beatmaniaIIDX 十段スレ☆226
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CANNON BALLERS中伝
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2nd 轟け!恋のビーンボール!!(A)
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関連スレ
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beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part19
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 麺序盤の運指は何回やってもわからんな
ワシャって運良く切り抜けてくれること願うしかないと思ってるわ パラロスとエクスシアが何とかなりそうで何ともならないのを繰り返してる Kung-fu Empire†の動画見た感じ穴と大差なさそう感あるけどやってみたらきついかな? あまり疲れるタイプではないとはいえ1999ノーツやし簡単ではなかった
BP120くらいに抑えられるならノマゲまでは行けるんじゃない
今作はコレといいランページ神謳といい3000スコア乗る譜面多くて楽しい 麺は繰り返しよりも皿が絡んでからとそのあとの軸を死んでも外さないこと >>318
俺は地力B易埋めてる辺りでパラロスとエクシアはどちらも1P正規で同時期に易付いたよ
ついでに言えば同時期に1P正規でG59に易付いた次の日にノマゲ付いた
こいつら軸と皿複合が得意なら地力B+〜A辺りの物量よりかなり簡単だと思う Kung-fu Empire†が1999ノーツもあるとかびっくりだわ
やってるときはマジで感じなかったしそこまで疲れなかった パラロス穴ハードついた!
こいつなんでハード地力A+なんだろう クンフーは穴とそこまで差がないように感じるけど上から目線なんかな VOX RUSHなんでCにいるんだ
皿絡みも鍵盤密度も明らかにB以上ある気がするんだけど
乱とR乱何回か試した感想ね >>326
>>327
ありがとう!
曲が好きだから何回もイージーやらノマゲで挑戦してたんだけどハードの方がランプ早いんじゃねって感じてやってみた
皿複合はその過程で覚えたおそらく皿隠してもある程度できると思う 12難易度表の個人差曲って、例えば地力C適正レベルの人が個人差BとかB+の曲やったら普通にランプ付く可能もあるっていうこと? 適正難易度が3つ以上に割れる楽曲だからチャンスはある BroGamerの123→1234→12345→123456みたいな同時押しで混乱してなかなか難出来ない
同作者のinvokerは難安定なのに トラップガール難出来たらダイナマイト難出来る並の暴論 >>338
認識しやすいからやりにくいんじゃない?
道中強くなるけど乱 トラップビーツ曲名ダサすぎる
頑張って不良言葉使ってみた感すごい マジカルガールこそレイヤー欲しかった
新曲12で汎用とかなめてる 判定マイナス5にしてGAIAやったらそれでもSLOWのほうが多かった
俺もうだめかな SHADEの中盤の同時乱打が苦手でいろいろキツくなるの承知で乱でやってたけど
鏡が大当たりだった…あの苦労はいったい 苦手な物こそ乱で回して練習よ
練習になってよかったと思おう パピリオラストのCN地帯で2%に叩き落とされるんだけど解禁できたやつおる? 最終的にアシ易まで落ちるから
CNより皿頑張ればいけるんじゃない まじかー
CNより皿頑張ってみます
レスくれた人ありがと! >>354
エクハ狙い中なんだわ
鏡なら終盤の軸の出来次第で抜けられそうだけど鏡以外だと中盤のソレで即死するんだ… パピリオは皿よりやっぱCN地帯で残せるかゲーだと思う
易程度ならCN律儀に押そうとするんじゃなくてある程度捨てるのも必要かなあ >>364
わかる 皿は終点だけ意識してぶん回せば易はなんとかなる
俺は1と7のCN以外は全部始点だけ押して無視して易つけたよ パピリオのcnは1234567の順番って意識すれば難所じゃなくなるよ
あれに皿絡んだらヤバかったよね ワッチ穴エクハできた…Lv9全エクハ達成
BP10で中盤4%抜けって厳しすぎやしませんかね パピリオの皿がどの音鳴らしてるのかイマイチ分からないわ ニエンテとプルーンって地力Bの中でダントツに難しくない?
どっちもラス殺しがTOXICとリンボなんかと比べ物にならないぐらいエグい >>369
個人的にはニエンテが1番キツかった
地力あるならノマゲよりハード逃げがいいよ
易は気合で頑張れ こないだneu初見プレイしたけど78%で終わってしまった
正規初見パワー無しにクリアできる気がしない…BP120超えてたからハード逃げは無理だしなあ
ノーツ数と密度の割にスコアが出やすいのもあってやってて楽しいからいいんだけど
というか今の最大EXスコア記録がこの曲だわ この辺まで来ると全曲個人差みたいなもんだから最後まで残る人もいれば最初の方に点く人もいるのが面白い やばい...風邪で1週間弐寺できなかっただけで自称地力A挑戦段階だった地力がV2アシストクリアすらできないところまでさがった...
こういうの初めてでどうしたらいいかわからん そういうのは単純に身体の慣れが少し不足しただけ
目が慣れれば単なる筋力低下だけが残るのでちまちまやってればその内戻る チンポギンギンコンディションMAX時とふにゃふにゃシナチン時比べたらそら差が出るよ 双皿易付いた
縦連さえなんとかなればいけるもんなんだな 皿複合地帯当たってたのかJOMANDA何とか易ついた。それでも82%だし危なかった アリーナに向けてソフラン練習しとこ
グラフル投げるからな! 俺は得意のアシッドパンパースを投げる
AA出すだけでポインヨ稼げる有能曲 bpm150のクセしてクソ光らんゴミクソ譜面
でもすきなの… 今まで通り☆7以下しか投げません
B2で高難度じゃ100%勝てないからね仕方ないね >>383
つ皿曲12でA真ん中くらい出せばそこそこは勝てるだろ 皿曲全然勝てん
本当に得意な曲2、3曲でしか勝負できない
武器で勝ったら他消化試合になる アリーナ単発しか投げません
サムスク投げる奴は呪います 灼熱でA半分出せるならともかくredやblackでA半分なら1点取れるか怪しいくらいじゃね
蛇やチェイスでA半分でも自選としては弱くて結構な確率で持ってかれる
で発狂でボロカスにされて負ける
B2とだけ当たるならともかく大抵B1は混じるし
B2でもB2B3ループのB2とB1B2ループのB2じゃモノがちげーや しかしまたやったことない曲、しかも相当特異な譜面らしいやつが復活したのか
てふたげを見る限り乱かけられるのはNORMALだけ、HYPER以上は正規覚えゲー?
FAXXほどではないにせよよく投げられそうだから予習した方がよさそう スランプに突入して完全にドツボに嵌まってしまった
高難度は見えなくなるし、低難度でスコア狙っても目が泳いで単発を見逃す始末
どうすればいいのかさっぱりわからない なら逆に寝過ぎじゃないか?
割とマジで寝不足以上に寝過ぎはいかん 必死になるのやめてスコアガン無視して適当にやってたらその内スコアやらの調整が合わせやすい時期が来るよ 俺はちょっと前に貼られてたスランプに陥った時の対策についての記事が参考になった
それに今日スランプ抜けれた感覚あった 多くの意見ありがとう
俺もその記事見てしばらくスコア狙い続けてたんだが、まったく治る気配が無いどころかどんどん酷くなってしまったから、当分の間休む事にする
モチベが地に落ちてしまった状態で続けても効果ないだろうし 俺は高難易度スランプ陥った時はできるか出来ないかのラインを
ひたすら乱難粘着して克服したな 一生懸命な奴ほど癖が付いたりしやすいんだよな... クリアついてるそこそこの難易度の曲をアシ易で流してみては
特攻だけも疲れるしあんまり低難度やると高難度できなくなりそうだし >>398
効果あるかはわからないけど、ランカーの動画見ると自分もできるような気がしてくるし、実際自己べ更新ラッシュになったりする
まあしばらく離れるのが一番かな 正直今は何やっても駄目な感じしかしないし、そんなプレーに苛立つ事の繰り返しだからおとなしく離れます
現状維持で停滞する程度ならまだ良かったが、数値を見ると明らかに下手になってるからストレスがマッハ ストレス溜まるようになったらやらないのがいちばん
またゲームを楽しめるようになったら戻るのがいいよ
2週間くらいなら離れても地力落ちないし、もっと長期間離れても何とでもなるさ ちょうど俺もそんな感じだなあ
地力ピークの時期とのギャップが大きすぎてモチベ保つのが本当に大変 俺は最近bms導入してから常に調子いい、というか調子を気にしなくなったからbmsいいよ 漠然と上手くなりたいってモチベじゃ厳しいなら
この曲やりたい!って思う曲見つけるまでゲーセン行かず動画見てると良い スランプなんて誰にでもあるってのは分かってるんだけど、今はIIDX関連には見たくも触れたくもない感じかな……
焦りと苛立ちが再燃しそうで怖い アリーナランクC2とかいうゴミだけど十段でC3以下っているのかな >>409
わかるぅー
俺はそれをサファリ難民の時感じて克服した
一緒にがんばろう 今日初めてB5上がったけどC1とレベル違いすぎるな
1点も取れないどころかそもそも自己べが3位の人に勝ってた曲が自薦の蛇棒だけっていう Bから先は一つ上がるだけで全く世界が違うからしゃーない
B4で中伝平均くらいでB3になると皆伝がゴロゴロいる >>409
ちょっと遅すぎるけどレスしとくね
腕前(物理)の成長度の他に理想や目標(精神)の成長度もあって
お前さんの場合は物理よりも精神の方が早く成長しすぎてしまったんだよ
そこの足並みが揃ったときに復帰できるはず
あと成績が落ちるのと腕が落ちるのは別の尺度だからそこを比較しちゃだめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています