弐寺の皆伝の凄さを教えてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
太鼓の達人の段位だとどれくらい?
音ゲーは太鼓しかやったことない
イエロー達人取るくらいやばい? >>276
全くその通り
皆伝なんて今作風になぞらえると単なるチェックポイントの一つでしかないのに、それにすら到達出来ないとか何エンジョイ垂れとるんじゃゴミクズってなる BMSがあれば3クレで合格可能だ
AC専の真面目系クズは生きてても無駄だからしんどけw 3クレとかお人好し過ぎるだろ
普通は100円2クレの日に皆伝の彼女とカップルプレイで即皆伝やるんだが
情弱ってこわい >>313
なるほど
でも、彼女にするなら青段位やろ? そもそも解析やってるのは前提にあるだろ
逆に今の時代敢えて無料サービスを避ける奴いんの?
コンビニでペットボトル捨てる時に律儀にラベル剥がして分別破棄するタイプなのかね わざわざBMSで解析やるとか、旅行先で家庭の料理食べるようなもんだろ
本家より難しい曲山ほどあるんだからさ
それに金払ってプレイしてこその本家
無料だからって解析してやってもつまらんわ ランカーが解析やってんだから一般人もやらないとバカバカしいでしょ 黒面入ったらやめる人多いと思うよ
動画勢の下手くそどもは黒面のおかしさに気づけてないけど 誰も自分が皆伝であると言う証拠だせないんですか?という事はやっぱり皆伝は凄いんですね >>309
今までいろんなプレイヤーと接してきたけど
皆伝とったら寺やめると言って本当にやめた人はただの一人たりとも知らない。
本当に寺やめる人は知らない内にフェードアウトしていってるよ。 csdd皆伝とinfinitas皆伝(どっちもdp)合格できる人は自慢してもいい CSDDの皆伝はテレポが無理ゲー
あの曲天空より体力使うわ DPやったことないからムズさが分かってないんだけど
マルハゲストってそんなにやばいの? >>327
12.5しか見てない動画勢
その二つ並べるならCSDDだけでいいから いやいや・・・段位ゲージならテレポよりアルマゲの方が一段上だからINFだけでいい そもそもdpってspに挫折した落ちこぼれしかやるきっかけ訪れなくね?
現に2016、2017kac優勝した現最強格の二人はedpの段位はおろか触りすらしてないし
ドルチェ みたいにsp極めた人間がやる分には理解できるが中途半端な雑魚がdpに逃げてやりこんでるの見ると乾いた笑いがでてくる >>335
片手鍛えるついでとか
SPマンネリ化してきたらやるとか
皿曲やれば確実に片手使う部分出てくるのに
そんなこともわからないやつが乾いた笑いって… 野球やるのにソフトボール極める必要もないし
ソフトボールやるのに野球極める必要もないよな >>336
・片手鍛えるついで…spで片手やればいいだけの話
・spマンネリ化してきたら…案の定spの成長が止まった結果挫折しマンネリ化した雑魚特有の弱音
・皿曲やれば確実に片手使う部分でてくる…spで皿曲なり片手なりやればいいだけの話
涙でてきた >>335
そもそも音ゲーって楽器に挫折した落ちこぼれしかやるきっかけ訪れなくね?
現にピアノやバイオリンのプロは音ゲー触りすらしてないし
楽器極めた人間がやる分には理解できるが中途半端な雑魚が音ゲーに逃げてやりこんでるの見ると乾いた笑いがでてくる >>341
モチベーションという言葉知らなそうで可哀想 モチベ維持はなにもしないで維持しないと馬鹿にされるぞ
曰くランプ更新をモチベ維持に利用することもいけないそうだ DPは何故か下に見られるが結局の所難しすぎてろくに精度取れないから盛り上がらないだけ
つまりプレイヤーの方がDPから逃げてるわけだ 勝手に涙流しちゃうガイジがいてワロタ
現実じゃ何の取り柄もない癖にSPのプライド高すぎやろww >>342
そもそもモンハンって現実の狩猟に挫折した落ちこぼれしかやるきっかけ訪れなくね?
現にライオン狩りやサイ狩りのプロはモンハン触りすらしてないし
狩猟極めた人間がやる分には理解できるが中途半端な雑魚がモンハンに逃げてやりこんでるの見ると乾いた笑いがでてくる そもそも音ゲー板って現実に挫折した落ちこぼれしかやるきっかけ訪れなくね?
現に知り合いの勝ち組達は音ゲー板はおろかまとめサイトすら触らないし
暇を持て余した資産家や老人が興味本位でやる分には理解できるが中途半端な負け組が音ゲー板に逃げて書き込んでるの見ると乾いた笑いがでてくる >>1
偉そうなツラしてボタンの硬さを変えさせたりするぐらい凄いよ。マジで DPが難しすぎるんじゃなくてプレーヤー数が少なすぎてプレーヤーレベルが追いついてないだけだぞ
リフレク以下の過疎機種DP >>359
デラはともかくDDRのDPは難しすぎるだろ…人がいないとかそういう問題じゃない 本当に簡単ならSPのモブが我こそが全一だと群がって高スコア出しまくるんだよなぁ ポップン9ボタンだって実質DPみたいなもんなのに9ボタンが主流なのはなんでだろう >>1
少なくとも中伝(笑)なんていう中途半端な段位で燻ってる奴らよりは十分すごいよ
今までそんな段位なかったのに、「十段は取れる!でも皆伝取れないからその中間の段位作って!」みたいな、しょうもない奴らが意見送りまくってあんな段位できたんだろうし
なら、さっさと皆伝取れよとは思う MENDESみたいな楽曲に活躍の場ができて中伝は好きだよ
名前がよくないなってのは出来たときから思っていたけど >>362
自己顕示欲の強いspのモブでさえもdpに進出してまで上位に名を残す価値を見出せないというだけの話 皆伝なんてヌル段位ゲージで難所餡蜜すれば簡単だろ
チュウニの方がよっぽどむずいわ
皆伝アリーナA4で15.2相当だから15.5以上とかマジ化け物 皆伝アリーナA4に夢見過ぎかと。。
そもそもチュウニズムは人としての尊厳というかプライド?を捨て去らないとAIRの動作ができないからプレイすること自体の敷居が高過ぎて弐寺なんかと比較するにはちと無理があるかなぁ
弐寺じゃなくmaimaiとかなら上手い具合に比較できるんじゃないかな >>368
見いだせない?譜面見えないしスコア出せないの間違いだろ >>369
難所餡蜜とかエアプ乙
餡蜜するにも確固たる実力がいるんだよなぁ
普通の中伝には到底無理 そもそもチュウニはちょっとユーザーと公式の乗りがアレでアレですし
こういうスレでは出さない方がアレですわ >>370
敷居が高いの意味を辞書で調べてみろよガイジ チュウニよりまいまいの方が敷居が高い()と思うけど >>372
誰も餡蜜で繋げなんて言ってないぞ
糞ヌル補正最強段位ゲージで死なない程度に押せればいいだけで
それすらできないってただのヘタクソアピールか? なんと今は驚くことに意識の高い自己啓発系の本でも敷居が高いの誤用をする時代なんだぜ >>376
バッド嵌まりも知らないチュウニキッズかな?
完璧に見切れてない状態で適当に餡蜜しても結果的にゲージ減るだけだぞ
当然挑戦段階では完璧に見切るなんて不可能
実際初皆伝を餡蜜攻略したなんて話聞いたことない いやいや段位ゲージだぞ?
段位ゲージで死なない程度に餡蜜するのに譜面完全に見切る必要なんて皆無だろ
仮にあったとして難所だけ餡蜜事前に組んでおけば譜面認識力なんてそこまでいらない
冥の8分皿地帯とかちゃんと見切れる人殆どいないけどみんな餡蜜してるよ 餡蜜なんて厳密なもんじゃなくてBADハマりに気を付けてなんとなく押せればええねん
卑弥呼はバスを外さない、冥の加速は2鍵だけ見続ける、灼熱は皿をなんとなくで鍵盤注視
餡蜜なんてカッチカチなもんじゃなくてこの程度の『意識』でいい
だけどそれを意識して実行するにはある程度の実力がいるよってだけ >>374
ガイジさん顔真っ赤で草
「敷居が高い」の表現はその後の「弐寺なんか」と合わせて読み取れば皮肉だと理解できるがどうやらオツムが足りないご様子 おおむねすごい方だが、皿うんこCNBSSうんこスコアうんこの中身がない皆伝もそれなりにいる 皆伝でもアリーナBランは総じて雑魚だけどね
パスワード入力後に黄色の帯にBが表示されてたら失笑不可避 >>385
チュウニは擦れば全部取れるからな
そりゃ勘違いしても仕方ない 誤用の方が通じるんだから良いじゃんって思うけどね
役不足も誤用の方がだいたい通じるし 超シンプルな嘆きデニム餡蜜すら全白になった今でも無理です >>387
CN、BSSはともかく灼熱抜けれるのであれば皿ひどいってのはなさそうに見えるんだけどなぁ
スコアひどい人はどのくらいなのか興味ある
>>388
普通はA5~A4くらいなのか? 皆伝平均レベルは多分B3前後
ただ皆伝平均は実はかなりスコアが低くBランは実質雑魚の集まり
Aランから皆伝らしくなるがA4〜A5でも
A5維持で精一杯、A4、A5繰り返し、A4維持
とでかなり実力が違う >>392
一回目のアリーナはA5に到達したのは1000人未満
このゲームの上位約1000人がAクラスと考えられる
なお皆伝は5千名 >>392
エアプランカースレみたいな刺々しい奴に惑わされるなよ
A以上の時点で皆伝の中でもまぁまぁ上手い方だわ
B1からA帯と当たる関係で昇格し辛く
A4からだと準ランカーのA2と当たるシステム上どうあがいても一般人じゃあA5で精一杯 A4、A5のくだり見れば自分がエアプじゃないことくらい分かりそうだがなあ
てかB2でもAと当たるしA5でB養分にすれば一般人でもA4までは行けるわ A5あたりで
クロペンPPファーフルダリアが自己べ鳥ぐらいの地力がないと維持も厳しい感じ >>396
B2からあたるってまじ?
俺がエアプだったわ エアプは自分はエアプじゃない!ってやたら強調するけど何故なのか B1でも☆10あたりはMAX-☆12は鳥出ないと負けるけどな つまり12はボロボロのオッスマンでも自選のオッス曲と多選のオッス曲を取れればA行けるからA5〜4は大して価値が無いという話だな >>405
雑魚のA5に当たりまくる運があればいけるね
その腕で維持は不可能
ハズレでも黒ペン鳥朝飯前でようやく維持できるかどうか そもそもA4上からクロペン、ナイン、ppみたいなの投げる人をあまり見ないな >>393-395
ありがとう
Aいくだけでもかなり大変なんだと思ったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています