弐寺の皆伝の凄さを教えてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
太鼓の達人の段位だとどれくらい?
音ゲーは太鼓しかやったことない
イエロー達人取るくらいやばい? >>368
見いだせない?譜面見えないしスコア出せないの間違いだろ >>369
難所餡蜜とかエアプ乙
餡蜜するにも確固たる実力がいるんだよなぁ
普通の中伝には到底無理 そもそもチュウニはちょっとユーザーと公式の乗りがアレでアレですし
こういうスレでは出さない方がアレですわ >>370
敷居が高いの意味を辞書で調べてみろよガイジ チュウニよりまいまいの方が敷居が高い()と思うけど >>372
誰も餡蜜で繋げなんて言ってないぞ
糞ヌル補正最強段位ゲージで死なない程度に押せればいいだけで
それすらできないってただのヘタクソアピールか? なんと今は驚くことに意識の高い自己啓発系の本でも敷居が高いの誤用をする時代なんだぜ >>376
バッド嵌まりも知らないチュウニキッズかな?
完璧に見切れてない状態で適当に餡蜜しても結果的にゲージ減るだけだぞ
当然挑戦段階では完璧に見切るなんて不可能
実際初皆伝を餡蜜攻略したなんて話聞いたことない いやいや段位ゲージだぞ?
段位ゲージで死なない程度に餡蜜するのに譜面完全に見切る必要なんて皆無だろ
仮にあったとして難所だけ餡蜜事前に組んでおけば譜面認識力なんてそこまでいらない
冥の8分皿地帯とかちゃんと見切れる人殆どいないけどみんな餡蜜してるよ 餡蜜なんて厳密なもんじゃなくてBADハマりに気を付けてなんとなく押せればええねん
卑弥呼はバスを外さない、冥の加速は2鍵だけ見続ける、灼熱は皿をなんとなくで鍵盤注視
餡蜜なんてカッチカチなもんじゃなくてこの程度の『意識』でいい
だけどそれを意識して実行するにはある程度の実力がいるよってだけ >>374
ガイジさん顔真っ赤で草
「敷居が高い」の表現はその後の「弐寺なんか」と合わせて読み取れば皮肉だと理解できるがどうやらオツムが足りないご様子 おおむねすごい方だが、皿うんこCNBSSうんこスコアうんこの中身がない皆伝もそれなりにいる 皆伝でもアリーナBランは総じて雑魚だけどね
パスワード入力後に黄色の帯にBが表示されてたら失笑不可避 >>385
チュウニは擦れば全部取れるからな
そりゃ勘違いしても仕方ない 誤用の方が通じるんだから良いじゃんって思うけどね
役不足も誤用の方がだいたい通じるし 超シンプルな嘆きデニム餡蜜すら全白になった今でも無理です >>387
CN、BSSはともかく灼熱抜けれるのであれば皿ひどいってのはなさそうに見えるんだけどなぁ
スコアひどい人はどのくらいなのか興味ある
>>388
普通はA5~A4くらいなのか? 皆伝平均レベルは多分B3前後
ただ皆伝平均は実はかなりスコアが低くBランは実質雑魚の集まり
Aランから皆伝らしくなるがA4〜A5でも
A5維持で精一杯、A4、A5繰り返し、A4維持
とでかなり実力が違う >>392
一回目のアリーナはA5に到達したのは1000人未満
このゲームの上位約1000人がAクラスと考えられる
なお皆伝は5千名 >>392
エアプランカースレみたいな刺々しい奴に惑わされるなよ
A以上の時点で皆伝の中でもまぁまぁ上手い方だわ
B1からA帯と当たる関係で昇格し辛く
A4からだと準ランカーのA2と当たるシステム上どうあがいても一般人じゃあA5で精一杯 A4、A5のくだり見れば自分がエアプじゃないことくらい分かりそうだがなあ
てかB2でもAと当たるしA5でB養分にすれば一般人でもA4までは行けるわ A5あたりで
クロペンPPファーフルダリアが自己べ鳥ぐらいの地力がないと維持も厳しい感じ >>396
B2からあたるってまじ?
俺がエアプだったわ エアプは自分はエアプじゃない!ってやたら強調するけど何故なのか B1でも☆10あたりはMAX-☆12は鳥出ないと負けるけどな つまり12はボロボロのオッスマンでも自選のオッス曲と多選のオッス曲を取れればA行けるからA5〜4は大して価値が無いという話だな >>405
雑魚のA5に当たりまくる運があればいけるね
その腕で維持は不可能
ハズレでも黒ペン鳥朝飯前でようやく維持できるかどうか そもそもA4上からクロペン、ナイン、ppみたいなの投げる人をあまり見ないな >>393-395
ありがとう
Aいくだけでもかなり大変なんだと思ったよ ランク別住民(皆伝)
【A1】ランカー、強い地方ランカー
【A2】地方ランカー
【A3】弱い地方ランカー
【A4】モブ上級者
【A5】一人前の皆伝
【B1】普通の皆伝
【B2】雑魚皆伝
【B3】うんこ皆伝
【B4】実質中伝
【B5】段位代行疑惑 チュウニ虹レ>>>>弐寺SP皆伝
弐寺みたいな古いゲームにしがみついてる雑魚はチュウニやったらプラレもいけないだろw
金レが限界か? チュウにそこまで難しくなかったな
寺挫折したやつがやるゲームな感じ プラレとか友人との付き合いで週数クレやっるかやらんか程度でいけるやんけ >>383
池沼乙!(笑)
やっぱりお前って生きてる価値無いよな(笑) 大体の音ゲーが弐寺のsp挫折した人間にお勧めのゲームになってるからな
本当に才能ある人間がこぞってspに集結するからこそ他の音ゲーは空き巣狙いとして最適 >>418
(笑)連打するあたりよっぽど効いたんやろなぁ
涙でてきた なんかチュウニ馬鹿にしてるやつ多いけど明らかに弐寺より難しいから
穴冥のノーツが2000なのに比べてチュウニの難関曲はみんな2000後半。怒鎚は3000ノーツもある。密度が違うよ
それに皆伝って適当に押してもゲージ硬いから残るんでしょ 判定甘くて多少ごまかしが効くチュウニが寺と難易度同じわけないだろ
皿あって運指崩されてやりにくいのに チュウニの難易度はマジやばいよ
AIRの動作に恥を知るか否かが最初の難関だからな
大体皆ここで挫折する この間NAOKI新曲と聞いて久々にチュウニやったけど確かにエアーが心身ともにしんどい挙句に何一つ楽しくなくてやべえと思った 世間の認識がどうなのか分からないけど、皆伝単体では上手さの指標になり得ない。
如何に単発系ソフラン皿、超発狂でも高スコア出せるかが大事。鳥すらまともに出せないうちはまだ十段オッスマンの方が上手いと思う。 チュウニでFDやって寺のウォーミングアップするのが習慣と化してる
寺からチュウニはすぐうまくなるけど、チュウニから寺は全くアドバンテージないに等しい気がする 皿に関してはちと出すのが遅すぎたな
言われたのが悔しくてそのまま鸚鵡返しするガキの発想 チュウニズムもやるけどエアー?は判定クソ甘いから掌ほとんど動かさなくても最高判定でとれるよ。
メイン層は空中でゆらゆらリズムとったり物凄い勢いで上げ下げしてるけどランカーかなんかの真似なんかね しかも冥抜けるには灼熱と卑弥呼を段位ゲージで抜けないといけないんだぜ チュウニが弐寺より難しいとか今年一番面白いジョークだな
皆伝スレに書き込んでこいよ 機種間煽り、その機種で最下層レベルのクソ雑魚が好むイメージがあります
みなさんはどうですか? DP皆伝をごまかし無しでガチで取れる人間は全体のほんの一握り DPは無理にやりまくったら怪我しちゃうもんな
SPもやってるとなるとなおさら 弐寺やらんのだけど弐寺の皆伝の凄さでスコア絡むアリーナの話になってるのはなぜ?
皆伝って判定勝負じゃなくてミスの少なさじゃないの? クソ雑魚とレッテル貼りするあたり結構効いちゃってるんだなと思いました
無視すりゃいいのにね >>428
チュウニから寺でも指押し譜面をちゃんと指押しでやってきた人はアドバンテージになる 厨二で指押ししてた人間が純チュウニ産の音ゲーマーなわけなかろう >>412
大体あってる
正直皆伝でBランとか恥ずかしくないのかなって思う 最近皆伝取り立ての俺にはグサグサ刺さるからやめてくれないか ID付きで皆伝リザルトの写真あげた奴だけがレスしてくれ https://i.imgur.com/biksLNt.jpg
リザルトじゃないしスコア雑魚の量産型だけど
まさかこれより下の奴はいないよな 申し訳ないなんてとんでもない
わざわざAC専で効率が芳しくない練習をする真面目くんプレイヤーのお陰で持ってんだから
BMS派はぶっちゃけ乞食だし 結論
皆伝は選民意識が高いので凄いと言ってあげましょう >>1だがここまで伸びるてるとは思わなかった…
弐寺やったことないから何の話かサッパリ うんこ皆伝とチュウニうんこが互いのプライドぶつけ合ってるだけのスレ >>457
お前はこれから弐寺を始めなさい
1年以内に皆伝を取れたらジュースを奢ってやろう 底辺皆伝だけどチュウニの虹は100クレちょいでいけたぞ
皆伝80%12鳥30くらいのほんまもんの雑魚皆伝です チュウニ100クレってすげーな
3クレで飽きちゃったわ チュウニはEXスコア実装してくれ
ゲーム性は面白いのに今の1アタックで数百〜数千点失点する仕様はあんまり好きじゃない チュウニはヌルゲーだけど認識難や抜け巻き込みで難易度あげてるから
やっててイライラする チュウニmaimaiやるのが許されるのって高校生くらいまでじゃね?
いい歳した大人があれやってたらまじで滑稽だぞ >>466
チュウニmaimaiは若い動体視力が高いプレイヤーがやってるからレベルが高い
対して弐寺は体力面で劣った大人がやってるからみんな下手くそ 寺メインだがチュウニはあらゆる機種の中で1番指暖まるから神
ゲーム自体は糞 元々デラやってるからかすぐ虹レになれてやめたわ
今は手暖める程度でやるがな
デラはクリアもスコアも気が狂うほどやらんと身に付かない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています