beatmaniaIIDX 十段スレ☆226
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CANNON BALLERS中伝
1st Godspeed(A)
2nd 轟け!恋のビーンボール!!(A)
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関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆132
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519662551/
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 29 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part19
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1521270737/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 12難易度表の個人差曲って、例えば地力C適正レベルの人が個人差BとかB+の曲やったら普通にランプ付く可能もあるっていうこと? 適正難易度が3つ以上に割れる楽曲だからチャンスはある BroGamerの123→1234→12345→123456みたいな同時押しで混乱してなかなか難出来ない
同作者のinvokerは難安定なのに トラップガール難出来たらダイナマイト難出来る並の暴論 >>338
認識しやすいからやりにくいんじゃない?
道中強くなるけど乱 トラップビーツ曲名ダサすぎる
頑張って不良言葉使ってみた感すごい マジカルガールこそレイヤー欲しかった
新曲12で汎用とかなめてる 判定マイナス5にしてGAIAやったらそれでもSLOWのほうが多かった
俺もうだめかな SHADEの中盤の同時乱打が苦手でいろいろキツくなるの承知で乱でやってたけど
鏡が大当たりだった…あの苦労はいったい 苦手な物こそ乱で回して練習よ
練習になってよかったと思おう パピリオラストのCN地帯で2%に叩き落とされるんだけど解禁できたやつおる? 最終的にアシ易まで落ちるから
CNより皿頑張ればいけるんじゃない まじかー
CNより皿頑張ってみます
レスくれた人ありがと! >>354
エクハ狙い中なんだわ
鏡なら終盤の軸の出来次第で抜けられそうだけど鏡以外だと中盤のソレで即死するんだ… パピリオは皿よりやっぱCN地帯で残せるかゲーだと思う
易程度ならCN律儀に押そうとするんじゃなくてある程度捨てるのも必要かなあ >>364
わかる 皿は終点だけ意識してぶん回せば易はなんとかなる
俺は1と7のCN以外は全部始点だけ押して無視して易つけたよ パピリオのcnは1234567の順番って意識すれば難所じゃなくなるよ
あれに皿絡んだらヤバかったよね ワッチ穴エクハできた…Lv9全エクハ達成
BP10で中盤4%抜けって厳しすぎやしませんかね パピリオの皿がどの音鳴らしてるのかイマイチ分からないわ ニエンテとプルーンって地力Bの中でダントツに難しくない?
どっちもラス殺しがTOXICとリンボなんかと比べ物にならないぐらいエグい >>369
個人的にはニエンテが1番キツかった
地力あるならノマゲよりハード逃げがいいよ
易は気合で頑張れ こないだneu初見プレイしたけど78%で終わってしまった
正規初見パワー無しにクリアできる気がしない…BP120超えてたからハード逃げは無理だしなあ
ノーツ数と密度の割にスコアが出やすいのもあってやってて楽しいからいいんだけど
というか今の最大EXスコア記録がこの曲だわ この辺まで来ると全曲個人差みたいなもんだから最後まで残る人もいれば最初の方に点く人もいるのが面白い やばい...風邪で1週間弐寺できなかっただけで自称地力A挑戦段階だった地力がV2アシストクリアすらできないところまでさがった...
こういうの初めてでどうしたらいいかわからん そういうのは単純に身体の慣れが少し不足しただけ
目が慣れれば単なる筋力低下だけが残るのでちまちまやってればその内戻る チンポギンギンコンディションMAX時とふにゃふにゃシナチン時比べたらそら差が出るよ 双皿易付いた
縦連さえなんとかなればいけるもんなんだな 皿複合地帯当たってたのかJOMANDA何とか易ついた。それでも82%だし危なかった アリーナに向けてソフラン練習しとこ
グラフル投げるからな! 俺は得意のアシッドパンパースを投げる
AA出すだけでポインヨ稼げる有能曲 bpm150のクセしてクソ光らんゴミクソ譜面
でもすきなの… 今まで通り☆7以下しか投げません
B2で高難度じゃ100%勝てないからね仕方ないね >>383
つ皿曲12でA真ん中くらい出せばそこそこは勝てるだろ 皿曲全然勝てん
本当に得意な曲2、3曲でしか勝負できない
武器で勝ったら他消化試合になる アリーナ単発しか投げません
サムスク投げる奴は呪います 灼熱でA半分出せるならともかくredやblackでA半分なら1点取れるか怪しいくらいじゃね
蛇やチェイスでA半分でも自選としては弱くて結構な確率で持ってかれる
で発狂でボロカスにされて負ける
B2とだけ当たるならともかく大抵B1は混じるし
B2でもB2B3ループのB2とB1B2ループのB2じゃモノがちげーや しかしまたやったことない曲、しかも相当特異な譜面らしいやつが復活したのか
てふたげを見る限り乱かけられるのはNORMALだけ、HYPER以上は正規覚えゲー?
FAXXほどではないにせよよく投げられそうだから予習した方がよさそう スランプに突入して完全にドツボに嵌まってしまった
高難度は見えなくなるし、低難度でスコア狙っても目が泳いで単発を見逃す始末
どうすればいいのかさっぱりわからない なら逆に寝過ぎじゃないか?
割とマジで寝不足以上に寝過ぎはいかん 必死になるのやめてスコアガン無視して適当にやってたらその内スコアやらの調整が合わせやすい時期が来るよ 俺はちょっと前に貼られてたスランプに陥った時の対策についての記事が参考になった
それに今日スランプ抜けれた感覚あった 多くの意見ありがとう
俺もその記事見てしばらくスコア狙い続けてたんだが、まったく治る気配が無いどころかどんどん酷くなってしまったから、当分の間休む事にする
モチベが地に落ちてしまった状態で続けても効果ないだろうし 俺は高難易度スランプ陥った時はできるか出来ないかのラインを
ひたすら乱難粘着して克服したな 一生懸命な奴ほど癖が付いたりしやすいんだよな... クリアついてるそこそこの難易度の曲をアシ易で流してみては
特攻だけも疲れるしあんまり低難度やると高難度できなくなりそうだし >>398
効果あるかはわからないけど、ランカーの動画見ると自分もできるような気がしてくるし、実際自己べ更新ラッシュになったりする
まあしばらく離れるのが一番かな 正直今は何やっても駄目な感じしかしないし、そんなプレーに苛立つ事の繰り返しだからおとなしく離れます
現状維持で停滞する程度ならまだ良かったが、数値を見ると明らかに下手になってるからストレスがマッハ ストレス溜まるようになったらやらないのがいちばん
またゲームを楽しめるようになったら戻るのがいいよ
2週間くらいなら離れても地力落ちないし、もっと長期間離れても何とでもなるさ ちょうど俺もそんな感じだなあ
地力ピークの時期とのギャップが大きすぎてモチベ保つのが本当に大変 俺は最近bms導入してから常に調子いい、というか調子を気にしなくなったからbmsいいよ 漠然と上手くなりたいってモチベじゃ厳しいなら
この曲やりたい!って思う曲見つけるまでゲーセン行かず動画見てると良い スランプなんて誰にでもあるってのは分かってるんだけど、今はIIDX関連には見たくも触れたくもない感じかな……
焦りと苛立ちが再燃しそうで怖い アリーナランクC2とかいうゴミだけど十段でC3以下っているのかな >>409
わかるぅー
俺はそれをサファリ難民の時感じて克服した
一緒にがんばろう 今日初めてB5上がったけどC1とレベル違いすぎるな
1点も取れないどころかそもそも自己べが3位の人に勝ってた曲が自薦の蛇棒だけっていう Bから先は一つ上がるだけで全く世界が違うからしゃーない
B4で中伝平均くらいでB3になると皆伝がゴロゴロいる >>409
ちょっと遅すぎるけどレスしとくね
腕前(物理)の成長度の他に理想や目標(精神)の成長度もあって
お前さんの場合は物理よりも精神の方が早く成長しすぎてしまったんだよ
そこの足並みが揃ったときに復帰できるはず
あと成績が落ちるのと腕が落ちるのは別の尺度だからそこを比較しちゃだめ バンスバンスバンス、250bpm、doitdoitとか癖のある曲でなら1〜2位なんだが
正統派譜面じゃまったく希望無いわ B3以下の皆伝はクリア先行型でスコア低いやつが多い。
B2以上の皆伝とはまた別物。 >>417
250とドゥイのオプション何でやってるか教えてクレメンス >>418
その通りだけど腐っても皆伝
☆11なら余裕で鳥-くらいは出してくるぞ クリア先行というか皆伝底辺というか 皆伝以上の段位が無いから上位と下位でレベルが全然違う ガチのクリア先行だと11でA、12上位でCとかの人居るよ
クリア力は未EXH二桁行くレベルだけど C1だとよゆーで勝てるけどB5上がった途端に4位連発だから厳しいわ なんかB1になってしまった…
どうやらB2がA5と当らなくなったせいで少し負けづらくなったからかな?
まあB1はA5と当るから普通にファーフルだのエルフェリア2だのが飛んできてつらい
低難度であがこうにもMAX-15程度取って勝とうと思ったらMAX-2とか出してくる化け物に出くわすし ここんとこモチベ下がりまくりなせいか、譜面をちゃんと見れないし鍵盤を押す気力も湧かない
今までにも何度かしばらく離れてモチベが戻った時に復帰、を繰り返してきたんだけど下手な自分に打ちのめされてやる気がなくなってしまう
どうやったら抜け出せると思う?
できれば引退はしたくないし上達したい気持ちはある モチベ上がらないならやらない
ちょっと前に同じような質問はないか? 譜面を見ようとすらしていない自分に気付いたならゲームから離れるべき
ここまでひどい状態なら闇雲にプレーしても良くならない
やろうかな、って気分になったら簡単系でスコア狙いからどうぞ >>425
練習方法を大幅に変えてみるとかどうかな。未プレイ埋めてフォルダランプ点けたり、10や11全白やエクハ狙いしたり
成功経験積み重ねなきゃモチベなんて上がるわけないしね
ちょこちょこ離れるのは確かに気分転換になるけど、離れてる間は地力下がるだけだから下手になるのは当たり前よ
俺は今作で再開するまでに1年以上全く触らなかったけど、地力戻すまでに200クレ掛かったもんw >>426
>>427
今の自分を見るにやらない選択肢を取るのがいいのかもなあ
復帰後は慣らしプレーで低難度とかスコア詰めをやるつもりで考えているんなんだが、大抵そこで満足してしまって高難度触りたくなくなっちゃう
以前モチベが上昇中だった頃はガンガン☆12回してたんだが、今は☆10くらいでも運指と認識がうまく噛み合わなくなってる
とにかくやる気に火がつくまでが長い
>>428
フォルダ埋めはコツコツやってきて☆10☆11は一通り埋めた
☆10全白☆11未難15くらいまで減らせたけど、ランプ更新に執着するあまりプレーが雑になったり燃え尽きモードに入った時期がある
今は多少マシになったかな
やらなきゃしょうがないのはその通りだと思うけど今は離れたい気持ちが強い
復帰後のプレースタイルについて色々考えてみたいと思います
ありがとう >>425
自分がちょっと前までそんな感じだったけど
https://allabout.co.jp/gm/gc/459193/
↑のプラトー期っていうものに入ったんだと自覚させて大分楽になったし改善出来た。
苛々したらその日は即やめる。腐らず考えながら地道にやっていけばいいさ。 >>419
ごめん遅れた
250bpmはS乱。当たり外れのぶれ幅が少ない
Doitは正規。Aさえ取れたら勝てるはず 高速乱打系が苦手で宇宙戦争乱でやったらゲージが20%切った
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