弐寺の皆伝の凄さを教えてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
太鼓の達人の段位だとどれくらい?
音ゲーは太鼓しかやったことない
イエロー達人取るくらいやばい? SP皆伝は多いから見かけても「ほーん」で終わる
両皆伝が希少種 段位ゲージなんかゆるゆるなんだから地力が少し足りないくらいなら対策すればなんとかなるよ
無駄に押しすぎてBADハマりして落ちてる人が多いから無駄に押しすぎないとか、餡蜜気味に押すとか色々あるよ 三年くらいで皆伝取ってそこから二年弐寺続けてる凡人だけど、赤段位の頃は皆伝てまじで凄いと思っていたけどいざ皆伝になってみたらまじでしょーもない存在だなと感じるわ
ランカークラスの人はさすがに凄いと思うけど 人生なんてどれもそんなもんやで
可愛い彼女できても半年くらいで飽きるしな 万年◯段な人にとっては羨ましい限りだよ
☆12を軽々AAA取ってるのとか見てると良いなぁと思う
俺なんてEASYつけてボーダーに乗るか乗らないかのところでいつも苦労してるのに で結局太鼓の達人だとどれくらいのレベルなの?
イエロー金超人くらいでいい? 毎回Pフリーで難つけて☆12上位回してドシューンドシューン閉店してたら皆伝みたくすごいと思われますか? >>83
皆伝未満がそれやってたらメチャクチャ痛い奴にしか見えない >>82
今の太鼓と弐寺をやりこんでる奴は少ないから誰も語れないんじゃ 玄人くらいかな
今の段位がどうなってるかは知らないけど DDRのDP18を一曲でもクリアした事がある人が皆伝と同じくらいって印象だな
見た目じゃ難しいけど割と多い ぶっちゃけ大したことない
クリアは才能無くても適当に拾えばある程度までいける
太鼓みたいにフィジカルオンリーでクリアも精度も一直線上なゲームが一番残酷だと思うね 皆伝コンプレックスこじらせた八段十段止めの実力中伝にだけはなるなよ
あれ皆伝にはバレてるから >>89
DPなら17でもうヤバい
18とか皆伝90%↑でいい 受かり立て ふーん
IIDXtom ほほぅ
norimiso おお! >>83
これ並んでくる雑魚を帰らせる為によく使うわ
後ろチラ見からの曲終わりで台蹴りするとビビって帰るから手軽に連コ環境構築できる iidxtomって左手適当なのによくあんな捌けるよなw >>102
人数的には金達人だけど本気で片手やってる人は少ないから実際は片手の方が簡単だろうな SP皆伝とか誰でもなれるよゴミ
真の地獄はDPの12.2以上の悪魔達だ 弐寺分からんけどDP皆伝って凄いの?
太鼓の達人の超人くらいの課題曲をDPで条件満たす感じ? シングル皆伝じゃなくとも12.2くらいなら何とかなる 12.3弱までは努力でどうにかなる
12.4からは異次元 ランカースレに太鼓動画持ち出してマウント取ってるのこのスレ立てた奴か?
弐寺との対立煽りは不毛だからやめとけ 太鼓の金名人あたりやな
ウニなら15.5~6、舞なら15.4~5とかでしょ 皆伝でアリーナクラス黄の人がホームにいてビックリしたわ エアプ低段位がいて草
皆伝は全員B2スタートでAA鳥程度の雑魚ではAには行けない 9段で止まったワイには皆伝はニュータイプにしか見えない(´・ω・`) 止まったとかいう人ってだいたい本気で努力してないよな
1作2000クレやったり家の環境揃えたり 一作2000クレとかそんなアホみたいにやりまくらなくても普通にやってればどんな人間でも九段は行けるだろうに何年も六段にいるとか言ってる奴はどういう脳味噌してんのか気になる 幾年の月日を重ねてもなお皆伝未満のゴミクズが皆伝の周りをウロチョロしている現実に驚きを禁じ得ない
最低限片膝を床に着け頭を下げるくらいの事はすべき 皆伝はどれくらいすごいのか
↓
これくらい、あれくらい
↓
皆伝なんか大したことない、誰でもなれる
↓
皆伝未満「皆伝が羨ましい」
↓
「本気で努力してない」「すぐなれずに何年も燻ってるとかどういう脳みそしてるんだ」「皆伝未満のゴミクズは片膝を床につけ、頭を下げろ」
この流れよ 正確にはわからないけど、音ゲーセンスのない俺が大体十段取ってから皆伝取るまでACで5000クレくらいやった
でもずっとやってたわけじゃなく、放置してリハビリってのを何回もやった結果
モチベ落とさず最適な練習してたらもっと減るはず
家庭用は十段取るまでの過程でしかやってない
BMSは皆伝取るまでやってない だらだらやってて12レベルなんて絶対に無理だと思ってたけどクリアできるようになったし
地道にプレイしていたら皆伝は難しくないと思う
皆伝以前にモチベが続かない 皆伝は回数こなして癖さえつけなければ誰でも出来るけど、2500クレ以上かかったら才能ないと思うわ そもそもセンスあり基準でもせいぜいテンポランカー止まりの癖にセンス要りますか
僕は欲しいでふ 片膝つけろって奴はトップランカーが来たら泣きながら土下座するんかな? 本当にガチでセンスない奴は2500クレ積んだって六段だからな >>128
どのゲーセンにもいるよねそういう人
本人が楽しいならそれでいいんだけど、見ててモヤモヤする 筐体が複数台あるとこで皆伝の横でプレイしてる赤段位とか何様だよっていつも思う
台のしたに足を下ろそうとかそういうマナーがまるでない
敬意を払ってない証拠 これからは段位よりアリーナクラスがものを言うよね
ステータスにも表示されるし どんなにスコア出ても所詮皆伝取れない雑魚だからなあ
ぽっと出の新モードにすがってあまり調子に乗んないほうがいいよ
あれこそ肩書でしょ 俺が弐寺始めた頃に十段だったやつが俺が皆伝取った時もまだ十段だったわ
あまりプレイしないエンジョイ勢ならまだしもそこそこの頻度でプレイしてる奴、逆にどうやっていたらそんな成長できないのかが謎だわ
1シリーズで段位更新できない奴は正直センス無さすぎだろとは思うけどね センスっつか高難度避けてひたすら低難度のフルコンとかスコアとか狙ってるカスが多い
たまに段位受けてるけど昇段出来なくて当然だろゴミクズっていつも思うわ
なんなんあれ 本気で昇段したいと思ってないんだよ
まったりエンジョイすればいいと思ってるんだろう 本気でセンスなくて12特攻しても段位上がれない人もいるのでセンスないやつはマジで成長しないよ 成長遅い奴は数々の先人が言い残してきた乱固定と物量特攻を無視して正規の出来るやつばかりやってるイメージ 成長遅いやつは 教えて貰った事 しかやらない奴が多い気がするな
自分であぁこう考えてやる人とかランカーのやり方直で味合う人はやっぱり成長違うわ 脳死で乱つけてるやつとかオプション考えて調節しない奴は
大半失敗の原因まともに考えてないからそら遅くなるよね センスの塊みたいなやつが多いなwww
まぁこいつら俺よりセンス無いけど 音ゲはセンスとかじゃねーよ馬鹿
必要な練習をこなすかどうかだ 必要な練習をこなそうが対策を考えようが残酷な程の実力差が付くからセンスだよ >>148
それな
センスある奴は「当たり前」って思ってるけど実際にそれを出来ない奴がいるわけで >>150
毎日穴クエ30回
余裕になったら穴AA30回
1ヶ月もしたら受かる >>151
レスありがとうございます
かいでんって一ヶ月でとれるのですか
9段からずっと放置しておりましたが
また再開しようと思います
まずは毎日穴クエ30回やろうと思います >>152
1ヶ月かどうかは本人のやる気次第だな
なんでもいいからスコア無視して難しいのやりつづけろ >>153
皆伝出た時代は練習曲があんまりなかったんだよ クエやAAやりまくれば灼熱抜けられるってマジ?粘着しよ 九段から皆伝まで一ヶ月とか凄いですね、現トップランカーさんですか? 灼熱空気過ぎて忘れてたわ
ノーティデジタンクレッドみたいな簡単な皿曲何度もやるといい 教える曲が古すぎて草
無理にアドバイスしなくていいんだぞ 古くたって練習になればいいじゃないの?
今何が練習曲か知らんが少なくても自分が取れてるんだから間違ってない よく穴クエやってる奴が皆伝になったの見たことないわ 今の音ゲー板のテンプレアドバイスは
・乱常備
・lvフォルダ周回
だぞ
な?脳死だろ 穴クエAAという古き良きテンプレを教え込む古参の鑑やぞ ランダムで物理で殴ればいいという状況を変えたのがmass曲やreflux、dynamiteなどのBSS曲
これは生まれつき持っている音楽センスがなければ攻略不可能
才能ない物量猿はファーフルやテニス白を頑張ればいい まーだ音楽的センス君おったのか
君どこでも出張するなぁ 物理で攻略できる譜面はテニスだろうがイカダリアだろうが楽勝だ
しかし、refluxやdynamiteは持って生まれた柔軟性や音楽センスが求められる
努力が全く報われない譜面である 音ゲーの上達に最も必要なものは譜面認識力
上達しない人は自分ができる範囲までしかやらない傾向にあるから認識力が上がらない
先日の道場でKAC優勝者が言っていたようにプレイしててちょっとキツイなと思う曲をノックしていくと認識力を鍛えられる >>168
それはないな
俺はリフラダイナマイトどっちも初見悲惨だったが今ではどっちも鳥でダイナマイトはフルコンだ
それに黒イカは物量じゃない >>170
ノー!
それは君に音楽センスがあっただけだ
皿やBSSの配置を暗記したとかならわかる
しかし、ただやってただけで鳥コン取れるようになったならそれは音楽センスが優れていたのでR >>172
たしかに俺もできないわ
わからなくもない >>172
ノー!
音楽以外のセンスも全般的に皆無のお前にしては面白いギャグじゃないか リフラやダイナマイトは鳥出しやすいのにセンスってww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています