beatmaniaIIDX 中伝スレ☆31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
( ゚д゚ ) 住人推奨条件 ( ゚д゚ ) 彡
・CANNON BALLERS中伝取得者なら達成率問わず誰でもカモン!カカカモン!イェイェーイ!!!
・荒らしには反応しないで皆仲良く
・コテには触らず黙ってNG
・皆伝自慢はしなくていい
・中伝じゃないのに知ったかするのは無し
・中伝の常識範囲を超える話は荒れがちです
プロ中伝スレ、☆12スレなども使い分けるといいでしょう
・難易度議論は難易度議論スレで
・オリジナル段位はオリジナル段位スレで
>>950 スレ立ててね
スレ立て時は1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
追加してください
CANNON BALLERS皆伝
1st 嘆きの樹(A)
2nd 灼熱Beach Side Bunny(A)
3rd 卑弥呼(A)
4th 冥(A)
関連スレ
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 30
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
※前スレ
beatmaniaIIDX 中伝スレ☆30
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1521802046/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>205
トシヤ固定に限界感じて今は35ベチャオンリーを練習して1ヶ月半くらいだけど、11のバラけた乱打とか同時押しなら1048とあまり変わらない精度になってきた
12.3トリルと1.23トリルは3往復超えると全くまだ取れない モザイクとか地味に大分きついから練習になるよ >>207
一旦1048強制封印して35とベチャのみでやるってことかキツいなぁモザイクも苦手で避けてたけどやるかな
2→3スライドと5→3スライドはしょっちゅうやるんだが3絡みは本当に悩ましいな
右人で3とる人は結構いるのかな >>208
上手い人見てると手首以外は皿側の123鍵を親人だけで捌く力が相当強い
自分は1048と半端な右手フォローで2000回以上やっても勝手にベチャ力がつくことはなかった
35ベチャ慣れると3絡み楽になったよ。逆に1鍵を親付け根だから1ジグみたいなのが最初きつい。皿絡み楽しめるようになるから練習はオススメ >>205
低いレベル帯で1+3が多く降ってくる譜面やればいいんじゃない?自分は六段取ったぐらいでHigh School Loveやってる最中に偶然「あれ?1+3べちゃってやれば皿も取れるんじゃね?」って気づけてそのまま中伝ぐらいまで来られたよ >>209>>211
やっぱ脳死プレイじゃ身につかんということか
まだ北斗だったころにベチャでとったことはあると思うけどちゃんと指で押さなきゃダメだよな〜とか思ってやめちゃったんだよな、その意識で手首皿とかも抵抗あるし 昨日ゲーセンにいた手首皿が灼熱を手首のまま回してたんだが
手首でも皿曲って普通に回すと思ってた らぐくんさんもPlan8FCした時序盤の皿を手首でしのいでたはず
コツさえ掴めば普通に回せるよ 手首皿は「皿を回す」より「スイッチを反応させる」感覚がコツって言ってた
手が小さいと届きにくい3鍵(2Pなら5鍵)も左下(右下)だけ押して反応させるみたいな >>216
小指も同じだぜ。特にスコア狙うときは自然と叩くようになる。 手首皿処理中でも3:5半するってらぐさん解説してたね 3鍵右手でフォローした時、同時に来る5鍵+4or6鍵が全く押せない…
練習はしてるけどなかなか修得できませんわ とてつもない判断力が要求されるからな
でもやっとくと連皿の片手力に繋がるから練習して損ないと思う あぁ灼熱BP減らねぇ
トリルも押せねぇしどうしたらいいんだ 灼熱pt.2とか左腕痛くなって最後まで回しきれない 俺の手首は取り外し可能だから灼熱のトリルなんてへっちゃらさ 灼熱とか皿曲全般はハンクラ動画の音声を落として通勤中の車の中で適当に流してるだけで勝手に暗記できる
これだけでかなり違うはず ハンクラ動画お気に入りしてたはずなのに
男同士が半裸でケツを叩き合ってる動画流れたときどうすりゃ良い
ハンケツ動画どうすりゃ良い
電車内でスパンキングの音漏れとか怖くて聞けない 昔の☆11までだけどあのシリーズにはお世話になったわ B2上がったとたんにマレがとんでくる
なんとかしろや ラズベリーってDとかEくらい?久々に12エクハついた ヒップクラップは24分もよく聞こえるからかなりいい B2のレベルかなり落ち着いてきたね
格上に負けてもポイントあまり減らなくなったのかな?普通にB1昇格した アリーナで12選べるのって階級?それとも100回プレイしてないから? >>242
このスレ見てるとB2なんか勝てないしつまらないぞ
556 名前:爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 932a-VJ/T [106.156.131.35])[sage] 投稿日:2018/04/09(月) 00:47:24.65 ID:fPmMfbf70 (PC)
B2でいい勝負ってスコアどんだけ高いのよ
☆11の簡単系はMAX-、高難度もクロペンppはAA越えが当たり前、冥3000点以上は軽く出せないとあいつらとは渡りあえなさそう
574 名前:爆音で名前が聞こえません (スップ Sd9f-U5Y8 [1.72.1.1])[sage] 投稿日:2018/04/09(月) 17:16:44.20 ID:18TcHqx1d
>>570
B2の恐ろしさを垣間見たクレだったゆ
☆11のリズム難乱打曲で鳥と天井の真ん中らへん出されたり自選の☆12でこっちがAAチョイ乗りがやっとなのに他三人普通に鳥出してたりゆ >>244
これまだA適正の人が始めたばかりでbにいる頃の話で、今はなかなかB2落ち着いてるよ B3以下の皆伝は段位が上手くてたまたま皆伝取れただけの人達
スコアも地力も実質中伝レベルだよ B3スコア低いやつばっかだから勝てるけどB2からはキツかったなぁ 上に行けば行くほど地力の底上げはされるが、同時にその腕を維持するのも大変になる
腕が鈍ってるだけの人とかもいるだろうさ
まあスコア力はそうそう落ちないから言い訳はできないけど 相変わらずB3で無双→B2でフルボッコの無限ループだから泣ける b3とb2ってそんなに差があるんか、b1とb2は差なかったよ今は知らんが
a5から明かにやべー奴しかいない B1上がるにはB2で皆伝に☆12で勝ちまくらないといけないと思うんだけどそれで皆伝取れないもんなの?
よっぽど癖ついたのかな 別に中伝もいるし皆伝だからって☆12投げるわけじゃないし
自選で刺して他選の☆11以下どれか食えれば2位に入れたりはするでしょ >>256
結構B2のガチ中伝と普通の皆伝にも当たるのと、格上の化け物にマッチングしてもポイントあまり下がらないからB1行けないこともないよ 灼熱とか飛んできても投げた人以外Bとかだったよ b2だから皆12ばっかなわけじゃないで?
11鳥安定なら普通にb1いけると思う アリーナの選曲画面で二分くらい待機中のままなんだが
タイムアウト位しっかりしてくれ、後ろの視線が痛いんだよ 順番待ちがだよ
てかさっきのクレジット今終わったよ
25分くらい筐体占領しちまった ドルチェの配信でもなってたな ゲーム会社のやることとは思えんね
久しぶりに弐寺やったけどアリーナで完全初見のパピリオ灰が自分だけ鳥で嬉しかった
まあ未来死が自分だけAなのに他全員AAはるかに超えてたりして結局ビリッケツだったが >>263
そこまでの異常事態なら流石に待ってる人達も察してるだろ気にしないほうがいい >>264
通信エラーくらいどんなゲームでもあんだろwww
ゲーム会社をなんだと思ってんだ? 通信エラーぐらいどのゲームでもあるからこそ、その時の動作は重要 まさか店員に言ってすぐに落としてもらわずに通信エラーのまま25分近くも放置してたとか言わないだろうな? >>270
1クレが25分かかったってことだろ 文章ちゃんと読め 呼びに行ってる間始まっちゃったらどうしようとか思うよね
コンマイ側の問題なんだからプレイヤー責める事じゃないだろ
はい終わり インカム減るわけだし、タイムアウトにはさせるべきでしょう トリカゴとポゼッション難して地力個人差C埋まりました!ひゃっほい!!
あ、あとデス地獄も緑つきました 個人差Cのラスボスが完全にスクリプで泣ける
ダイクロの方が白ランプ早いとはね… b2は12である程度スコア取れるなら勝てるくらいだねえ
新曲の12投げてたけど鳥手前くらい取れればかなり勝てるから以前よりはるかに平和 単発になればなるほど下手になる
☆12 90勝10負
☆11 60勝40負
☆10 40勝60負
☆9 10勝90負
十段相手にこの構図になってるパターンが多すぎる 最近は電源入れてからゲーム稼働まで20分近くかかるから
店側としては再起動も放置も大して変わらない
つまりはそんなくだらないことで呼ぶのはやめてほしい
呼ぶならメンテや迷惑行為などにしてくれ そりゃあフリーズ(ゲーム完全停止)したなら店員呼ばなきゃだめだな
今回はそういう話の流れじゃなさそうだけど パピリオやればやるほど下手になるんだけど何これ
最初EXHで終盤まで行けたのに、今ではHARDで序盤で補正 寺筋ってどうやったら鍛えられるの?
中伝になってTAKAの曲とか乱でまわしてるとすぐ疲れちゃうんだけど 体力を増やすんじゃなくて打鍵時の消費量を減らすって聞いた 見切り力上がってくると最適な指の動かし方もシミュレートできるようになるから消費体力が減る
結論は地力を上げろ
ただし縦連は別
ひたすらS乱やれ なるほどさんくす結局のところ地力か
例えばAAで最小BP30で乱で回して40〜60くらいで収まるんだけどこれは地力上げになりうるの? すいません昨日トリカゴポゼ超えてCラン制覇ヒャッホイとか言ってましたがイザナミノナゲキをやっていませんでした本当にすいません
ところでAAリビルドも地力Cくらい? 中速の16分乱打が苦手なので練習曲を教えてほしい。
高速曲なら10以下なら鳥は簡単に乗るのだけど、中速だとAA半ばから鳥寸止めくらいが安定。
10以下で練習に適した曲や意識すべき個所があれば教えてほしい。 凛花とか華爛漫みたいな8分に16分が混ざる奴とかクエ灰、xenon灰みたいなずっと単押しの16分が続くやつとか アリーナモードB4だけどフルボッコされてワロタww
もうどんな曲でもAAが最低ラインなんだな 10以下の高速曲は同時押しがほとんど
BPM関係なしに乱打が出来ないだけだと思うぞ
ことあるごとにいうけどDJランク詰めるのマジでオススメ
Wikiにノーツ数多い曲全部載ってるから見てやるといいよ >>295
俺も似たような感じだがB1ぐらいの実力だろ 歳のせいかすぐ指が痛くなる
押し方は前と変わってないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています