弐寺の皆伝の凄さを教えてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
太鼓の達人の段位だとどれくらい?
音ゲーは太鼓しかやったことない
イエロー達人取るくらいやばい? マジでここにしょーもないスレ立てるのやめてくれ
落ちにくい上にこの板に住み着いたキチガイが保守してくるんだから分かったか太鼓ガイジ >>5
それは人によるわ
イケメンなら7級不合格レベルだが、キモメンではoverjoyレベル >>7
皆伝取得者数はプレイヤー数の7%
東大合格者数はセンター試験受験者数の0.5% かなり厳しい事が分かった
まあこのスレは永遠に残してくれ 太鼓の事は分からないが太鼓キッズが皆伝になったという話は聞いたことない 今はどのゲーセンでも皆伝見かけるくらい増えた
凄いと思えるのは全白クラスからだな
もっとも皆伝取れない奴がほとんどなわけだが、ヘビーユーザーが多いのもあるかもね >>11
太鼓上がりで皆伝になった奴なら何人か知ってるけど当然弐寺に何年も本腰いれて皆伝をとるわけで
それを太鼓キッズと呼ぶかはしらん 通過点だから別に凄くないよ
若さとやる気と時間あれば1年でいける ほんま通過点にしか過ぎない
俺はここで止まっちまったけど ランカー達でも1年で皆伝はほとんどいないのに盛りすぎだろ 上を目指すなら通過点に過ぎないが未だに憧れの段位として君臨しているのも事実
太鼓とはゲーム性が違いすぎるから比べられない 学生なら時間あるし上達も早いから1年ぐらいでいけそうだけど社会人だとキツいな
平日仕事終わってから2、3時間毎日やる前提でしかも土日もそれなりに練習時間取れれば行けるかな?っていうレベル 皆伝は旧帝大レベル
中伝は日東駒専レベル
段位差は一つだけど実際の実力差はこのくらい違う、そのくらい開きが大きい 今はどのゲームも簡単に皆伝や虹になれる良い時代だからなマジで
前ほど肩書きの価値はないよな 今じゃ皆伝なんて大して凄くもないのに未だに神格化してる奴がいるんだよな
むしろ自分が皆伝であることが恥ずかしいと思ってる奴すら多数いるのに
俺もだけど
アリーナ実装でさらに如実になった
中伝十段に普通に負けまくるし A行けない皆伝は皆伝の飾り持ってるだけの中伝みたいなもんだろ ようやく板に付いてきたかな、ぐらいの感じ
ドラクエだとLV20ぐらい というかいつからこんなに段位に固執する連中が増えたのか アリーナでA1いける人は凄い
それ以外は皆伝だろうと単なるモブ >>30
動画勢丸出しでワロタ
A2やA3も平然と県一クラスのスコア出してくる連中ばかりだぞ >>22
大袈裟
リアルに言えば中伝はマーチ底辺、皆伝は早慶底辺くらい TOEIC990点取るぐらいじゃないか?
ちなみに中伝なら860点、十段なら730点、七段で470点、六段で220点ぐらいのイメージ >>31
俺(皆伝80%台)でA3まで行けたから大したことないぞ
むしろCPUが強い
A1上がれる奴は完全にバケモノ AランクのCPUは曲ごとの勝ち点に影響するだけで最終的なポイント増減には一切影響しない
1位2位CPU、3位自分4位対戦相手なら自分が1位の扱いになる
これはスレチだがAランクになって一人前という風潮は今後できるかもな 凄そうで凄くないけどやっぱすげえって感じだと思う
ランカーはバケモン さすがにイエロー達人なんかより皆伝の方がムズイわ
太鼓キッズは帰ってくれ 太鼓なんてロールゲーだろ
達人なんてロールできりゃ受かるだろ 達人がどれだけ少ないかわかってるのか
SP皆伝は5000人もいるんだぞ 達人は難易度設定ミスってるだろ
あれ合格者二桁いる? >>43
いる
ガキの成長はすごいわ
太鼓の年齢層だから実現した段位 ヌルゲーだから厳しい条件つけないと段位として機能しない
それが太鼓というゲームです 弐寺と太鼓どっちがどうとか言うつもり一切ないけどさ
「太鼓はガキでもできる」は本当にエアプ丸出しだわ
超発狂は10代の若い世代しか腕ついてかない ほとんどHARD埋めできるんだからかなり凄いでしょ 約2分の間でノーツを正確に見極めて約2000回ボタンを叩ける所業
これだけですごい 弐寺は老若男女問わずできるけど、太鼓はキッズじゃないと無理だよね 20代以降でリソース割いて太鼓に取り組んでるプレーヤーがどんだけいるんだ?
全然見たことねーわ 恥ずかしくて出来ないから
今の太鼓キッズも五年後、十年後には弐寺やってそう >>51
旧筐体からやっとる奴はほぼ全員20代ちゃうの
ちなAC7勢 >>51
俺も21だけど太鼓やってるぜ
指チュウニドラマニに浮気してるけど ガキのうちに太鼓で精度とリズム養って他機種で活躍してる人が多いイメージ 太鼓頑張ってたらドラムマニアも若干入りやすいんじゃないかな?
タム回しは圧倒的に強いと思う 最終的に必要になるのはリズム感と精度だからな
この2つさえあればどんな音ゲーに行っても上級者になれる
太鼓はそこだけ特化して磨くのに最適だと思う 精度とかは太鼓プレイヤーすごいと思う
デラなんかコンボ切りまくりでもスコア高ければ評価されるけど太鼓は繋いで全良してナンボ
というかコンボ切りまくりでスコアだけで評価される音ゲーがデラくらいしかない
ポップンもスコアだけどランカーはフルコンもちゃんとするし >>61
判定幅やノーツ数が違うんだからそりゃ基準もかわるだろ 皆伝で麗華だけど正直、弐寺よりボルテのがむずいよ
だってつまみの青と赤間違えるだけで数十もエラー出るし
両手でつまみ動かすとこがあるといくら鍵盤できてもそこだけでスキアナ落ちる
つまみが止まってて鍵盤降ってくるようなところでちょっとでも位置ずれると16分間隔でゴリゴリゲージ削られるしクソ理不尽だと思う つまり弐寺よりボルテのが理不尽ってことか
難しさ関係なくね 太鼓や指だってバンバン理論値出せるようなのはごく一部のゴリラだけだよ ボルテはつまみの仕様はやりこんでる人ならわかると思うけどめちゃくちゃ緩いぞ
麗華レベルで比較されても手数覚えるまでの中級者あたりまでの話だな もう10年近く六段やってる身からすると皆伝なんて神の領域だわ 仕事も勉強もスポーツも芸術も出来なそうw
全てにおいて中途半端なんだろうなw
まぁネタだろうが 俺も5年ぐらい十段だけど皆伝は神の領域だわ
ここ最近は毎作30クレぐらいで終わるけど SP皆伝は多いから見かけても「ほーん」で終わる
両皆伝が希少種 段位ゲージなんかゆるゆるなんだから地力が少し足りないくらいなら対策すればなんとかなるよ
無駄に押しすぎてBADハマりして落ちてる人が多いから無駄に押しすぎないとか、餡蜜気味に押すとか色々あるよ 三年くらいで皆伝取ってそこから二年弐寺続けてる凡人だけど、赤段位の頃は皆伝てまじで凄いと思っていたけどいざ皆伝になってみたらまじでしょーもない存在だなと感じるわ
ランカークラスの人はさすがに凄いと思うけど 人生なんてどれもそんなもんやで
可愛い彼女できても半年くらいで飽きるしな 万年◯段な人にとっては羨ましい限りだよ
☆12を軽々AAA取ってるのとか見てると良いなぁと思う
俺なんてEASYつけてボーダーに乗るか乗らないかのところでいつも苦労してるのに で結局太鼓の達人だとどれくらいのレベルなの?
イエロー金超人くらいでいい? 毎回Pフリーで難つけて☆12上位回してドシューンドシューン閉店してたら皆伝みたくすごいと思われますか? >>83
皆伝未満がそれやってたらメチャクチャ痛い奴にしか見えない >>82
今の太鼓と弐寺をやりこんでる奴は少ないから誰も語れないんじゃ 玄人くらいかな
今の段位がどうなってるかは知らないけど DDRのDP18を一曲でもクリアした事がある人が皆伝と同じくらいって印象だな
見た目じゃ難しいけど割と多い ぶっちゃけ大したことない
クリアは才能無くても適当に拾えばある程度までいける
太鼓みたいにフィジカルオンリーでクリアも精度も一直線上なゲームが一番残酷だと思うね 皆伝コンプレックスこじらせた八段十段止めの実力中伝にだけはなるなよ
あれ皆伝にはバレてるから >>89
DPなら17でもうヤバい
18とか皆伝90%↑でいい 受かり立て ふーん
IIDXtom ほほぅ
norimiso おお! >>83
これ並んでくる雑魚を帰らせる為によく使うわ
後ろチラ見からの曲終わりで台蹴りするとビビって帰るから手軽に連コ環境構築できる iidxtomって左手適当なのによくあんな捌けるよなw >>102
人数的には金達人だけど本気で片手やってる人は少ないから実際は片手の方が簡単だろうな SP皆伝とか誰でもなれるよゴミ
真の地獄はDPの12.2以上の悪魔達だ 弐寺分からんけどDP皆伝って凄いの?
太鼓の達人の超人くらいの課題曲をDPで条件満たす感じ? シングル皆伝じゃなくとも12.2くらいなら何とかなる 12.3弱までは努力でどうにかなる
12.4からは異次元 ランカースレに太鼓動画持ち出してマウント取ってるのこのスレ立てた奴か?
弐寺との対立煽りは不毛だからやめとけ 太鼓の金名人あたりやな
ウニなら15.5~6、舞なら15.4~5とかでしょ 皆伝でアリーナクラス黄の人がホームにいてビックリしたわ エアプ低段位がいて草
皆伝は全員B2スタートでAA鳥程度の雑魚ではAには行けない 9段で止まったワイには皆伝はニュータイプにしか見えない(´・ω・`) 止まったとかいう人ってだいたい本気で努力してないよな
1作2000クレやったり家の環境揃えたり 一作2000クレとかそんなアホみたいにやりまくらなくても普通にやってればどんな人間でも九段は行けるだろうに何年も六段にいるとか言ってる奴はどういう脳味噌してんのか気になる 幾年の月日を重ねてもなお皆伝未満のゴミクズが皆伝の周りをウロチョロしている現実に驚きを禁じ得ない
最低限片膝を床に着け頭を下げるくらいの事はすべき 皆伝はどれくらいすごいのか
↓
これくらい、あれくらい
↓
皆伝なんか大したことない、誰でもなれる
↓
皆伝未満「皆伝が羨ましい」
↓
「本気で努力してない」「すぐなれずに何年も燻ってるとかどういう脳みそしてるんだ」「皆伝未満のゴミクズは片膝を床につけ、頭を下げろ」
この流れよ 正確にはわからないけど、音ゲーセンスのない俺が大体十段取ってから皆伝取るまでACで5000クレくらいやった
でもずっとやってたわけじゃなく、放置してリハビリってのを何回もやった結果
モチベ落とさず最適な練習してたらもっと減るはず
家庭用は十段取るまでの過程でしかやってない
BMSは皆伝取るまでやってない だらだらやってて12レベルなんて絶対に無理だと思ってたけどクリアできるようになったし
地道にプレイしていたら皆伝は難しくないと思う
皆伝以前にモチベが続かない 皆伝は回数こなして癖さえつけなければ誰でも出来るけど、2500クレ以上かかったら才能ないと思うわ そもそもセンスあり基準でもせいぜいテンポランカー止まりの癖にセンス要りますか
僕は欲しいでふ 片膝つけろって奴はトップランカーが来たら泣きながら土下座するんかな? 本当にガチでセンスない奴は2500クレ積んだって六段だからな >>128
どのゲーセンにもいるよねそういう人
本人が楽しいならそれでいいんだけど、見ててモヤモヤする 筐体が複数台あるとこで皆伝の横でプレイしてる赤段位とか何様だよっていつも思う
台のしたに足を下ろそうとかそういうマナーがまるでない
敬意を払ってない証拠 これからは段位よりアリーナクラスがものを言うよね
ステータスにも表示されるし どんなにスコア出ても所詮皆伝取れない雑魚だからなあ
ぽっと出の新モードにすがってあまり調子に乗んないほうがいいよ
あれこそ肩書でしょ 俺が弐寺始めた頃に十段だったやつが俺が皆伝取った時もまだ十段だったわ
あまりプレイしないエンジョイ勢ならまだしもそこそこの頻度でプレイしてる奴、逆にどうやっていたらそんな成長できないのかが謎だわ
1シリーズで段位更新できない奴は正直センス無さすぎだろとは思うけどね センスっつか高難度避けてひたすら低難度のフルコンとかスコアとか狙ってるカスが多い
たまに段位受けてるけど昇段出来なくて当然だろゴミクズっていつも思うわ
なんなんあれ 本気で昇段したいと思ってないんだよ
まったりエンジョイすればいいと思ってるんだろう 本気でセンスなくて12特攻しても段位上がれない人もいるのでセンスないやつはマジで成長しないよ 成長遅い奴は数々の先人が言い残してきた乱固定と物量特攻を無視して正規の出来るやつばかりやってるイメージ 成長遅いやつは 教えて貰った事 しかやらない奴が多い気がするな
自分であぁこう考えてやる人とかランカーのやり方直で味合う人はやっぱり成長違うわ 脳死で乱つけてるやつとかオプション考えて調節しない奴は
大半失敗の原因まともに考えてないからそら遅くなるよね センスの塊みたいなやつが多いなwww
まぁこいつら俺よりセンス無いけど 音ゲはセンスとかじゃねーよ馬鹿
必要な練習をこなすかどうかだ 必要な練習をこなそうが対策を考えようが残酷な程の実力差が付くからセンスだよ >>148
それな
センスある奴は「当たり前」って思ってるけど実際にそれを出来ない奴がいるわけで >>150
毎日穴クエ30回
余裕になったら穴AA30回
1ヶ月もしたら受かる >>151
レスありがとうございます
かいでんって一ヶ月でとれるのですか
9段からずっと放置しておりましたが
また再開しようと思います
まずは毎日穴クエ30回やろうと思います >>152
1ヶ月かどうかは本人のやる気次第だな
なんでもいいからスコア無視して難しいのやりつづけろ >>153
皆伝出た時代は練習曲があんまりなかったんだよ クエやAAやりまくれば灼熱抜けられるってマジ?粘着しよ 九段から皆伝まで一ヶ月とか凄いですね、現トップランカーさんですか? 灼熱空気過ぎて忘れてたわ
ノーティデジタンクレッドみたいな簡単な皿曲何度もやるといい 教える曲が古すぎて草
無理にアドバイスしなくていいんだぞ 古くたって練習になればいいじゃないの?
今何が練習曲か知らんが少なくても自分が取れてるんだから間違ってない よく穴クエやってる奴が皆伝になったの見たことないわ 今の音ゲー板のテンプレアドバイスは
・乱常備
・lvフォルダ周回
だぞ
な?脳死だろ 穴クエAAという古き良きテンプレを教え込む古参の鑑やぞ ランダムで物理で殴ればいいという状況を変えたのがmass曲やreflux、dynamiteなどのBSS曲
これは生まれつき持っている音楽センスがなければ攻略不可能
才能ない物量猿はファーフルやテニス白を頑張ればいい まーだ音楽的センス君おったのか
君どこでも出張するなぁ 物理で攻略できる譜面はテニスだろうがイカダリアだろうが楽勝だ
しかし、refluxやdynamiteは持って生まれた柔軟性や音楽センスが求められる
努力が全く報われない譜面である 音ゲーの上達に最も必要なものは譜面認識力
上達しない人は自分ができる範囲までしかやらない傾向にあるから認識力が上がらない
先日の道場でKAC優勝者が言っていたようにプレイしててちょっとキツイなと思う曲をノックしていくと認識力を鍛えられる >>168
それはないな
俺はリフラダイナマイトどっちも初見悲惨だったが今ではどっちも鳥でダイナマイトはフルコンだ
それに黒イカは物量じゃない >>170
ノー!
それは君に音楽センスがあっただけだ
皿やBSSの配置を暗記したとかならわかる
しかし、ただやってただけで鳥コン取れるようになったならそれは音楽センスが優れていたのでR >>172
たしかに俺もできないわ
わからなくもない >>172
ノー!
音楽以外のセンスも全般的に皆無のお前にしては面白いギャグじゃないか リフラやダイナマイトは鳥出しやすいのにセンスってww 卑弥呼やファーフルならともかく冥イカって割とセンスの問題大きくね
テニスも割とセンスいる気がする
まあ実際の所ファーフルやテニス白レベルの話なら
それらが白くできてリフラやダイナマイト出来ない奴見たことねえけど 灼熱あたりの皿曲ならセンス問われるのわかるがrefluxやdynamiteあたりでセンスどうこう言いだすとかいかにも高難易度を語れない低段位の下手くそっていう感じ
dynamiteとか特に簡単だぞ そもそもセンスがなければ何の譜面でも努力は報われません 本当にセンスない奴は六段で止まる
何年かけてもそれ以上いけない >>175
そりゃ光る箇所が多いから鳥くらい誰でも出ますわ(´・Д・) >>177
問われんだろうが
BSSを回したりするタイミングや方向をなめらかにこなすには柔軟さや音楽センスが必要になる
才能がないバカにはいくらやっても無駄なんすわ(笑) 匿名なのをいいことに自称皆伝の名人様わらわらで草
無理に口荒げた事ばっか言って皆伝に見せかけた弐寺sageにも見える
そうじゃないにしてもお前らみたいなのが初級者上級者関係なしに弐寺er全体から冷めた目で見られること自覚しろや とりあえずお前が低段位の下手くそというのはわかったよ >>184
いや俺は致命て泣きに音楽センスがないから無理だわ 反応してるやつら皆伝中伝十段スレで音楽的センス君見たことないの??
あららぁ 数千人受かってる時点でセンスじゃねーのわかんねーのか低脳ども
単に攻略に取り組むか否かなんだよ、ぶっちゃけ誰でもなれる
センスセンスほざく奴は努力が嫌いなだけのゴミクズってだけ
こういうどうしようもない輩はほんとゲーセン来ないで欲しい、吐き気がする 数字だけで判断するのは早計
センスのある奴が長年生き残ってるだけでセンスのない延べ何十万人は引退してる >>195
皆伝は誰でも受かるでしょ
ン百ってミスしてもいいんだコラ ライトユーザーたちを如何に引き止めてヘビーユーザーにするかが皆伝というか上級者の仕事だろ いやいや、彼らは自分たちさえよければいいって連中なんだから無理を言うなよ >>193
わかってるぅ!
ちょくちょく密度があってスコア伸びづらい 皆伝どころか中伝でも赤段位以下帰れオーラ醸したり曲被せしてるやついるよなあ
beatmaniaの寿命縮めたいのかしら 努力だけでどうにかなったって思ってる人は自分のセンスを客観視出来てないだけ。センスのない人は想像を絶する成長速度のなさを発揮するし、見たら否が応でも理解できるよ。 皆伝から見たら七級も六段もどんぐりの背比べで同じようなもんなんだろうなぁ
そういう意味でも皆伝はやっぱり雲の上の存在だと思ってしまう
万年六段のワイからすると「六段以下」とかって一括りにされるとR5やニュージェネでヒーヒー言ってる奴と一緒にされたくないっておもっちゃうしなぁ 皆伝でも音楽センスがなければreflux dynamite 赤ジャケなど天性のセンスが必要な譜面は白くならない
そういった人間は中伝より雑魚と言える >>206
そのリフラダイナマイトに天性のセンスが必要ってフレーズ見るだけで笑っちゃうからやめてくれます? >>207 それは考えてやる&修正するっていう基本的な事が出来ない脳足りんってだけだな
そこいらの曲でMAXマイナス語るんなら流石にセンス云々にはなるけどな その知能をセンスという
才能がないバカは間違いを修正しないまま出来なくなる、ハマる
センスがあるやつは自然と皿などのズレを修正してしまう ちげーよ
センスあるやつは考えなくてもできちまうんだよ
修正できない奴ってのは考えるのを放棄した只のバカってだけ >>211
そう、だからリフラダイナマイトは天性の音楽センスが必要になる才能測定マッシーンと言える野田 また、皆伝でサムライスクランブルが白くならないやつは恥さらしだからとっとこ引退したほうがいい
逆に、中伝でエクバとはしてるやつは音楽センスが高いのだからさっさと皆伝取りなさい 六段職あり>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>皆伝ニート 太鼓の段位でいうとどれくらいの位置になるのかというスレなのに伸びすぎ
結局イエロー達人くらいの難易度でいいの? 皆伝って何でもできて凄いっていうイメージ
ゴビヨとかrageとかなんで指追い付くのと思うし、ブラックとか蛇棒の皿あんなやばいのに鍵盤も押せるのかって毎回見てる センスセンスうるせーよSense2007でもやってろランカースレの糖質野郎 六段指皿>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>皆伝手首皿 公務員で皆伝のワイ
いくら残業しても残業代が出ずに咽び泣く リフラもダイナマイトも何度もやってるうちに出来るようになるけどね。
結局センス関係なくできるまでやるか、やらないかの差でしかない。
確実に言えるのはスレタイとは完全に論点がずれているってことうんちぶりぶり 出たよJJ
公務員なら9-5やから弐寺なんかその辺のクソガキ並みにできるやろ >>221
は?30回もやって全然うまくならんのやが? >>223
全然足りないってことじゃない?自分を信じてできるまでやれ
経験上ランカーの動画とか見て多少イメトレしとくと違うぞ >>222
霞ヶ関が不夜城って言われてるのも教師が9-5じゃなくても学校にいるのも知らんのか
世間知らずだな >>223
お前には音楽センスが致命的にないんだろ
皆伝様の邪魔だから引退して首吊れw >>225
知るか、消費税納めてんだからキリキリ働けや >>227
平均年収くらいじゃ支払ってる税金より受けるサービスのが大きいのはご存知?
いわんや消費税のみをや 公務員って面白みの無い人間がやるにはちょうどいいよね スレタイに戻ると皆伝は別にすごくないんだわ
皆伝にすら到達出来ないゴミクズが多すぎて相対的にすごく見られるだけで でも俺>>230がゴミクズなのは知ってるわ
俺より下手くそだもん 皆伝なんて誰でもなれるからなぁ
こんな簡単なこともできないやつは勉学も努力できないやつ >>234 こういう奴が一番救いようがない
社会出れば学力なんて行くとこまで行かんとホント意味ないの分かるやろ まあ、ミツバとかは中卒だけどイケメンだから女のヒモで豪邸住んでるしな そういうこと
音ゲーやってる女はイケメンにはすぐマンコ開くからサイフにするにはおあつらえだからね つまり君たちには・・・いやいや、熱い議論の続きを聞かせてくれ給え! いやぁイケメンに生まれて良かったなぁ、やり放題だぜ >>46
そんな事言われても太鼓の段位の難しさは変わらないぞ >>215
そもそも両者はとても比べにくいが、太鼓の段位の達人ほどは難しくない ワイ万年6段の40歳
指が回らんのだけどどうしてらええんや いきなり難しいのからやってない?
できるやつを10曲くらいやって暖まってきたら
全体難の1段階上の曲をやるといい
少なくとも1時間はやること
その繰り返し 努力で誰もが皆伝なれると言うことは、努力で誰もがmare nectarisや冥をフルコンできると言う事ですか? アラフォーでも皆伝圏内に入るくらい成長続けてる人いるのに
万年六段はプレー頻度が少な過ぎる以外の理由はマジで分からね 弐寺に人生を捧げている人間なら皆伝なんて簡単、皆伝なんて通過点、皆伝なんて人生を捧げれば誰でもなれる
普通の趣味の一つとしてまったり弐寺をエンジョイしている人にとっての限界は六段 (って言うワイはcopulaまで万年三段で前作で始めて五段になるも今作傲慢ちゃんのせいで三段に逆戻りした雑魚ですが) いやいや少しゲームやるだけやん
週に3.4回を30分ずつくらいしかやってないけど取れたよ
こんなところに愚痴書くくらいならやった方がいいぞ そのぐらいの雑魚の方が1クレ1クレを楽しめると思うよ
段位上げるより他のことした方が有意義な場合が多いからな… ここで皆伝を低く見る奴は寺やったことないんだろうし
逆にここで皆伝を過剰に高く見る奴は太鼓やったことないんだろうなぁ 俺みたいに1日2時間を週6くらいでやっても3年かかった人間もいるから人によるけどね >>254
それが普通
1ヶ月でなれるとか言ってる奴がエアプ マジレスすると九段までに数年かかったなら皆伝にはなれない
なった奴を見たことも聞いたこともないからな 皆伝は取れたけど太鼓は二段で限界だった
1つのレーンで色混ざった16分とか認識できねーよってなった 皆伝取れないからって八段十段止めしてる奴はダサイ
潔く中伝で皆伝不合格くらいがカッコイイ >>264
皆伝狙ってるやつは中電にしてるんじゃない? つか結局穴冥低速の練習をする気があるかどうかなんだよな 皆伝は簡単だがリフラダイナマイトは音楽センスが必要
バカにはできない わたしアルティメットだけど傍流店は雑魚だと思う
19のスコア低いし 暴龍天なんて寺でいう八段ぐらいだろうし太鼓でいう十段ぐらいじゃないの 冥がいつの曲かわかりますか?そう!Happy Skyです!
あなたがたはこんな昔の曲が未だに見きれないわけです!正直痴将としか思えない(苦笑
いいですか?段位ゲージはハードよりずっとヌルイんですよ?
何もハードで越せと言ってるわけじゃないんですよ?わかってます?(失笑
譜面サイト見ましたか?家庭用のトレーニングモードで粘着しましたか?
それ以前にフリーで何百回と粘着しましたか?
確かに冥は壁であることは明らかです。今や皆伝の代名詞と言っても過言ではありません。
しかし、所詮は☆12、★3程度です。努力して出来ないレベルでは絶対ありません。
才能云々以前の問題です。
よく『五鍵からやってるけど出来ない』『加速地帯で閉店』等という書き込みを見掛けますが、
そんな下らない事を書く間に出来る事はあるはずです。
頑張っていきましょう。 >>274
仮に今作九段拗らせて地力Dにランプ点くレベルの八段だとしても暴龍天には遠く及ばねーよ >>274
仮に今作九段拗らせて地力Dにランプ点くレベルの八段だとしても暴龍天には及ばねーよ ボルテは最高段位受けるまでが長過ぎて他やればいっかってなる かかったクレ数などを元に考えると
暴龍天=十段
金枠暴龍天=中伝
後光暴龍天=皆伝
くらいに感じた 暴龍天とかいう恥ずかしい称号なんとかならんの?
制作者もプレイヤーもキモオタ丸出し過ぎませんかねぇ
ちなIIDX皆伝 >>283
皆伝に憧れてるキッズか知らんが普通に言うから覚えといてな
ちな黒麺はガチ押しでbp150切ってるのと麺なら早入りしないでも2回に1回は繋がる
https://dotup.org/uploda/dotup.org1516822.jpg >>286
エアプでも動画勢でもお前らが押せないのは事実だろ雑魚 そもそもACではグロ麺をまともに押せる実力が必要ない
入りこんでくるのは時間の問題だけど エアプキッズはレスするな
ACに黒麺が来ないことは皆伝なら誰でも分かる >>290
来ないじゃなくて来て欲しくないだけだろ
なぜならお前が雑魚で押せないから笑 >>291
うん、押せないよ
普通の麺はフルコンしてるけど一生押せないと断言できる >>292
〜だけどとかほんまダサい奴だな
モブは一生ゲーセン来んなよ 黒麺前半まともに押せるやつなんて特定されるレベルなんだが
H乱動画見すぎの動画勢だな 結局いつも弐寺勢の黒麺の泣き言聞かされてウンザリする
FC者でてる時点で甘えですよと。 >>297
フルコン動画見たことあるけど餡蜜ありのパポパポ動画だよ
俺スコア狙いの話してるんだが
H乱なしの鳥人数知ってるだろ?答えてみてよ レジェンダリア込みで全白だけど黒麺入れていいよ
潔く音ゲー辞められるから 大会でいつもボロクソに負ける人をランカー呼ばわりは逆に無礼かなと 黒イカが入ったくらいだしそのうちアリーナモードの報酬でしれっと移植されるぞ FCいるからーとか黒イカもきたからーとかいってる奴らは皆伝どころか六段レベル
黒麺は絶対来ないから 皆伝=足神くらいだろうな
人数比的には鳳凰くらいかもしれないけど 前から気になってたんだけどボルテの暴龍天、或帝滅斗は弐寺でいうとどれくらいの難易度なの?
初心者の人が始めてからその段位を取るまでの大体のクレ数の比較でお願いします
ていうか皆伝って家庭用、BMS無しで何クレかかるの? 俺の意見としては
或帝滅斗 八段
無印暴龍天 十段
皆伝 早くて3000クレ 遅いと5000や10000も >>308
皆伝ってやっぱ家庭環境ないとこんなかかるのか‥‥
今AC専でやってて十段(大体2200クレはやった)なんだけど今からでもDAOコン買った方がお金浮くかな?皆伝とったら弐寺辞めるつもりだけどどうだろう 節約したいなら安い専コンでも十分練習になる
買って損はない >>276
全くその通り
皆伝なんて今作風になぞらえると単なるチェックポイントの一つでしかないのに、それにすら到達出来ないとか何エンジョイ垂れとるんじゃゴミクズってなる BMSがあれば3クレで合格可能だ
AC専の真面目系クズは生きてても無駄だからしんどけw 3クレとかお人好し過ぎるだろ
普通は100円2クレの日に皆伝の彼女とカップルプレイで即皆伝やるんだが
情弱ってこわい >>313
なるほど
でも、彼女にするなら青段位やろ? そもそも解析やってるのは前提にあるだろ
逆に今の時代敢えて無料サービスを避ける奴いんの?
コンビニでペットボトル捨てる時に律儀にラベル剥がして分別破棄するタイプなのかね わざわざBMSで解析やるとか、旅行先で家庭の料理食べるようなもんだろ
本家より難しい曲山ほどあるんだからさ
それに金払ってプレイしてこその本家
無料だからって解析してやってもつまらんわ ランカーが解析やってんだから一般人もやらないとバカバカしいでしょ 黒面入ったらやめる人多いと思うよ
動画勢の下手くそどもは黒面のおかしさに気づけてないけど 誰も自分が皆伝であると言う証拠だせないんですか?という事はやっぱり皆伝は凄いんですね >>309
今までいろんなプレイヤーと接してきたけど
皆伝とったら寺やめると言って本当にやめた人はただの一人たりとも知らない。
本当に寺やめる人は知らない内にフェードアウトしていってるよ。 csdd皆伝とinfinitas皆伝(どっちもdp)合格できる人は自慢してもいい CSDDの皆伝はテレポが無理ゲー
あの曲天空より体力使うわ DPやったことないからムズさが分かってないんだけど
マルハゲストってそんなにやばいの? >>327
12.5しか見てない動画勢
その二つ並べるならCSDDだけでいいから いやいや・・・段位ゲージならテレポよりアルマゲの方が一段上だからINFだけでいい そもそもdpってspに挫折した落ちこぼれしかやるきっかけ訪れなくね?
現に2016、2017kac優勝した現最強格の二人はedpの段位はおろか触りすらしてないし
ドルチェ みたいにsp極めた人間がやる分には理解できるが中途半端な雑魚がdpに逃げてやりこんでるの見ると乾いた笑いがでてくる >>335
片手鍛えるついでとか
SPマンネリ化してきたらやるとか
皿曲やれば確実に片手使う部分出てくるのに
そんなこともわからないやつが乾いた笑いって… 野球やるのにソフトボール極める必要もないし
ソフトボールやるのに野球極める必要もないよな >>336
・片手鍛えるついで…spで片手やればいいだけの話
・spマンネリ化してきたら…案の定spの成長が止まった結果挫折しマンネリ化した雑魚特有の弱音
・皿曲やれば確実に片手使う部分でてくる…spで皿曲なり片手なりやればいいだけの話
涙でてきた >>335
そもそも音ゲーって楽器に挫折した落ちこぼれしかやるきっかけ訪れなくね?
現にピアノやバイオリンのプロは音ゲー触りすらしてないし
楽器極めた人間がやる分には理解できるが中途半端な雑魚が音ゲーに逃げてやりこんでるの見ると乾いた笑いがでてくる >>341
モチベーションという言葉知らなそうで可哀想 モチベ維持はなにもしないで維持しないと馬鹿にされるぞ
曰くランプ更新をモチベ維持に利用することもいけないそうだ DPは何故か下に見られるが結局の所難しすぎてろくに精度取れないから盛り上がらないだけ
つまりプレイヤーの方がDPから逃げてるわけだ 勝手に涙流しちゃうガイジがいてワロタ
現実じゃ何の取り柄もない癖にSPのプライド高すぎやろww >>342
そもそもモンハンって現実の狩猟に挫折した落ちこぼれしかやるきっかけ訪れなくね?
現にライオン狩りやサイ狩りのプロはモンハン触りすらしてないし
狩猟極めた人間がやる分には理解できるが中途半端な雑魚がモンハンに逃げてやりこんでるの見ると乾いた笑いがでてくる そもそも音ゲー板って現実に挫折した落ちこぼれしかやるきっかけ訪れなくね?
現に知り合いの勝ち組達は音ゲー板はおろかまとめサイトすら触らないし
暇を持て余した資産家や老人が興味本位でやる分には理解できるが中途半端な負け組が音ゲー板に逃げて書き込んでるの見ると乾いた笑いがでてくる >>1
偉そうなツラしてボタンの硬さを変えさせたりするぐらい凄いよ。マジで DPが難しすぎるんじゃなくてプレーヤー数が少なすぎてプレーヤーレベルが追いついてないだけだぞ
リフレク以下の過疎機種DP >>359
デラはともかくDDRのDPは難しすぎるだろ…人がいないとかそういう問題じゃない 本当に簡単ならSPのモブが我こそが全一だと群がって高スコア出しまくるんだよなぁ ポップン9ボタンだって実質DPみたいなもんなのに9ボタンが主流なのはなんでだろう >>1
少なくとも中伝(笑)なんていう中途半端な段位で燻ってる奴らよりは十分すごいよ
今までそんな段位なかったのに、「十段は取れる!でも皆伝取れないからその中間の段位作って!」みたいな、しょうもない奴らが意見送りまくってあんな段位できたんだろうし
なら、さっさと皆伝取れよとは思う MENDESみたいな楽曲に活躍の場ができて中伝は好きだよ
名前がよくないなってのは出来たときから思っていたけど >>362
自己顕示欲の強いspのモブでさえもdpに進出してまで上位に名を残す価値を見出せないというだけの話 皆伝なんてヌル段位ゲージで難所餡蜜すれば簡単だろ
チュウニの方がよっぽどむずいわ
皆伝アリーナA4で15.2相当だから15.5以上とかマジ化け物 皆伝アリーナA4に夢見過ぎかと。。
そもそもチュウニズムは人としての尊厳というかプライド?を捨て去らないとAIRの動作ができないからプレイすること自体の敷居が高過ぎて弐寺なんかと比較するにはちと無理があるかなぁ
弐寺じゃなくmaimaiとかなら上手い具合に比較できるんじゃないかな >>368
見いだせない?譜面見えないしスコア出せないの間違いだろ >>369
難所餡蜜とかエアプ乙
餡蜜するにも確固たる実力がいるんだよなぁ
普通の中伝には到底無理 そもそもチュウニはちょっとユーザーと公式の乗りがアレでアレですし
こういうスレでは出さない方がアレですわ >>370
敷居が高いの意味を辞書で調べてみろよガイジ チュウニよりまいまいの方が敷居が高い()と思うけど >>372
誰も餡蜜で繋げなんて言ってないぞ
糞ヌル補正最強段位ゲージで死なない程度に押せればいいだけで
それすらできないってただのヘタクソアピールか? なんと今は驚くことに意識の高い自己啓発系の本でも敷居が高いの誤用をする時代なんだぜ >>376
バッド嵌まりも知らないチュウニキッズかな?
完璧に見切れてない状態で適当に餡蜜しても結果的にゲージ減るだけだぞ
当然挑戦段階では完璧に見切るなんて不可能
実際初皆伝を餡蜜攻略したなんて話聞いたことない いやいや段位ゲージだぞ?
段位ゲージで死なない程度に餡蜜するのに譜面完全に見切る必要なんて皆無だろ
仮にあったとして難所だけ餡蜜事前に組んでおけば譜面認識力なんてそこまでいらない
冥の8分皿地帯とかちゃんと見切れる人殆どいないけどみんな餡蜜してるよ 餡蜜なんて厳密なもんじゃなくてBADハマりに気を付けてなんとなく押せればええねん
卑弥呼はバスを外さない、冥の加速は2鍵だけ見続ける、灼熱は皿をなんとなくで鍵盤注視
餡蜜なんてカッチカチなもんじゃなくてこの程度の『意識』でいい
だけどそれを意識して実行するにはある程度の実力がいるよってだけ >>374
ガイジさん顔真っ赤で草
「敷居が高い」の表現はその後の「弐寺なんか」と合わせて読み取れば皮肉だと理解できるがどうやらオツムが足りないご様子 おおむねすごい方だが、皿うんこCNBSSうんこスコアうんこの中身がない皆伝もそれなりにいる 皆伝でもアリーナBランは総じて雑魚だけどね
パスワード入力後に黄色の帯にBが表示されてたら失笑不可避 >>385
チュウニは擦れば全部取れるからな
そりゃ勘違いしても仕方ない 誤用の方が通じるんだから良いじゃんって思うけどね
役不足も誤用の方がだいたい通じるし 超シンプルな嘆きデニム餡蜜すら全白になった今でも無理です >>387
CN、BSSはともかく灼熱抜けれるのであれば皿ひどいってのはなさそうに見えるんだけどなぁ
スコアひどい人はどのくらいなのか興味ある
>>388
普通はA5~A4くらいなのか? 皆伝平均レベルは多分B3前後
ただ皆伝平均は実はかなりスコアが低くBランは実質雑魚の集まり
Aランから皆伝らしくなるがA4〜A5でも
A5維持で精一杯、A4、A5繰り返し、A4維持
とでかなり実力が違う >>392
一回目のアリーナはA5に到達したのは1000人未満
このゲームの上位約1000人がAクラスと考えられる
なお皆伝は5千名 >>392
エアプランカースレみたいな刺々しい奴に惑わされるなよ
A以上の時点で皆伝の中でもまぁまぁ上手い方だわ
B1からA帯と当たる関係で昇格し辛く
A4からだと準ランカーのA2と当たるシステム上どうあがいても一般人じゃあA5で精一杯 A4、A5のくだり見れば自分がエアプじゃないことくらい分かりそうだがなあ
てかB2でもAと当たるしA5でB養分にすれば一般人でもA4までは行けるわ A5あたりで
クロペンPPファーフルダリアが自己べ鳥ぐらいの地力がないと維持も厳しい感じ >>396
B2からあたるってまじ?
俺がエアプだったわ エアプは自分はエアプじゃない!ってやたら強調するけど何故なのか B1でも☆10あたりはMAX-☆12は鳥出ないと負けるけどな つまり12はボロボロのオッスマンでも自選のオッス曲と多選のオッス曲を取れればA行けるからA5〜4は大して価値が無いという話だな >>405
雑魚のA5に当たりまくる運があればいけるね
その腕で維持は不可能
ハズレでも黒ペン鳥朝飯前でようやく維持できるかどうか そもそもA4上からクロペン、ナイン、ppみたいなの投げる人をあまり見ないな >>393-395
ありがとう
Aいくだけでもかなり大変なんだと思ったよ ランク別住民(皆伝)
【A1】ランカー、強い地方ランカー
【A2】地方ランカー
【A3】弱い地方ランカー
【A4】モブ上級者
【A5】一人前の皆伝
【B1】普通の皆伝
【B2】雑魚皆伝
【B3】うんこ皆伝
【B4】実質中伝
【B5】段位代行疑惑 チュウニ虹レ>>>>弐寺SP皆伝
弐寺みたいな古いゲームにしがみついてる雑魚はチュウニやったらプラレもいけないだろw
金レが限界か? チュウにそこまで難しくなかったな
寺挫折したやつがやるゲームな感じ プラレとか友人との付き合いで週数クレやっるかやらんか程度でいけるやんけ >>383
池沼乙!(笑)
やっぱりお前って生きてる価値無いよな(笑) 大体の音ゲーが弐寺のsp挫折した人間にお勧めのゲームになってるからな
本当に才能ある人間がこぞってspに集結するからこそ他の音ゲーは空き巣狙いとして最適 >>418
(笑)連打するあたりよっぽど効いたんやろなぁ
涙でてきた なんかチュウニ馬鹿にしてるやつ多いけど明らかに弐寺より難しいから
穴冥のノーツが2000なのに比べてチュウニの難関曲はみんな2000後半。怒鎚は3000ノーツもある。密度が違うよ
それに皆伝って適当に押してもゲージ硬いから残るんでしょ 判定甘くて多少ごまかしが効くチュウニが寺と難易度同じわけないだろ
皿あって運指崩されてやりにくいのに チュウニの難易度はマジやばいよ
AIRの動作に恥を知るか否かが最初の難関だからな
大体皆ここで挫折する この間NAOKI新曲と聞いて久々にチュウニやったけど確かにエアーが心身ともにしんどい挙句に何一つ楽しくなくてやべえと思った 世間の認識がどうなのか分からないけど、皆伝単体では上手さの指標になり得ない。
如何に単発系ソフラン皿、超発狂でも高スコア出せるかが大事。鳥すらまともに出せないうちはまだ十段オッスマンの方が上手いと思う。 チュウニでFDやって寺のウォーミングアップするのが習慣と化してる
寺からチュウニはすぐうまくなるけど、チュウニから寺は全くアドバンテージないに等しい気がする 皿に関してはちと出すのが遅すぎたな
言われたのが悔しくてそのまま鸚鵡返しするガキの発想 チュウニズムもやるけどエアー?は判定クソ甘いから掌ほとんど動かさなくても最高判定でとれるよ。
メイン層は空中でゆらゆらリズムとったり物凄い勢いで上げ下げしてるけどランカーかなんかの真似なんかね しかも冥抜けるには灼熱と卑弥呼を段位ゲージで抜けないといけないんだぜ チュウニが弐寺より難しいとか今年一番面白いジョークだな
皆伝スレに書き込んでこいよ 機種間煽り、その機種で最下層レベルのクソ雑魚が好むイメージがあります
みなさんはどうですか? DP皆伝をごまかし無しでガチで取れる人間は全体のほんの一握り DPは無理にやりまくったら怪我しちゃうもんな
SPもやってるとなるとなおさら 弐寺やらんのだけど弐寺の皆伝の凄さでスコア絡むアリーナの話になってるのはなぜ?
皆伝って判定勝負じゃなくてミスの少なさじゃないの? クソ雑魚とレッテル貼りするあたり結構効いちゃってるんだなと思いました
無視すりゃいいのにね >>428
チュウニから寺でも指押し譜面をちゃんと指押しでやってきた人はアドバンテージになる 厨二で指押ししてた人間が純チュウニ産の音ゲーマーなわけなかろう >>412
大体あってる
正直皆伝でBランとか恥ずかしくないのかなって思う 最近皆伝取り立ての俺にはグサグサ刺さるからやめてくれないか ID付きで皆伝リザルトの写真あげた奴だけがレスしてくれ https://i.imgur.com/biksLNt.jpg
リザルトじゃないしスコア雑魚の量産型だけど
まさかこれより下の奴はいないよな 申し訳ないなんてとんでもない
わざわざAC専で効率が芳しくない練習をする真面目くんプレイヤーのお陰で持ってんだから
BMS派はぶっちゃけ乞食だし 結論
皆伝は選民意識が高いので凄いと言ってあげましょう >>1だがここまで伸びるてるとは思わなかった…
弐寺やったことないから何の話かサッパリ うんこ皆伝とチュウニうんこが互いのプライドぶつけ合ってるだけのスレ >>457
お前はこれから弐寺を始めなさい
1年以内に皆伝を取れたらジュースを奢ってやろう 底辺皆伝だけどチュウニの虹は100クレちょいでいけたぞ
皆伝80%12鳥30くらいのほんまもんの雑魚皆伝です チュウニ100クレってすげーな
3クレで飽きちゃったわ チュウニはEXスコア実装してくれ
ゲーム性は面白いのに今の1アタックで数百〜数千点失点する仕様はあんまり好きじゃない チュウニはヌルゲーだけど認識難や抜け巻き込みで難易度あげてるから
やっててイライラする チュウニmaimaiやるのが許されるのって高校生くらいまでじゃね?
いい歳した大人があれやってたらまじで滑稽だぞ >>466
チュウニmaimaiは若い動体視力が高いプレイヤーがやってるからレベルが高い
対して弐寺は体力面で劣った大人がやってるからみんな下手くそ 寺メインだがチュウニはあらゆる機種の中で1番指暖まるから神
ゲーム自体は糞 元々デラやってるからかすぐ虹レになれてやめたわ
今は手暖める程度でやるがな
デラはクリアもスコアも気が狂うほどやらんと身に付かない >>470
そういうのずるくね?
チュウニから始める人は虹レになるのに2000クレくらいは必要なのに チュウニランカーが二寺の8段合格できず落ちてる動画は悲しくなったな >>472
もともと音ゲーうまいやつっていろんな音ゲーすぐ上手くなるから... >>472
今曲増えたし虹レ自体かなり簡単になった
デラの2000クレって下手したら十段にもなれない気がする 寺じゃあ☆12触れるくらいだな
スコアなんて狙える次元にすら届かない
2000クレなら下手すりゃ鳥見たこたないって人も出来上がるんじゃね >>476
ACだけならそこから皆伝までさらに2000クレ
いや足りないか
でもトータル4000クレだとしたら、毎日10クレやったとしても1年以上かかる計算か ここの寺厨、自分がプレイしてる機種で誰にも勝てなくて他機種を低俗だと見下すしか逃げ場がないんだなあと感じられる
もしくは寺厨に感化されたガチエアプの動画勢か こんなスレが立つこと自体意味わかんないんだよなあ
実力を測る指標としての意味合いの強い段位認定で一番上にあるから特別視されるんだろうけど、
練習すれば誰でも到達出来る通過点の一つだし、そういう意味で言えば他のサファリやギガデリのような壁と同じと思う
正直全然すごくないw
過度に畏怖して触らないのはもったいないすよ 1人だけガチイキリかましてる人はいるけどそこんところどう思う? >>485
だから意味わかんないって言ってんだよ
文脈読めんのか馬鹿 雑魚がA5にも上がり始めてきたから
今はA4維持以上がまともな皆伝だな Aが〜Bが〜言ってる奴らはA1だけが真の皆伝だってランカーが仮に言ったとしたら平気な顔で叩きそう A1の人はもっと人増えてCPU以外と当たるようにしてくれとしか言わんよ >>488
A4維持とかエアプか?
A1〜A3と当たりまくるから冥鳥出すような奴でも落ちる時あるんだが >>489
A1に行くような人達は皆伝がどうとか興味ないとおもう A1A2にボロ負けしたところでポイント殆ど下がらないし
マッチング運が悪ければ落ちるかもだけど
A4A5にちゃんと勝てればそうそう落ちないよ今は A4以上は名前聞いたことあるようなランカー、準ランカーと当たりまくるから辛い
ポイント下がりにくいとはいえ負け確定だからなぁ Aになったらモテまくるんなら頑張るけど、特に何かが潤う訳でもないしな…
財布の中身が減るだけやで >>496
A1〜2級で低顔面偏差値のダイナソー、ささら、うなじゅうが美少女と付き合ってるぞ
意味はわかるな? ランカースレで彼女がブス過ぎてネタにされて奴いたな 彼ら社会人枠だから学生の基準で見た目だけで彼女可愛いとかブスとか言うのはちょっと違うと思うよ
よく知らないけどゲーセン繋がりの姫みたいなのと付き合ってるなら知らん まあ、でもブサメンで曲がりなりにも彼女がいるならランカーはすごいんじゃない?
音ゲーやってなかったら道程だっかもしれないし ランカースレの基地外がGWに皆伝スレやここで暴れてるの見て色々察してしまう 結局皆伝は凄いのか大したことないのかどっちなんだ? 大学入試で言えば早慶合格くらいの感覚が近いと思う
合格してからのふるまいがものを言うというか、抑えるとこ抑えて至ってからが勝負な感じ ランカーが慶應医学部、早稲田理工で底辺がスーファミと人科か 皆伝と一言に言っても上と下では官僚とフリーターくらい違う
誰から見ても凄いと思えるのは☆12でバンバン鳥出す皆伝で、ただの皆伝はそこまで凄くない Bラン皆伝は日東駒専くらいかな
A5でマーチくらい 今A4で比較的同格に近い相手と当たることが前に比べて増えた気がする。
今じゃA4行って露骨にマッチング運が悪い等を除いたら、まともな皆伝と呼べるのはA4維持かA4A5往復勢なんじゃないかな。 皆伝が凄いかどうかで言えば勿論凄いけどここで聞いた所でランカースレっていう音ゲー板のゴミ箱の燃えないゴミが臭いだけだから一人でもIIDXある程度やってる人がいたらそいつから聞いた方が良いよ
IIDXやってないのにIIDXのランカー叩くのが生きがいの本当にしょうもないやつらだからね お前らがどれだけ学歴コンプこじらせてんのかわかってしまうな 最初
・太鼓の達人の段位だとどれくらい?
音ゲーは太鼓しかやったことない
イエロー達人取るくらいやばい?
現在
・大学入試で言えば早慶合格くらいの感覚が近いと思う
合格してからのふるまいがものを言うというか、抑えるとこ抑えて至ってからが勝負な感じ
・ランカーが慶應医学部、早稲田理工で底辺がスーファミと人科か
・Bラン皆伝は日東駒専くらいかな
A5でマーチくらい
どうしてこうなった >>512
クソガキしかいないからなここ
しゃーない >>510
今はそれくらいだね
アリーナ稼働当初に比べたらかなりヌルくなってる
>>412も書き換えないと、今じゃB1が雑魚皆伝相当だ 皆伝は現時点で個人的にこんな感じ
【A3以上】ゴリラ
【A4】一人前
【A5】普通
【B1】半人前
【B2】新米
【B3以下】実質中伝 >>497
清楚系ビッチとやりたいなぁ
もっと別ベクトルに金使って努力した方が早いと思うが、要はやるかやらないかだな… 毎日2〜3時間やってセンスのある人は1年、ない人は3年かかる >>521
確かにそれくらいかかるな
本当にセンスないとそれを5年でも十段以下だし、そう考えると皆伝は凄いかもな 皆伝はマーチから東大クラスまでいる
中伝は日東駒専
十段は大東亜帝国
九段以下は名も知れないFラン でも正直中伝wwwwwwって馬鹿にされるほど下手でもないよな
やり込み度でいうと他ゲーの一番上のクラスくらいには上手いだろ 他のゲームの一番上のクラスって弐寺と比べて範囲がめちゃめちゃ小さいからそうとも言えないと思う 中伝どころか皆伝より難しいやつのほうが多い気がする 弐寺も真の最高段位はEX皆伝ですし
取得可能な皆伝は約150人と思われる 真の最高段位なんて言い出したらチュウニの∞帯も数人とかやぞ 八段 高校
七段 中学校
六段 小学校
五段以下 幼稚園 Aランの実力も落ち着いてきたから
未だに皆伝でBランのカスはさすがにおらんよな? 皆伝Bラン発狂で草
皆伝の恥さらしだからAラン未満は段位降格させたら良いのでは ホント弐寺民の民度の低さが浮き彫りになってるスレで笑った 皆伝アリーナランク格付け
【A3以上】ゴリラ
【A4】一人前
【A5】普通
【B1】ゴミ
【B2】うんこ
【B3以下】生きてる価値なし >>545
圧倒的地力差でスコアラー中伝を蹴散らす作業に戻るんだ >>546
あいつら低難易度とソフランしか飛ばしてこなくてマーレ投げてもあんま意味ないんだよ >>548
お前って生きてる価値なしのスーパーゴミクズ産業廃棄物大池沼キチガイアスペ糖質ガイジマンだよな(笑) まぁこのスレに居座る自称ランカーくん達は総じてガイジってことで ここまでスレが伸びるとはね
>>2のように軽くあしらわれて終わると思ってた 皆伝Bランワラワラで草
クロスロード1000回やって出直してこい! 人数で言えばA5以上は現在1500人ほどしかいないからB皆伝の方が多い A5以上は皆伝より価値あるというかよくこんな中身で持て囃されてたな 逆にAクラスで8段10段もダサいからはよ中伝皆伝取ってくれ Aってだけで中身は皆伝相当だし段位とかどうでもいいわ ほんとなにと戦ってるんだってやつ多いな
他人にイキるために音ゲーやってるんだろうって感じ 生きていいのはB2以上だけ
もっとも、B1B2は日陰者としてゲーセンでは嘲笑の対象だがな
皆伝アリーナランク格付け
【A3以上】ゴリラ
【A4】一人前
【A5】普通
【B1】ゴミ
【B2】うんこ
【B3以下】生きてる価値なし >>566
今はゲーセンに来る奴自体が嘲笑の対象なんだよなぁ イオン内のゲーセンにて、皆伝を見たときの家族連れの反応
●Aラン皆伝
子供「パパー、ママー、あのひとえーらんくかいでんすごーい」
父「これはなんて素晴らしいビーティングなんだ!」
母「ふふ、たっくんも、将来はお兄さんみたいなエリート皆伝になるのよ」
●Bラン皆伝
子供「パパー、ママー、あのひとびーらんくかいでんすごーい」
父「これは酷い...こんなビーティングを子供に聞かせたら、成長に悪影響を及ぼしてしまう...」
母「たっくん!あんなもの、見てはいけません!」 >>570
おーすごい妄想だなー!ww
さっさと皆伝とってきたら!ww A1にもこういう陰丸出しのやついるだろ
かきくけこがまともに言えない脳死童貞ボーイでもA1だぞ Bラン中伝です
嘆きが復帰したお陰で皆伝剥奪されました助けて 皆伝なんて灼熱と卑弥呼と冥ができれば雑魚でも受かる
その辺の中伝より下手くそだわ俺 十段にも負けること多いからアリーナで中伝と当たると格上として認識しちゃう 弐寺で皆伝取れたら太鼓はどれくらいまでいけるの?
玄人当たりまでは余裕なのかな >>583
太鼓だけでなく皆伝いける人間はセンスあるからあらゆる機種でスタートダッシュする傾向がある
ボルテ、チュウニなんかも初期ランカーは皆伝だらけ
それくらいには皆伝は凄い たまに未難30とか20の中伝見るけど何したらそうなるの Bラン皆伝は称号剥奪の上クリアランプ全部抹消して欲しい
というか皆伝以下は寺並ばないで欲しい 万年十段、中伝の雑魚が皆伝を神格化した結果、
Bランゴミ皆伝の自己評価を肥大化させてしまった
皆伝平均取れないとB2維持すら難しいから〜とか言ってるが
そもそも皆伝平均のスコア自体がゴミなんだよなあ
まともな皆伝なら分かってると思うけど 皆伝取るのにスコア力なんて1ミリも必要ないから仕方ないね 手首使ったら皆伝はおろか、スコア力上がってアイズまで白くなったわ。変なコンプレックス捨ててもっと早く運指変えときゃよかった 手首使ったら彼女が出来たり大金も手に入ったりあとおまけに痩せました 手首でもスコア取れてればどうでもいいよ
アイズハードで喜んでるような雑魚手首は消え失せてほしい 手首は使うべし(*^o^*)
ゆーたかやRAGなど神プレイヤーのように少ない努力でトップランカーになりリアルを充実させるのがこれからのスタイル
崩す醍醐味(笑) 片足が筐体の台を飛び越えてプレイしてる人とかたまによくいるけどそこまでやるの凄いなって思うわ
腰悪くしない立ち方の最終形態みたいな格好w どうしてもゆーたか氏、らぐくんさん氏は努力してない認定したいやついるよな 太鼓のムラサキ以降の達人は努力だけでは到底辿り着けない領域
太鼓で2千クレ以上やってる奴は
沢山いるだろうが達人なんでホントに数十人しかいない 太鼓なんて肥溜めの中のゴキブリの糞以下の天文学的なつまらなさなゲームをやり込むモチベがどっから沸いてくるのか心底不思議だわ 479 爆音で名前が聞こえません sage 2018/04/29(日) 14:40:33.78 ID:vQoj2sM+0
ここの寺厨、自分がプレイしてる機種で誰にも勝てなくて他機種を低俗だと見下すしか逃げ場がないんだなあと感じられる
もしくは寺厨に感化されたガチエアプの動画勢か 皆伝アリーナランク格付け
【A3以上】ゴリラ
【A4】一人前
【A5】普通
【B1】ゴミ
【B2】うんこ
【B3以下】生きてる価値なし ここにいるやつなんて寺プレーヤーからみてもエアプってバカにされる部類のやつだぞw 糖質ガイジプー太郎アスペマンが生けてるいると聞いて
クリスマスワロタw
>>297 爆音で名前が聞こえません sage 2015/12/25(金) 11:08:27.46 ID:GyHCVgAF0
このスレ臭い奴多すぎ
・音ゲーマーには頭おかしい奴が多い←いや多いんじゃなくて一部の少数が目立ってるだけだろ
・普通に考えて音ゲーダサいって思わんのかね←おまそうとしか言いようがねえよ
・客観的にヤバ過ぎるし普通の人から見たらドン引きでしかない←おまそう
・音ゲーよりソシャゲの方が地位は上だ←!?!?!?!?!?wwwwwwwwwwww
何を根拠に「普通は〜」とか「客観的に」とか言ってんだよwww
自分の考えが総意だとでも思ってんのかよwww
そもそも音ゲー板見てる時点で自分も音ゲーやってるんじゃないの?
自虐かな?
頼むから自分の主観ばっかで語らないでくれ 皆伝アリーナランク格付け
【A3以上】ゴリラ
【A4】一人前
【A5】普通
【B1】ゴミ
【B2】うんこ
【B3以下】生きてる価値なし 【A1】ゴリラ
【A2】地方ランカー
【A3】皆伝上級
【A4】皆伝中級
【A5】普通
【B1】皆伝下級
【B2】ゴミ
【B3以下】うんこ 皆伝は別にすごくないけど段位のカス共が挨拶しないのが気にくわない 挨拶とかアホだろ
知らんヤツにおはようございますとかいってんのか 土下手の為に十数分待ってやってんだから会釈くらいしろゴミとは思う Bラン皆伝はプレイが終わったら待ってるAラン皆伝に
「雑魚がプレイして申し訳ありませんでした」
くらい言うのが最低限の礼儀だろ
腕前だけじゃなくモラルも無いとか人として終わってるな ホームの皆伝に挨拶したらビビられたんだけど何がおかしかったんだろう 俺はいつも皆伝がプレー終わったタイミングでタオルとドリンク渡しに行ってる
たまに渡すの遅れるとぶん殴られるけど間近で凄いプレーが見られる環境に感謝しながら日々練習してる お前らのところの皆伝怖すぎだろ
俺のホームの皆伝様は誰にでも優しく接する菩薩みたいな方だぞ
ただ誰かがハード落ちしてるのを見ると神経が高ぶるのか周りのプレイヤーを皆殺しにしちゃうのが玉に瑕だが >>627
(ネタをネタと見れないようではネットを使うのは)難しい マジレスすると太鼓にテニス入れたら休憩以外全部連打地帯になる 皆伝アリーナランク格付け(第三回)
【A2以上】ゴリラ
【A3】一人前
【A4】普通
【A5】ゴミ
【B1】うんこ
【B2以下】ゲーセンから消えろ 皆伝アリーナランク格付け(第四回)
【A1】ゴリラ
【A2】一人前
【A3】なかなか
【A4】ふつう
【A5】ミドシムシ
【B1以下】ゲーセンから消えろ ミドリムシやゴリラはゲーセンにいても許されるのか
動物園だな B2皆伝のワイ。AAをエクハしようとプレミアムフリーで粘着してたけど残り6分の時にA5皆伝様がおいでなさったから譲ったわ。
その時に「おう!ありがとな!」って言ってくれたA5皆伝様に俺は惚れた//
こんなに優しいA皆伝さんがホームにいてくれて俺は幸せだ。もっともっと高みを目指すぞ! 両皆伝でB2B3の人なのは驚いた
やってなかっただけなのか 皆伝Bランとか自害するほど恥ずかしいことなのに
よく厚かましくもゲーセンに来れたものだ __
 ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
-=ニニニニ=-
/⌒ヽ _,,-''"
_ ,(^ω^ ) ,-''"; ;,
/ ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
(.゛ー'''", ;,; ' ; ;; ': ,'
_,,-','", ;: ' ; :, ': ,: :' ┼ヽ -|r‐、. レ |
_,,-','", ;: ' ; :, ': ,: :' d⌒) ./| _ノ __ノ
、 今のB2皆伝いたら赤段位程度のスコア力しかないと見ていいぞ 皆伝でBもいればわざと十段中伝で止めてAランクからマウント取る奴もいる 朝起きたら顔洗ってうんこして飯食って歯磨きして学校行って授業寝て宿題サボってゲーセン行って音ゲーしてリザルトアップしてうんこして家帰って飯食って歯磨きしてエロ動画見てシコって風呂入って寝てを繰り返せば1年は無理でも2年以内に皆伝は取れる 朝起きたら顔洗ってうんこして飯食って歯磨きして学校行って授業寝て宿題サボってゲーセン行って音ゲーしてリザルトアップしてうんこして家帰って飯食って歯磨きしてエロ動画見てシコって風呂入って寝てを繰り返したけど2年どころか3年かかった それはエロ動画のチョイスが悪かったかうんこの仕方に問題があったんだと思う
日々繰り返し行うことだから工夫ひとつで上達スピードがかなり変わるぜ つまり時間と労力の無駄でしかない虚しいものってことか
貴重な若い時間を浪費したくなかったら音ゲーとか論外だもんな >>276
正論で草
だけど誰もが高橋名人みたいに指を動かせるわけじゃないのよ。 段位は太鼓の方がムズい
クリアだけなら太鼓はかなり簡単 インフィニットリベリオンですら3ヶ月譜面研究したらクリアできるよ所詮左右の腕を交互に動かすだけなんだから 3ヶ月も研究しなきゃクリアできないものを簡単とは言えないような 統計データ的に見るとどうやら弐寺皆伝は太鼓の段位でいうと玄人と名人の間ぐらいに相当するらしい 弐寺の皆伝に幻想を抱いてる人いるけど
卑弥呼未クリアで取れる程度の難易度だぞ 弐寺の皆伝に幻想を抱いてる人いるけど
pp未クリアで取れる程度の難易度だぞ >>412
中々的確じゃん、俺A2だけどモブ上級者だわ運で上がれる事もある >>668
一年以上前のアリーナランクはアテにならない定期
レートの特性くらい把握してお毛!w >>71
自分は精神病患ってるけど1年で500クレほどやってレベル5の譜面の半分は
クリアできず上達感じられずbemani辞めた。 >>670
こんな人もいるんだな…。
自分は級位は3か月で100クレ位で越えた。 皆伝はピンきりで上はランカー下はゴミレベル、んで皆伝の名を借りてイキってるのは大抵下のゴミレベルの底辺奴
穴冥もハード出来ない、マレもハード出来ない、簡単な☆12も鳥出ない、クリアランプはボロっカス
そんな奴らと一緒にされるのは嫌だからもう1ランク上の段位作って欲しいと切に願う もう一つ上の段位作ったところでその範囲内で同じ現象が起きるだけだぞ 段位認定モードがあるかぎりそういうのはなくならないよ こんなスレあったんだ
皆伝取る自体は凄くないよね
運指学んで絶えず励めば取れる段位に過ぎない
金を多く使えないプレイヤーは家でプレイできる環境を整えることが必須 灼熱→冥→XDEN→マレ
こんなコースを作って
強制エクハ回復なし
こんな条件にすれば底辺も底上げされる
スコアが必要なら鳥以外は落ちる事にすればおk そういや北海道の糞田舎でイキってた皆伝も底辺だったな
鬼殺しフルコン粘着するような上級皆伝がホームに出現して自尊心崩壊したのか盗撮してツイッターに晒してて皆伝スレで炎上した事があった
男の嫉妬は醜いぜ copula中伝で11白埋め20残って引退したけど4年振りにやったら九段すら受からなかったわ。
データは勿論飛んでるしクエFCすらできなくなってて悲しい。
ギガデリとサンパラもついにリストラされたんか。 年単位で放置するとクリア力はかなり落ちるよね、でもスコアだけそこまで下がらない不思議 一番やってた頃の50分の1くらいのプレイ回数になっても皆伝は維持できてるけどスコアはさっぱりだな そもそも音ゲーって楽器に挫折した落ちこぼれしかやるきっかけ訪れなくね?
現にピアノやバイオリンのプロは音ゲー触りすらしてないし
楽器極めた人間がやる分には理解できるが中途半端な雑魚が音ゲーに逃げてやりこんでるの見ると乾いた笑いがでてくる
ちなワイは万年六段 中途半端な雑魚が音ゲーに逃げてやりこんでるってどうやってわかるん? 万年がアウト。諦める事さえしなければ才能関係無く10年もやってれば十段までは9割は抜けられる筈。
俺は才能の欠片も無いから十段にすら15年かかって20年やっても最高が中伝だけどな。笑って良いよ 皆伝どころか7段以上になるのには覚悟がいる
6段→7段になる所で一番エネルギーも使い、必死になる
皆伝に挑戦する頃になると半端に腕が上がってそれが無くなってしまう >>679
こいつだな
0095-3273
確かにクソ雑魚だ、ってか皆伝じゃないから代行だったんじゃないか? 皆伝はすごい(しゅごい)
ただし達成率80パー以下は中電とそんな変わらん 5chスレ的には普通の範疇(上澄みが集まってマウントレスしてる結果)
一般人視点から言ったら充分おかしいレベル
大体上位1割程度なんだからそういうもんでしょ 皆伝取るのに必要なものは一つだけ
髪の毛があること
禿げてる皆伝は見たことない >>697
調べたら日商簿記検定二級にかかる勉強時間が独学で350〜500時間で、
それを弐寺のクレ換算すると2100〜3000クレになるから妥当かもね。 ココ2年くらいサファリ難民六段のワイ。でも弐寺自体出来れば音ゲーマーでは上の立場やと思うから女音ゲーマーも食えると思う、Twitterとかで粗探しすんの下手やしここの有識者たち紹介してくれへんか。 九段から十段になるまでやり込んでも大体年単位はかかるってマジ? ereterみたいなBMSDPoverjoyが一番すごいと思う 実際に地元のゲーセンに居るがプレイ見てて兎に角凄いとしか言いようが無い、認識力が半端無い、フレコンで叩けて気持ちいいだろうな、羨ましい DPのオバジョってEreterとサイレントだけなの?この2人は人外だと思うわ…
将来SPDP共にオバジョとか出てくるんだろうか なんで弐寺というんですか?
読み方はニテラですかね? BEMANI プロリーグで八段か九段の女に負けた皆伝がいると聞いてw ハンデボーナスが異次元だったからしゃーないw
後は女性本人もスコアお上手だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています