beatmaniaIIDX 十段スレ☆226
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
うっかり合格しちゃった方から中伝まであと一歩の方まで誰でもどうぞ
荒らしはスルーでお願いします
そして中伝に受かったら中伝スレに移動してください
俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
CANNON BALLERS中伝
1st Godspeed(A)
2nd 轟け!恋のビーンボール!!(A)
3rd Reflux(A)
4th MENDES(A)
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意.)
前スレ
beatmaniaIIDX 十段スレ☆225
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1520339657/
関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆132
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519662551/
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 29 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part19
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1521270737/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一八灰エクハやったら全ノーツ叩いて死んだ慰めて
ラストの皿を二回回しちゃったのがいけなかった ☆10フルコン埋めが中々進まない
十段だと☆10のフルコン埋めを狙うのはまだ早いかな? たしかにハゲるねぇ…
スコアはどうせ消えちゃうし白ランプを増やしたい… フルコン埋めってモチベにはなるけどかなり効率は悪い気がする
一個のミスを無くすよりも全てのノーツを満遍なく正確に叩けるようにしたほうが上達も出来ていいと思う フルコン埋めとか時間がいくらあっても足りんわ
せめて全白レベルの地力がないと粘着具合がエグいことになってメンタル持たんぞ アップの時に未接続☆10プレイしてフルコン少しずつ増やす感じなら良いんじゃない
調子出てる時に☆10粘着するくらいならその時間分☆12特攻で地力上げた方が早い 埋めはしないけど推し曲や良譜面は定期的にフルコンチャレンジするし繋いだ後も遊ぶ
モチベ維持と削除対策にもなるだろうし フルコンレートソートして高めかつ未接続のやつからたまに触れてみる、くらいはいいと思う
☆11以上をやる体力や集中力が切れたとかまだアップ中とかの時にはいいかも
自分ならフルコンは狙うとしてもストレス貯めたくないから☆8以上で絶対に粘着はしないけど…
久しぶりにやったら繋がった、くらいが一番いいわ ☆10FC埋めとかよーやるわ
こちとら☆7全FCですらハゲるかと思ったのに ☆10フルコン埋めと言っても全曲狙いとかじゃなくて
CROSSROAD穴とかDazzlin' Darlin穴とか狙い目のやつ中心だよ
HAPPY☆ANGEL穴みたいに部分的に3連皿があったりするのが苦手 まずハザードを選びます
☆10をフルコンレートでソートします
開きます
一つ下にカーソルを合わせて選びます 数作前にそれやったら開始0.1秒で死んだ思い出
今は亡きトパーズだった 十段で☆10のフルコン埋めとかまず無理でしょ
DXYどうすんの?皆伝でも相当キツいのに >>641
CROSSROADの連皿は狙い目でHAPPY☆ANGELの連皿が苦手なのがよくわからん。
どう違うの? 俺なんかクイックリトライはおろか、PFすら無かった時代にFC埋めしてたんだぜ
今じゃ考えられんわ 十段ってクレ数100未満だと1st 2ndともに11解放されませんか? ということは十段になってもクレ積まないと駄目か... Fに易すらつかない十段だよ褒めて
グランドチャリオットは易点いたのに Fというか延々押し続ける系って全く出来ないのがふと突然難所無くなる感じになるから気長にがんば フルキャストのバイト休んで段位認定やりに行ったら
中伝受かりました(´∀`*)今までありがとう、みんなバイバイ デキシィハードつかねぇ
あれはどの曲をどう意識してやってどんなオプションを付ければいいのか 初ハード狙いなら乱かな
縦連の前が普通に難しいからそこが当たってて縦連も片手に降ってくるやつ引ければいけると思うよ Fとか安定してたのができなくなったりしてた
調子が悪いのかスランプなのか見分けがつかない
まあどっちみち楽しいから良いんだけど ブロークンはやってて全く疲れないんだけどFは凄い腕が疲れる デイドリノマゲ狙いしたらソフラン対策は完璧なはずなのにただ単にラス前ができなくて逆ボ祭りになった
BP75だから難逃げもできないし…スコアラー寄りだからかああいう混沌とした配置苦手
もしかして正規系でやるべきだった? デイドリ難逃げとかいう新しい概念
それはともかくBPM170に合わせてラストはがんばれ 難付けたくてFHS合わすのめんどいって人は開幕適当に緑数字四倍くらいまでハイスピ上げといて170地帯入った瞬間の皿で鍵盤捨ててチョンが楽ちん オプションはお好みで いつもの数字で始めて8上げ2下げ2上げ2下げで無問題 天空の夜明けを押しきる体力は天空の夜明けやるしかないかな? 天空やってりゃ体力つくだろうけど十段の地力なら地力Bの物量をこなす方が先のはず 天空回し始めたの中伝取ってかなり経ってからだったなぁ 一般的な十段で天空あたりのBPMの物量なら地力D〜Bあたりの
AA、 WONDER WALKER、refrain、Sky Highあたりかな 天空の何がキツイって中盤から16分ばっかで一切手を止められない事
これは下位の顎譜面には無い特徴 判定調整+3.5でFASTSLOW比が6:1〜10:1くらい
なるべく±0.0に近づくように修正したいんだけど何から始めたらいいんだろう
ちなみに非純正モニタではない
時折ハイスピ周りの調整にチャレンジしてみるんだがliftとsud+併用してるからかすぐ判定迷子になってその日gdgdで終わっちゃうから悩む パッと思いつくのは緑数字を減らすとか目線を下げるとか 白数字固定して判定0にして緑数字250から徐々に増やしてFS比半々になるまで続ける
使う譜面は☆6か☆7くらいがいいんじゃない? 目押しする癖つけたらslowは増える
単発から慣らしていく >>575で中伝受かってるけどオリコ主立候補していい? RAINてノマゲ地力Cない?Dとは思えんのだが俺だけか >>682
普通に遅め意識して押せばいい
そのうち±0.0が普通になる >>691
ごめんハードの方見てたわ。吊ってくる
>>687
オリコじゃなくて大会かな
ぜひお願いします 疲れるのは見切れてなくて脱力できてないだけだろ
昔AAできない頃にやったらクソ疲れてたけど、今は何連奏しても大丈夫なのは体力じゃなくて脱力だと思ってる オリコ主?大会主?どっちかわからないけどやっていいならやります。
ID19594546です。
・開始日時(曜日)、終了日時(曜日)
・最大難易度(ハード地力表基準)
・参加可能段位
・週を跨いだ曲の被りの可否
この辺りのルールは前作ではどうなってました? 十段スレ☆219のレス番900あたりから見るとよろしいかと ログ確認しました。
前回の流れも汲んで
・木曜23:00から先着で曲目決定、金曜0時頃に新曲目でスタート
・選曲範囲はハード難易度表地力B+まで、地力B+/個人差B+の楽曲が指定された時のみ、その楽曲をFINAL STAGEへ移動、他は曲順そのまま
・参加可能段位は全段位、全員のランキングと十段以外の段位を除いたランキングを作る
こんな感じでいかがでしょうか? 今作からNHA混ぜて組めるようになったし難易度も指定するのかな >>695
見切れてないから無理に押そうと頑張っちゃって結果的に疲れるんでしょ
見切れてないのに脱力しろって体力は持つかもしれないけど余計押せなくなるだろ
見切れる余裕があるから脱力できるのであって順序が逆だと思うわ あ、よく見たらそう書いてあったわ
ガイジですまん… 一応酉つけました。
ルールは基本的には>>698でいこうかと。
また、今作のオリコではNHA混ぜて作れるようですが、原則はA譜面(サファリ等H譜面までしかないものはH譜面)でいこうかと思います。
5の倍数回などに譜面難易度も指定可能、みたいな感じがいい塩梅かと思いますが、その辺りは追々、という感じでお願いします!
本日23:00より#1の選曲となりますのでよろしくお願いします! >>708
同じ週の中で被った場合、先にレスのあった方の曲順でコースに入れます!被ったから同一コース内で2回、というのはやりません。
また、一度でもコースに組まれた曲は次回以降は除外とします。
あ、あと原則として無条件解禁されていない楽曲は除外します。
ちょっと後でルール纏めます 【日時関連】
・木曜23:00から先着で曲目決定、金曜0時頃に集計、金曜朝頃になるかと思いますがランキング作成が終わったら次のコースに切り替え
【選曲関連】
・選曲範囲はハード難易度表地力B+まで、地力B+/個人差B+の楽曲が指定された時のみ、その楽曲をFINAL STAGEへ移動、他は曲順そのまま
・1コースに同一楽曲が複数選ばれた場合、先にレスがあった方の曲順で採用する。また、既出楽曲は除外(被り無効)
・原則として隠し曲は禁止(無条件解禁されている楽曲は選曲可能)
【その他】
・参加可能段位は全段位、全員のランキングと十段以外の段位を除いたランキングを作る
とりあえずのルールまとめました。
途中で何かルール変更する際はここに書き足したりする感じです。
もうすぐ選曲の時間になりますのでよろしくです〜 tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)(A) 1st Nothing but theory
2nd tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)
3rd Illegal Function Call
FIN TOGAKUSHI
total notes 5437(max10874)
AAA-9665
AA----8457
A-------7249 正規無難な譜面程乱かけたくなる(乱厨)
たまーにびっくりするぐらいの当たりを引くこともあるし 戸隠イリーガルあるし正規かなぁって思ったけどトリコンリミみたいな4軸でスコア取れる気しないやw
俺みたいなタイプはR乱が無難かな 真面目に言うと
1曲目……(正規覚えてない)
2曲目……当たりとは言えない
3曲目……まあ無難。大当たりではない
4曲目……無難に当たり。CNが見やすい
みたいな感じかな 10TH-DAN-IR#1
でコース作成しました。
大会ID(156)か大会主ID(19594546)から検索、もしくは大会主をフォローしてフォローコースから選択、参加お願いします!
大会の仕様上、金曜5時まで開催になってますが、金曜1時くらいに集計する予定なのでそちらもよろしくお願いします。 オリコやってしまってからで何なんですが中伝合格しました(1P正規77%)
ゲージ100→68→64→30
BP61→111→84→130
メンデスの前半抜けは30%くらいでした
ランプ状況はLv11が全白+エクハ35%ほど
Lv12がハードとイージーが50曲、ノマゲが60曲程度でしたが覚醒状態だったのか合格後30クレほど巡回したらそれぞれ1割ほど増えました
メンデスに癖がつくのを恐れてお菓子全緑まで積極的には受験しなかったのでそれほどこじらせはしなかったかと思います
この中伝合格したクレで1000クレ到達したのでこれで思う存分12に特攻できる… クレ数でのレベル制限無くせって思うよな
ポップンとか制限無し3曲保証なのに ポップンはエクストラ絡みが塩だからな
☆12やりたい時だけパス使えば良いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています