SOUND VOLTEX 上級者スレ 32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはSOUND VOLTEXの「上級者用攻略スレ」デス。
※次スレは>>970が宣言してから立ててくだサイ。
次スレがたってないのに雑談を続けるのはやめてくだサイ。荒らしと変わりまセン。
対象レベルは「Lv16以下スコア詰め〜Lv17以上全曲クリア」となりマス。
Lv17攻略は弱〜強に関わらずコチラでお願いしマス。
取得段位は関係なく、あくまで上記の実力基準を基にスレを活用して下サイ。
Lv17以上のスコア詰め(=GRADE AAA+以上)、もしくは全曲UC、PUC埋めなどの話は
本スレ、もしくは暴龍天スレの利用をオススメしマス。
【注意】
「始めて○ヶ月・○クレで〜出来た」という話題は荒れる元デス。
成長ペースには個人差がありマスので、こういった話題は控えるようお願いしマス。
逆に「何十何百回もこの曲やってるのにできない!」など報告されても困るだけですので気をつけてくだサイ。
また「○○出来るけど××は出来ないから解禁順序・レベル設定がおかしい」などの話題も荒れるだけで無意味なのでご遠慮くだサイ。
どうしても難易度議論がしたい場合はこのスレではなく下記の関連スレの「難易度議論スレ」で行ってくだサイ。
【関連スレ】
SOUND VOLTEX W 初心者スレ TRACK9 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498736199/
SOUND VOLTEX 中級者スレ★21 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1500090361/
SOUND VOLTEX III 暴龍天スレ 6
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1451960041/
SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る Part2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519948541/
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1525502223/
【外部サイト】
BEMANI wiki
http://bemaniwiki.com/
SOUND VOLTEX @ wiki
http://www18.atwiki.jp/sdvx/
SDVX譜面保管所W
http://www.sdvx.in/
※前スレ
SOUND VOLTEX 上級者スレ 31
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519631355/ DOLCEがバンギンの階段固定運指で取っててすごいと思った(小並感) 寺のトップランカーだと3y3sとかでもガチ押しするからな・・・ ラスプロはトリルからの直角やFXへの移行がかなり易しく作られてるけどライオッツは微塵も容赦が無いのでライオッツの方が遅いのに難しいんだよな ライオッツの最後ぴっかぴかなのに
最初の方のトリルとかブレイク前の5連7連くらいの小トリルできないの俺だけじゃないはず わかる 9-15小節のトリル本当にできない
何ができてないのかもイマイチわかってない ライオッツクリア狙いの段階だとウェアウルフつまみ地帯まではまともに捌けないっしょ
そっからレーザー外れないことを祈りつつ鍵盤耐えるゲーム まあライオッツ後半ずっと回復だし前半あまり関係無いからな
イルネスみたいに後半に8分同時とか置かれなくてほんとによかったわ クリアならそれでだいたいクリアつくけどスコア伸びねえからほんと泣きそうになる >>100
インプラ(5鍵)で少し懲りたと思ったのにな
たまに嬉々として入れてくるよな、エレクリとかinf-bの縦連は悪意感じる RE-ROOTSとかいうもっとふざけた縦連譜面もありましてね…
ボルテはデバイス的にまだ縦連が押し易い方だけどディスコンレベルになってくると話が別だな 1曲目雪女GRV 922 68%
2曲目雪女GRV 944 68%
3曲目雪女GRV 949 69%
ゲージ硬すぎやろ 久しぶりに覇和々とか武宇主みたいなコース欲しいな
ひゆきちゃんコースとか作ってもいいよ >>101
暇つぶしで寺のSP☆12をS乱かけて鳥取るような人だぞ、バンギンのスライドくらい固定でも余裕だろ 16のスコア埋めにかまけてたら17以上の鍵盤譜面が全然押せなくなった
こういう時ってひたすら鍵盤叩いてたら治るんかな
指が寝てるし動かないしで物量が全然捌けなくてモチベ下がっちゃう 17の鍵盤譜面って言っても特にひどいのってaragamiとかくらいだろ?
inscapeとかその辺からやり直していけばいいんでない? それすら無理なら16のスコア詰め以前の問題かと 17はニア量産してスコアが伸びない
18と19の物量で指の動きが雑になったりそもそも指が間に合わないからやるだけ無駄なのかなって 18や19の物量相手するのに16の練習してどうするよ
18↑いける地力があるなら17のスコア詰めは17でやるべきだし、やるだけ無駄だと思うならやめちまえ 並行してやるのが大切だよな
俺も16,17のスコア詰めばっかしてたら上位の物量に負けてきたことあるからわかるよ
今まで出来てたならすぐ感覚戻るはず Inscapeってアラガミよりきつくない?17ならegg重とパラディが指慣らしにちょうどいいわ パラディは全体的に鍵盤が散りばめられてて密度的には弱いイメージ
密度ならフィナルカ赤だな 鍵盤強めの17で力っていうとセイリングフォースかな?
漕力ならギリギリ伝わるけど推力はわかんねーわ 18の簡単な箇所で落としたりニア連発したりを16、17のスコア詰めで克服するわけだろ
18の難所やれるようになりたくてもそれは16、17じゃ出てこないんだからさ 17の9割埋まったのにパニホリ重やジョークが850しか出なくて越せないから
月風からやり直すかとやったら落ちたわ
いつの間にか真ん中にツマミ重なると頭が理解を拒否する体になってた怖い ジョーク850ってヤバくねエラーどんだけ吐いてんだ
地力は充分あるし何が原因だろうな
ハイスピ落としてみるとか一週間くらい放置するとか 極端につまみ苦手ってこと?
他の15〜18あたりのつまみ曲もスコア出てないとか? vf7932の魔騎士なんですが、16の難曲もまあまあ埋めれるようになって、17も12曲クリアできるようになりました
そこで、地力をさらに上げるには16を片っ端から埋めるのと、17に挑戦するのとどっちがええんでしょうかい? 両方大切だから両方やるべき
個人的には16の比率高めにした方が良いと思うけれど わいは17やる方を推す
物量になれるのだ
とはいえ10曲程度だとF帯しか手がつかないだろうから16のA帯も合わせて 17やりまくってボロボロ落ちてモチベ下がるのもよくないしなぁ 俺なら17重視で16A帯を半々かなぁ
片っ端から埋めると16.17は特に曲が多いからやりっぱなしになっちゃうだろうし好きな曲とかだけやってくのがいいよ しばらく離れてたわけでもないのに鍵盤譜面を体が受け付けなくなってマジで辛い
かれこれ1〜2週間くらいこんな感じ
指の動きが鈍くなっててやる気削がれてるんだがボルテ放置した方がいい? 個人的には17のクリア増やし優先だな
クリア埋め楽しいし
モチベ上がる方やるといいよ >>138 です
皆さん意見ありがとです!
お陰でイルネスとロードクロサイトクリアできてモチベぐん上がりですワ これが残り12曲とかになると一時的な停滞期やってきてつらくなる 俺なら1、2曲目16やって3曲目17かな
16は全譜面触っても無駄にならないと思う おめ!イルネス赤クリアは強い
スピーディーキャッツの最初と最後の直角+トリルが意識してもどうしても早ニアになるんだけどコツあるかな 確か自分は最初の片手3ノーツはぼんやり見て両手交互になるとこを注視したら大分光った気がする。感覚的には長めのトリルの終点が見えた時に速さ調整してく時と似てる
しばらくやってないから間違ってたらすまん 自分って器用貧乏で魔騎士までは意外といけたのですが、剛力羅から全然勝手が違ってビビってますw
17の曲なんか1日に1つクリアできたら万歳。
皆さんは何の称号になるまでが難しかったですか? カードの印刷機も搭載されてないブースですぐ隣の台の奴が方屁してきてマジでテロだった >>150
自分の場合麗華かなー
Lv12に上がった途端クリア付かなくなってLv13-14でヒィヒィ言って15と16は色々やり過ぎたからか逆に記憶無いな・・・。
それでも頑張って今Lv17がクリア120ってところ。クリアは二週間に一曲くらいしか増えないかな? 魔騎士から剛力羅が一番苦労したなぁ
やっぱり現16クラスの旧15と現17中〜上位だと壁がある チョコプラBoFは全然出来たし結局暴龍天かな
20は別格だよ…… イノテンウェアウルフグロウスって金枠剛力羅取れるような人ならちょろいよな
今作はリボルバーかインフレーションの回がやさしめ? インフレーションよりは出店で取る人の方が多い気がする 3の頃はジュワ→BoFのコンボとか大宇宙のせいで金枠取れなかったな
4になってからはコース変わって大幅弱体したから一瞬で取れて今は暴目指してるけど19中位ぐらいから全く歯が立たん 暴龍天に19上位が入らないせいで19上位がスキアナで暴れられないのはXで改善してほしいわ >>159
そもそも或帝挑戦段階の人ってインフレ解禁するのキツくない? 一番苦労したのまさに>>150と同じ実力帯だな
今でいう17中位あたりは夢も希望もなかった
エバラス出来なさすぎて暴龍天とるのにも結構な苦労したけど 新曲サタン白の例の縦連地帯、前半はチップ1つと2つで右手左手分業して
後半のFXは普通にホームポジションで押せばいいのかなあ
ちゃんと運指組めばいけそうだけどもうほんとテカリちゃんだいしゅきぃ
あと白15のやつが地味にむずくてスコアでない サタンの縦連地帯はfx含めて全部交互じゃないと取れなくないか
ホームポジションだと流石に追いつかん 縦連と言うよりはA→CDトリルをやる感覚そのままで真ん中に指寄せてやったら楽だったよ、考え方の違いってだけでやってることは変わらないけど
FXはバッて右手広げてメトロノームになってれば事故んないと思う
見た目の密度的に押し方わかればFXのが簡単な気がする ここのレスでサタンの取り方やっと理解できた
初見はエバラスより難しくてこの世の地獄かと思ったわ FXとBTの交互でたまに同じ取り方やるけどそれと違って縦連だから嵌まるとうんちっち deadly forceの最初のfxとか交互でやらん?片手じゃ追いつかないわ… サタンはBTは初見で交互でいけたけどFXのやつは面食らったわ ニコニコにあったボルテの動画見てたら昔はBoFが二曲目だったんだな... Uの剛力羅は簡単なのもあったけど頭おかしいのもあった
BoFからクワイタスのボス連戦とかあった気がする
ガニメデ1曲目とか金縛りが2曲目とかもあったような はるなばオーエン回出るまでずっとキツかったしクワイタス回アホすぎたしあの時が一番キツかった気がする、3のジョワBoFも大概だけど
三強苦手でやっとまぐれで抜けたと思ったらもっかい同じコースやってねって言われるからやべえわ IIのスキアナは投票で決まってたっけな
魔騎士に大宇宙ばかり選ばれてた覚えがある IIIになって曲数揃ってきたからバランス取れてきた感じある
或帝は酷かったが 問題は次のスキアナよ、やっぱBOFクワイタスハルピュイアあたりは続投するのかな
とりあえずメイドランチは落ちてどうぞ スレやblog見てるスタッフが嬉々としてBOFを第一弾のどこかに突っ込むのは想定済みだろ、これだけで甘え剛力羅が泣きを見る
入れなきゃ入れないでBOF苦労した或帝が騒ぐだろうしな BOFみっちり練習すると後々応用がきくから積極的に入れて欲しい つかぶっちゃけ或帝に関しては剛力羅コースを指定数以上クリアで挑戦可能にすりゃ良いと思う
暴龍天は最上位段位だから金枠要求も頷けるんだけど、或帝はもう緩和しても良いんじゃねえの 昔はBoF押しはBoFやるしかなかったけど今は練習譜面かなりあるしなあ
19以上だとBoF派生が普通に出てくるし徐々に個人差では済まなくなってきてる Uのころにあった投票制度復活しないかな
ガニメデBOFクワイタスとかエグイのもできそうなわけだが たしかに剛力羅はコース数多いし埋めるだけでも面倒だよなぁとは思う
まあ正直VFあるから段位拘らなくてもいい気はする
選曲制限鬱陶しいけど 剛力羅に
Everlasting Message
↓
TWO-TORIAL
↓
HE4VEN 〜天国へようこそ〜
みたいなコースが欲しい ポリブレの曲でスキアナ作ったら面白そう
ゴリラならバベル→量子→ヴァリスみたいな スキアナに入ったらガニメデ克服できそうな気がするが正直その苦労が計り知れない 異端アピール一切無しでサタンはツマミの方が難しくね?
うねうねは勿論レーザーもめっちゃ外すわ 例の地帯ばっか言われるけどわりかし全体難よなあれ
むしろ視覚的にきついだけ例の地帯のがマシ ポメグラネイトのつまみどうなってんの??
判定全くわからないんだが ポメグラは赤より重の方がスコア高いって人結構いそう BOFを固定運指で乗り越えるのにどれくらい地力いる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています