【iOS】CROSS×BEATS part49【クロスビーツ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カプコンから配信中の『CROSS×BEATS』のスレッドです。
■公式
【iOS】 CROSSxBEATS
http://www.capcom.co.jp/smartphone/crossbeats/
【AC】 crossbeats REV.
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/SP/
■非公式Wiki
http://crossxbeats.wiki.fc2.com
■関連スレ
【AC】crossbeats REV. 24th STAGE【クロスビーツ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509827887/
【CROSS×BEATS】アンロックチャレンジ告知スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1387811366/
次スレは>>950が立てること。
■前スレ
【iOS】CROSS×BEATS part47【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498805543/
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【iOS】CROSS×BEATS part48【クロスビーツ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510746091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミフメイ氏のクロスビーツ以外の曲聴きたいんやけど
この人他仕事何してたん? >>675
5年続いたゲームにしては寂れてるなあと思ってた
まるで半年で終了したゲームみたいだ
ゲームはアレでもきゃりーイベの時に色々と可能性を感じたんだけどな
REVでオリ曲にAKINOやKOTOKOを起用した時も「おお!」と思ったけど何であの流れが続かなかったんだろう
予算の問題かな こことREVスレはいつからか知らんけどずっと荒れてて使いにくかった
性に合わなくてもクロビだけはTwitterで交流してた方が良かったわ >>686
アンロックチャレンジが面倒ってのがあったな
それも条件と譜面が意地悪臭いのが多かった
コンボ一定数繋げろ→コンボがやたら繋ぎにくい曲
フローレンス(GREAT判定)を一定数取れ→変にタイミング外してくる曲
幸いにも版権曲は大体S判定取れ系が多かったから楽だったけど 最初は下手くそは永遠に解禁出来ないシステムだったからなあアンチャレ
…って極論はさておき版権曲はポイントも緩くて取りやすかったよね
あと末期はラ祭も確率上がってアンチャレの条件も少しマシになって譜面も心持ち見易さに配慮してた感じがした
最初からあれならもう少し長く遊べたんじゃないかと思うとちょっと残念 逆に言うと緩和してアレだぞ
それに版権曲は客寄せ目的だから普通はデフォ曲に入れるだろ 必死こいて700万稼いでゲットした後もう一段階踏まないとプレイ出来ないなんてどう考えてもおかしいだろ
楽曲も提供してくれた人のこと考えれば全員に無条件で配るべきだわ
せっかく提供したのにプレイ出来ない奴もいるなんて失礼すぎる
まぁ向こうも商売だし仕方ないけどゲームスキンとかその辺で儲け出せばよかったのにとは思う >>691
>>692
つい信者寄りにオブラートに包んだ物言いしたけど率直に言って俺もアンチャレとラ祭は大嫌いだよ
もうちょっと気分良く課金したくなるようなシステムは出来なかったのかね 楽曲はガチャやらんでキャラだのスキンをガチャにするだのそんなんで良かったと思う >>678
そいつは設置店舗っていう大問題が
あとあのゲームもあんまり初心者に優しくない >>683
Farawayとt△yut△aiの二曲じゃないかな
最後のほうだけ関われたみたいなことつぶやいてた
他の仕事検索したら、パチスロモンハン、パチスロバイオ、バイオデビルメイクライしか出てこなかった ×バイオデビルメイクライ
○パチスロデビルメイクライ ミフメイは遊技機部署の人間か
そりゃカプコンサウンドポータルでちっとも出てこないわな で、結局エミュ鯖配布しますって話は吹かしだったってことで? いけると思っていろいろ配布してみたけどいざサ終してみたらうまくいかなかった感じか 圧力に屈したんだろ
クロビを殺したのはKONAMIでもセガでもなくカプンコだよ カプンコもヒットしてたならクロビ潰さねえよ
売れるゲーム作れなかったNOKOKIの責任だ
面白いゲームじゃなくて売れるゲームを作んなきゃなんねえんだよ…チクショウ ガチャで楽曲とか面白いゲームじゃなくて売れるゲームを作ろうとしてたと思わないと出来ねえよバカ それは売れるゲームではなく
(うまくいけば)儲かるゲームなんだよ… 沢山の曲が遊べなくなったのが兎に角勿体なさすぎる
DDRみたくこのゲームがいつか復活する可能性はあるのだろうか?
カプコンにはもう一度音ゲーを作ってそっちに楽曲を移してほしい >>706
初期に「課金を促すシステムについて」Twitterで案を募集してたよな
収益システムまで考慮せず企画通しちゃったNAOKIの落ち度か、
カプコンが予想以上に売上ノルマを課したのかはわからんがね
ラなんて、
ハズレ時のスコア累計で緑や黄鍵確定アイテムの配布とか
課金を煽りつつうまくやる方法とか
幾らでもあったはずなのに DDRの場合一回終わった後もBEMANI自体は続いてたからな てか据え置きは出てたし
カプコンのアケ部門全体が縮小・閉鎖でアプリも終わったとなると復活はかなりハードル高そう カプコンのアーケード作品は今月までにほぼ全てネットサービスを終了させてるんだよな
だからクロビが終わったというよりカプコンのアーケードが死んだが正しいのか >>708
楽曲がもったいないのは同意出来るがカプンコはCytusΩも潰しちゃったしもう音ゲー系は絶望的なんだよな
あそこはもうモンハン以外作れないだろうよ オトレンジャーの貴重な楽曲もクロスビーツで一切使用しなかったし
クロスビーツも楽曲全く救済しないだろうというカプンコの姿勢は最初っからわかってたわ クロビやサイタスよりスペースとってイベントしてた進撃の巨人も早々にお蔵入りしたしな 終了理由に挙げてる外部環境の変化ってカプコンがアーケードを終了させるってことかね >>676
めっちゃ亀レスだがPolytoneがそれっぽいかな?ってぐらい
でも奥に行くタイプだから結構違ってくる アケもアプリもダメって、じゃあどこで音ゲーはどこで生き残ればいいのさ え、KANATAちゃんと暁月ちゃんがアイドル目指すって? まさか、ちくたくコンチェルトが生き残ってクロビが死ぬことになるなんてな そういやなんかアニメとコラボするっていう企画もあったな >>723
それ企画自体が無かったことにされてるみたい 昔のクロビ動画見てるとみんなハイスピ設定遅めでよく捌けるなあと感心してしまう ビーマニもハイスピなしでみんなスーパーハイウェイやってたもんだ ロマゲ見て改めて思ったけど、初期譜面ってほんとつまんねえ箇所多いな
近代クロビても存在するタイプの箇所はフリック地帯前後ぐらいじゃん 初期譜面は縦連多すぎて覚える作業が苦痛だったなぁ
まぁホコロビとか覚えれば楽しいのもいっぱいあるけどね そもそもREV以前の仕様だと5×7の配置しかできないしラインの角度も45度単位だしで自由度が全然違うからな でも信者はREV譜面出た時
芸術性が台無し〜とか言ってブーブー言ってたよ >>693
あのタラララータラララー煽ってる感じの音楽だけは好きだった 今更だけどフレンドパック欠かさず全部買ってた場合の最大フレンド数っていくつでした? 個人主催のビーツDJイベントみたいなやつ、狭い会場で定員超えて受付閉め切った後も
宣伝しまくっていてさすがにムカついたわ >>735
締め切り一瞬なのはいつも通りだけど、それでもなお宣伝ツイートしてる人がいるのは笑ったわ
とはいえ身内同士みんな固まってるから知り合いなければ行かない方が正解かも 身内ばかり盛り上がってそれ以外が入ることすらできない雰囲気強すぎだわ >>731
ロケテでサテライト初出時とか好意的な意見しか見かけなかったぞ
…まぁアプリの初期曲譜面リニューアル時には前の方が好きだったと文句たれてる人もたしかに居たけど >>739
あのリニューアルに関しては中途半端だし、完成譜面も納得しがたい完成度なのでそもそも文句を一言も言わない奴いない説。 圧に屈したんじゃねえの
まぁちょっと期待してただけに残念だ エミュ鯖よりはシミュレータ期待してた方がまだ現実的だとは思う アプリもアケもアングラな雰囲気が良かったんだけどな
ボカロとJPOP無くても存続できるような仕組みできねーかなあ GitHubの改定履歴見たら、サ終直前にツール操作のFAQ的な内容だけ更新してるから
カプもしくはフォロワーから圧力があったとは考えにくいな
技術的に実現できてないだけなんじゃね エミュ鯖期待しているんだが、数日に一回動きを見に行って動きがないと悲しむのを繰り返している オンゲキみたいな爆死確実のコンテンツに自分預けて大丈夫なんか オンゲキというより組んでるのはセガだね
オンゲキには角川関わってるし角川アニメにNAOKIが曲書いたのは関係あるのか分からないが
ライブ出演には違和感はない >>754
今も気持ちは変わってないよ
そしてアプリからは離れるが7/7にはグルコスがsteamで配信されるとの予定もある
voez、deemoに続きlanotaもSwitchに移植されたりと
音ゲーの歴史はまだまだ続くよ >>755
しかし実際に爆死したのはクロビという現実 >>755
チュウニってここ5,6年くらいに出た新規製品の中では例外ってレベルで前評判良かったじゃん チュウニ稼働開始日が15年7月16日、REV.の稼働日がその僅か7日後。
そりゃ明るくてキャッチーな方に人が集まるよなぁ 硬派の同人音ゲーを作るしかない
企業が生み出したゲームはいつか終わる おっさんホイホイだったけどおっさんはゲーセンなんて頻繁に通えないからiOSしかまともにできてなかったよ それほんと草だった
ゲーセンに来ない層向けのアケゲーとか誰も何も言わなかったのかな 最初は「ゲーセン通えない人向けに」って言ってたのにrev出したら「前からアーケード進出したかったんです」とか言い出すブレっぷりにダメだこりゃと思ったのも最早遠い昔の話… >>759
チュウニの約1か月前(6月18日)に稼働してスタートダッシュも出来たはずのシンクロニカ
昔も今もほぼ何もしないで空気に徹すてクロビよりも長生きしてるのは幸か不幸か シンクロニカ、iPadの買い切りアプリで出ねーかなー
あ、クロビもぜひ おっさんは認知能力とか落ちてるから若いころみたいに遠出してゲーセンで連コとかする余裕ないのにな シンクロは台数が異様に少ないから認知されてないだけであって
ニコ超とか例大祭みたいなイベントにちゃんと出してるしアイマスとかの自グループIPをふんだんに活用してるし
あとツイッター垢もフレンドリーだし
正直クロビよりはやることやってる印象がある そりゃ太鼓の達人というヒット商品があるもん
会社も金出してくれるがな 自社IPとのコラボは渋って全然やらないし、
そもそも自社で全国展開してるゲーセンないのに
Revで地方プレイヤー切り捨てたり
目指すものがよくわからなかった プラサカプコンは自社で全国展開してるゲーセンではなかった…!?
まぁセガやナムコと比べたら規模は小さいからわからんでもないけど プラカプが全国展開かというと…
存在しない県の方が多いし >>767
シンクロニカはTwitterでイベント情報とかをちゃんと伝えてるのはいいけどそれを公式HPやシンクロ二課(ブログ)でも告知して欲しいと毎回思う
クロビでさえ(廃人仕様の内容はともかくとして)公式でちゃんと告知してたのに エミュ鯖、データもダウンロードして全裸待機してるんだが…
コンタクトとってみるか…? エミュ鯖断念しましたって言われるまでアプリ消せないよね
自分だけ楽しんでるなら裏山 Cbの払い戻し終わるまでエミュ動かすわけにはいかないとかあるんじゃないの
払い戻しやってるのかどうかすら知らないけど いまさらサービス終了知ったわ
事前登録から追ってて数えきれないほど憎しみを抱いたけどそれでもゲーム本体は好きだったよ
おつかれCAPCOMNAOKI クロスビーツ愛や楽曲愛を語る割に利益を生み出さないエミュ鯖期待するゴミは消えてね どっちみちもう利益は生み出してないでしょ(サ終的な意味で) ズッ友でいようね!と誓い合った学生時代の友人とも
次第に連絡取り合わなくなり今はもうどこでないやってるのかすら知らない
そういうもんさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています