弐寺の皆伝の凄さを教えてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
太鼓の達人の段位だとどれくらい?
音ゲーは太鼓しかやったことない
イエロー達人取るくらいやばい? 今はどのゲームも簡単に皆伝や虹になれる良い時代だからなマジで
前ほど肩書きの価値はないよな 今じゃ皆伝なんて大して凄くもないのに未だに神格化してる奴がいるんだよな
むしろ自分が皆伝であることが恥ずかしいと思ってる奴すら多数いるのに
俺もだけど
アリーナ実装でさらに如実になった
中伝十段に普通に負けまくるし A行けない皆伝は皆伝の飾り持ってるだけの中伝みたいなもんだろ ようやく板に付いてきたかな、ぐらいの感じ
ドラクエだとLV20ぐらい というかいつからこんなに段位に固執する連中が増えたのか アリーナでA1いける人は凄い
それ以外は皆伝だろうと単なるモブ >>30
動画勢丸出しでワロタ
A2やA3も平然と県一クラスのスコア出してくる連中ばかりだぞ >>22
大袈裟
リアルに言えば中伝はマーチ底辺、皆伝は早慶底辺くらい TOEIC990点取るぐらいじゃないか?
ちなみに中伝なら860点、十段なら730点、七段で470点、六段で220点ぐらいのイメージ >>31
俺(皆伝80%台)でA3まで行けたから大したことないぞ
むしろCPUが強い
A1上がれる奴は完全にバケモノ AランクのCPUは曲ごとの勝ち点に影響するだけで最終的なポイント増減には一切影響しない
1位2位CPU、3位自分4位対戦相手なら自分が1位の扱いになる
これはスレチだがAランクになって一人前という風潮は今後できるかもな 凄そうで凄くないけどやっぱすげえって感じだと思う
ランカーはバケモン さすがにイエロー達人なんかより皆伝の方がムズイわ
太鼓キッズは帰ってくれ 太鼓なんてロールゲーだろ
達人なんてロールできりゃ受かるだろ 達人がどれだけ少ないかわかってるのか
SP皆伝は5000人もいるんだぞ 達人は難易度設定ミスってるだろ
あれ合格者二桁いる? >>43
いる
ガキの成長はすごいわ
太鼓の年齢層だから実現した段位 ヌルゲーだから厳しい条件つけないと段位として機能しない
それが太鼓というゲームです 弐寺と太鼓どっちがどうとか言うつもり一切ないけどさ
「太鼓はガキでもできる」は本当にエアプ丸出しだわ
超発狂は10代の若い世代しか腕ついてかない ほとんどHARD埋めできるんだからかなり凄いでしょ 約2分の間でノーツを正確に見極めて約2000回ボタンを叩ける所業
これだけですごい 弐寺は老若男女問わずできるけど、太鼓はキッズじゃないと無理だよね 20代以降でリソース割いて太鼓に取り組んでるプレーヤーがどんだけいるんだ?
全然見たことねーわ 恥ずかしくて出来ないから
今の太鼓キッズも五年後、十年後には弐寺やってそう >>51
旧筐体からやっとる奴はほぼ全員20代ちゃうの
ちなAC7勢 >>51
俺も21だけど太鼓やってるぜ
指チュウニドラマニに浮気してるけど ガキのうちに太鼓で精度とリズム養って他機種で活躍してる人が多いイメージ 太鼓頑張ってたらドラムマニアも若干入りやすいんじゃないかな?
タム回しは圧倒的に強いと思う 最終的に必要になるのはリズム感と精度だからな
この2つさえあればどんな音ゲーに行っても上級者になれる
太鼓はそこだけ特化して磨くのに最適だと思う 精度とかは太鼓プレイヤーすごいと思う
デラなんかコンボ切りまくりでもスコア高ければ評価されるけど太鼓は繋いで全良してナンボ
というかコンボ切りまくりでスコアだけで評価される音ゲーがデラくらいしかない
ポップンもスコアだけどランカーはフルコンもちゃんとするし >>61
判定幅やノーツ数が違うんだからそりゃ基準もかわるだろ 皆伝で麗華だけど正直、弐寺よりボルテのがむずいよ
だってつまみの青と赤間違えるだけで数十もエラー出るし
両手でつまみ動かすとこがあるといくら鍵盤できてもそこだけでスキアナ落ちる
つまみが止まってて鍵盤降ってくるようなところでちょっとでも位置ずれると16分間隔でゴリゴリゲージ削られるしクソ理不尽だと思う つまり弐寺よりボルテのが理不尽ってことか
難しさ関係なくね 太鼓や指だってバンバン理論値出せるようなのはごく一部のゴリラだけだよ ボルテはつまみの仕様はやりこんでる人ならわかると思うけどめちゃくちゃ緩いぞ
麗華レベルで比較されても手数覚えるまでの中級者あたりまでの話だな もう10年近く六段やってる身からすると皆伝なんて神の領域だわ 仕事も勉強もスポーツも芸術も出来なそうw
全てにおいて中途半端なんだろうなw
まぁネタだろうが 俺も5年ぐらい十段だけど皆伝は神の領域だわ
ここ最近は毎作30クレぐらいで終わるけど SP皆伝は多いから見かけても「ほーん」で終わる
両皆伝が希少種 段位ゲージなんかゆるゆるなんだから地力が少し足りないくらいなら対策すればなんとかなるよ
無駄に押しすぎてBADハマりして落ちてる人が多いから無駄に押しすぎないとか、餡蜜気味に押すとか色々あるよ 三年くらいで皆伝取ってそこから二年弐寺続けてる凡人だけど、赤段位の頃は皆伝てまじで凄いと思っていたけどいざ皆伝になってみたらまじでしょーもない存在だなと感じるわ
ランカークラスの人はさすがに凄いと思うけど 人生なんてどれもそんなもんやで
可愛い彼女できても半年くらいで飽きるしな 万年◯段な人にとっては羨ましい限りだよ
☆12を軽々AAA取ってるのとか見てると良いなぁと思う
俺なんてEASYつけてボーダーに乗るか乗らないかのところでいつも苦労してるのに で結局太鼓の達人だとどれくらいのレベルなの?
イエロー金超人くらいでいい? 毎回Pフリーで難つけて☆12上位回してドシューンドシューン閉店してたら皆伝みたくすごいと思われますか? >>83
皆伝未満がそれやってたらメチャクチャ痛い奴にしか見えない >>82
今の太鼓と弐寺をやりこんでる奴は少ないから誰も語れないんじゃ 玄人くらいかな
今の段位がどうなってるかは知らないけど DDRのDP18を一曲でもクリアした事がある人が皆伝と同じくらいって印象だな
見た目じゃ難しいけど割と多い ぶっちゃけ大したことない
クリアは才能無くても適当に拾えばある程度までいける
太鼓みたいにフィジカルオンリーでクリアも精度も一直線上なゲームが一番残酷だと思うね 皆伝コンプレックスこじらせた八段十段止めの実力中伝にだけはなるなよ
あれ皆伝にはバレてるから >>89
DPなら17でもうヤバい
18とか皆伝90%↑でいい 受かり立て ふーん
IIDXtom ほほぅ
norimiso おお! >>83
これ並んでくる雑魚を帰らせる為によく使うわ
後ろチラ見からの曲終わりで台蹴りするとビビって帰るから手軽に連コ環境構築できる iidxtomって左手適当なのによくあんな捌けるよなw >>102
人数的には金達人だけど本気で片手やってる人は少ないから実際は片手の方が簡単だろうな SP皆伝とか誰でもなれるよゴミ
真の地獄はDPの12.2以上の悪魔達だ 弐寺分からんけどDP皆伝って凄いの?
太鼓の達人の超人くらいの課題曲をDPで条件満たす感じ? シングル皆伝じゃなくとも12.2くらいなら何とかなる 12.3弱までは努力でどうにかなる
12.4からは異次元 ランカースレに太鼓動画持ち出してマウント取ってるのこのスレ立てた奴か?
弐寺との対立煽りは不毛だからやめとけ 太鼓の金名人あたりやな
ウニなら15.5~6、舞なら15.4~5とかでしょ 皆伝でアリーナクラス黄の人がホームにいてビックリしたわ エアプ低段位がいて草
皆伝は全員B2スタートでAA鳥程度の雑魚ではAには行けない 9段で止まったワイには皆伝はニュータイプにしか見えない(´・ω・`) 止まったとかいう人ってだいたい本気で努力してないよな
1作2000クレやったり家の環境揃えたり 一作2000クレとかそんなアホみたいにやりまくらなくても普通にやってればどんな人間でも九段は行けるだろうに何年も六段にいるとか言ってる奴はどういう脳味噌してんのか気になる 幾年の月日を重ねてもなお皆伝未満のゴミクズが皆伝の周りをウロチョロしている現実に驚きを禁じ得ない
最低限片膝を床に着け頭を下げるくらいの事はすべき 皆伝はどれくらいすごいのか
↓
これくらい、あれくらい
↓
皆伝なんか大したことない、誰でもなれる
↓
皆伝未満「皆伝が羨ましい」
↓
「本気で努力してない」「すぐなれずに何年も燻ってるとかどういう脳みそしてるんだ」「皆伝未満のゴミクズは片膝を床につけ、頭を下げろ」
この流れよ 正確にはわからないけど、音ゲーセンスのない俺が大体十段取ってから皆伝取るまでACで5000クレくらいやった
でもずっとやってたわけじゃなく、放置してリハビリってのを何回もやった結果
モチベ落とさず最適な練習してたらもっと減るはず
家庭用は十段取るまでの過程でしかやってない
BMSは皆伝取るまでやってない だらだらやってて12レベルなんて絶対に無理だと思ってたけどクリアできるようになったし
地道にプレイしていたら皆伝は難しくないと思う
皆伝以前にモチベが続かない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています