beatmaniaIIDX 十段スレ☆226
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
うっかり合格しちゃった方から中伝まであと一歩の方まで誰でもどうぞ
荒らしはスルーでお願いします
そして中伝に受かったら中伝スレに移動してください
俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
CANNON BALLERS中伝
1st Godspeed(A)
2nd 轟け!恋のビーンボール!!(A)
3rd Reflux(A)
4th MENDES(A)
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意.)
前スレ
beatmaniaIIDX 十段スレ☆225
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1520339657/
関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆132
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519662551/
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 29 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part19
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1521270737/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビターチョコより少しだけ弱くて似たような適度な譜面ってあんまりないんだよな
あの絶妙な速度と押しにくい配置がなあ
ディープストライカー黒が一番いいんだが… >>162
俺1p側だからミラーでやってみる
ありがとう ちょっと疑問だったんだけど片側サイドが有利な正規譜面は鏡で逆側サイドに有利な譜面になるもんなのかな
俺2Pで123あたりのトリルが当たりなんだけど1P側の人は567あたりのトリルはどう? Flip FlapのS乱がビタチョコっぽいって聞いた >>165
右利き1Pだけど123側の方がトリル取りやすい
皿のために崩す事多いからトリルに合わせた運指にして取ってる >>162
161だけどミラーでやったらあっさりイージーできた
本当にありがとう >>170
おめでトン
やりやすいと感じたならすぐノマゲもつくかと >>165
傾向としては比較的有利にできるよ
厳密に言うとサイド譜面利き手全部が逆なら互換性ある
例えばCONTRACTは1P正規右利きだと何てことないけど2Pは
正規死ぬほどめんどくさい鏡左手つらいで2P右利きにベストマッチしない
あくまで向いてる向いてないの話だからできるできないは別ね 地力Cマッシブダイバーだけクリアできないんだけどコツとかオススメオプションあったら教えて欲しい
運指は2Pベチャ押し 地力が前より落ちた日が続いたときにどうやってモチベ維持してる? >>178
1ヶ月放置とかでもなきゃ、地力なんてそうそう落ちるもんじゃなくね
俺の中では、「実力=地力±その日の調子」だと思っているんだが、調子が安定してないだけでは? 疲れてるなら無理にプレイしないのがいちばん
疲れてなければ好きな曲をプレイしたり別の趣味を楽しんだり気分転換
1〜2週間くらいならまったく触らなくてもそこまで地力ボロボロにはならないと思うよ 自分もまさにそんな状態だわ
高密度乱打が全然見えなくて絶望したから☆11以下のスコア詰めばっかやってる
けど☆11以下に慣れすぎて逆に地力が下がらないか怯えてる 自分が出来るギリギリの曲ばっかりやったらごまかしのわちゃわちゃ力がつく
ある程度レベル下げたら丁寧に押す力がつくがわちゃ力が下がる
まぁどっちにしろやるだけ上手くはなるんじゃないか >>183
友達はそのパターンで3年十段してるよ
スコアは高いけどね
スランプでも特攻続けてれば覚醒する日が来る 数日前に十段取ったのでお世話になりますゥ
地力D半分しかイージーついてない上にAAもbrokenもついてないわけだけどどう進めていくべきかな… >>188
とりあえず地力Cくらいまで一周してみたらどうかしら
さすがにAAできないくらいの地力で地力Bとかやっても得るもの少なそうだし、焦らず下からイージー狙っていけばいいと思うよ
あとAAとかbrokenがランプつかないなりに手応えあるならたまにやるようにしたらいいんじゃないかな >>185-187
ありがとう
低難易度のスコアフルコン詰めしつつ☆12特攻するようにするよ >>190
否定はしないけど十段とりたての地力だとまだ☆12に慣れてないくらいだから特攻をオススメするよ
低難度フルコンは地力向上の面ではあまり得るものないと思う >>187
これは分かるわ
どんどんランプ増える時期と停滞期があるけど停滞期入ってきてるのに上位曲特攻繰り返してると痛い目見る >>191
元々特攻しまくってて地力Bの壁にぶち当たって突然見えなくなったんよね…
AA穴で前作-200とか余裕で出るし
かといって低難易度ばっかやるのも良くなさそうだから特攻もやりつつって感じがいいかもね その日のBP100前後出る曲を特攻と認識してるからスランプみたいなのにはあまり陥ったことないな 11と地力D、E辺りのBP減らし目標のしたら地力向上にはなると思う 難狙いも混ぜるといい
難抜けできそうで出来ない辺りのレベルが一番集中できる 皿苦手だから試しに皿だけでやったら2Pの方が80~60点高かった
でも逆サイドにしたら今度は左手でのフォローができんって嘆くんだろうな
HS下げたらBroken +125伸びたわ なんか一つ一つどの音に割り当てられてるか見えるときあるんだよね
いつものHSでBrokenやると同時押しが見えなくてグチャグチャ押してるだけになる でもそのHS設定でやると他がダメ アドバイスくれた人たちありがとう
今日はダメダメでもいいやぐらいの気持ちでプレーしたら☆11〜12で6曲近くスコア前作超えできたよ
ランプ更新はなかったけどなんとかモチベ維持できて嬉しい 中伝スレもギリ中伝プロ中伝いるけどかつての十段よりは幾分かマシそう 十段なりたてと皆伝挑戦段階の十段が一緒の括りにいるってかなりカオスだな AA易とかノマゲの連中と、地力A〜A+難が付く連中が同じ段位なんだからなー クラシック段位CSエンプってマジか
お菓子3つって適正にはかなり難しそう ビタチョコ全くできないからクラシック十段と中伝受かりません カンフー黒とかスパギャラ黒とか、いい感じの練習曲がきたな 九段でお菓子易一曲目ビタチョコだったな
EMP十段カンフーが一番きついわ スパギャラ黒やったことないからやってみたい スパギャラは地力がギリギリだと拷問になる譜面だから練習になりそう カンフー黒が練習曲になるのって十段手前くらいじゃね
抜けられるころにはカンフーより上の曲使うレベルになってる気がする 今解禁終わったけど、
カンフー黒スパギャラ黒青雨黒の中で青雨が一番難しいのは予想外だったわ… B+くらいかなってハード粘着してて諦めてイージーつけたけどそうかAか…そりゃ難しいわw 黒雨は細かい階段がないだけで天空位の物量あるしねえ お菓子十段ありがたい。1000クレ行くまでお世話になるわ 黒雨は段階的に難易度上がって休憩ないから天空より難しいと思うわ 黒譜面詳しくないけどアレそんなに難しいんだ…
Brokenハードもできないからこれはイージーもできなさそうだな 密度上昇が最終段階に入ってからが長い長い
あそこまで全部前座だけどあそこからずっと本気とか極端が過ぎる CSDJT皆伝2曲目
青雨ダリアをどうこうするより中伝とる方が早いわ 八段 白壁つらい
九段 ビタチョコつらいけど今作の方がつらい
十段 お菓子つらい
中伝 麺抜けても勝ち確定じゃないからつらい
九段と皆伝以外難しくなってるかな
以上こなみかんでした ブルーレインの黒穴が天空より難しいってちゃんとプレイした?
BPM遅いし癖もない単調な譜面だし天空よりは明らかに弱いし疲れないよ
当たり外れの幅が広い天空よりも圧倒的にハード安定しやすいし 中伝底辺だけど天空も黒雨も易すら点かんぞ
最近の十段は進んでるんでつね それは地力があれば当たれば高難易度は大体そうでしょ 天空のラスト大当たりはマジで簡単だから、ぶっちゃけ参考にならない
黒雨のラストは地力無ければ全く勝負にならない
トータルで見れば天空のが難しいが、ランプ点けるだけなら天空のが簡単やね 黒雨は割れないしな
天空は割れるけど最初の4ノーツ降ってくるまで遅いから割れ待ちランプ狙いは時間効率悪いしその時間に地力上げてた方がいい
何にせよこいつらのこと考えるのは中伝取ってからでいいぞ 青雨†やってきたけどスパギャラ†ギリハードレベルでは話にならなかった
中盤以降どんどん難しくなっていくし密度もさることながらデッデッデッデッデの1小節以外全部発狂で腕が限界を迎えかけた
ラスト8小節以外は中速乱打練習になる…かな? スパギャラ黒ってハード地力Dくらいやろあれ
ギリハードレベルなら黒雨はまず無理 自分の得意不得意が分かってて客観的に見れる人から見たら同じに見えるとおもうよ 高速同時系&局所難Lv70
高速繰り返し乱打&物量Lv70
中速12分物量Lv70
って感じで方向は違うけど同水準、みたいな認識
各要素に得意不得意があればブレる >>246
これ
要素がバラけてるだけでどの曲も地力Bなのがしっくりくるんだよね お菓子の付く順番で自分の得手不得手を理解するチャンスってくらい同レベルだと思うよ
辛いと思う曲があるならそれが苦手分野という可能性があるよ 3曲とも同じくらいに易ついてBPも同じくらいだから多分平凡な人間 とはいえふちんかんは流石にクッキービタチョコとはほんの少しだけ弱い
ほんの少しだけね むしろ不沈艦がお菓子の中で一番強いと思うが…
個人差こわい 不沈艦だけ「R乱が有効なことを知っているかどうか」と「トリル系局所難ごまかし力」が要求されるからさらにブレる… お菓子なんてビタチョコ難クッキー易おちんちんノマゲの俺みたいなのもいるから結局得手不手が別れるだろうよ 地力Bに10個イージー付いてるけどクッキーが十段にいたら未だに九段だと思う
苦手すぎてランプ以前の問題 あんまできない頃からやりすぎて出来なくて苦手意識が付いてくパターンか あーやっぱりクッキービタチョコの方が云々勢出ちゃったか
優劣レベルの話じゃなくてマグレ付きが起きやすいからほんの少し簡単と言っただけ
唯一誤魔化せる譜面だからね ビタチョコもランプ点けるだけならメッチャ誤魔化せるけどね クッキーもチョコも正規しかできないけど癖つくの怖くて易つけたっきり触ってない
クッキーは高速乱打だから黒澤リンボ夜叉とかで代用きくけど12分物量のチョコの代用となると黒羽とかまでレベルが上がってしまう 十段なりたての底辺だけどクラシック十段うかりました
クッキー初プレイでしたが既に癖つきそうな予感がしました
当分クッキーは正規鏡でやらないようにします
以上日記でした >>257
やっぱとか言うなら、初めからそう書けばいいんだよ
おバカさんなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています