beatmaniaIIDX 十段スレ☆226
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beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
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俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
CANNON BALLERS中伝
1st Godspeed(A)
2nd 轟け!恋のビーンボール!!(A)
3rd Reflux(A)
4th MENDES(A)
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関連スレ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured B2なのにEDEN(N)→scar in the earth(N)→かずあそび(H)→Synergy For Angels(N)
とかいう超オッス選手権アリーナに入ってしまって面白かった(ワイが投げたのは4曲目) 大桟橋やったことないからランプついてるだけで上手い ウッチーズの曲てあっさり削除されるのに
おっさん橋だけは何故か消えない 数ノーツ捨てて皿チョンするだけだしアリーナでは刺さらなさそう 結構NOPLAY多いしギアチェン覚えて単発落とさなければ刺さりそう
というか俺が刺さった 刺すつもりで使ったら自分にぶっ刺さって草も生えなかった ソフラン曲は諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、皿曲でも投げてなさいってこった。 吉野家コピペなのはわかってるがソフランより皿の方が刺さるワイにはつらい
ドルのアリーナ配信見てたらデイドリのギアチェン習得しちゃった
やっぱああいうのはFHSでどうにかするのは無理なんだな MENDES正規の19〜26小節目って認識しづらい配置なのかな。
乱だと押せる時もあるんだけど、正規だと壊滅的に押せない。
(1P3.5半+1048式)
地力を上げていけば自然と見えて押せるようになります? ハッキリとは見えないけど、部分的に見えるようになるから
見えるとこだけはしっかり押して他は空プアに気をつけて誤魔化す
地力上げたと思ったら日によって全然押せない事もあるけど、別の日に折れずに頑張って ありがとうございます。
ノーツがどの音なのか分かってても押せないっていうのが悔しくて…。
焦らず地力上げに精進します。 段位なら押せない前提で如何に誤魔化すかだからね
ただやりすぎは禁物 何回もやってギリギリで易つけた曲ってしばらく触りにくくなるからクリアしたら嬉しい反面ちょっと残念になるのわかる人いない? そこから少し地力つけないとアシスト安定に持ち込めないからなぁ分かる リフラこれリフラやらないと上手くならないやつ?
変にやって癖ついたら嫌だな BSSやCNが鬼のように絡む曲も恐れずに乱常備でやってるか否かだと思うなリフラダイナマイトは ダイナマイトの正規は3と5がしつこくてちょっとな…
ランプのために一回のクリアを狙うなら乱で当たるまで乱で練習も兼ねた周回するべきな譜面してる リフラは乱ノックが死ぬほど役に立つ
延々やっててもいいくらいCNと変な譜面耐性がつく
ダイナマイトは1p正規2p鏡しかない
地力がないとなんも押せない譜面
乱あたり狙うくらいなら他曲やって皿複合鍛える Heavenly Sun穴フルコンできた…ACDDで
なんで現行作でフルコンできてないのにシステムもよく知らない過去作で繋がるんだ >>48
そんなもんだよね(´・ω・`)
粘着して繋がらないのにたまにやると繋がったりするんだ(´・ω・`) ☆12のイージー以上クリアが100曲超えて以外と曲多いことを実感した wanna partyゲーセンで3回もアウトロ切りして歯ぎしりしてるのにCSDJTで寝ぼけながらやったら繋がったのほんと悔しい >>50
易以上120あたりからランプの更新ペースが一気に落ちるからけどモチベ落とさんようにね…
地力Bからの壁はあまりにも厚い D< C<<<B<< B+<<<<<<A
俺はこんな感じだわ
A挑んでるけど今までと格が違いすぎる SASUKEの2ndステージかどっかにあった仕掛けを思い出す
ひとつ突破するごとにどんどん壁が厚くなっていくんだ 全易するのに未難一行レベルは必要な時代らしいしどの道壁にぶつかるよなぁ 現在進行形でBに厚い壁を感じている
Cまでは割と順調だったのに... Bの壁は叩き続けたらちょっとずつ壊れて埋まったからAも食らいつけばなんとかなると信じてる Aの壁は大きいなあとは思う
けどエクシアは難逃げ安定(難地力B)だった
あとB挑戦レベルなら#magicvlgirl_trvp_b3vtzか黒澤が一番楽だとおもう
黒澤は単純な地力だけど個人的にビタチョコよりはまし リユニオンも最後の階段耐えて同時押しで回復だからいいかと 地力だとBがマジカルガールだけ、Cが紫陽花だけハード付いてる
今知ったけどこの二つそんな上だったんだ
ハード難易度表はあんまり見ないから知らなかった…
マジカルガールはダイナマイトが得意なら簡単になるとかあるのかな ノマゲB最弱はcinderかな
アシ易安定もめちゃくちゃ楽だしごちゃっとした譜面の練習になるからよくプレイする ランプつけるだけならR乱ある今は不沈艦が一番地力なくても点きそうだけどな
安定するのは最後の方だと思うけど B易19だけどB+に手も足も出なかった
YAKSHAがワンチャンありそうぐらいで他は終始ボーダー届かず B+で一番最初についたのToxic VIBRATIONだわ
次グラシャリ B+に何曲かランプついたけどプルーフneuムラクモとかラス殺し系のBはアシ易意外は一生つく気がしない
かといってだいたい途中で発狂あるからハードもキツいし お菓子曲初イージーってやっぱり大抵の人はクッキーになるんですか?
ビタチョコは未だにBP150前後出るし、不沈艦はラストが強すぎてイージーできるビジョンが全く見えない... 最初はR乱当たりを引いた不沈艦だった
そのあとけっこうたって地力つけてからビタチョコ(たしか正規)、その少し後にクッキー(乱)だったな 大体は不沈艦じゃないかなR乱で当たり引きやすい
結局全部付けるのが目標だから付けれそうなものからで大丈夫よ 最初についたのクッキーの正規で不沈艦はワンチャンあるけどビタチョコは歯が立たない他はプルーフとかトラップビーツとバウンスがついてる
B+落ち葉しか付いてなくてリンボが狙えるかわからんくらい 不沈艦R乱→クッキー乱→ビタチョコ乱だったな順番は
不沈艦→クッキーはクッキー→ビタチョコの倍は期間かかってたと思う 腕押しが得意だったからAAノマゲより先にビタチョコ付いた クッキーとビタチョコがほぼ同時期で不沈艦はしばらく後だった
挑戦時はビタチョコ押せる気がしなかったけどBP130くらいで意外とついた 九段の頃にビタチョコ、クッキー易付いてた俺は異端だったのか…w EMPメインだけど最初ビタチョコだった
次クッキー クッキー→チョコ→キャンディの順だった
特にキャンディは相当時間かかった 中伝受かった
リフラが鬼門過ぎたが初めて抜けてそのまま駆け抜けた。皆伝が遠すぎでモチベが一気に下がったが中伝スレ行ってくる
このスレには大変お世話になりました。
https://i.imgur.com/WWHHXwk.jpg >>93
中伝合格直後の中伝スレはレベル違いすぎて萎えるけどがんばって いうて十段スレも地力E易〜地力B難地力A易までレベルが違い過ぎるけどね 中伝は地力 B易〜皆伝手前までだから比べたら十段の幅はそう大したもんでもないやろ 上にもあるけど地力B易あたりから地力が伸び悩むから余計に上が遠く見える 地力A辺りからランプ一つ更新しただけでコロンビアしたくなる ジルクが地力Aの割に易いけそうやんって道中ウキウキしてたら最後の縦連が思ってた以上に押せてなくて撃沈だった…
あんなん地力上がっても押せる気しないっすわ ジルクはクリア狙ってプレイすること自体がストレス
ラストに100で入れる地力つけて残ればラッキーくらいに考えてる WRのN譜面MAX-9だったのにゴールドスター取れなかった信じられん 最近十段とった者だけどようやく地力Cにランプ付き始めた嬉しい オリコまだかね
アリーナもいいけど十段スレの奴らと競いたいわ 地力Bがほんと進まねえ
まずコンディション良くないと挑戦権すらないから練習もままならない 周りの上達が早すぎてびっくり
こちとら上手くなるどころかむしろ下手になってく一方でしんどいや
モチベはあるんだけどどうにも空回りしてる 焦ってもしゃーねえ
気持ちはよーくわかるけど地道に続けるしかない そうだよねえ
やるしかないよな
ハイスピ見直そうと思うんだが、HS×BPMの値を5ぐらい変えたらかなり変わるもん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています