beatmaniaIIDX 中伝スレ☆31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
( ゚д゚ ) 住人推奨条件 ( ゚д゚ ) 彡
・CANNON BALLERS中伝取得者なら達成率問わず誰でもカモン!カカカモン!イェイェーイ!!!
・荒らしには反応しないで皆仲良く
・コテには触らず黙ってNG
・皆伝自慢はしなくていい
・中伝じゃないのに知ったかするのは無し
・中伝の常識範囲を超える話は荒れがちです
プロ中伝スレ、☆12スレなども使い分けるといいでしょう
・難易度議論は難易度議論スレで
・オリジナル段位はオリジナル段位スレで
>>950 スレ立ててね
スレ立て時は1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
追加してください
CANNON BALLERS皆伝
1st 嘆きの樹(A)
2nd 灼熱Beach Side Bunny(A)
3rd 卑弥呼(A)
4th 冥(A)
関連スレ
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 30
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
※前スレ
beatmaniaIIDX 中伝スレ☆30
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1521802046/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured copulaぶりに皆伝受けたらブインブインで落ちてワロタ
これでも地力足らないのかよ…
皆伝難しいよ 拗らせとか○○芸人とか出来ないアピールしだした時点でおしまいだよね そこまで上手いのに落ちるのは地力不足よりも対策不足ってそれ1番言われてるからな それこそ言い訳だろ
対策してないから落ちても仕方ないって自分に言い聞かせてるだけ 皆伝なんて地力でねじ伏せればいいんだって考えの人もいるでしょ
地力でねじ伏せるレベルの地力つけるには発狂BMSやるしかないだろうけど 地力Aで未難がハエレ、エルフェリア2、ジルク
個人差Aで未難がレイビット
苦手な曲の傾向が顕著すぎる(bpm200以上16分乱打みたいな曲) 地力でねじ伏せる姿勢自体は悪くないけど冥の加速だけは何か意識する程度のレベルでもいいから対策を施したほうがいい 縦連追い付かなくなったら12分で流しつつ他を取る(無理にワシャワシャしない)
結構捨てても余裕(BPM140までは80%以上キープ前提)
190地帯の13トリルと200地帯は餡蜜
俺はこれで補正ギリ入らないくらいだから、相当縦連は捨てても抜けられる
できない人は無理に足掻いてBP量産してるだけだよ。
難ついてても正規なんて全然まともに押せない糞の塊みたいな譜面なんだから、捨てノーツ、餡蜜は必須です。 >>88
Rave*it!!はFAST/SLOWつけてずっとBPM111の16分だと思って叩くゲームかな
1Pはミラー推奨らしい
HAERETICSとDespair of ELFERIAは脱力するゲーム、少しでも力んだら死ぬぐらいの勢いで行け
Zirkfiedは......自分も地力A未難1に残っちゃってる、どうしようもない rave itは緑数字大きく(350位)設定してSUD+ガン下げすると見切りやすくなって難ついたよ Aは試練階だよね
早い曲、同時押し、連打、物量乱打、CN、皿と隙がない
ソフランは、まあうん >>93
細かい二重階段がね…
そこでゲージをちまちま削られて最後で絶対死ぬ
AAランクFAILEDbpデータなしがずっと続いてる BPM速い曲やると手が痛くなって無理で地力B以上の曲が全然できない…やっぱり慣れるしかないかな ビタチョコ難安定しないけど皆伝取れたよ
冥卑弥呼灼熱やりまくれ >>99
難安定してないってわざわざハード済みの曲をハードでやって途中落ちするの無駄じゃない?
最後までプレーしてBP見た方が良くない? >>96
ああごめんRave*it!!とra'am同じだと思ってたわ あと16分じゃなくてBPM141の8分ね
Despair of ELFERIAは後半皿うざいからTriple Counter埋まっててもできないってのは考えられる、自分もTriple Counterより後だったし
>>97
変に力んでない?あんまり力入れすぎると叩けるものも叩けなくなるよ 地力B+までは難つけっぱだわ
落ちることもあるが戒めにもなる
途中落ちは無駄だと思わないな
何が駄目だったかを浮き彫りにしてくれるし 昔はハードデフォやったな、でも最後まで叩ききることに重視して今はランプ付けた後はアシストデフォですわ 基本イージーだけどハードなら死んでたなってくらいBP出るって事ね ハード常備といっても早入りや餡蜜しだすくらいなら外した方がマシ 卑弥呼抜けられるけど今まで餡蜜でごまかしてきたせいか冥が全然だめなんだけど・・。
低速になるまでに瀕死になる。
何か改善方法ないですか・・? 基本的にスコア狙いと地力上げメインでやるから俺もアシストイージー常備だわ
これならスコア更新不可な場合の別運指の練習とか、皿曲の片手鍵盤の練習とか落ちることを気にせずできるしな >>106
癖ついてるだけでは?
3ヶ月放置して地力上げしつつ乱で穴冥の練習しよう >>109
>>107
正規、鏡で全然やってないからクセはついてないと思う。前半めっちゃ押しにくくて餡蜜できないような配置な気がするんだけど・・
やっぱり皆伝になるには冥乱でやりまくった方がいいのかな? B+までハード常備はすげえな
Bまで難安定してたら十分皆伝行けそうだが 数年前にCSEMPでバドマニに白つけたけど今INFでバドマニやったらノマゲすらできねぇ
一時引退なんてするもんじゃないな >>110
前半の繰り返し地帯だよね?最高に押しにくい乱ハズレでも正規よりはマシと思うくらいのクソ配置だと思う
4545と2の軸絡みを餡蜜っぽく誤魔化す感じかなぁ
その後のピアノ地帯で回復できないなら地力不足かも はぁ〜今日mosaic5クレ粘着したのにエクハできなかったわ
これを軽々エクハする量産型死んでくれないかな エクハって粘着するのではなく数発で殴り倒せるまで地力上げて挑むもんだと思ってる 初めて天空ガチ割れ引いたけど正直嘆きガチ割れの方が楽でした(KONMAI >>115
勢いに草生える
パピリオ解禁したんだけどムズいなこれ
ハードくらいで常駐いけるかなと思ったらeasyまでかかった
ランダムだとCNが怖い 昨日やっと東京神話解禁したわ
誉めて(っ´ω`c) >>115
クッソつまらん量産型なんかにならなくてよかったやん
異端型として己の道を突き進んでいこうな そもそも量産型じゃmosaicなんてEXHできないだろ
ハード地力Eの中じゃかなり尖ってるんだし 量産型とか区別するほどの譜面じゃないと思うけどなあ
中伝ならガチガチのスコアラーじゃなくても鳥出せるだろうし、その過程でEXHもできる筈 ネクタリス正規でBP74まで減らしたんだけどそろそろ難挑戦していいかな 俺がダメって言い続けたら一生挑戦しないの?
俺が君ならできるよほらしっかりって言い続けたら粘着し続けるの? >>127
言い方悪かったかもしれない
誰でも出せるとは言わないけど敷居は高くないと思うよ
中伝なら簡単系でMaxマイナス出せなくてもモザイク鳥出せる人珍しくないでしょ >>125
あれ地力つくほど個人差無くなる譜面だよ
モザイク苦手とか言ってたらまずバドマニで詰まりそうだしコンフィや卑弥呼とか話にならない
中伝のうちにEXHつく譜面じゃねえかな
というか逆に皆伝でモザEXH出来ない人ってほとんどいないかと mosaicEXHは集中力切れるから無理
しばらく腱鞘炎で離れてたけどある程度は直ぐに地力戻るもんだね、卑弥呼正規BP200切った mosaicEXHとか鳥してても全く出来る気がせんわ
鳥出せてもbp40とか出るし むしろmosaicは☆12で初めてMAX-表記いった曲だわ
まぐれだけど モザイクはAAすらのらない
エクハはしてます(´・ω・`)b べちゃ押しマンで精度うんこならAAA>正規エクハになる モザイクは鳥そんなむずくないけど、同じくらいのレベルらしいビーラディはまだAA真ん中くらいで全然鳥行く気しないわ 中伝上位名乗るならせめやてモザイク、ビンラディ、リスタチア、ムンチャ、フェイク、ブロークン、壊剣、シンメトリー、スペサマ、忍者死、V、カゴノトリ、スーパーラッシュ、スティールエッジ、A、傲慢、紅牡丹、ナイトメアは鳥乗せて欲しい >>150
ビタチョコとカラフルクッキー入ってない
やり直し そこら辺鳥出るならキャンギャリ・スペサマ・音夏・シュレーディンガー・リベレ
この辺もハマれば鳥いけるスコア力あるはず
狸は普通に鳥 バランガquaverシンダー辺りもAAA出やすいから試してみるといいよ 最初5連続ぐらい同じ人達とマッチングし続けたけど点数均衡しててすごいいい試合だった
その人たちがいなくなってからは格差酷かったが アリーナ連続で同じ人とあたってスコア僅差だと面白いよね、自分はそれで相互ライバルになったわ テニス易60%だったんだけどこれ奇跡祈って粘着していい? テニスは正規鏡がオススメ
BP70超えても難つくし言われてるほど難しくない >>160
控えめに頑張るわ
>>162
正規鏡全くできないわbp下手すりゃ250以上でる
て言っても乱でbp140〜180でお世辞にも押せてるような感じじゃないの やっぱスレ違か
拗らせでもないのにたまたま軸坂ハマって良かっただけだから許して まぁテニス乱ノックの価値は大いにあると思うから心折れない限り続けていいんじゃないかな テニスやる前にトールハンマーをまず押せるようにするべきじゃ? テニスむしろ乱で軸当たり待ちな気がする
難逃げの方が早そうにも見えるけど トールよりディアボロ坂安定させた方が良いな
トールは後半の縦連が得意ならゴリ押しで何とかクリアできちゃうし。ハードは中田範囲外だから知らん >>174
ありがとう、卑弥呼の2重階段に癖付き始めてたから危なかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています