【iOS】CROSS×BEATS part49【クロスビーツ】
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カプコンから配信中の『CROSS×BEATS』のスレッドです。
■公式
【iOS】 CROSSxBEATS
http://www.capcom.co.jp/smartphone/crossbeats/
【AC】 crossbeats REV.
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/SP/
■非公式Wiki
http://crossxbeats.wiki.fc2.com
■関連スレ
【AC】crossbeats REV. 24th STAGE【クロスビーツ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509827887/
【CROSS×BEATS】アンロックチャレンジ告知スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1387811366/
次スレは>>950が立てること。
■前スレ
【iOS】CROSS×BEATS part47【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498805543/
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【iOS】CROSS×BEATS part48【クロスビーツ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510746091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured さっきまで重い程度だったのに通信エラー出て全然繋がらなくなった
やばいな 昨日の深夜もヤバかったが終了前もやはり鯖落ちしそうなのか
しかしゲーム自体出来なくてなるとか勘弁してよ…
今日も出来る限り遊んだけどやり足りない あーマジ繋がらねえ
せめてこの分だけでもサービス終了時間延長とか…無いよなぁ うわー、マジでこのまま終わりそうだな…
心残り多過ぎて辛い 曲別データ取り終わって終了した
さよならクロビシリーズ さよならカプコン音ゲー メンテ始まったけど、終わっても払い戻し案内の画面しか出ないんだろうなぁ
ありがとう スタッフユーザーの皆さま今までお疲れさまでした(´・ω・`)ノ
またいつか、この素晴らしいゲームがプレイできますように 最後の祭りも終わっちまった
本当に本当にありがとう。お疲れさまでした
お前らもお疲れさま サービス開始からずっと追いかけてきて、時には色々文句言うこともあったけどなんやかんやでやっぱり楽しかったわ
本当にありがとう、お疲れ様 NAOKIカプコン辞めたんか・・・
今や弟子?のDJ YOSHITAKAの方が立場が上になっちゃったな
今後どうするんだろ。バンナムはなんか違う気がするし 今調べてきたんだが今度はセガで仕事するのか。
この人はプロデューサーじゃなくて楽曲提供者のポジションであって欲しいな。 junはどうするんだろ
tashはフリーに戻ったのか? やっと死んだかw
もう一生こんなクソゲーと、頭壊れた信者を世に放つなよ
お前らもいくら名残惜しいとか言ったところで、最後までiOS10以上に対応できなかった事、ラ祭とかのテコ入れが遅すぎた事
これらの重罪は決して許されない
だから俺はこのクソゲーに関わった人間全てを恨むし拒むし、今後何をやろうが否定してやる
関係者諸君はゲーム畳んでおしまい、じゃなくてこれから一生この咎を背負って生きていく事を覚えておくんだな >>658
黙れガイジ
291 爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 1fc9-RFE9) sage 2018/06/25(月) 19:55:24.45 ID:W0WbB78c0
このゲームはコンマイとセガによって潰された事を忘れてはいけない
あの2社は絶対に許さない お通夜の席でまで暴れてるのはどういう育ちしてるんだろうね
それにしてもダメな点ばかりのアプリだったけどやっぱり無くなると寂しいな
リリース当初からのお付き合いなのでなおさら… 終わってしまった まあ最後に目標だったメガロ繋げたから良しとしよう いつものように起動してしまったがもうプレイはできないのであった
寝る前にプレイすることが習慣化されていたからしばらくは同じことをしてしまいそう
クロビ専用機と化していたiPadだったがもう使うことはなさそうだ >>655
Tatshはコナミ退社後はずっとフリーのままでしょ
NAOKIが上げたサヨナラ曲聞いたり呟き見てるとやはり出来なかった事が沢山ありそうだ
皆はどんなイベントやってみたかった?
自分はカナタちゃんやジャケットの子の好感度上げれば新曲・続編曲ゲットみたいな緩いイベとか想像した そういえばオフライン化計画の連中は息してるんだろうか ストーリー的にまだまだ新キャラ登場しそうだったしもったいないな… 最初はおっさんばかりだったはずがいつの間にか若者の身内感溢れるコミュニティになって馴染めなくなったり、
俺が音ゲー下手だから累積がない頃の報酬曲取り逃しまくったり、いつになっても混フレができず難易度インフレについていけなさなど。
ゲームは楽しかったけど、2年目半ばくらいからプレイはあまりせずに曲を聞いたりサントラ買ったりだけになっていった。
それでもいざ終わると、なにかから開放されたような気はするけど、寂しくなるな。 普通スマホゲーのサ終って思い出語りのレスで溢れるものなのにスレのこの寂れよう エミュ鯖ツイ垢の固定ツイここ数時間でなくなってるな
動きあるかな? >>673
普通のスマホゲーのサ終はスレがとっくに存在しない状態だったりすることが多いからまだマシ
あったところで恨み言が大半だろ 似たようなシステムの音ゲってあんのかしら
リズミンもビーストもすでに逝ってるし ほぼパーフェクト取らないと上位の難易度が解禁されないみたいな仕組みは大嫌いだったわ
ゲームとしての難しさは2DXとかも相当狂ってるけど、あっちはそういう変な厳しさは無いからね。最初からAnother選べる いつも通り起動しようとしてしまったわ
ほんとにありがとうね 新旧開発メンバーも楽曲提供してくれた人もありがとう楽しかった >>678
すっかり忘れてたわ
ミフメイ氏がSDなんだっけ >>678
シンクロニカは操作形態こそ近いけど譜面傾向はぜんぜん違う >>681
ミフメイ氏ってクロビで何曲ぐらい提供してたんかな ミフメイ氏のクロスビーツ以外の曲聴きたいんやけど
この人他仕事何してたん? >>675
5年続いたゲームにしては寂れてるなあと思ってた
まるで半年で終了したゲームみたいだ
ゲームはアレでもきゃりーイベの時に色々と可能性を感じたんだけどな
REVでオリ曲にAKINOやKOTOKOを起用した時も「おお!」と思ったけど何であの流れが続かなかったんだろう
予算の問題かな こことREVスレはいつからか知らんけどずっと荒れてて使いにくかった
性に合わなくてもクロビだけはTwitterで交流してた方が良かったわ >>686
アンロックチャレンジが面倒ってのがあったな
それも条件と譜面が意地悪臭いのが多かった
コンボ一定数繋げろ→コンボがやたら繋ぎにくい曲
フローレンス(GREAT判定)を一定数取れ→変にタイミング外してくる曲
幸いにも版権曲は大体S判定取れ系が多かったから楽だったけど 最初は下手くそは永遠に解禁出来ないシステムだったからなあアンチャレ
…って極論はさておき版権曲はポイントも緩くて取りやすかったよね
あと末期はラ祭も確率上がってアンチャレの条件も少しマシになって譜面も心持ち見易さに配慮してた感じがした
最初からあれならもう少し長く遊べたんじゃないかと思うとちょっと残念 逆に言うと緩和してアレだぞ
それに版権曲は客寄せ目的だから普通はデフォ曲に入れるだろ 必死こいて700万稼いでゲットした後もう一段階踏まないとプレイ出来ないなんてどう考えてもおかしいだろ
楽曲も提供してくれた人のこと考えれば全員に無条件で配るべきだわ
せっかく提供したのにプレイ出来ない奴もいるなんて失礼すぎる
まぁ向こうも商売だし仕方ないけどゲームスキンとかその辺で儲け出せばよかったのにとは思う >>691
>>692
つい信者寄りにオブラートに包んだ物言いしたけど率直に言って俺もアンチャレとラ祭は大嫌いだよ
もうちょっと気分良く課金したくなるようなシステムは出来なかったのかね 楽曲はガチャやらんでキャラだのスキンをガチャにするだのそんなんで良かったと思う >>678
そいつは設置店舗っていう大問題が
あとあのゲームもあんまり初心者に優しくない >>683
Farawayとt△yut△aiの二曲じゃないかな
最後のほうだけ関われたみたいなことつぶやいてた
他の仕事検索したら、パチスロモンハン、パチスロバイオ、バイオデビルメイクライしか出てこなかった ×バイオデビルメイクライ
○パチスロデビルメイクライ ミフメイは遊技機部署の人間か
そりゃカプコンサウンドポータルでちっとも出てこないわな で、結局エミュ鯖配布しますって話は吹かしだったってことで? いけると思っていろいろ配布してみたけどいざサ終してみたらうまくいかなかった感じか 圧力に屈したんだろ
クロビを殺したのはKONAMIでもセガでもなくカプンコだよ カプンコもヒットしてたならクロビ潰さねえよ
売れるゲーム作れなかったNOKOKIの責任だ
面白いゲームじゃなくて売れるゲームを作んなきゃなんねえんだよ…チクショウ ガチャで楽曲とか面白いゲームじゃなくて売れるゲームを作ろうとしてたと思わないと出来ねえよバカ それは売れるゲームではなく
(うまくいけば)儲かるゲームなんだよ… 沢山の曲が遊べなくなったのが兎に角勿体なさすぎる
DDRみたくこのゲームがいつか復活する可能性はあるのだろうか?
カプコンにはもう一度音ゲーを作ってそっちに楽曲を移してほしい >>706
初期に「課金を促すシステムについて」Twitterで案を募集してたよな
収益システムまで考慮せず企画通しちゃったNAOKIの落ち度か、
カプコンが予想以上に売上ノルマを課したのかはわからんがね
ラなんて、
ハズレ時のスコア累計で緑や黄鍵確定アイテムの配布とか
課金を煽りつつうまくやる方法とか
幾らでもあったはずなのに DDRの場合一回終わった後もBEMANI自体は続いてたからな てか据え置きは出てたし
カプコンのアケ部門全体が縮小・閉鎖でアプリも終わったとなると復活はかなりハードル高そう カプコンのアーケード作品は今月までにほぼ全てネットサービスを終了させてるんだよな
だからクロビが終わったというよりカプコンのアーケードが死んだが正しいのか >>708
楽曲がもったいないのは同意出来るがカプンコはCytusΩも潰しちゃったしもう音ゲー系は絶望的なんだよな
あそこはもうモンハン以外作れないだろうよ オトレンジャーの貴重な楽曲もクロスビーツで一切使用しなかったし
クロスビーツも楽曲全く救済しないだろうというカプンコの姿勢は最初っからわかってたわ クロビやサイタスよりスペースとってイベントしてた進撃の巨人も早々にお蔵入りしたしな 終了理由に挙げてる外部環境の変化ってカプコンがアーケードを終了させるってことかね >>676
めっちゃ亀レスだがPolytoneがそれっぽいかな?ってぐらい
でも奥に行くタイプだから結構違ってくる アケもアプリもダメって、じゃあどこで音ゲーはどこで生き残ればいいのさ え、KANATAちゃんと暁月ちゃんがアイドル目指すって? まさか、ちくたくコンチェルトが生き残ってクロビが死ぬことになるなんてな そういやなんかアニメとコラボするっていう企画もあったな >>723
それ企画自体が無かったことにされてるみたい 昔のクロビ動画見てるとみんなハイスピ設定遅めでよく捌けるなあと感心してしまう ビーマニもハイスピなしでみんなスーパーハイウェイやってたもんだ ロマゲ見て改めて思ったけど、初期譜面ってほんとつまんねえ箇所多いな
近代クロビても存在するタイプの箇所はフリック地帯前後ぐらいじゃん 初期譜面は縦連多すぎて覚える作業が苦痛だったなぁ
まぁホコロビとか覚えれば楽しいのもいっぱいあるけどね そもそもREV以前の仕様だと5×7の配置しかできないしラインの角度も45度単位だしで自由度が全然違うからな でも信者はREV譜面出た時
芸術性が台無し〜とか言ってブーブー言ってたよ >>693
あのタラララータラララー煽ってる感じの音楽だけは好きだった 今更だけどフレンドパック欠かさず全部買ってた場合の最大フレンド数っていくつでした? 個人主催のビーツDJイベントみたいなやつ、狭い会場で定員超えて受付閉め切った後も
宣伝しまくっていてさすがにムカついたわ >>735
締め切り一瞬なのはいつも通りだけど、それでもなお宣伝ツイートしてる人がいるのは笑ったわ
とはいえ身内同士みんな固まってるから知り合いなければ行かない方が正解かも 身内ばかり盛り上がってそれ以外が入ることすらできない雰囲気強すぎだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています