【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part129【厨ニ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除
神のみぞ知る音ゲー
イカしたやべーノーツも新登場!
OVER POWERで君のチュウニ魂をチェックせよ!
CHUNITHM STAR PLUS(チュウニズムスタープラス)
2018年3月8日稼働開始!
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ2本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510841158/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part128【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1522726646/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>65
ナオキはともかくそこらへんの人はもう音ゲー曲書かんやろ
元の持ち場に帰るだけ クレクレしてほしいから、わざわざ他機種スレに情報持ち込むんじゃないんですかね(指摘) ここんとこ新規曲バンバンやったり調子悪い日あったりでレートガリガリ下がってるんだけど
システム的にピーク時のレートくらいにはすぐ戻るものなのかな
ちなみにレートはまだ13台 リセントによるレート変動なんて気にすんな、さっさと上達してベスト15.0まで上げればいいさ
レート気にして保守的になったら苦手な曲も上手くなれないからどんどんレート下げりゃいい おれなんかベスト14,99 リセント14.60でもう数ヶ月立つぞフハハ >>93
リセントという直近プレイした曲でレートが変動する枠がある
苦手な曲とかでスコアでなかったりやデススキルで死んだりするとガンガン下がるし逆に得意な所謂稼ぎ曲でもやってりゃすぐ上げられる
この仕組みでレートが下がるという現象が起きるのだが言われてるように気にしてたら決まった曲ばかりやるようになって上達を阻害しかねない
なんで下がるのなんて気にせずやるかそれでも気になって仕方ないならレートを非表示にするといいと思う
詳しいレートの計算方法は自分で調べてくれ 15.6以上の人って大体みんなベスト15.75はありそうな自己べだよね 確かエアプラの時の更新が2月でep5が来たのが4月下旬だった記憶があるんだが法則的に言えば5月下旬が妥当な風に思える
次はメタヴァ濃厚とか言われてるけど姉妹のせいであまり難易度高そうには見えないんだよな… 無印AIRともにラスボスがメタヴァースだったからそろそろ別レーベルに担当してもらいたい つまりしゅごいガチムチハード♂コアがお望みってことですね ラスボスなら確かにコントラ・混沌ともにメタヴァースだな
というか14の5曲のうち3曲はメタヴァースだな・・・13+も多数抱えててまさに高難度御用達のレーベルだな 怒槌はライバル的なボス戦、玩具はボス戦の前座
ティアマトはボスの真の姿的な、混沌は負けイベ
ヴァンキッシャーは味方が裏切ってボス戦みたいなイメージ 稼働開始時で一番最初に出会う13もWe Gonna Journeyでメタヴァースだしな
最後に待ってるインド人もメタヴァースだし 初めてウィゴナやった時はこれがレベル13の譜面構成か…ってしんどかったな
まぁ正確に言えばブルノイかaragamiなんだが 稼働初期からやってると
今の13は12+か13か13+かわからないもんな そんだけ曲数増えて選手層が厚くなったって事よ
曲が増えれば詐称・逆詐称が出るのは音ゲーの必然だしな 来ないと思ってたのにマジでオリジナル来たよ
しかも動物マップとか胸熱やな 新レーベルで全員同じイラストレーターって斬新やな
何かモペモペみたいな、一見明るい世界観だけどストーリーがすげえ闇みたいな底しれぬ明るさを感じる なんかきたな
動物だしハッピーな感じの楽曲増えるといいな やっぱ新MAPだったか、GW前に結構な量来そうだな >>116
実はコイツラみんなUFOに攫われて研究の役に立たなくなったので宇宙人により強制的に働かされるように改造させられた動物たちなんだぜ・・・みたいな? あのタイトルロゴまんまどうぶつの森やんけ!
おこらるる 稼働初期には擦り勢なんてほとんどいなかったし、ブルノイもラスト押しづらいけどまあ12なのかなぁって感じだった
ほんとの初期勢は死神さんに13をわからされた奴が多いはず(俺の話) あれはボルテかbmsなら押せる配置
ウニだとなんか無理 ていうか課題曲5曲も追加されるのか、新レーベルだからかな? >>122
い、いや、任天堂とセガは仲いいからある程度のパロディは許してくれるでしょ(震え声) >>129
ep2だって五曲あったし別に普通でしょ >>133
すまん、言葉足らずだったわ
プラス追加の課題曲って毎回4曲構成だから珍しいと思ったんだ あったよ新mapが!
この新map超助かる!
けだものmapか…
フレンズがでてきそう(こなみ てか夢ノ内ってもこちゃんの人か
キャラも可愛く描けてケモ絵も描けるとかすげえや この動物たちリレイション枠でまとめられたりして月末29日のM3にCDが出そう
そんな気がする 動物みんな可愛いけど
チュウニペンギンがやっぱり一番可愛いな チュウニズム世界では中央線を西にいけばいくほど怪奇が増えてきて
多摩川を越えて日野市に入ると獣人の世界になるとか言ってるし
今回は八王子が辺りが舞台になりそう 混沌の良い解説みたいなのありますか?
既につべにあるのは見にくいことこの上ない 尻付きだしスタイルでミスると実際に地団駄を踏むやべーやつがいる
待ち客全員ドン引きですよ 動物レーベルは雰囲気的には超高難易度は無さそうだけどどうなんだろうな
明日の難易度バレが楽しみではある 曲終了と同時に側にある荷物入れに蹴り入れて、リザルト残したままどっか行く奴とかもいたな。
何のためにゲームやってんだか... 店員召喚するって手もあるけど次同じところで会うこと考えるとな 音ゲーのゴリラになるにあたり、理性まで野生化してしまったものの成れの果てか。 言動おかしいやつほど1曲毎に振り向くんだよなあ、なんなんだろうなあいつら >>157
仲間いた
ずっとペンギンつけてるから他の動物出てきて嬉しい キモオタ受けする美少女にしか興味のないチュウニが人キャラどころか動物に力を入れてくるとは… ポプ出身者結構いるからケモナーいると思ってたんだよ ケモノジャンルが金蔓になると判断して新しい客層獲得を狙ってんだろうな しってるぞ
このキャラのうちの若干名は
LV15にすると擬人化するフレンズだって あのクマみてェなのからは美少女…と思いきや
トリスメスギテルさんみたいなヤツが中身に違ェねェ ストレスを発散するために音ゲーしてんのにその音ゲーでストレス溜めるんじゃねぇ!
まあ気長にやろうやのんびり
気長に12プラス鳥埋めしようや SPスキルで美少女or美少年化してケモナー大激怒の流れになりそう 極圏の最初なんでか知らんけどアタックとミスめっちゃ出るなんだこれ 何でか知らんとは言うが指押し下手くそすぎて押せてないだけなんだろ ケモナー向けマップ出す予定だったんならノラくんもキャラ追加してくれればよかったのに… ピンク髪のデカい獲物持った子は持ち越しか…悲しいなぁ あのチュウニズムのスライダーみたいな剣もった可愛い子はまだですか >>169
シリアルコードじゃ駄目なん?
曲も欲しかったてこと? ノラ君はたぶんノラととの主人公ネコの事を言ってると思う
もしやルフ君と勘違いしている? ノラくんって作中でも呼ばれたことないっぽいから違和感やべえ
反田くんとかノラさんならわかるが プラレなっても4分とか8分がよく分からん
bpm100の8分=bpm200の4分? 最初のカッカッカッカッが四分音符、としか言えない 太鼓の達人とかだと凄くわかりやすいから太鼓の動画とか見るのも手だと思う カッ カッ カッ カッ が4分
カカ カカ カカ カカ が8分
カカカカ カカカカ カカカカ カカカカ が16分 バスドラムのリズムがBPM
バスドラムと同じ拍なら4分
半分なら8分、さらに半分なら16分
って音楽の授業かよ とある音ゲーマーが
BPMとは譜面の速さである
とドヤ顔で言ってて腐蝿たわ ボーナスキャラはmeiko・うたわれのどっちか・シンフォギア・エロマンガ・GODで良いのかな? >>179
ゲンガオ赤の最初が4分だよ
ゲンガオ赤の序盤にあるスライドと一緒に来るタップが8分だよ
ゲンガオ紫のラストは全部16分だよ
てかゲンガオ紫って対称地帯終わったら最後のスライドまでずっと叩きっぱなしで休憩無いのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています