【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part129【厨ニ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除
神のみぞ知る音ゲー
イカしたやべーノーツも新登場!
OVER POWERで君のチュウニ魂をチェックせよ!
CHUNITHM STAR PLUS(チュウニズムスタープラス)
2018年3月8日稼働開始!
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ2本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510841158/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part128【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1522726646/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>822
プラス前の13+って厄介の多かったからじゃない?
確か当時の面子はハーレドトールエンドマコントラ辺りだったし >>817
難易度MAXを更新した次のverうpでそれ未満の難易度は簡単になる傾向がSEGAにはある
AIRでは13で簡単な譜面が出るように
STARでは13+で簡単な譜面が出るようになった
ガラクタは初期に移植された曲だから当時の13+で妥当だった >>826
プラス終了時の13+はそれに加えて炎上とFDあるよ ガラクタのどこが簡単なんだか…
13+で一番スコア低いわ ガラクタリーチとか稼ぎ言われてるけど普通に難しいからな何基準で稼ぎなのか分からん chuniviewerの統計だとガラクタは初代の13+だけに限定すればSSS取得率が一番高いからな 筋トレゴリラになると、ゴリ押し出来る閾値がどんどん上がってくから、技師よりも筋肉が物を言う譜面は簡単扱いされやすいんじゃないかな
ぼくはもやしざこなのでわかんないです ここは虹レ様多いからなぁ鳥以外は眼中にないんだろうなぁすごいなぁ ライクはプラレでも鳥が普通にいるからしゃあない
俺も押せないが というわけで昼休憩に人形やってきた
密度的な難所ないから俺的にはエンドマ宛城より簡単
finiteよりも簡単 すっげえ今更な話なんだけど1/4タップとかのトリル片手で取る場合ってどの指でとってるの?
親指と薬指でカタカタしてたけどなんか普通じゃない気がしてきた 俺は人差し指と薬指だけどランカーの動画は大概親指と薬指だわ
押せりゃなんでもよくね 特に決まってないから小指以外色々使ってるけど親指と中指か人差し指と中指が多いかなぁ 人形が指押し系って事言われてるけどハーレみたいな感じなのかXevelみたいな感じなのか?
Xevelみたいなのだったら絶望しかないのだが… 13+が1曲でも鳥取れる人って15.3はある人だよね 基本ノーツが少ない譜面は難しいって評価を受けやすいのに1800ノーツしかないガラクタは簡単扱いなのな もうボルテみたいに難易度表作れば?
どの13が簡単でしょうかみたいな質問多いし
個人差っていっても大まかにわけられるだろ >>843
あげてくれた連中なら比較的出来るタイプの譜面なのでそこまでビビらなくても大丈夫かな…たぶん 13+で鳥取るなら何がオススメなんだろうな?ノーツ数が多いやつは許容広いから比較的取りやすいんだろうけど 例外はあるけどSTAR以降の13+なら大体SSS取りやすい
ただそれらを差し置いてSTAR以前の13+が初SSSになる人もいるから一通り触った方が良い 電車とvertexが頭抜けてると思うがなあ
ほんとミスるところがない 全鳥だけど当時電車SSS乗せるの苦労したわ。
やっぱVERTEXかカラミティが鉄板じゃないかね ゲーセン側にウニの筐体増やすのってお願いできるのかな…
平日でさえ人口増えて並ぶの辛い(´・ω・`) 人形やってきたけど普通に13.8だったよ
体力はほとんど使わない技術譜面だった
あとイヤホンしてるとイントロで耳が痛くなる >>854
稼働初期から更に4台増えた例もあるみたいだしインカム次第じゃないかな 希望言うだけならタダだよ
ダメ元で話したらいんじゃね 幻想のサテライトでゲームスタートした時にジャケット上側が幻想ホモになるの草生える 今更だけどScarletLanceの右半分が真っ黒なのはなんで? 13+だとカラミティよりアメマイの方が簡単って人はおらんのか >>859
ニコニコの動画?画質下がらないようにアップロード者が編集してるらしい >>862
ジャケットの話でしょ
自分も最初そう思ったけどあれはメタヴァースレーベルだけだったわ
右半分が黒いのは単にそういうデザインなだけだと思う >>860
個人的にアメマイの方が押しやすくてすごい楽
ぶっちゃけアメマイが13+最弱だと思ってる 13+で初めてクリアできたのがリトハだからリトハ最弱でいいよ 指カタカタと指パタパタできたらフリック以外難所無いリトハ最弱でしょ 壊れた人形たしかに面白くはないなあ
初見鳥コン取れたけどもうやらないかも 人形は特に楽しい要素ないのにストレス溜まる要素はてんこ盛りという致命的にダメな譜面って感じする 人形は指押し主体の優しめな13+だし不安定な曲調をノーツサイズの変化の激しさで表現した良譜面だと思っていたけど皆はそうでもないのか? 今までで一番、気持ちよく叩かせる気がないなと初見で思ったのはXevel
人形は別にそんなこと思わなかったわ 譜面はフツーだけど曲がダメな方のコスモ全開であかんわ
良曲オンパレードだったアニマリアと比較するとあまりにも悲しくなる出来 譜面は個人的に丁度良い感じの練習譜面くらいなんで割とありがたいと思ってる
稼ぎかっていうと同じ13.8にもっとスコア出しやすいのはあるしそこまででもないかな
あと曲がダメな方のコスモってのは凄く感じるわw 譜面だけでなく曲も好きだったけどもっと良い曲があるのか
人形みたい曲調のコスモの曲を知りたい 譜面はAJ狙い殺したいんやな〜って意図だけは感じた
同じcosMoでも終点とかxyhatteみたいなのは嫌いじゃないけどこの曲は嫌いだし詰めるのもめんどくさいから鳥コンして放置になりそう そもそもウニに合わない組み合わせだと思ってたから気持ちわからんでもないけどマイマイマーとしては人形がクソ曲呼ばわりされてて少しさみしい…
maimaiだと楽しい譜面してるしPVも見てほしいなぁ(ステマ)
そして散々maimaiから出荷した曲が稼ぎ稼ぎって言われてるからはっぴーちゃんあたりがかつてのボス曲を14にして持ってきてほしい…けどもうウニで強くできそうなボス曲が残ってなさそう maimaiのネガティブキャンペーンかってぐらいmaimaiのボス曲は扱い悪いよな ライクと言いカリバーンと言い人形と言い妙に頭悪そうな譜面ばっかだな エピローグのように裏拍拾ってる変化球譜面でも文句付けられてたけどな maimaiのヒゲドラのやつとかデバステの作者の曲とかこっちに輸入したら絶対楽しくなると思うんだけどポップ系なかなか来てないよね たしかにこれよりもっとコスモの曲で好きなのはあるけど流石にクソだ!詰める気も起きんし二度とやらん!とか言うほどでもないかなぁ
譜面もボロカス言われてるけど俺は結構好きではあるかな
まあ猛威を振るったボスと聞いてたのにガッカリってのがあるのかねぇ
>>886
頭悪そうな譜面の意味がよく分からないけどライクとカリバーンは楽しいとは思うぞ 指押し系…だよね?曲といい譜面といいxiさんの燃えるピアノの方が好き、比べてもどうしようもないけど >>888
たしかにJumble Rumbleは楽しくなりそうやね
個人的に来年は削除さん祭りしてほしい(7th Senceと天火明命あげるからサイベローザー欲しい!)
maimaiはリズム難とスライド認識難で低BPMを無理矢理高難易度にしてるけどウニじゃ難しそうだからSystemZ持ってきたところで(WE以外で)難しくできるのかな? ホールドスライドでねじ切れるような床アンド空中Zを書きまくればワンチャン HERAは創作譜面上がってたけどあんな感じに縦連再現してくれるなら嬉しいな ていうかcosmoの0-zero-収録されんかなあ。ビーストでやってたとき好きだったんだよなあれ >>892
Z入れるならmaimaiの紫の譜面作成を断念した-100号にぜひリベンジしていただきたい ダメージノーツ以外の擦り対策ってなんかあるかなぁ
出来ればBPM調整でポコるとかいう外的要因じゃないような奴で どうでもいいけどNAOKIプレートのマップって曲ほぼなんでもいいから
エイプリルフールに初めて買ったWEの消化とかしてたんだけどホントひでぇなこれw
割とか全部擦ればいいのか指4本で完璧に取るのかも分からんし
回レは最後何も見えんしブルノイも最後何も見えんし
まだ普通に出来る方のエレガンテ両とかミルキーウェイ招とかが癒しに感じる >>900
実際公式がWEはクソ譜面だとのたまってるからな恐ろしい譜面ばかりだよ
だがもっと恐ろしいのはそのクソ譜面で鳥とか取ってるWEガチ勢なんだがな…
あと難しいがWE専用曲のガラクタリミと原曲おしゃまはどちらもとても楽しいので是非やってみてくれ >>883
譜面は黄色すらSにも届かず段位FAILEDする腕の俺には楽しいかどうかすらわからんし
PVは頭上のクソ小さくて見えないサムネか
プレイしてる人の隣の"終わるまで待ってね!"表示で潰れて見えない画面しか見えない
なので俺がコラボキャラ回収以外でmaimaiやることはほぼなさそう >>883
Aiolosとか来たらめちゃくちゃ難しい指押し譜面になりそう 人形はどんな曲か聴くついでにmainai優勝者のプレイ動画見てカッケー!と思ったけどウニの譜面はそんなワクワクを感じない 指押し少ないからmaimaiから来た譜面はクソとか言う割には指押し譜面来たらブーメランになって叩くことができないから曲自体を批判するしかないのか しばらくCHUNITHMに触れてなかったから思うけど忙しさやスコアの出やすさ的にドレノとかインペリと変わらないように見えたが13じゃダメだったんだろうか
最近猛威を奮ってたリボルバーなんか13でも13にしては難しいの扱いだったし いやガラクタおしゃまとかは好きだよ、これは譜面も曲も微妙
ウェルテもmaimai?あれもどっちもひでーと思う ノーツサイズのせいでクソ抜けるから指押し譜面なんかじゃくてモグラ叩き譜面だわこれ エイプリルフール用に買ったワールエンドチケット消化したいからオススメ教えてください
金レ底辺の特訓になるようなのとかお願いします… >>910
後半の乱打が微妙に重なってるからちゃんと押さないと抜けるんだよな
かと言って擦るのもアレだし
難易度上げようとしたんだろうけどストレス溜まるだけだわ
あと74小節目からのエア左右逆にして欲しかった >>916
エキスパートではなくマスターを跳ねさせるという暴挙 どっかのコンポーザーが、音ゲーの曲は難易度高いと高評価になるみたいな愚痴のようなことを言ってたけど、音ゲー曲は譜面で世間の評価は全然変わるからな
maimaiの人形はボス曲だし難易度高いから人気ってのもある
こっちの人形は微妙な譜面でそんなに難しくもないから曲まで評価下がってそう >>912
MP[!]を勇気のしるしで抜けられる範囲内なら1プレイ30マスチケットとして使うのもおすすめ 天国みたいなのは中の上くらいの難易度で気持ちよくプレイさせて欲しいと思いましたね
なんでも詰め込んで難しくすればいいってもんじゃねえぞ WEでリピートしたくなるタイプの譜面、ガチで両かgarakutaしかない説 レピソ半とL9蔵とインド人避、おしゃま!は繰り返しやりたい あーりんとあねぺったんとゲキテイとシュレックとゲンガオはよ通常WE落ちしてくれ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。