【iOS】CROSS×BEATS part49【クロスビーツ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カプコンから配信中の『CROSS×BEATS』のスレッドです。
■公式
【iOS】 CROSSxBEATS
http://www.capcom.co.jp/smartphone/crossbeats/
【AC】 crossbeats REV.
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/SP/
■非公式Wiki
http://crossxbeats.wiki.fc2.com
■関連スレ
【AC】crossbeats REV. 24th STAGE【クロスビーツ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509827887/
【CROSS×BEATS】アンロックチャレンジ告知スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1387811366/
次スレは>>950が立てること。
■前スレ
【iOS】CROSS×BEATS part47【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498805543/
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【iOS】CROSS×BEATS part48【クロスビーツ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510746091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>196
それ、本気で言ってるの?
理解出来ない ウケ狙い話題性狙いトレンド入り狙いでチュウニがクロビ曲救済したとして
チュウニキッズがMurasameやGrand Arcをありがたがってプレーするとはとても思えん
一部の高難易度曲とキッズ受けするヘスペリとかが持て囃されるだけで
クロビの元々のコンセプトを担うような楽曲は一纏めに「不人気曲」として扱われるんだろうから
そうなるくらいならチュウニなんかに収録されないで欲しい そこらへんに入れるとPVどうすんの?ってなりそう
全部が全部ってわけじゃないけどどこかで使い回しなるし 終了でケツ叩かれたおかげで初めてダズリンFCできて満足したよ ハマヨコREVオフとかいうオフ会の主催のステレオさん( @st_toriaezu )が主催ホッポリだしてスプラトゥーンやってたのは結局どうなったんですか 新規取り込む気なかったからなこのゲーム
スコアがそのままポイントになるとかいう糞制度のせいでマスター高得点取れない人はポイントも稼げない、スコラん乗れない、500万も課金必須でだしね
上級者はまあまあ楽しめるが初心者は溜まったもんじゃないだろうなあ 2年位前に知ってやりはじめたけど、それまではスクフェスくらいしか知らなかったから
こんなにも仕様の違うゲームあるんだとびっくりした。
ただ下手でも最後までやれるという点だけはよかった。それだけはよかった。 リベリオン持ってなかったからやってるよ
チケット余ってるしパーっと遊ぶわ どんどんイベント順位落ちていってるんだが
なんだかんだ1000人は居るのなこのゲーム そんなに人いるのか
リリース時からプレイしててRP1100台までしかいけなかった俺が500位代なのでイベント参加者7、800人くらいと思ってた ログイン勢含めアクティブは2500くらいで課題曲全曲プレイする人は800人くらい RP1400だが、最後までSUN解禁できんかったな
ハーバーもS止まりだ NAOKIの魂の本質を理解してなかったから
このゲームをやるなら彼と波長をあわせるべきだった ONAKIの波長に合わせるのは相当難しいよな
素でイノベーションとかダイナマイトセンセーションとか恥ずかしくて言えんわ >>128
クロビよりもすっげえ認識難というか譜面見辛い
遠近感がここまでマイナスに作用してる RPボーナス曲どーなんだろ
最後まで月替わりするんかな
あと50ちょっとで初の2000だから最後はレベル高いの来てほしい RPも、あと少しプレイヤー意欲を上げられる仕様なら頑張ったのにな。 ソシャゲなら課金することで強くなれるっていう趣旨を
真っ向から否定する内容だからな
ソシャゲ化するにあたってビジネスモデルの組み立てを失敗したんだよ
アンチャレ以外はアーケードゲームの仕組みをそのまま持ってきたようなもんだったしな ラなら上限決めて、プレチケ何枚使えば確定で黄鍵が出るようになるとか
フレ枠拡大をプレチケセットに入れてたのと同じように、フリーチケット上限拡大を入れたセットを販売するとか
大会用に、プレチケ余分に消費する代わりにスコアポイント多めに貰える仕様を実装するとか
いわゆるソシャゲ的な
「実力も時間も無くても、金さえ掛ければ上級者並の装備にはなる」
ような要素が良くも悪くも皆無だった
途中から実装した「500万スコアで大会報酬曲無条件解禁」とかも
結局はお金だけじゃなくて時間もある人じゃないと意味ない仕様だったし いわゆるソシャゲ的って話なら、500万累計稼ぐのにかかる時間と比べて大抵のゲームの周回ハムハムイベントにかかる時間のよっぽど多いと思うけど 音ゲーという性質上、ポチポチするだけのソシャゲと違って何か別のことしながらってのが無理だから辛いな スクフェスのLP4倍プレイとか時間は無いけど金はあるユーザ向けの工夫はいくらでもあるんだけどな
後発なのに巷にいくらでも溢れてる既存ソシャゲをろくに研究せずに「俺の考えた最強の音ゲーw」やっちゃったNAOKIの慢心だろうな 音ゲーってことはイベント周回中の
・中断不可
・スリープ不可
・ミュート不可
・ながらプレイ、よそ見不可
だからな
実力無視して500万スコアで解決しようとすると
ひたすらにスコア稼がなきゃいけない仕様だから適当なプレーだとただチケットを消費するだけだし
時間と金だけじゃなくて集中力と(結局は)ある程度の実力が無いと楽しめないっていう >>230
クロビリリース時点でソシャゲなんぞ腐るほどあったし、だから当初から比較されてクソ運営って袋叩きにあってたじゃん
ただ一番引き合いに出されてたのがソシャゲじゃなくてNAOKIがボロクソに批判してたパック買い切り制の指リフだったという皮肉 スマホアプリのスタミナ制音ゲーとしては後発ではないと思うんだねどね
その後改善がなかったし運営が悪いというのはその通りなんだけど あれ?と思って調べてみたらスクフェス2013年5月でクロビ2013年12月なんだな
スクフェスは初期は糞ゲーだったのでまともな音ゲーとしてはまあ割と先発と言えなくはないか 言ってクロビも初期から糞ゲーだったぞ
リリース直後から不具合ラッシュ・糞イベラッシュだったし糞譜面も多かっただろ
収録曲も良曲こそ多かったけど引くほどコナミを意識してたし >>237
>言ってクロビも初期から糞ゲーだったぞ
ちょw リベリオン間に合った
安心したと同時にやっぱり寂しいわ >>241
それ別ジャンルでしょ
同じテキストリーディングだからってギャルゲーと推理ゲーを比較してるようなものだから もう全曲解禁+チケ消費なしでプレイ可でええやんけ
最後までこんなんでええんか… 下手に弄っておかしくなったら元も子もないし、そもそも大きく弄る予算も与えたくなかったのでは… もう一儲けもなにも既に課金できなくしてある
全曲確率アップはしてほしいな アンチャレ仕様変更の時でも鯖落ちたんだから全解禁+チケ消費なしなんてしたら鯖落ちて戻って来なさそう サ終するからといって全解放したら今まで課金してきた人を蔑ろにすることになるからね 多分そういうこと考える頭も無いくらいの死に体だと思う そいつらがお金入れ続けないからこうなったんだろ
存分に蔑ろにされろ だからじゃぶじゃぶ課金して常にチケ大量に持ち歩いてた人は好きにプレイできる
必要分のチケしか買わない奴は知らんってことよ チケットを大量に抱え込んでる人がそれを消化するための猶予期間だからな
サ終前の解放タイムではないから >>258
それがクロビの運営スタイルってことなんだ
ちなみに俺が一番糞運営だと思ったのはルーセントハートかな
サービス終了告知とともに感謝ガチャ()なんてものを置き捨ててサービス終了日まで放置という
感謝ガチャだからといってレア率が上がってるわけでもない というか>>254もある意味では合ってるな
今のタイミングでチケットがー文句垂れてるのは並課金以下の奴らだろうしな
蔑ろにされて当然よ 無料分で10回くらいしか回してないのに黄色鍵2回も出てきたけど確率上がってんとちゃう?
全然やってなかったからかもしれないけど むしろこの状況でなぜあると思ったのか、コレガワカラナイ… 2年やってきて初めて1000位以内に入れた
俺が上手くなったのか人が減ったのか・・・ 最終決戦28日(29日の1時まで)だったんだね
29日(30日の1時)と勘違いして昨日走らなかった・・・ サービス開始当初からイベントは欠かさずやってたけど
最終決戦だけは見送ったわ
リベリオン持ってるしサービス終わるしやる意味なし いつの間にか味の譜面がすげー変わってて、一番最初のイベントのときにやったとき並にサッパリできなくなってたがどうにか200位になれたわ。4年半ほど前の当時は1000位かそこらだったっけなあ… >>265
メガロ緑で6割程度しかスコア取れない俺でも1000位以内入ったんだから間違いなく後者
まあ報酬で曲解禁が無い時点で適当に走って終了とかそもそも走らない層とかも居るし >>267
同じく
やる意味が感じられなかったし他ゲーのイベント走るので精一杯だった 今までのイベントで1000位以内には入ってたけど
今回初めて500位以内だったので真面目に参加した人は少ないんだろうな
そして最後の報酬スキンが見辛くて使えねぇ… >>250
REVやってチケ交換してねっていう粋な心遣いやで >>273
大丈夫?変わったことやってまた鯖落ちない?と心配してしまう… >>273
出にくい祭曲とかをこっちで補完してくれるのかな 珍しい曲できるのに課金不可、50分に1回プレイのクソシステム
やらせるきねーだろw
最後くらい必要チケ1枚または0枚でやらしてやれよ ACの方のスレ見てみ
>>277はやる気満々だから やる気はあるんだけど課金できないのがほんとに辛い
終了告知前のイベントがラ祭だったからほとんど使い切ってしまってた メンテ明けサ終お知らせと同時にショップ閉じちゃったからね
少しだけ猶予持たせれば良かったのにね 今週の特別デイリー曲
ロマンシングゲーム Another Chance
A×E×U×G -act.1- ロックマン(CUTMAN STAGE)
Grand Arc Nu Era Murasame Into the Cave
Sundrop(Remix ver.) Hypersphere ウィークリーミュージック好きな曲沢山だやったね
ラ祭も全曲当たるか不安だったしこういう企画があって良かった ULCのときフレンドチャットで曲流すスーパーサイヤ人アイコンのブロリー兄さんの正体はNAOKIだろ?
もう終わりだから正直に言っちゃえよ サポートポイント貯めたいけど皆結構ムズい曲振ってて辛い
左右で違うタイミングで叩かせる曲とか中盤と終盤で急にBPM下げてタイミング狂わせる曲とかな じゃあ俺がアノミリミ緑流しといてやんよ
簡単でポイントたくさん貰えるからオススメやで 混フレ辛いよな、分かるぞ
俺の場合左軸はなんとかなるが右軸が全くダメだ 今週の特別デイリー曲
Crisscrosser DAZZLING SEASON(Darwin Remix)
Sapphire YUKARI GARNET HOWL
Break down(2nd Edition) AKATSUKI Frgmnts
Into the Cave(Another Edit) Perfectionism ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています