ポップンうさぎと猫と少年の夢は何故失敗したのか10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ポップンうさぎと猫と少年の夢は何故失敗したのか9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1524563506/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured >>178
じゃあ今までやってきたラピス〜うさ猫も「なんちゃって」ポップンということで 譜面が面白いとしても素人のカラオケに金落としたくない >>179
『ポップン』を「なんちゃって」にしたら別物じゃないか(真顔) こらこら、その辺の婦女子が描いた絵とプリパラを一緒にするんじゃない >>174
顔デカすぎでしょ
デフォルメするならするでポプ絵でいいのに
なんでこんな中途半端なんだ >>178
それと今回の話は論点が別なのになんでもかんでも「運営が悪いと思ってる人VSプレイヤーが悪いと思ってる人」みたいな構図にするのやめたら?
今回に限っては懐古プレイヤーが原因の追求と責任のなすり付けをごっちゃにして、事実から目を背けてる形になってるよ?
それで迷惑がかかるのはタウンモードの良さを正当に評価して意見してる人たちだからね >>174
もしパクりが出てそれがポップンより人気になったら、取り返しのつかん事になりそう
そして慌てて絵柄戻すも手遅れと 別の話を持ち出す人の批判って的外れなこと多いし、やっぱり双方に原因があったんだろうなぁ
タウンモードの問題点を指摘してる側も最初からアケゲーという媒体に合致してるかの話で、面白いかどうかで返してるのも的外れ
ポップンチームの擁護はしないけどこういう人達を切り捨ててナビフェスみたいに淡々と曲追加だけするしか道が無いってのだけは同情するわ 流石に音楽ゲームとしてのポップンは今でも好きなので
金十字とかも嬉しかったし ニアの時も思ったけどうさ猫になってからどんどんラピス絵が下手になってる気がする >>176
一人しかいないしむしろサリーちゃんやミンキーモモとか昭和のアニメじゃね?
>>182-184
あっちも女児ゲーなのに男の娘をレギュラーキャラに出して操作可能にしたり、
挙句の果てに腐女子向け展開として野郎のキャラまで実装してたりと
ケバかったりごちゃついたカラーリングのコンパチ衣装大量追加とか
めちゃくちゃだったから比較対象にはぴったりだよ 弐寺でKanae Asabaコース作られたついでに
This Is (Who I Am)かlove the way feat.Kanae Asaba下さい
ってそんな体力もうないか >>183
本家が「なんちゃって」になったせいで「なんちゃって」と「ポップン」が
入り乱れてどんどんクローンが増殖していく事に・・・ 次はバーチャルYouTuberに歌わせるんじゃね?
四天王ではなく誰も知らないレベルの ポップン的には雪猫カゥルかね
最近CG WORLDに掲載されて知名度は多少上がった感じ
バーチャルキャラ放送主としては元祖に近いけど知ってる人は意外と少ない >>194
みっちゃんのアニメでキュートなキュンキュン少女漫画風が既にあるので、こちらは日曜あさ枠魔女っ子アニメタッチでお送りします♪
公式のちっひの必死長文より
この文章の後半と淫獣が居ることからぷいきゅあと俺が必死長文になってるじゃねーか >>198
ゲーセンの音ゲーを紹介してくれるvチューバーがいるんか知らんけど
埋没している後発組ならあえてコラボしてみるのもありな気きもしてきた
われたみんみたいに荒れることなくただで宣伝してくれたらいいよ うん Vtuberでもなんでも良いけど音ゲーやポップン好きな人がやってくれるなら後は中身次第かな
公募勢でも良い曲あるし、Vtuber来るとしてもそれらの延長線上の存在として見るよ ドルチェとTATSUに作って貰えば起死回生するんじゃね KACでのポップン解説見るにドルは役に立たないよ
彼は弐寺で輝くべき VTuber でポップン勢ってのにマイナーだけど神楽すずってのがいるね どうでもいっか ポップンもランカークラスで美少女レイヤー、おまけにちっひより絵がうまい女子大生がいるんだが…
彼女ならポップンを変えられるかもな >>208
ポップン界隈がイカ臭くなるだけ
すべて白ポップ君にする気か? 絵が戻って更新頻度と作り込みも帰ってくれば言うことなしだが土台無理な話か 曲、譜面、キャラ、イベント、システム、テーマあたりを公募すればいいだろ 女剣士みたいなキャラに臭い腐がギャーギャー言ってたからなぁ 昔は何より「居場所」があったからな
入門機種という枠もキャラ物という枠も今時の機種に押されてるから力を入れる理由がない それでも、『ポップン』の看板は守ってほしかったけどね
>>214
メリッサ?
あの時の公募キャラは、今まで居そうで居なかったタイプだから結構良いと思ったけどな いや、ポップンが廃れた理由の一つである指リフ始めとした対抗馬もう今時とは言い難いか
キャラ萌え勢が多いボルテくらいか? ボルテもキャラ萌えは一部だぞ
新カードが出てもまたインカム稼ぎかよとか新キャラ追加されてもなにそれ?そんなことより高難易度はよ
更新きたか…○レベル↑ない?はい解散、今週更新ない?ボルテ終わったな
ってな感じ ポップンもそんな頃あったな・・・今は解散するような人すら見なくなってしまったよ サニパ以降ポップンやらなくなって
最近、防人恋歌2があると聞いて、今作0の状態から解禁の方法聞きに来たら
本スレが見当たらない ナビ旅自体期間終わってて無条件解禁された楽曲以外現状解禁させる方法ないんじゃね? >>223
対応イベント(ナビ旅)が終了済みだから解禁不可能
今のところ、ナビ旅曲は登場から1年3か月で自動解禁って流れがあるから
2017年3月登場の防人想歌は6月に遊べるようになる(と思われる) 今解禁不可だから、コナミが無条件解禁するまではどうすることもできない。
順番的に次の無条件解禁曲に該当するから7月までには解禁するんじゃないかな 細かくありがとう。
丁度良いタイミングだったな。
っていうか終わったイベントの曲を小出しにしてんのかw コナミは富樫より酷いからな
ひなビタの花のやくそくを2ヶ月遅れで出してんだから >>219
ここで大切なのは割合ではなく、客として認識出来る絶対数じゃね
ボルテは母数がデカいからポップンよりキャラ萌え勢の割合が少なくても、キャラ萌え勢の人数は十分いると思うよ ポップンはキャラが大事(他の要素が他機種に負けてるからアピールしにくい)
ボルテのキャラ萌え勢は一部(音ゲー部分が好評な中、ボカロ東方から入ったキャラオタを手放さない為にキャラ付けや曲との紐付けなども意識してる)
こう書くと割合と数の差で印象が変わるのがわかりやすいかも
主力機種だからキャラ面「も」力入れてるボルテと「音ゲーならではのキャラ表現を楽しみたい新規客」を取り合うことになるのは逆風だった
そうなるとポップンの絵柄が好きな人や。他機種で物足りなくなったけど弐寺は合わない人しか入らない
変化後のラピス化はもっとひどかったけど変化しない訳にもいかなかったみたいだしね ポップン絵とラピス絵にギャップがあり過ぎてどうしても受け付けないわ
ポップンキャラが他ゲーに行ってラピス絵になったとかなら分かるけどポップン内でやったら駄目でしょ 自分の中で昔のpop'nの記憶がどんどん薄れていくのがつらい ラピス化は人員削減の誤魔化し、話題作り、他機種への見せしめを兼ねてるっぽいからポッパー視点での良し悪しはあんま重要じゃなさそう
ポッパーが金にならないから路線変更したんだし >>234
気持ちよく金を落としてもらえるゲームを作れないから誤魔化しに逃げたクソ運営ってことか >>232
ファンタジアまでの公式みてると死にそうにはなる
実はもう今後次作なんぞ作る気がこれっぽっちも無くて後は適当に公募と移植でお茶濁しする放置シリーズとなるのでは? 忘れてもいい
もう一度思い出せればそれでいい
サイトを見るとスタッフが楽しそうにしてるし、
イベントや曲毎の盛り上がりが思い浮かんでくるわ
思い出は美化されると言うが、ラピス以降も美化されるのかな >>235
気持ちよく金を落とせるゲームは使ってるぞ
ポップン手抜きにした分頑張ってるノスタルジアとかでな 思い出ってのは要は自分に都合のいい記憶ってことだからな まぁポップンはDDRみたいな運営するしか無いだろうな
ビーストミュゼカリフレクまではいかんでも ×気持ち良く金を落とせるゲームを作らないクソ運営
○気持ち良く金を落とす上客には気持ち良く金を落とせるゲームを、クソ客にはクソゲーを出す賢い運営 >>242
クソゲー作り続けてもbemaniの評判落とすだけだろ
いつまでそんなもんに無駄金使ってんだよこのクソ運営は 老舗の大企業なんだしマーケティングの結果が現状なんたろ? マーケティングの結果がラピス絵続投とスチームパンクか…
ありえない、何かの間違いではないのか? バクテリアンが未来を書き換えたに違いない
次回のテーマはディストピアだな 衝撃事実拡散
【創価学会の魔の正体は、米国が仕掛けてるAI(人工知能)】
創価を日本統治に利用してる組織がCIA(米国の極悪クソ諜報、スパイ)
創価の活動家は、頻繁に病気や事故に遭うけど、信者は皆、魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)にヤられてると思ってる
災難が続くと、信者は仏にすがって、学会活動や選挙活動に精を出すから、定期的に米国のAlが科学技術で災いを与える。モチベーションを上げさせる為の、起爆剤みたいなもん
パトカーの付きまとい、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音等も、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下
http://ss.fan-search.com/bbs/honobono/read.cgi?no=12029 ふと思ったんだけど
ラピス以降の絵柄って失敗じゃね?
何か近年のポップン衰退の象徴な気がする 絵の突然変異とジャンルが無くなって、キー音が無い譜面が出てきた辺りでやめた >>245
スチームパンク自体はそんなに踏み外してないだろ
テーマから逸れたキャラや曲が多いとかそういうのは別問題と
問題はヘタクソなだけの絵柄とナビくん()とデコパーツとかいう
誰も望んでいないものをごり押してるところだろ
わけわからんパラメーターを全曲に振るならラピストリア以降の曲に今すぐ背景と曲コメント
ジャンルを用意すればいいし、デコパーツつくるくらいなら背景とジャンル用意して
キャラクターセレクトの時間を延長しろという満場一致な不満を解消する気が皆無なこと ハリアイもあったな
移植曲のジャケット表示とか誰得なんだよ ハリアイにしてくれよ >>243
ナビフェスの省エネ路線は結構ポップンの現状に合ってると思う
古参キャラ勢向けはサニパ以前で失敗した
ラピス絵は人員削減の結果だから元々期待してない
テーマに沿った楽曲を作るにはスチパンという今の子に伝わりにくいテーマは遅過ぎたし、最近はそれを求めるなら弐寺やった方が良い
こうなるともうゲームとしてのポップンが今でも好きな人からしか稼げない
じゃあ曲だけ追加しようってのは合理的だ。寂しいけどね 「昔のポップンに戻せ」系が殆どただの我儘の域を出ないのがつらいところ
昔のポップンが失敗した上に、昔ポップンが担当してた役割を他機種がやってるから全盛期より規模縮小せにゃならん点を踏まえないといけない
幸い今は連動殆どしなくなったからジャンル名のせいで他機種勢が困惑する機会は減ったろうし、戻しても良いかも?
他機種スレなりでポッパーが暴れてた見せしめとして消したままも有りそうだが そもそも昔のポップンって失敗したのか?
あれ以上の成長は見込めなかったんだろうけどラピス以降とか明らかに以前より失敗してるでしょ ポプサーの姫、松山あおいタンが新たに誕生したからポップンも安泰だ
きっと野郎どもが汚ねぇチンポぶらさげて囲うだろう PONが連れてくるのはホント劣化コピーとすら呼べないような残念ばっかりだよなぁ 未だにラピス化が更なる失敗だったのと旧ポップンが上手くいってたのをごっちゃにしてるアホおるのか
落ちぶれてなきゃそもそも路線変更なんざしないよ 手抜きのためにラピス絵にしたって意見あったけどそもそもアニメーションにポップン絵使われてるんだからハリアイをラピス絵にする意味ないよね
ただの余計な手間なんじゃないの? ハリアイはアニメより実プレイで注視する機会が多く、人を減らした分誤魔化しにくい部分は大幅に変えたって判断では
アニメまでラピス化は余計に手間かかるから無理だし
実際はアニメも誤魔化しきれなかったから目論見潰れたけど しかもあの絵ちっひしか描かないから結局新キャラ新衣装登場の妨げになってるというね
まだポップン風の絵描ける同人屋雇った方がマシ 注視に耐えられるポップン絵を描くのに手間がかかるってことか
デフォルメの方が手抜きできそうなイメージあるけど結構難しいんだね 絵柄統一した方が独自性で勝負できない分、基礎力が露骨に出るからな ぶっちゃけアオニサイもデッサン的には??な部分はあるが絵に魅力があるからな >>263
昔ポップンの絵真似して描いてたことあるけど
シンプルだからこそちょっとバランス間違うと違和感が出たりする シンプルで洗練された絵ってほんとにセンスと技術が必要だよね、今みたいに萌え絵にしてなんでもかんでも足して行くのは初心者でもできる
だからこそ元のポップンの絵は魅力的だし可愛いと感じるんだと思うけど
まあ手間の問題で言ったらせいぜい同じくらいかラピスの方が無駄に時間かかるかくらいじゃない?ラピス絵は手間どうこうでなくただその時売れてたボルテとかの真似しただけでは shioとか抜けて工数削減が必要なのだけでなく、路線変更という言い訳が立つ最低限のクオリティも維持せにゃならんからな
昔やってたキャラ作って吟味してってのが無くなった結果ラピスは人間ばかりになっちまったし ポプ絵はシンプルなりの難しさはあるけどそれでも色んな人が描きやすい絵ではあったな
アオニサイとかきの子とかポプ絵なのに個性出てたし
kakkiとかミコシバみたいなのもいるけどあれはあれで味あったし
少なくともラピス絵よりかは模倣しやすいし特徴あるよなあ 脱ポップンならなんでも良くて、たまたまちっひ絵にしただけだから模倣とか意識してないと思うぞ
ちっひ絵を軸にするなら移植曲でもジャケ流用でなくラピス化してると思う
単にポッパーは褒めるけどメーカーやオペの評価は低かったポップンが、不評のの後に絵柄含めた路線変更で生き残ろうとして爆死しただけかと
リフレシアやガイタドゥーラ(アプリ解禁時代)みたいなもん ちっひ画伯は弐寺なんかにはもったいないからどうぞそのままポップンで活躍を続けられますよう 脱ポップン絵化に好意的な声も理解できるひなビタとかもあるし、レイシス辺りもあっちの絵柄で使えたら良かったんだがな
どうせ脱ポップンしなきゃいけなかったなら半端なことせんでバリエーション豊富にして欲しかった ラピスを持ち出さないとサニパ以前を擁護出来ないのは悲しいなぁ
どちらも赤点な中で目糞鼻糞してるだけだから仕方ないが サニパより前は擁護というか
特になんも言うとこなくない?
俺があんまやってないだけかもしれんが ポップン風みたいなジャンルって今はどっちになってるん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています