【iOS】CROSS×BEATS part49【クロスビーツ】
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カプコンから配信中の『CROSS×BEATS』のスレッドです。
■公式
【iOS】 CROSSxBEATS
http://www.capcom.co.jp/smartphone/crossbeats/
【AC】 crossbeats REV.
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/SP/
■非公式Wiki
http://crossxbeats.wiki.fc2.com
■関連スレ
【AC】crossbeats REV. 24th STAGE【クロスビーツ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509827887/
【CROSS×BEATS】アンロックチャレンジ告知スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1387811366/
次スレは>>950が立てること。
■前スレ
【iOS】CROSS×BEATS part47【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1498805543/
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【iOS】CROSS×BEATS part48【クロスビーツ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510746091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>124
イラネ
つかお前はAC共々瀕死状態だろ ただリフプラ指プラに関してはサービス終了は無いからな クロビに提供してたアーティストが多数参加してるpolytoneやろうぜ!!!
なお、人口 happy machineとHAPPY SUNDAYは違う人なの? 「サービス終了のお知らせ」って上の方に何度も表示されるの辛すぎる
現実を思い知らせないでくれ 選曲中の曲プレビュー聞いてるだけで泣けてきた
曲集めるの必死だったから大体どの曲も思い出あって辛い
遊べなくなるの嫌だな… 終了するのは仕方ないと受け止めるしかないけど最後ぐらい思いっきり遊ばせてくれよ
チケ毎日100枚配るとかやってくれてもよくねえか 課金も出来ないから既にあるもの(+revのおまけ)でやらないといけないのがな…
後はどうせ終わるなら最後の1週間ぐらいは全曲開放ぐらいしろよって思う
なんで最終日まで祭回す&アンロックしなきゃあかんねん… 確率変更して検証する人工の予算すら取れてなかったりして 5月1日からのラ祭に合わせて、チケットの緩和がありそうな予感もする。
毎日50枚配るとか、一曲3枚でプレー出来るとか、2000sptで12枚くれるとか…
。
最後くらい思う存分やらせて欲しいね。 cb買えないんだし。 そんな人が殺到しそうなマネはせんよ
何かトラブったら無駄に手間がかかる
静かに何もせずそつなく終わらせるよ 毎回当たるみたいな確率だったらやるかも
チケット買えないから温存したいしむやみに引きたくはない 何となく嫌な予感はしてたがいざ終わるとなると悲しくてたまらんな
どうにか買いきり版出して欲しいところ
せめてサントラだけでも… サービス終了と聞いてあまり触れてなかったオリジナル曲とかやってるけどこんないい曲あったのかって気付かされるな
最近やったのではさよなら最終列車とか好きだわ どの音ゲーでもボス曲張れる曲調とポテンシャルのOmniverse、Cosmology、CrissCrosser
知ってもらえさえすれば、人気機種に入ってさえいればその人の音楽人生における代表曲の仲間入り出来ただろうに 緑鍵は黄色にしてくれんのかな
チケット買えないけど >>136
それはそれで今まで金使ってチケ入手してくれてた客に不誠実だからな 終わり間際のアプリはだいたい緩和するものだから、間違いなく緩和はあるだろうね。ただカプコンの事だからたいした緩和では無いかもだが…
ラが高確率当選はありそう。
チケット2枚か3枚で1曲とかが妥当ラインか… 今は痔って言うのか
俺が現役プレーヤーだった頃は目薬ってみんな言ってたわ
ziフリックと大回転が攻略できんでフルコン取れずじまいだったなあ 難易度86の時はがんばってフルコンしたけど
88に変わってからやり方忘れてフルコン取れてない 最終決戦くらいは参加するかと新規スタートしたけどこれもう自然回復とミッションで得られるプレチケだけで解禁しなきゃならんのか?きついな サービス終了なってしまったのか
サービス開始から1年くらいはハマってたわ
アプリ全体で見てもプレイヤースキルがものを言う珍しいゲームだったなぁ >>157
へえチケット購入まで止まっちゃってるのかずいぶんと生き急いでる運営だなぁ
しかしまあ終わってしまうのはしみじみ残念に感じるね チケ購入出来ないのに未解禁曲の鱒はチケ7枚
最後までブレないクソっぷりにむしろ安心した しかし何で急いで課金まで停止してしまったのか
駆け込み需要もあっただろうに 返金の嫌がらせクレーム対策かなと思ったけどこんな過疎クソゲーじゃ取り越し苦労だよな もう全部畳むと決めたし
処理にかかる人件費も出したくないって感じだろうか >>164
終わるラインに新たな予算稟議なんて
普通降りないわな AC撤退するのか
だからストVもアケなしだったのか >>143
事故って終了まで起動不可とかやり兼ねないよね >>167
ユーザが手持ちのcb全部チケットに変えたタイミングで障害発生→そのままサービス終了
だったらカプコンスタッフの能力をある意味認めざるを得ないw >>164
そもそも最初から最後まで黒字出なかったらしいので、むしろよく粘ってた印象だな よくこんな課金体制で黒字になると思ったなって感じ。
曲の良さだけでクロビは成り立ってたよ 告知にデザイアいたよね?曲あったっけ
リベンジだけか? >>170
これだけ課金ゲーが溢れてる中でリサーチしなかったのバカなの?ってリリース当時から言われてたなそういえば >>172
コンマイとセガに妨害されただけで
失敗ではない 先行してたオトレンジャーの課金ってどんなんだったの
それも酷かったの? 課金システムが判明した途端にTAKAに盛大にdisられてた思い出 コンマイのパック売り批判からのあの課金システムは何かのギャグとしか思えなかった >>175
あーあのさ
もう本当は気付いてると思うけど違うって…人いなかったからだよ…
もう見苦しいからやめてくれ 実際のところコンマイのパック売り切りはアプリ音ゲー界隈を焼き畑しただけだったな
そしてコンマイ自身もコスパ悪くなって台湾産音ゲーに駆逐されるという
今じゃコンマイもアイドル音ゲーで日本人ちゅーちゅーしてる有様 >>182
筐体を再利用したビーストとただの粗大ゴミを比べるのはNG チケット課金制自体は別に問題ないんだよね
運営が安定してしっかり稼ぐにはパッケ買い切りよりも良い
クロビの何が問題だったのかはそこらのアイドルソシャ音ゲーと比べると分かりやすい
楽曲は原則全員に解禁/楽曲解禁は完全実力主義
ランキングイベ報酬は楽曲の地力パフェ難度には影響しない/ランキングイベで勝たないとそもそもできない楽曲がある 初期にあった大失敗スレ見てると色んな思い出が蘇りますねえ アーケードのノウハウがあるのに何故か生かせなかったよな。NAOKIもカプコンも。 >>188
逆張りしてたからな
ことごとく死んでたけど コナミとセガの妨害って露骨な妨害行為じゃなくて要するにコナミとセガが存在していた事が存続の妨害要素となったって言いたいだけじゃないのか? はぁ、三年間やってきたけど終了なら今すぐやめてもいいような気がしてきた シミュ作ってる人がプレイ出来るように頑張ってるらしいけど譜面作ったり精力的に活動する人がどれくらい残るかだな 初期の方はカプコンで買い取ってるらしいからそれらでサントラに収録されて無い曲は絶望的
公募の未収録曲は本人が公開始めたしやまじぇなんか自身のアルバムに収録してるから
納品が比較的最近の曲(≠最近追加された曲)ならなんとかなるんじゃないか? >>196
それ、本気で言ってるの?
理解出来ない ウケ狙い話題性狙いトレンド入り狙いでチュウニがクロビ曲救済したとして
チュウニキッズがMurasameやGrand Arcをありがたがってプレーするとはとても思えん
一部の高難易度曲とキッズ受けするヘスペリとかが持て囃されるだけで
クロビの元々のコンセプトを担うような楽曲は一纏めに「不人気曲」として扱われるんだろうから
そうなるくらいならチュウニなんかに収録されないで欲しい そこらへんに入れるとPVどうすんの?ってなりそう
全部が全部ってわけじゃないけどどこかで使い回しなるし 終了でケツ叩かれたおかげで初めてダズリンFCできて満足したよ ハマヨコREVオフとかいうオフ会の主催のステレオさん( @st_toriaezu )が主催ホッポリだしてスプラトゥーンやってたのは結局どうなったんですか 新規取り込む気なかったからなこのゲーム
スコアがそのままポイントになるとかいう糞制度のせいでマスター高得点取れない人はポイントも稼げない、スコラん乗れない、500万も課金必須でだしね
上級者はまあまあ楽しめるが初心者は溜まったもんじゃないだろうなあ 2年位前に知ってやりはじめたけど、それまではスクフェスくらいしか知らなかったから
こんなにも仕様の違うゲームあるんだとびっくりした。
ただ下手でも最後までやれるという点だけはよかった。それだけはよかった。 リベリオン持ってなかったからやってるよ
チケット余ってるしパーっと遊ぶわ どんどんイベント順位落ちていってるんだが
なんだかんだ1000人は居るのなこのゲーム そんなに人いるのか
リリース時からプレイしててRP1100台までしかいけなかった俺が500位代なのでイベント参加者7、800人くらいと思ってた ログイン勢含めアクティブは2500くらいで課題曲全曲プレイする人は800人くらい RP1400だが、最後までSUN解禁できんかったな
ハーバーもS止まりだ NAOKIの魂の本質を理解してなかったから
このゲームをやるなら彼と波長をあわせるべきだった ONAKIの波長に合わせるのは相当難しいよな
素でイノベーションとかダイナマイトセンセーションとか恥ずかしくて言えんわ >>128
クロビよりもすっげえ認識難というか譜面見辛い
遠近感がここまでマイナスに作用してる RPボーナス曲どーなんだろ
最後まで月替わりするんかな
あと50ちょっとで初の2000だから最後はレベル高いの来てほしい RPも、あと少しプレイヤー意欲を上げられる仕様なら頑張ったのにな。 ソシャゲなら課金することで強くなれるっていう趣旨を
真っ向から否定する内容だからな
ソシャゲ化するにあたってビジネスモデルの組み立てを失敗したんだよ
アンチャレ以外はアーケードゲームの仕組みをそのまま持ってきたようなもんだったしな ラなら上限決めて、プレチケ何枚使えば確定で黄鍵が出るようになるとか
フレ枠拡大をプレチケセットに入れてたのと同じように、フリーチケット上限拡大を入れたセットを販売するとか
大会用に、プレチケ余分に消費する代わりにスコアポイント多めに貰える仕様を実装するとか
いわゆるソシャゲ的な
「実力も時間も無くても、金さえ掛ければ上級者並の装備にはなる」
ような要素が良くも悪くも皆無だった
途中から実装した「500万スコアで大会報酬曲無条件解禁」とかも
結局はお金だけじゃなくて時間もある人じゃないと意味ない仕様だったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています