな
☆11上位のマクイルV2B4Uクリクリ辺りの方が格上だしせいぜい中位程度だろ ソムリエくんに筐体譲ったあと即他の空いてる筐体でプレイ始めるとなんか勝った気分になれるよな 10thのCS曲か懐かしいな、当時は難しかった印象だったが 511の日って言っても元はコナミのあった番地だし11/20みたいに日付じゃないから仕方ない >>15
クリクリV2あたりは難エクハ基準の上から評価で過大評価されてるだけだからノマゲ基準なら余裕で☆11だけど、
今はノマゲで☆12に片足突っ込んでるマクイルあるからハイプもギリ☆11でもありかなって感じ
CS買い漁って家メインでやってた時、レザクラとかムンチャノマゲしてた時にハイプは無理だった マクイル鳥フル安定してるけどこれよく☆12に片足突っ込んでる言われてるけどこれそんな難しいか? copula辺りから非公式難易度参考にしてるんだろうなって動きがちらほら見えてきたよね
12.0が付いてたミッドナイト堕天使DP黒の12昇格、露骨に12.3でまとめたDP中伝に12.5でまとめたDPERコース
ハイプに関してはtextageが仮難易度11って定めてたの見て11にしたんだと思う、従来のスタッフだったら絶対12にしてる レベル制限的には☆11にしたメリットは大きい
エンカウンターや赤ぞぬダリアも☆11にしてほしい 次作もアリーナ実装するなら難易度改定が必要だと思うよ
Aと冥が同じ☆12ってずっとおかしいと思ってるわ ぶっちゃけ☆12やる様な人達はそんな事百も承知だから今更余計な事しなくていいと思う アリーナには細分化で対応するより、Aクラスからしか☆12投げられなくするだけでいい
どの道すでに上級者と解禁するまでやる勢しかいないし次回作ではアリーナ消えてそうだけど >>25
Aより上は全部☆12で区切ってるだけだから何もおかしくはないだろ
S級妖怪みたいなもんだ アリーナ勝てなくてイライラしてるやつがルール変更や終わる説をしつこく唱えてるの可愛い
勝ち負けは別にして他人とリアルタイムで競うのはやっぱり面白いよ まあ楽しいやつはやってていいけど
楽しんだって消えるものは消える
ミライダ・ビースト・ダンエボを楽しんでる人間は果たして「明らかな」少数派だったか?
アリーナも同じ、いくら局所的に流行を勝ち取っても本当に人気なもの以外は淘汰される
全ては時間が教えてくれる ユビートリフレクも時代が時代なら3年もたなかったかもしれんが
予算が間に合ったか時代の良さか、はたまた全国の総意がポジ寄りだったのか
ここまで来たわけだ
アリーナはあくまで1つのゲームモードでしかないが、本質的には同じよ
エクハゲージを浸透させやりこみ度を高めた弐寺
ゲームオプションで腐ったリフレク
ゲームの難易度を一変させた太鼓
早いテコ入れすら手遅れだったミュゼカ
焦らずとも機能の是非は大方の想像を超えた早さで決着するものだ
なんちて >>35
指リフが今でたらそうだけど、当時は弐寺ポプキダドラDDRと太鼓くらいしか音ゲーない時代だぞ?
ズレすぎ アリーナはAクラスは自分に関係なさすぎてマッチング情況知らんけど、B以下は人と競うモードじゃなくてCPUと戦うモードだぞ jubeatは今出てもじわ売れするんじゃないか
今の流れだと、当時より移植曲とか話題の曲とかも沢山入りそうだし
まあ指が出てなかったらEvansとかFLOWERは生まれてないけど アリーナで難易度細分化主張する意見よく出てくるけど何の意味があるんだ
下の方のクラスで手に余る難易度が飛んでくるからなのか、12や11が使えないと勝てない奴が多すぎるのか せっかく同格の相手と当たれてるのに☆11まででしか競えないって状況がもったいないんだよ
A以上はA以上で☆12以外も飛び交ってるてのは分かってるがそれはA以上のプレーヤー層が集まってることの結果だし
クリアレートなりなんなりでB2はここまで、A5はここまで、みたいに分けてほしいね >>42
俺が勝てないのはルールのせいだ!って人のせいにしたいだけやで
なおほんとにルールが変わっても勝てない模様 B3だと千年すら投げれないのにB2に上がった瞬間マレでも投げれるようになるのはまあ可笑しいっちゃ可笑しい >>43
12が武器として使えるくらい上手いならB2はあるというのが現状の公式見解だと思うしか
クラスで選曲をさらに細かくして狭めると今文句垂れてる奴はまた文句垂れる v2マクイル程度が上限のクラスから1個上がったら冥やらマレやら飛んでくるような世紀末状態がおかしくないわけないだろ
アリーナ以前から散々言われてたけど放置してた難易度調整の怠慢が今になって吹き出してきただけ そんな極端なレベルの曲選んでメリットあるのはすぐ上いくからほとんど飛んでこないけどな まあ細分化したら最上位選べなくなって「じゃあやらね」層が少し増えるだけですけどね
「じゃあやろう」という人間はどこの世界でも希少
>>39
だからこそ時代は条件に必須なんだよ
アリーナにも適した時代があり、そして恐らく今ではない
>>41
これも時代と客層のマッチした結果だけどね
今やアーケードゲーム自体が落ち目だから
唯一の不変要素は「音楽」
音楽界の波だけで見ればここ10年はそこまでの変化じゃない
ゆえにタノシーや外注はある程度の評価を得ている
腐ったのはコナミだけ
まあこのへんはアリーナそのものには関係ないがな なんか主語というか前提が抜けたけど、「EvansやFLOWERがえらく持ち上げられたのは」時代と客層の…ってことね
正直なところ現在時点で凡曲だよ 今作でいうとデッドヒートやらデフォMNKのほうがまだキャッチーだし 今ならそっちのほうが人気出そうでしょ?そりゃ好みもあるけど デッドヒートのほうがキャッチーはあり得ない
頭爆走野郎かよ なんでよりにもよってデッドヒートw w w
ジグーってこんなやつしかいないのか アリーナは期間限定でやるのだから
レベル上限設けたリーグで分けて最初に選ばせればいいのに
と思ったけど過疎が進むだけか ヨシタカのハードルネッサンスは今ライト層に一番人気の音ゲーコアの走りなのに何言ってんだ
どんだけ真似されてるのかも知らんのか 長文ジグーがアリーナで勝てなくて涙目なのは分かった >>56
そりゃ明らかな良曲を10年近く昔の曲の引き合いには出せんやろ
>>58
ライト層(笑)
その層は音楽界の何を支持してるんだろうねぇ… >>52
なにをもって有り得ないとするのか
具体的にどうぞ 主観と客観は違うし断言することには責任が生まれるぞ
>>59
もうやってません(半ギレ B3とB4を転々としてるけど☆12下位の譜面くらいは投げて遊びたいんだよね
別に勝てなくてもいいからさ なんか同意を得られんかったけど
まあ引き合いに出す曲が悪かったかもな
どうしたってここ10年の音楽はEDMに依るとこがあるから明確な位置付けは難しいけど
前身とか発端の話ではなく、時代の方向性を示したつもりだ
約10年前に人気を得た曲の、いよいよ大筋ではないところが流行りだして時代の遷移となっているってこと
そのなかで>>58の言う大いに真似されてきたこともまた過去になりつつあるじゃない もう古いんだよ >>64
あんなものの仕事量が1曲書くのと同じとは思えん
かといってもう欲しい過去曲ないやろ
>>65
一人でやってろよ お前みたいなやつの要望叶えてもB3以下の現存プレイヤーが減るだけで全体数は変わらないんだぞ >>67
2クレ100円でできる日は4曲できるのは大きい
それに対人戦も好きな訳よ、負けても楽しいし アリーナ俺ルールに変えたい奴多過ぎだろ…こんな所で管巻かずに練習しろよ いくら便所でブツブツ言っても何も変わらないからコナミに意見送ったら?まぁスルーだろうけどね >>71
そもそもこの問題の解決には難易度の細分化が必要な訳で今までそんな機会たくさんあったのにしないんだから不可能なんだろう
だから諦めてるよ ぼくのかんがえたあたらしいるーるを発表して共感して欲しいんでしょ 最高難易度が下の方でも需要あるんだからそりゃ集金要素にされるわな
B2になれば100円で最高四曲遊べる可能性あるから実質値下げだぞ頑張れ アリーナのルール自体はcpu関連の色々不満を除けば悪くないと思う
問題視されてるのはルール以前の根底にある難易度設定が腐りきってることでしょ
200譜面くらいありながら、ユーザー側で作られた10段階の難易度表を見ないとマトモにプレーすることも困難な状態は普通に考えて狂ってるし、それをユーザー側が仕方ないよって諦めて受け入れてるのもやばい
トットでもハマーでもいいからいい加減メスを入れて欲しい レベル制限は100歩譲るにしても最大3クラスが同時に競うのは無理があるよ
格下に勝っても嬉しくないし格上だと理不尽感ある
とはいえ同クラスに限定すると今以上にマッチングしにくくなるのは明白だから
クラス自体を減らすしかない
別に5クラスもいらんだろ
3で十分 >マジでC1とB5の間にランク3つくらい追加して欲しい
>C1だとすぐ昇格するし、B5だと☆11クリアできないから全敗だしで、停滞できる位置がないんだけど
俺がいた 難易度細分化の話になると上級者しか触らない12ばっかやり玉あがるけど10以下の方が譜面数も格差もデカいだろ
12なんか一番改訂の優先度低いわ いまさっきウンコ漏れそうになってプレー途中に逃げてしまったわ
ウンコ半分漏れたからもう帰ったけど ぶっちゃけrionos今バンナムのレーベル所属になってるのによく起用できたな >>77
A4だとA1まで当たるし最大4クラスじゃないか SSCと疾風ダリアが同じレベルはさすがに頭狂ってますよ DEADHEAT結構好きなのにジグーのせいで曲の印象悪くなるからやめて
>>87
リフレクボス曲説が本当ならだいぶ前に作ったのでは 指で難易度改定された時ランカーがツイッターでマジギレしてなかったっけ 指クラの難易度改定は明らかにクリア基準の改定なんだけど、指ってちょっとやり込めばクリア云々の次元は簡単に越えられるからツイッターや5chみたいなコミュニティでは納得できない人も多かった
加えてクリア基準で見てもWWやMirage of the mirrorの9降格にロストワンの号哭や惑星ロリポップの10残留みたいなプレイ層の偏りによるスコア平均の上下を考慮してないんじゃないかっていう変更もちらほら見られたのも大きい
9割方妥当な改定なんだけどね 弐寺が12段階になった当時の反応ってどうだったんだろ 古いと言われてよほど悔しいのかNGして逃避してしまわれたか
SSCとレジェンダリア同じオカシイ!ウキーウキキー!
とかいってるガイジはクリアレートもフォルダも見えないんだな
フォルダ見えないのにダリアどうやって選曲してるんだろうw BBQ音ゲー向きで楽しい
こっちをデフォにしてほしかった ケミカルクッキー隠しはそれはそれで印象薄くなりそう 曲が良くて好評だったのに呼ばれなかった長沼という例があるからな 弐寺の民度が低くなってる理由って弐寺はどの音ゲーよりも偉いって思ってそうな奴が多いからだよな
https://i.imgur.com/yxGhEsA.jpg Be a heroの前にももともとコア無かった?寺には入ってないけど ドンカマ級の糞曲は流石に思い当たらん
あれメトロノーム鳴ってるだけで曲ですらないだろ 新曲でギタドラが欲しがりそうなのはたまにあるけど言うほどポップンが欲しがるような曲ある? 画像はCOSIO新曲に対して言ってるんじゃないの?
正直期待してるから早く解禁したい
そして前回買って放置してたブースターが期限切れて失効してらのに気づいたふざけんなクソコンマイ ケミカルクッキーはほーんで?位の印象だったがBBQはガチ良曲だと思う 見ず知らずの他人のツイッター晒してるやつの方が人間性おかしいと思います 解禁はマジで重い
選曲とか縛られずにプレーしてるだけで解禁進むのはいいけど... 重いし前回同様150の倍数+αなブースト誘う距離多様してくるな
でも大陸追加ペースゆっくりだしこれぐらいでいいんじゃないかと思う 重いけどボスと乱入以外は大陸関係なく入手できるから…と自分に言い聞かせてる ニトロブースターありきのバランスしてるのホントクソだと思う
もうアリーナとかエアレースと並行じゃないとやってらんね
なんだ今作ハードウェア刷新したからその分の開発費ちょうだいってか? 何でそんなに生き急いでんだ
何も考えなくても出るんだからゆっくりやれよ ニトロ使いながら60クレで終わったしいつも通りなんじゃないとか思ったけどそれが麻痺しているのか 解禁に関しては解禁するまでの距離長くしていいからせめてNHA譜面全て一括で解禁するようにしてほしいわ
いちいち少し進んでA譜面のないNHの中から選んでとか面倒だわ 解禁選ぶとき ここは11以上出ませーん、12はまだでーすみたいなのホントやめて欲しい プレイしてるだけで解禁できるから問題ない
けどいちいちボディとかエンジンとかを最少公約数的に選ぶのがめんどい
プレイ後演出ナシのクレ数のみでの解禁も選択肢に欲しい
多少割増でもいいから パーセント選んでそれの中で最初コストを自動選択してほしい シノバズ城もそうだったがアイテム使ったときの効果露骨に絞るのやめーや
あれよりはマシだけどさ、あっちはマジでメリット殆ど感じなかった タイヤとかの組み合わせを色々試していると何も考えずただクレをぶち込めば終わってたとことこラインが懐かしく思える 確かに重いけど解禁方法がクソ楽だから普通に我慢出来るわ
PENの解禁方法はマジで苦痛でしか無かったなあ
当時ヘタクソだったから朝8:30頃ゲーセン行ってworld wide love穴でスコア830出してた思い出 間違って白鍵押した時に車の部品交換の画面に戻れないのと部品の選択が一方向にしか行けないのがゴミ
もっと言えば全組み合わせから勝率がもっとも高く消費燃料がもっとも少ない組み合わせを自動で選んでほしい だからリゾアンのワールドツアーが一番の解禁イベだと何度言えば ボディやタイヤのカテゴリは皿で選択して黒鍵で各パーツの種類を前後できるシステムなら良かったな BBQのあそこチキンとポークって言ってたのかだいぶ滑舌悪いのね
じゅじゅじゅじゅ受験ぼーぼぼぼ暴力にしか聞こえない 上位互換が出たらそれ以下のは消えてもいいよ
ただどのパーツもブースト消費量が若干違うのがね VEFX押したら最高効率のパーツ自動で選んでくれるようにしよう パーツに番号ついたのは良かった。逆回しできればもっと良いけど クッキーの人の解禁曲演奏感ありそう、はよ解禁したい 今作ってここ最近では、最も好きな曲が一番わかれそうだよな 今作はAcidivaが最高に近いわその他も好きなの多いけど 一番話題になったのはデス地獄のは明確なんだがな
次点でもともとコア Battleground
ChaserXX
Best Of Me
Nothing but Theory
Xperanza
デフォで気に入ってるのはこのあたりかな ぶっちぎりでO/D*20がお気に入りだけど全体的に見るとSINOBUZの方が好きかもしれない 不忍はボス曲も打率が高かったな
ネクタリス以外は割と好評だった LUV DRIVEが好きだな
仕事で平日行く気しないし土日もあんまゲーセン行く気しないからすっかり聴くメインになってしまった >>152
O/D*20渋くて良いよな 音余りまくってるしレジェンダリアで☆12作って欲しい このRyuのリメイクがきっかけでヒロワタさんこれからビーマニにまた関わってくるっぽいよ ヒロワタのコネでTransmatの人間呼んでこいよ デフォはO/D*20とStatic Stateがやばかった シノバズが良すぎただけと
わかっていながらも物足りなさを隠しきれない
歴代で見ても1位か2位のシリーズだろ オスターの2曲とTemple of anubisがすこ ヒロワタはリゾアンで曲出してたけどあんまり人気無かったのか削除されちゃったんだよなぁ 原曲とか考えなければあの汎用ムービー結構マッチしてると思うけどねO/D 五鍵移植曲はSHOXで終わりなんだろうか
CS曲でもあるから物足りなさがある biometrics warrior全裸でいつまで待てば良いですか 五鍵曲の時点でキー音は既にあるのでは・・・
まあそんなに難しくはならんか 例え今回バイオが来てたとしてもハイプを待っていた別の人が全裸のままなんやぞ ska復活して欲しいけどおいわちゃんいるからいっかってなる biometrics warriorはクラシック十段で移植かな ポップンのケルトランスEXですらまだ音余りしてるんだから☆10の穴追加で
https://youtu.be/0ydLZX2flWc >>156
レジェンダリア作ってほしい気もするけど
五鍵やってた人間だからあの譜面のままでいてほしいとも思ってしまうわ >>180
というか素材データ残ってる可能性が限り無く低いからダリア化はほぼ無理でしょ サントラ買ってから何回もリピートしてるうちに禍根がめちゃくちゃ好きになった 今日のイチオシ
neogenesis
Rise'n Beauty
Chain of pain 酔拳ちょっとだけ欲しいと思ったけど糞譜面になることを避けられない運命だからやっぱりいらない ✝.59✝
✝20,November(radio edit)✝
✝mnemoniq✝
✝ska a go go✝ ハイスピのない5鍵4thで穴猿クリアした人ってマジモンのバケモノだな… レースの勝率って何%で挑む?
俺は70%以上でやってるんだけど 勝たなきゃいけないタイミングは100%に決まってるだろ
勝たなくていいタイミングは最小構成にして凌ぐ 次のアリーナでドランクモンキー来たら乳首晒しながら顔元設定して動画あげるわ GuNGNiR†がシグムンドの目覚めと呼ばれるのは見えた ただでさえDPAのハード難易度は12.4クラスなのに†とか >>191
4thはゲージが甘かったから思ってるよりはクリアしやすい
あの当時クリアできたら相当上手いには違いないけど npapaBBQが気付かないうちに夜のサングラスになる動画誰か作って シンシュツキボツッ パーパッパッパッパーティナイ >>202
挑まなかったら燃料使わないやん
次に弱い奴出てきても燃料足りないと負けるぞ MNKのREVOLUTION BEATZって架空の音ゲーコンピこれ絶対移植ありそう C-Showが今回のM3で出したコンピのタイトルDisco HeroなのにDisco Bazzの曲入ってないんだな ビビビビビーフ
パパパパパーリナイ >>203-205
指摘一人でいいわ
>>211-212
気色悪いわ
なによりジグーNGしてない勢の多さよ
日曜日のゲーセンみたいでつね クッソどうでもいいかもしれないけどタイヤ次第では勝負挑んでも消費0にできるよね パーツ追加の条件が分からないけど、ゴールまでにどのパーツもNo.15追加されなくてハイプザコアの敵に勝てないのなんなんだよ 今更過ぎて申し訳ないのだが、このチューニングキットって結構溜まってるけどなにかに使えるの? イベント始まって4クレしかやってないけど4クレとも勝率1%の奴しか出なくて全く解禁出来てないわ まずは誰でも良いからいつもテンションアゲアゲな人を3人登録しとけよ
有名なランカーでも地元のエブリデイ連コマンでもいいからさ エブリデイうんこマンはテンションいっつもピンクそう デス地獄サビ前からいくぞーーーー!
(デェーーン)カタカタカタカタカタカタカタカタ(デェーーン)カタカタカタカタカタカタカタカタ(デェーーン)カタカタカタカタカタカタカタカタ
レディースエン ゴゥ
ファファン ファファン ファファン フェフェン フェポポポーウ!
テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ ガラボロビーガラボロビーガラボロベーガラゴロブーガラゴロベーベ
テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ コォォォォォーーーーーーーーッ
プェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→♪
テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ ガラボロビーガラボロビーガラボロベーガラゴロブーガラゴロベーベ
テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ コォォォォォーーーーーーーーッ
プェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→〜♪ >>223
タメた数値に応じてパーツ解放ね、理解した エクハ難易度だとランペイジのが楽だった
ハイプザコアの連打いやらしいわ エクハだと中盤マジで通してくれないよな
もっと慣れんとダメだわ そりゃフルコンするレベルの奴にハード難易度なんかわからないだろ なんとも言えない謎階段メロディをガラボロビーで表現したのは評価したい どっちも数回で繋がったしそんな差は感じなかったな(笑) be a hero今ツイッターでネタにされまくって全機種にあるからデス地獄より糞糞言われてる マッシブダイバーとかデス地獄みたいなベンベンしてる曲好きだ 音ゲー絡みは全く話に出てこなくてかわいいシコれるヒャッホイばっかなんだが 流石に他所の事務所に所属してる人をコナミ専属みたいな推し方できないだろ ネタにされまくってるから何?って感じだ
ここでもネタにしろってこと? 今キャノンレーサーで6拠点目まで進んだんだけどrampage穴解禁できるのってどのくらい先なん? >>255
ボス(デス地獄東京神話シグムン)以外は運が良ければすぐにでも解禁できるはず マップ2の8〜10拠点でランペイジは灰以下すら出てこなかったぞ
BBQとDAのやつとなんとかサーキットは穴まで出てきてたが ランペイジかっこよすぎるスコアとかフルコンとか関係なくただ自分がやりたいからって理由で選曲するなんて本当に久しぶりだわ >>256
>>257
まだ5拠点目だったわ、ありがと もともとコアとか言ってるのここ以外で見たことないんだが
仮にTwitterで言ってる人いたら情報スレ民だろ RampageはBoss Rushっぽくて基本的にかっこいいんだけど
道中のNNRTみたいなピポピポピーって地帯間抜けすぎる 前作みたいに解禁したクレに早速プレーできるイベントにして欲しい そういや荒らし最近見ないな ipありが効いてるんだろうか 似たような曲多いしDynamiteと差別化するためにピコピコ言わせたんだろうけどダサい USAO他機種とか同人CDだと別に他の系統の曲結構あるのになんで弐寺だとおんなじやつばっかなんだよ
本当にディレクションが無能なのか? 曲も譜面もまたこういうのかよという感想
フリーダムの方がまだいい てかあれあまりハーコー感ないよな
相変わらず寺はジャンルの付け方が・・・ Night sky路線の曲また来てもいいと思うんだけどな
きれいなUSAO 中盤だけピコピコ音
中盤だけワブルベース
中盤だけ変拍子
音ゲーコア三種の神器 むしろ初見でやった時ピコピコ鳴ってからの展開で一気に好きになったわ 不沈艦CANDY
Beaming the Grand
532nm
Rampage
全部HARDCOREです むしろあの音で8bit Cheeseとかの時代のハードコア思い出したわ
Bro Gamerとかもそうだけど新しさに少し懐かしさ織り交ぜてくるパターンで昔からハードコア好きな身としては嬉しいね SPADAのミラクル◯ン◯Xの時点でチップサウンド使ってるのに、いつのまにかダイナマイトからのトワークヘイヘイおじさんにされてるのってもう記憶障害を疑うレベル >>283
ブレイキンッブレッ!ブレッ!ブレッ!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!ブrrrrrrrrrrreeeeak!!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!ブレッ!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!ブレッ!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!ブrrrrrrrrrrreeeeak!!
カズノナイキンダ゙ブレイキンザグラァァァァーン!!!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!ブレッ!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!ブ!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!ブレッ!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!ブレッ!
ブレイキンッ!ブレッ!ブレッ!
ヒウイガーウェントハァーコースィーーン!!!!! 仮にも今の寺はHardcore(TANO*C)で持ってる様なもんなのにそこらへんのジャンル付けざっくりだもんな
Hardcoreに限らずそうかもしれんが アクタとかサンホリよりnhatoに2曲提供させろよ Maozonは最近イベント曲も担当してるのにNhatoに声かけないの何でだろうな ランペ動画見たけどどこが☆12なんだこれ
ブロゲーマーの方が難しそうなくらいやん >>293
ハイプと難易度つけ間違えだと正直思ってる
sscより簡単 中盤くらいで多分ここから密度上がるんだろうなとか思ってたら大したことなかった ハイプもRampageもどっちも鳥フルしてるけど別になんらおかしい難易度設定だとは思わんけどね その鳥フルって言い方かなり特徴的だから特定とか気をつけたほうがいいよ BEMANIスタジアムでトリプラコン投法みたいなのあったからそれなりにメジャーなはず>鳥コン 俺も言うなら鳥コンだわ
鳥フルって鳥インフルエンザ思い出す ハイドロのC-showリミとかいうの見つけたんだが もともとコアさんよりリアル音ゲーマー声優を信じろ
ttps://twitter.com/setsuo_itou/status/994765578375053317?s=19 rampage、11やろっと思ってやったらラスト結構密度あって驚いた 先月あたりも渋谷駅前でバカDJ機材で光害撒き散らして警察呼ばれてなかったっけ
NO+CHINだったっけか >>307
ブスじゃないけどイマイチ・・・
下の毛濃そう ランページのピコピコはいきなり来て突飛だなとは思った
ソフトランディングしてくれた方が馴染みそう アエルとか言う曲を引っさげてBEMANIに帰ってきたらいきなり収録機種が潰れたSSDさんの新曲はまだ? なんやらアルバム作ってるらしいから待っとこう
アルバムつながりだとRAMがアルバム出してるぞ 今日のイチオシ
Nasty!
CaptivAte〜裁き〜
Affection クロビも終わることだしRAMもレーベルの人間引き連れて帰ってきたりしねーかな イースターで素寒貧になったのにもう250個溜まってやがる…
今週はガチャ回させてくれよ新井 ふとももが眩しいドスケベくノ一JC頼む レーベル持ってるRAMはまだしもSLAKEはイベントでもうクロスビーツ以外に曲書いてないって言ってたからどっかが頼まないとナグレオ並みにレアな存在になってしまう 今回の版権のやつどこかで聞いたことある音鳴ってると思ったらSPEED DEMONだ >>325
詳細は知らんが株式会社インビジブルの代表取締役プロデューサー
ググってもクロビのDJライブイベントの主催ぐらいしか出てこん
http://sharing-crossbeatsrev-event.com/guideline 流れぶった切ってすまんがたまに貯まってるチューニングキットって何に使うの? 度々話題になるけどそのチューニングキットってのがどこで見れるのかすらわかってない
毎度ゲーム性のないつまらないイベントだ >>325
普通にDJでしょ
デトロイトのイベントとかも出る予定有るみたいだし
食えてるか知らんが カテゴリボイスようやく手に入ったけど、あんまりテンション高くないところが気に入ったわ
選曲画面のアレとかはホント耳障りだったからなぁ 性能ゴミ燃費ゴミの初期のクソパーツ捨てさせてくれ〜 一カ所でもパーツ1に戻したら勝率1%になるの草生えるから捨てさせて 通常の敵でも勝率100狙いだと異様に燃料消費するしニトロブースターありきで調整してるのか? レベル9の敵とかクソ強いのに次の大陸も追加されるの勘弁してほしい
消費燃料がすごくてニトロ買っちまった >>338
せやで
ブースト意味なかった大陸1で学習して今はもうブースト使わない人は大分遅れる調整
プレイ回数そこそこで急がないなら関係ないけど イベントを終わらせるだけならニトロを買ってさっさと進めるのとプレイ回数で地道に進むのはどっちが安く済むの ニトロのボーナスなんてたかがしれてるしあくまで細かい調整にしかならないからクレ積んだほうが安上がり 解禁無職はプレフリ即落ちニトロ高レベルパーツ脳死ぶっぱ やってみたら途中で皿が沢山きて\(^o^)/
レェベルC... >>342
有料のくせにそんな進まないなら地道にやるぜ ニトロも捨てゲーも無しでひたすら朝から夜まで解禁無職やったけどチェックポイント6までしか行かなかった
後半の方集中力無くなって鳥出る曲Aしか出なくなったし・・・ イベント始まった次の日に昼〜夕方に人が全く来なくてずっと連プレー出来たから4だか5くらいまで行った気がした イベントを捨てゲーまでして早く進めたがる人って正直アホなのかなって思ってしまうわ
早く曲解禁するために嫌々ながらプレイするってまるでミイラ取りがミイラになってるみたいだな 別に人が何を楽しいと思ってようが人に迷惑かけてなきゃなんでもいいと思うがなw
他人に口出しする方がよっぽど下賎だぞ モチベが低い時期に金と時間やたら食うイベはしんどいし捨てゲしたくなる気持ちもわからんでもない
かといって解禁しないままイベントスルーすると次作で必死こいてLEG貯める作業になるしね
期間関係なくいつでも解禁できたらいいんだけどまあ難しいわな モチベ低いったって1日2クレくらいはやるだろうし期間内には解禁出来るだろ UDX MK(無職解禁)てやつ捨てゲーしてるくせにAlpheratz穴未プレイだったからな 家からゲーセンまで10分だけどモチベないときはゲーセン行くのがまずハードル高い 捨てゲー勢のために金を倍払って解禁が早くなるモードがあってもよいのではないだろうか
解禁早くなるし金をがっぽり絞れるしゲーセンと捨てゲー勢でWINWINよ 金払ってる時点で捨てゲーしようが普通にプレイしようが本人の勝手だろ
何をもって悪いこととか言ってるわけ?コナミもゲーセンも短い時間で金が入ってありがたいと思うけど モチベなくなった時は好きな曲を聴いていれば復活するよ
※個人の見解です pフリーの当たり待ちとかもそうだけど、隣でやられると非常に不快でこっちのモチベが下がってくる
せめてやるなら人のいない時にしてくれ、可能不可能じゃなくてマナーの問題 捨てゲーってほどじゃないけど普段やらないステッポでハード特攻やってる
思わぬ白ランプがついたりするのでいいw 他人のプレイ内容が気になるなら集中力が足りてないぞ
帰って飯食ってシコって寝な Pフリー当たり待ちが不快とかもうゲーセン来るなとしか言えないレベルでは?
勝手にマナー作るなよ そうだぞ、Pフリー当たり待ちはクソじゃないが捨てゲーはクソだぞ 俺からしたらソシャゲで当たるか当たらないかも分からないガチャを回してデッキ強化しようとする行為と変わらない、むしろ確実に解禁されるのでそれより良い行為だと思ってる
時間も体力も限られてるんだからプレーしたいという欲求を金で解決できるならそうする アップでしか低難易度あんまり触らない
アップの時は知ってる曲やりたい
新曲やらない 宗教的な理由で一部のアーティストはプレイ出来ない説 連コできるときにFREEで回すのはダメなの?早く解禁はしたいけどプレイもしたいからいつもFREEで回してるんだけど
他の人来たらスタダに戻す 実際ランカーに限らずボーカル曲とか気に入らない曲絶対プレイしないマンいるよね イドラバンブー世界修復のボカロをやらない奴はいた
東方アレンジも宗教的な理由でとか言うのいるんじゃね >>376
ほっとけよ(笑)新曲だからって全部埋めなきゃあかんのか いや音ゲーっていうくらいなんだから一通りプレイして聴いてみよかな?と思うだろ? >>379
人がやってるの見てたらなんか満足したくらいの理由でやらないとかじゃね 選曲制限の100クレまで退屈だから嫌でもデフォ曲埋まる 誰かランカーが生放送したら「なんで未プレイの曲あるんですか?」ってコメントで投げてみよかな 中途半端にプレイしてショボいスコア残すのが嫌とかもあるんじゃね?
かといって全曲詰めるなんてとんでもない手間だし
そういえばドルチェもいつだかの配信でリク曲に対して「触ったからには頑張って詰めます」的なこと言ってるときあったな やたら未プレー曲がある
手首皿
11以下は白かフルコンしかない
DP未プレー
そもそもの総プレー回数が少ない
3つ以上当てはまる奴は大概解析BMSプレイヤー 俺はフォルダランプ付けたくないから一曲は絶対残すな
DP穴は全部埋めてるけど でもルーダスの歴代はプロじゃなかったっけ 気のせいでしょ ArcaノープレイでMiraは最近アリーナでやらされただけだぞ プロがNANAIROと次葉未プレイなのはKONAMIへの忖度なのではと勝手に思ってる IIDX AIR RACEの曲プレイしてエアーバッジ取得するための束縛条件ってプレイオプション(エクハ等)だけ?
スコアは全く関係ない? 点滅させたくないから灼熱とネクタリス未プレイの奴いるけど恥ずかしくねーのかって思っちゃう笑 デス地獄未プレーだわ
楽しみは最後までとっておきたいタチなもんで 未プレイで通してた全力SPECIAL VACATIONをアリーナで投げてきたCPU絶対許さん 強制4位でいいからH乱とexpandJudgeは付けられるようにしてほしいよな
俺も未プレイで通してた109娘が飛んできて一瞬頭真っ白になったわ
ハイパーであることに気付いてほっとしたけど 「ヒウィゴッ!!ビーヒーローーだからービーヒーロー」でもバンドモノアニメに出るんかい、と思った サンボルとノスタルジア連動曲以外はハイパーとアナザー全部プレイ済みだな
嫌いな曲とかアーティストあってもクリアランプだけは付けとく >>394
>>396
こういう奴ほんと気持ち悪い
どうしてもやるのが嫌なその気持ちも察するが、こんなとこで誰へのアピールなんだか バンドリコラボして向こうにもともとコア輸出して角ちゃん 昔のバージョンの灰までしかないのとか総じて未プレーだわ
やろうと思えばPS2でできるしいいかなって…
>>389
実際本当に忖度なんじゃないか アクタだってコナミとの不仲説あるし EMPDJTはともかくCS全部持ってる人あんまり居なさそう マカオディーは才能あるから大丈夫やろ
エレクリ85落ちは無理だろうけど もう今月の新曲空気なのか
キャノンレーサーはパッとせんなぁ YUC'eいつもサンプル使い回すくせにbbq叩いてると割と癖になるから困る
譜面って大事だわ コシオ割とスルメな気がするけど譜面ウンチでかわいそうだ COSIOの譜面どうせなら限界まで難しくしたほうが触ってもらえた感ある >>410
デス地獄が全部持ってっちゃうからしゃーない
シグムンの目覚めも凡曲凡譜面だし シグルムの目覚めシグムンドが邪魔してきてダウンロードジャングル並みに曲名覚えられない EDP2018のTOTTO「ダウンロードジャングルじゃなくてドルンヴァルドユンゲだよ!」 >>417
ダウンロードジャングルに味占めて今回も誤読ネタを狙った可能性が微レ存 >>410
東京神話がラストの方が盛り上がったかもな まさかTOTTOも日本語タイトルが読めないとは思わないだろうよ… >>410
シノバズから始めたから個人的にも思い入れが強い
解禁の忍者屋敷も結構好きだった 周期的には今週AIR RACE追加だけど新ワンモアあるならズレる可能性もあるのかな HYPE移植からのDJ CHUCKYシュランツをIIDXに収録と言う未来が全く見えない BBQは牛しか食わんからビビビビビーフ ビービビビビーフの方がしっくり来るぞ 今日のイチオシ
Programmed World
Bounce Bounce Bounce
Broken My Heart >>441
DDRの方が先にeスポーツ種目になりそう、稼働国が弐寺より多いし 弐寺なんて日本韓国台湾くらいでしかまともに稼働してないし無理に決まってんだろ hypeってチェックポイントいくつあたりから出てくる? 確か9
HYPE持ってる敵が強すぎて課金なしならまず勝てないので実質イベント最後に解禁されると思っておいた方がいい 15揃えないと100%にはならんかな
14混じりで勝率40だったけど解禁できた 最新メカニカル担当のテンションMAXだといい部品がでることに気付き、適当にプレイ頻度高い人当てたら解禁はやいやんって気づきました チチチチチキン
ポーポポポポーク
ビビビビビービ
ビービビビビーフ どこぞの誰かが前言ってた
「じゅじゅじゅじゅ受験ぼーぼぼぼ暴力」
って空見ほんとすこ >>445
IIDXをeスポにしたいから世界進出したいらしいけど出来てもまだ数年先だろうな シャドバやぷよぷよもeスポ化したから弐寺もいけるでしょ(適当) 既に仕様変更されてるがガチャを回して高レアリティをたくさん引いたら勝ちとかいうeスポ案もあったなw 実際コナミが金だせばいけるだろう
日本のeスポーツなんて金金金だからな 東京神話スキランキング1位だぞ
スキ地獄先輩もこの結果には思わずニッコリ まだ何も聴いてないけどお前らのレス見てる限り5月分はランページとやらが弐寺曲のトップ飾りそう 他機種がどうだか知らんが不作だったら一位もあるかもな
あとはハイプも票集めそうだな デス地獄はスキラン1位の器だった…?
マジレスするとTOTTO曲はスキラン上位に来やすい方よ 東京神話がデス地獄の正当な後継者として認められたな 今新曲のDJランクポイント稼ぎ頑張っているんだけど、クリアランプでエクハ、フルコンだとどれくらいポイント貰えるんだろうか? >>471
音ゲーマーは耳にウンコ詰まってるガイジばっかりだからな
それでも弐寺はマシなほう
セガゲー見てくればわかるけど選曲上位は軒並みノイズテロ 4月分はRyuヨシタカの合作のやつが取るだろうから無理だな…
5月もシグムンの目醒めは弱い >>475
そら新曲だからな
良くも悪くも評価がある程度ついて来たものにしか発言できないイキリばっかやぞ
ここでデス地獄メッタにしてるやつの9割 >>472
最近のボルテも酷い
Xeroaとか採用するスタッフもガイジだけどそれを有り難がるユーザーもガイジ 他機種やらんから知らんけど、デス地獄よりはサンボルの素人のがまだマシだろ? >>472
この前のEDPでlapixとかめりあは糞ノイズだったけど本当にキッズはああいうのが好きなのかよ…
箱でやるにはノリどころがない同じようなノイズを垂れ流してて良くメインステージもらえたわ UKハードコアコピペって今やるとしたらゼクトとtatshの立ち位置がJ-coreになると思うけどヘッドホンで何聞くの? カルト的人気を博した糞曲でそろそろ歴代作品シリーズ化できそう 自分の理解の及ばないものを勝手にキッズのものにして叩き始める老害プレイは情報スレ民の特権だからもっとやれ リフレクギタドラボルテはボス曲メドレーみたいなやつあるし、寺もカサカサナイカラーシュシュポポデスジゴクで行こう
不忍が良いの無いんだよなー NINJA IS DEADが駆け込み乗車しなければなぁ・・・ sweet clapperはいかにもオタの曲だが譜面は最高に楽しい 俺の中で大事なのはバカになれるかなんだ
だから爆音でマッシブダイバーとかデス地獄聴くと脳死状態になれるから最高なんだ >>494
いきものがかりもオタ曲とか言いそう(既視感) マッシブダイバーは大して爆音じゃなくなってる感あるから最近はダイクロをエフェクター全開でかけるのがトレンド >>494
それ書いたの俺だけど多分カキコした時酔っぱらって半分意識飛んでたわ、本心ではない
曲も普通に好きです、誤解されそうだから一応 シムルグの目醒め凄くツボだけどな
ああいう綺麗な感じの曲に暴力的なバスとかピアノとか鳴ってるギャップが好きだわ シムルグDPAはまあまあだがなんでSPAはあんなつまらんの シグムンドシンダーナイカラースキ地獄のメドレーお願いします >>481
弐寺収録曲以外知らないから余計かもしれないけどlapixはAmazing Mirage以外全部同じに聴こえて「長い曲だなー」と思ってしまったわ
かめりあも全く記憶に残ってない >>477
IVになってから採用曲のクオリティやバリエーションはIIIより断然良くなってるんだが
Xeroaは確かに微妙だったけど7thKACコンテストは今のところかなり良曲多いぞ、デス地獄聞いて最近の寺は糞って言ってるようなものだ
いやXeroaもそこまで酷くはないけど JASRAC vs BEMANI Sound Team >>511
わかる〜!やっぱり肩書きがないと音楽なんて聴けないし音ゲーに入ってない曲なんて知らなくて良いよね! CBのDP12.4がDUE DPAだけとか恥ずかしくないのかよ? これはマジモンの糞曲だと思うけどお前らの求めてんのってこういう曲だしなぁ でも正直かめりあの曲がノイズだってのは言いたいこと分かるわ
某ハイテックコンピとか某シュランツとかも全部かりめあ特有の音ゲーコアで出してくるからな
RequiemPSYの第一人者でもそこら辺空気読んでるのに >>515みたいなスピコア系ボス曲、ボルテに限らず各地で見るようになったなあ ナイトラスも糞曲糞譜面だったな
普通のサイケトランスもしくはサイスタイルでいいのに >>515
サンボル勢にはすまんがさすがにこれは頭シュシュポポじゃない?
ガサゴソ鳴ってるキックがただただ意味不明なんだけどBPM301にする必要あったのか スピコア好きってグラインドコア好きとシンパシーありそう
これはスピコア風の何かだけど まあこれはボルテスレでも否寄りの賛否両論だったよ
7thKACは最優秀賞と入選以下は歴代でもかなり良曲揃いなんだけど優秀賞は4曲とも露骨な高難易度狙いの曲が選ばれてて曲単体でははちょっと微妙なのよね
正に最優秀賞の1個下って感じ 昔の音ゲー曲って、もっと振りきってて独自性と中毒性のある曲が多かったんだよ
GOLD RUSH・セカ天、凛花、赤ぞぬを始めとした他の曲群は挙げた曲に劣りはしてもそれぞれのオリジナリティーがあった
ところが最近はどうよ?とりあえずワブル、とりあえずキック多用、とりあえず重めのベースを響かせてみる
気付いたら大体同じような組み合わせに収まっていて、メロディラインの勝負なんか全くしなくなってないか?
そういう意味じゃシグムンドとか共鳴遊戯はまだチャレンジを感じるだけ救いがあるのでは
真に救えない曲って、それこそもろもろのアクタ曲とか今作だとAAリビルドとかでしょ ゼロアは本スレでも不評だったぞ 今回は入賞曲の方が良い曲多かったかな BPM高いほど名曲って生まれにくくなるよね
そういやBBQはなぜBPM300なんだ・・・? 仮にボルテに超良曲が入ったとしてもウニョウニョチュイィィィンガシャンガシャンみたいな意味わからん糞ダサエフェクトついちゃって耳障り曲になっちゃうからな Arca一回やったきりでその後プレイしないな
CBでもMDインジェクションのほうがプレイしてるわ かめりあmidyとぱぞkobaryoあたりのスピコアが好きだから音ゲー外の適当なスピコア聞いてみたけど正直退屈に感じた
まあスピコアに限らず他のジャンルでもそうだけど、音ゲー(マー)向けに作られたものは全く別物だわ かめりあはBPM150くらいのダブステの方が良いと思うんだけどなあ
おれがスピコア好きじゃないからこう思ってるだけなんだけどね ちなみにこんな感じの露骨に難易度だけ狙ったような微妙曲がうっかり最優秀取っちゃったのが6thKACな 俺もプロじゃないんで偉そうなこといっても何の支持にもならんけど
アクタの☆12曲は酷い。何を聴かせたいかが全く不明
かめりあと永井の高難度も相当酷い部類だが、それを凌駕してる
Ryuとkors kは難易度に関わらず最悪でも凡曲という感じ
とりあえずドイトとsick聴いとけばそれ未満はない感じだからな
…問題は角田と顎よ
ワースト更新がここ数年頻繁じゃないかい?
ともかくそれでもマンネリ解消の為には糞曲覚悟の挑戦は歓迎すべきだよ Miraは気の抜けるシンセの裏でギタードラムベースが変化して盛り上がっていく感じが最高にCOOOOOOL 削除された曲だけどヴァーチャルマインドは明らかにBPM低すぎだと感じてる >>538
128で低すぎとか流石に音ゲーに毒されすぎだろ ちなみにソータ猫叉劇レコ脇田部長の5人は今昔に掛けて良曲の生産率が高いせいでハードルが上がってしまってる
俺含む大概のやつが正確な評価できなそうだわ
モジテクを糞曲扱いされたり謎名義がすぐ脇田のせいにされたりアルパカが物議を醸したりウィザウチュナイだったり色々と二面性が強いんで尚更 作品ごとの全曲の平均BPMってやっぱり上がってるのかな 単純にいまのメインコンポザの殆どが低速曲を書くことができなくてBPM半取りみたいな小細工で誤魔化してる ダイナマイトが100でBBQが300でマジカルガールが100でストレイが301だけど平均って本当に意味ある? 音ゲーコア好きには今回のThe Revolution VIPmixは無しなのか? 80前後で11上位を産み出した脇田はやっぱり天才なんやなって フザイモリのデジロック1曲くらいこっちにも寄越せや シムルグDPAまぁまぁって聞いて譜面見てみたけどSPADA譜面気味だなぁ
SINOBUZ当たりからDP☆12譜面のクオリティが下がってきてる気がする ぼくはUMMUちゃん!
マジでこの一曲でトパゾのこと見直したまである 今年ならラストリゾート
ここ2〜3年ならエンディミオン UMMUは自分も好きだな
弐寺のトパゾ微妙な曲しかなかったけどUMMUはかなり気に入った
他に気に入ったのは度々言ってるけどやっぱりBreakin'Chainかな ズガガガドドドドBPM200以上にしとけばガキがこの曲マジ神wwwってすぐ持て囃すからキッズちょろすぎ >>542
ちょっとだけ調べてみた
BEMANIwikiの新曲リスト参照だから復活曲とかもまぜこぜだけどまあ大きくは外れてないと思う
CB(現時点) 174
SINOBUZ 164
PENDUAL 170
tricoro 175
リゾアン 158
EMPRESS 155
GOLD 159
ハピスカ 163
確かにトリコロから全体的に速くなってる リメンバーリメンバー
Arcana
ジュピターガンズノベル
7th Floor
ナイトオブロンド
キリがないぜ 近年だと山本真央樹のどれかになるわ マインドエラプションかパイレーツか >>563
リメンバーリメンバー最高だけどもう大分昔だぞ… プレイしてやべーってなったのはArcanaで
聞こえてきてやべーってなったのはJust a game ここ数年だとWho done it?!かSatellite System ft. Diana Chiakiあたりかな >>565
サニパだよね?指に移植されたの最近だった気がしたが気のせいか >>549
ギタドラだと譜面のせいでいいイメージ付いてないの勿体ないよなあれ めっちゃカッコいい上にクロノシーカー楽曲だったけど削除されたLight My Fire
高難易度だったらまだ消されてなかっただろうにというか紅牡丹やらエボアボを12にするくらいならこっちを12にしてくれてもよかったのに おじさんだから最近平気で入ってくるBPM210とか220とかやっててつれぇわ >>561
いわゆる音ゲー曲が目立ち始めたのが10thからHSあたりだからそこらへんの前後でも結構変化ありそう
つか削除曲入ってるのかそれ >>574
各作品の新曲リストから取ったから今の削除曲も含めて入ってる
BEMANIwikiだと新曲リストがRED以降しかないからHS以降の偶数作しか取らなかった >>575
remy wikiには全部載ってるけどソフランとか平均でどう扱えばええんやろか Light my Fireはグルービー感出まくりでけっこう好きだったのに消されたのか寂しい ライトマイファイアは後半に行くまでなんか地味なのとムービー退屈なんだよなあ クロノシーカーはブロソはともかく他は良曲揃いなのにムービーが酷すぎだよな 世間のクラブミュージック界的には今はトラップ系のベースミュージックがトレンドだと思うけど、
弐寺にそれ持ち込もうにも、どう考えても高難易度化に無理があるのであまり持ち込めないという残念さ
ユーロとかトランスが流行ってた頃はそこらへんちょうど良かったのになぁ (Russian)HardBassはそのうち何かしら入りそう >>580
Monkey Businessとか寺に移植したとしてどう頑張っても11良いところだもんな
ただトリル譜面でスコアは出なそうだからアリーナで生きそう ジャガー人間の受難のロングは全音ゲー曲の中で一番好きかもしれん >>515
今更だけどこの曲そんなに酷いか?
これ叩いてる奴は単にスピコアが嫌いなだけでは 弐寺の曲じゃない時点で評価がガタ落ちするのが情報スレだぞ おっさんになるほどゆっくりでメロディーラインがはっきりした曲しか脳が受け付けなくなるんだよ ボーカル枠サンホリ飽きたからそろそろEndorfin呼んできてくれやハマー Spica、THE OCEAN AND YOUみたいな爽やか系フュージョンやハウスが滅多にないから
新曲でそういうのがあると希少性もあってすごい好きになっちゃうな
具体的にはEMPYREAL CATASTROPHEとSeaside Labyrinth ハウスはゲロンリミ以外糞曲がないから安心して選曲できる ゲロンリミは良曲だろ
譜面はだいぶ人を選ぶだろうけど
つーかもう削除されてるけど >>515
初めて聴いたけどゴミすぎて草
デス地獄に文句言ってるこっちは恵まれてるんやなって 今日のイチオシ
D.C.fish
Blue Rain
Zirkfied dueの半取りは割と聞ける感じだったな
0.7倍取りとかも面白そう >>515
The 7th KACオリジナル楽曲コンテストの優秀賞4曲のうちの1曲(最優秀賞1、優秀賞4、入賞8、佳作4以上)がそれってのを追記しておかないとそれだけが優秀ということと捉えられかねん
他の作品も聞いてきたらいい 最優秀賞は素直に良かったよ
アレが嫌いならもうボルテの曲聴かないほうがいい >>561
平均で170超えとか冷静に考えて頭おかしいな
そら音ゲーコアなんて言葉が生まれて揶揄されるわけだ シーサイドリバースって何?
ダウンロードジャングルみたいな感じ? 定期的に英語全く読めないマン出てくるなこのスレ
シティエバースリープとか言ってるやつもいたし そういや最近Soul/R&BとかLoungeとか全然来ないな
Acid Jazz気味だけどSelfish Sweetくらいか thunderリミ黒みたいな120くらいで難しいやつ作ればいいよ そもそもラビリンスはhouseというかsynthwave寄りだろ 「老害は耳が衰えてるからハイスピが受け入れられない」を唯一の武器のごとく振り回すガキがいるけど
ハイスピ単純に音数が詰め込めるから評価されやすいだけ(数打てば当たるというやつ)
低速で良曲を作るほうがずっと難しい
そもそも聴き取りの問題ではないよな 実際はBPM530600くらいあるけど600は端数として切り捨てられそう >>618
ハイスピとBPMがごっちゃになってる時点で論外ですね そもそも音を詰め込むって発想が音ゲーコアのそれだよな
グルーヴは休符の方が大事なのに 難しいから何だよ
より努力したから偉いってか?音楽ってそういう世界じゃないだろ 今時フルブラウザなんて使ってるやつが頭良い訳ないじゃん ジグーNGできないアホが偉そうにしてるの笑える 作品毎に中央値と最頻値の近傍とったら平均よりも偏った結果になりそう ボルテの曲で争うのはやめてくれ
ボルテの彼らは喜んでレイシスちゃんと向き合っている
僕がゲーセンで一目惚れした彼女もまたボルテの民なんだ >>629
日本の校長の平均売春人数を1以上に押し上げたレジェンドをご存知ないと? ウンドボフィルタで極限までろ過されたやつだけ弐寺に来い
cshowとぁpixみたいな ビリー・ジョエルのhonestyみたいな曲入ってもいいだろ >>620
ハイスピ=高速=高BPMなんだが
ハイスピと言われてHSオプションとか想像してんの?音ゲーマー以前の問題だな 平均だけで校長を連想する知識偏りマンのお陰で滅茶苦茶だよ 争うのはやめてくれ
ただただビートマニアIIDXを楽しんでくれ
僕が一目惚れした彼女はいつも1600%の疾走感を体感していた
サウンドボルテックスが大好きだったんだ ボルテは良曲でもダサいエフェクトで掻き消されて台無しなんだよな 寺は寺で楽しんでおけよ
他機種とか知ったこっちゃない 弐寺と向かい合ってボルテ置いてあるんだけどボルテのつまみのエフェクト死ぬほど不快 >>641
ラテンとかフレンチとかアコースティック系にFX掛かると萎えるな ボルテもせっかくツマミあるんだし五鍵IIIみたいに自由にエフェクト変えられる様にすりゃ曲はともかくシステムとしてはまだマシなんだけどなぁ エフェクト自由に変えれる?
通気取りのセンス皆無DJごっことか醜すぎるから勘弁して >>646
初代だったか自由にかけられる云々の文言あったのに結局譜面通りやらなきゃ落ちるし自由にエフェクト使えないから詐欺みたいなもんだ 最近キャノンレーサーで80%90%でバトル挑むとほぼ必ず負けるんだが…ほんとに八割勝てるのかよ >>646
で、その自由にエフェクト変えられるbeatmaniaIIIは成功した?
ゲームにおける自由って広すぎるとかえってプレイヤーは敬遠するよ、出された通りに操作するとそれっぽく出来てる気になるからウケてるわけ
仮にbeatmaniaがそれぞれのキーに音割り振ってるから曲に合わせて自由に演奏しろってゲームなら絶対ここまで流行ってないわ >>654
日本じゃ洋RPGのチュートリアルが終わったら自由に何しても良いを投げっぱで無理って人多いし海外じゃウケたりして >>654
五鍵シリーズが終わったのは単に筐体の入れ替えに失敗したからだろ 歌モノにかかるエフェクト邪魔できらい。サビにきてショワショワジューン!ってなんやねんボルテ アリーナでmnemoniqを投げまくった私
PITCHがあれば最後の転調が再現できたのに >>661
1回なら俺もある
言っても90%2連続で外すのと同じと思うと別に
皆が思うより1/100は高い確率なんだぞ MAXシリーズはbpm速くて名曲じゃん
音詰め込みすぎなのが問題なんじゃない? 難しくしないとみんなすぐクリアして金突っ込んでくれないからね、そこはしょうがないね
そういう意味ではMASSの高難易度皿曲とか結構良い集金マシーンだと思う MASS曲穴解放のたびに全国の筐体の皿がクラッシュしてて草生える 早くアリーナこないかなー
ななひら曲とか901娘投げて硬派厨の未プレイをプレイ済みにしてあげたい まあ硬派とか構わないけどもそれをこことかでいちいち発信しなくていいよねって思う 本物の硬派おじさんはビトネの面子を叩いてたからあの時の人らはもう音ゲー卒業してると思う taqは神 slakeは神
ryu(笑)ヨシバカ(笑)
こんな化石おじさんは流石にもう絶滅しただろうな そう言う人らは新バージョンアップデートの日にだけ来て1クレやって旧曲ばかり選んで「昔は良かった」と言って帰るんじゃないのか? ヨシタカも今となっては若手クリエイターに相当影響与えてるし分からされた感がある ハピスカ時代の硬派マンはEDEN聞いただけで発狂してたってマジ? その頃の硬派マンはまだ若かったから
EDEN聞こえる度に曲中頃くらいで首を180°横に曲げて聞かないって意思表示してたらしいぞ? このスレSpadaくらいの頃やたらオサクボ信者おったよな 6th辺りから水着リザが出てきたりラブ社員→DoLLの流れだったり
あの頃の音ゲ板は結構その話題でざわついてたな(懐古感) その頃荒れすぎてて"荒れてた"っていう記憶しかない 最近はTatshとかZETAが流れはじめたらヘッドホンでUK HARDCOREコンピ聴くようにしてる ヨシタカはEvansElishaあたりで化けるまではホンマクソだったから… 最初調子良くてその後からっきしな人よりはマシだと思う 化けたかは知らんけどEvansそのものの知名度が高いのは確か TOMOSUKEも知名度上がったのOrange Lounge止めてZektbach始めてからだもんな
あと凜花か >>677
神
↑TaQ
|NAOKI
|Osamu Kubota
|Mr.T
|PING PONG
|RAM
|good-cool
|AKIRA YAMAOKA
↓SLAKE
空気 GOLD RUSH誰の曲か忘れてんのかよ
少なくともその2曲が出るまでクソはねーわ DANCEやcatch me出してた頃がクソとか… ハードルネッサンスとトランスコアしか受け付けない民でしょ 太閤ラップとミクスチャンポンを二寺に移植してどうぞ D.A.N.C.E.!、Catch Me、Darling My Luvあたりは誰が作ったか知らない人いそう 10thのDoLLでテラ初登場で2ちゃんねるで叩かれまくってたのは覚えてる そんな昔から弐寺やってる奴さぞかし上手いんだろうなぁ DDのスレ見たけど「ポップ系ばっかでハピスカと同じじゃねーか」とか「タイトルロゴダサすぎ」とか散々だな
硬派成分がそこそこ多かったREDの反動なんだろうか >>697
DANCEもm-floのThe Love Bugのパクリって言われてたらしいね CSDDやっててこのEDが演奏できたらなあって毎回思う DDサントラ初回版のデカい冊子がなんか糊付け甘くてもう一冊同じ奴が届いた思い出 EDのスタッフロールなんか良いよねコンポザのところとか特に
今はパなんとかで出来ないんだろうけど BEMANI SOUND TEAM
BEMANI DESIGNER TEAM
AND...YOU! 1クレのスタッフロールモードあったら一回ぐらいやるわ >>714
ゆーて五鍵初期からDJTくらいまでの頃までは流行りのr&bのスタイルパクったような曲よくあったやんけ 初代5鍵やポップンから主要なジャンルをパロった曲ばっかりだろ 自称EDM自信ニキが知り合いにいるんだけど、セイイェーイみたいにジャンルにEDMと表記されているのが気に入らないらしい
あれは定義であって云々てオタクの講釈始まってツラいしキツいわ DDがポップ系多くてがっかりしたのはなんかわかるけどな
サンフィとかバラッドとかメロディとか完全に「ハピスカでやれ」案件だし
SPADAデフォみたいな曲目を期待したら中身がEMPRESSデフォだった、みたいな ボスフォルダが初めて来た時の衝撃はすごかった
だが開始早々やらかしたのがな DDは当初DPがワンモア到達不可能だったけどまぁ…人数が人数だし…ね… まあ色々入ってくれるのがいいわ
流行りに乗りすぎるのもダメだけどあんまり硬派過ぎても暗いし その色々入ってるを今のSD達に期待できるかどうかだな
ずっと同じ人起用してても引き出しには限界があるし レア敵パーツが足りなくてスルーしたのに次のプレーとかにも結構連続して出るからロスしてる感パないな
というかHYPE THE COREのレア敵はwikiだとMOON RACEとか書いてあったけどロピカじゃない? これブレイクの所もまんまだからな
よく問題にならなかったな 硬派マンといえば1048
オタクチェックリストとか作ってたよな
そんなんだから独身なんだぞ 音ゲー板でこのスレだけ平均年齢10歳くらい高そうだな ランカースレの平均年齢は他のスレに比べて20歳近く高いと思うわ
腕前はないくせに知識とプライドだけは無駄に高いおっさんばっか 普通の人は20〜22歳の間に音ゲー辞める
人並み以上にハマってるオタクでも25までには辞める
アラサーにもなってやってる奴はロリコンや性犯罪者と同様に世間から白い目で見られる自覚を持て 所詮趣味だし30、40になってもたまにゲーセン寄って数回遊んで帰るくらいなら良いんじゃね 所詮趣味だと言い訳しようが周囲の人間から疎まれたり見下されたりするのは避けられないものだ
時には国家権力によって制限、弾圧されることだってあり得る >>745
じゃあお前もいい歳だし音ゲースレから卒業しような 30までに皆伝取れなかったらオッスマンに転向するわ
中伝からあと2年でいけるやろか このスレには初代から全白皆伝の人間しかいないはずだが? ハイスピは2nd、EASYは4th、HARDは6thからまでは覚えてる Empress marchが好きだからシステムBGMを繋いだ曲でも良いからやりたいなってずっと思ってますまる REDのエンディングをアレンジ無しで原曲のままやりたい ペンしんざん僕、ペンデュアルタリスマン、NZM、バズラしか知らない
トルパのタイトル画面曲すきだ オタクって自分が喋ったあと必ず笑うのマジキモイんだけど >>745
DDRやってる老夫婦とかダクソ爺さんも社会不適合者ということかぁ タイムハザード用で
開幕発狂してるのって532nm穴以外なんかあったっけ?
車の部品集めにH乱つけて耐えるゲームしてるんだけど飽きた。
FAXXだと階段1本だしクルクルラボと3y3sは数秒かかるし、やっぱメンデス? 最初ドチャっと降ってくるならパラドキシカルタイムリープトライヤルもいいぞ 532nmが耐えゲーになる腕ならNo.13やインビテはどうかな 1、2小節目がノーツ多めの譜面ってこと?
クロノスとかどうよ わざわざ耐えゲーするよりさっさと4曲ダーティで落ちれば良くね 捨てゲーはしたくない気持ちわかるけどクルクルやRealぐらい許容しないと選択肢なさすぎる 回答ありがとうございます。ムラクモ不沈艦がタイムFREE、ハザードで耐えるゲームとしてやらさせていただきます。
なおクルクルラボは桜の即死縦連より後に発狂が来るため時間効率を考えてやめました。 今日のイチオシ
Flip Flap
黒髪乱れし修羅となりて
Miracle 5ympho X 回転数早くしたいだけならフリーでエクハ狙ったほうが早そう >>779
これ劇レコでしょ
テンポと展開がCOLOSSEUMと全く一緒じゃん 猫又っぽい
でも猫又なら後ろがもうちょっとどちゃどちゃしてる気もする 太鼓の達人がSwitchで出るらしいな
弐寺の家庭用はもう永遠に出ないだろうな infのアンケートで安価版専コン需要あるかな?みたいな事を写真付きで聞かれたからあるって書いておいた
買わないけどむしろ何で出して無いんだよくらいに言いたい 値段どうこうよりアケコンはうるさすぎてS乱されかねないから無理なんだよな
スケールはアケコンのままボタンを旧専コンのゴムバネ端子の静かな奴にして売ってくれ うるさいよな
俺も2台買ったが使わず結局ゲーセン行ってるわ。。
集合住宅とかだと厳しい ゲーセンみたいな爆音の中でも打撃音が聞こえてるって事は専コンは筐体より静かなんじゃね
問題はそれでも家だと音は大きいしゴム仕込んだり中の空間に粘土を詰めたり対策前提ってことなんだよな 中身ミッチミチにしてめちゃくちゃ重くてメンテしづらいよか自分で改造するほうが需要あるんだろうねぇ
マイクロスイッチ使わなきゃ静かになるけど別物だしな ベチンベチン押してると階下にも響くしな
洗濯機用の振動防止ゴム敷いたらだいぶ緩和されたけど どのパワプロだったか忘れたけど猫叉の甲子園決勝曲がめっちゃ好きだった 2013と2011の決勝だっけ?
後は円卓高校のbgmが完全にコンテンポラリーネイション 猫叉のはパワプロ8のラスボス戦とか
TOTTOのはパワプロ2011決の天下統一戦とか
思いっきり海神だしな アイホン7以降のホームボタンみたくタッチすると軽く振動与える感じでボタンじゃなくてタッチパットにしてみたらいいんじゃないのかと>アケコン >>798
ほんこれ
それかチュウニのセンサーにボタンフレーム被せてもいいわよ SotaもBEMANIやりながら遊戯王とラブプラスの曲作ったりしてるな
BEMANI参加前ならウイイレとか魂斗羅とかもやってる
ていうかみんな想像以上に仕事してるわ
顎もBEMANI関係ないクルクルラブの原曲とかアケゲーで色々作ってたり
RyuはEXITのコンピでアホほどアニソンリミックスしてるし
コロ助もなんか最近ソシャゲのBGMやってるみたいだし ソタとかは音源作って貸したりしてそう
シンセいぢりが日課で色々音源作ってるって言ってたし 曲名もBPMもフォルダも歌詞も忘れたんだけど、どうしてもやりたい曲があって
後半にINORIみたいな螺旋階段がある、SP穴☆10の女ボーカル曲で(自信ないけど多分)
中盤にギター?の音をズレ譜面で鳴らしてる曲なんだっけ?
誰か頼む教えて下さい <<809
これ!これだよ!これ!天才!ありがとう!
他の人もありがとう! 毎回こんな少ない情報で当ててくる人いるの地味に凄いと思う 楽しいから次ゲーセン行ったらやってくれ
ついでにANAGRAMS I to Y、In The Breezeも あぁ、イベントめんどくさくなってきた....
これ組合せ見つけるコツってあるの?行き当たりばったりでいってるけど、なんか燃料ムダ使いしてる気がする。でも色々試す時間がない。
それかシャトル相手くらいまでいったら勝ちは諦めるしかないのか? 9/9/10→9/9/11→9/11/11→エンジン上げる→タイヤ上げる→ボディ上げる
シャトルの8以上は燃料消費が激しいからブースト使わないならある程度スルーして7号狙うといいよ オルタネイトβ弐寺の中で一桁に入るか入らないかくらいに好き オルタネイトって六段とか万十がよくやってるイメージ てふたげで女ボーカルの穴☆10ぺこぺこ見ていってたら分かったけど既に言われてたから書かなんだわ >>820
わかる
赤段位とか万中のオッスマンが1クレ目にいつもやってるイメージ オルタネイトはオッスからの終盤お祈りゲーなのがなあ オルタネイトとかホームのDP万七オッスマンがよくやってるな
指で押さないで腕を上下に振って押してるから上手くなれないだけなんだろうけど別に知り合いでもないから言えない オルタネイト終盤のせいで完全オッスマンできないから十六夜セツナのが好き >>818
わかりやすくサンクス。今回は諦めも必要なんだな。
2回目は意地でも勝ちにいってたわw 十六夜セツナも大概難しい気がするけど
なんかとにかく黄ばむ 森永真由美はPrimの時もだがええ声だよな。vo曲はあんま好きではないが、森永voだけはお気に入り アボべの何が嫌いって開幕の連皿発狂
まあ開幕の皿が光ったらいい筐体って判断にはなるが 今日のイチオシ
Scripted Connection⇒ A mix
Session 9-Chronicles-
Monopole. スコアラーにとっては脅威よ
だから発狂表現もうなずける アボベの開幕発狂とか言ってるの、フルコン狙ってる八〜九段くらいでしょ アボべなんてむしろ開幕が全てだと思うが
あとは集中力勝負 >>840
だいたい最初の皿でやる気を失いかけるから滅多に選ばないわ フルコン出来ましたー!!皆様の応援のお陰です!
(フォロー1000に対してフォロワー100誰も応援してない&0いいね0RT) いやマジそういうツイート見ると切なくなる。だからといって俺はいいねしないけど 中伝受かったツイートにいいねもRTもないフォロワーいたな… 音ゲーの人のリザルト写真ほどどうでもいいものないよな アリーナの配信見たけどドルって未来死灰がソフランしないこと知らなかったんだな
ランカークラスの腕前だと穴以外はやらなくなるのか >>858
だよねん(´ ・ω・ `)
>>866
中伝皆伝にもなれば10以下のハイパーなんてほとんどやらないでしょ フォローフォロアー3桁4桁いるくせに誰からもリプもファボも反応ないユーザー見るとまじで哀れだと思うわ
そんだけの数だけ増やして誰からも興味示されないとか奇跡だろ、ピクミンかよ スコア向上させる為に3から7も3.4クレまでなら選曲するよ。昔は10までしか選ばなかったな 皆様のお陰でってなんだよ。一度も応援した覚えないわ 中伝だがNHランプ埋めもやるぞ
Nは手が暇になる代わりに曲を聴くことを楽しむのだ twitterって本来日記以下の駄文書く用のSNSだったのに今はRTとかフォロワー数でマウント取られるのか 世知辛いね 知り合いの知り合いの知り合いの…でFFが増えていっただけのパターンなら実はほとんど知り合いじゃないから反応されない >>866
デイドリNも刺さってたな
最下位になって悔しがって練習してたのほんと面白かったわ >>878
次クレであっさり紅茶のスコア超えてて草 でもアボベをよくやる皆伝って大した事ないの多い気がするわ
正直アボベじゃアップは兼ねられん 1クレ目にアボベやってるのは通気取りが95割を占める おじいちゃんだから1クレ目1曲目はWorld Wide LoveとかHIGHERとかから始めます(小声) アボベよくやるやつ、未だに穴クエノックとかAAノックとかしてそう(偏見) アボべは八分メインだしBPM150だから微妙なズレハネも起きないし判定合わせに丁度いい
あとふつうに曲がいい ☆12半分以上鳥だけどFly AboveとHeaven Aboveはよくやるぞ(自分語り) 八分同時押しだとある程度自分で合わせられるから天空灰くらいの方が判定合わせやすい >>888
関係ないけどダンスラでwith your smileのアニメ再現したら面白そうだな アップにはランパゲ灰が最高
皿もいい感じであるしすぐあったまる アボべは良曲だし、演奏感あってやってて楽しいからな シリーズの最初はアボべで初めてシリーズの最後はアボベでやり収めしてるわ 閉幕発狂と言えばSA.YO.NA.RA. SUPER STAR ギタドラみたいにfastslowを秒数で表示する昨日ほしい 開幕発狂はムラクモ
アップはヤンキーカー
なんだこのジャンル 皆伝わい、1クレ目はどうせ精度ゴミだから☆11 S乱 アップはクロノダイバーフラグメント穴S乱よいぞ
アップの時に乱でイヤな配置引くと萎えるからいつもS乱 アップ曲へイチオシやるなぁ
まぁ今日みたいに全部高難易度だったら後回しだけど アップにほっしーのnever...をよく選ぶわ面白いぞ special oneノリノリでやってキチガイゲージ溜めてからPFにいく 満場一致でIn Heavenで指慣らしはしないこの流れ 最近はbit mania、マチ子、コスモス、bad routine辺りだな >>920
いいよね
オレっちも2クレ目ぐらいに結構やる 皆伝ワイアップの仕上げはいつもV2穴S乱
もしBPが50以上でたら調子悪い認定して帰る アップとか8〜9なんだが
しかもそいつら鳥から伸びない アーティストのロゴ凝りすぎててお前誰だよって思うの沢山いる kobaryoとkenta-v.ez.はいつここに参加してくれるだろう
天一オファーはよ いちいちロゴ気にする奴なんてEDPキッズくらいだろ すまんミスった
Srav3Rだけ読めんかった、ムズすぎやろ 凝りすぎてると誰が出るか分からんから翻訳載せて欲しい hype the coreやってきたけど逆になんでこれが☆12と騒がれてるのか理解できないくらい簡単だったんだけど チュウニの公募でUSAOがふざけててやっぱブレないなと思った ノマゲも難もスコアもランページのほうがぬるいのに難易度が逆だからな >>918
気分的にラストがしっくりこなくてすまない 以前このスレでハイプはノマゲなら☆11だろって言ったらエアプ扱いされたわ
あの時エアプ扱いしてた下手糞ども見てるか? アップ曲の話題でsatfinal上がってないとかこのスレ素人しかいなかったんですね。。。 音ゲーでトプラン決定戦出てた奴が今ストVで無双してるってマジ? satfinal弐寺で一番好きな曲だけどどちらかというと2,3クレ目によくやってる パイプ60%で解禁できたからとりあえずやったけどノマゲなら普通にランページのが難しかったわ ランページ解禁したけどこれ☆11とか言ってるやつはまともに難易度評価できるセンスないから口出ししない方がいいレベル 今日のイチオシ
Inner Spirit
reunion
Sweet Clapper ハードだとランページよりハイプのがムズイは分かる
エクハ、フルコンだともうハイプに軍配
スコアもハイプのが伸ばすの辛い >>950
1クレ2曲目ぐらいによくやる
1曲目にはやらない ランページ3550いけそうなのに最後の乱打で崩されてしまう ランペイジエクハ一発だったけど、ハイプ5回くらいやってもエクハ出来ねえわ
連打がきつい 全白皆伝陰キャ「灼熱穴エクハ!!!」リツイート0、ファボ7、リプライ0
八段女子大生「灼熱灰ノマゲ!!お皿克服!😍」リツイート3、ファボ45、リプライ13
残酷な現実 ポップンCSにあったどの鍵盤でプアってるか一目でわかるやつ欲しい usaoこの曲チュウニの公募に送ったってマジなのですか >>974
俺も今この動画回ってきたわ
弐寺のUSAOの曲好きだったけどこれ見て幻滅した
syamuネタにするとか人格疑うわ USAOがホモ趣味だったの知らなかったの?
ツイッターとかも絶対見ないほうがいいぞ USAOは今更だろ
syamuだけじゃなくあらゆる例のアレ関連をネタにしてる ニコ動に上がってるの見れば分かるけど最初の声ネタとかワブルとか完全にUSAOだしスピコアに切り替わるとKobaryoだしラスサビはどう聞いても元気だぞ キャノンレーサー拠点12まで進んでようやくシムルグの目覚め解禁できると思ったらまだ続きあって死ねと思ったわ
全譜面解禁したらついでにシムルグも付いて来いやボケ いつか忘れたけど最後にブロゲーマー流したライブでもsyamuネタやってたけどな 声ネタどころかしれーっとDynamite入ってて笑った 主催がデス地獄提供してくるだけあってタノシーって組織ヤバイな もうスベるスベらないじゃなく、USAOが普通にやるとクソつまらん空間になるからやらざるを得ないんだろ 最近USAOがやってたドロップが1秒しかない曲云々はすき usaoのシャムネタすべりすぎだろ、10秒くらいならまだわかるけどこれを2分はさすがに会場が凍りつくレベル USAOはそもそも曲も大して好きじゃないからどうでもいいや Dynamiteに始まりDynamiteに終わった男 ドンタンドンタンヘイ!ヘイ!なイメージしかないけど好き >>974
ここにいる人らやタノシーの人は寒気しないんかな
これを擁護するピライトにもガッカリ このスレッドは1000を超えました。
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